SSブログ

借りてきたイヌ [カレン]

おかげさまでだいぶ腰の痛みもひいたので、今週からお散歩に復帰しました。


かあちゃん、お散歩行けるだか?

不思議なもので、カレンには「今日から母ちゃんがお散歩行くヨ」とは一言も言ってないのに、今までおさまっていた要求吠えが初日から早速復活。なんでわかるんでしょうねぇ。

 

久しぶりのお散歩に私もルンルン(死語?)。カレンも私の気持ちが伝わるのかちょっとはしゃぎモード。

出だしはチラチラと私の様子を見ながら。でも足取りはギャロップです♪


かあちゃん、歩けてるか?

 

そのうち、タタタっと早足になって私の前に回り込んで、こーんな顔。


かあちゃん、走ろう!

    それはまだムリ(笑)

 

いつもの公園に行くと、お散歩友達みんなから「やっと戻ってきたね~」「もう大丈夫?」と声をかけてもらいました。嬉しいですね。

そして、母が代わりに散歩してくれていたときの様子をみんなが教えてくれたのだけど。。。

「カレンちゃん、いつもと全然違ってたヨー。お嬢様みたいだった。全然吠えなくてネー。おばあちゃんの隣でじっとオスワリして大人しくしてたよ。」

誰に聞いてもほとんどみんな口を揃えて同じことを言ってました。私との散歩のときはいつも暴れ回って吠えまくっているのに。普段からおばあちゃんに対してはいつも甘えん坊な態度を見せて、いい子ぶりっこする傾向はあるにはあるんだけど。

 

でも、どう考えても私の知ってるカレンとは程遠くて想像できないのです。


アタシはアタシよー。

 

こういうのを「借りてきたネコ」というんでしょうか。「ネコをかぶる」とも言いますねぇ。ネコ100匹くらい被っていたんじゃないでしょうか。それとももしかしてホントはネコだったのか?

 

ワンコに戻ったカレンはグラウンドで走りたいと訴えます。

ニャ~。

 

母ちゃんはまだ一緒に走ってあげられないけど、フレキシブルリードで一人で走っておいで~~。

ルン♪

 

やっぱりカレンのお散歩は楽しい~!

初日はお散歩から帰宅したら腰が痛いのと久しぶりにたくさん歩いたのとでプチ死んでました(ももさんは『徐々に』という言葉を知らないらしい)。今まで毎日お散歩で結構体力使ってたのネーっと実感。日を追う毎に少しずつ体力も戻ってきたみたいで、今はお散歩から帰ってきても元気です♪

 


満足満足♪

完全にやんちゃ姫に戻りました。

やんちゃ姫バンザイ(#^.^#)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

柴犬陸

カレンちゃんも人の子、いいえ、ももちゃんちの子だったのね。
猫かぶってたんじゃなくて、おばあちゃんに気をつかってたのよ。
なんだかカレンちゃんがいじらしくて。。
でも、ももちゃん、治りがけが大事だから、あまりムリしないで。
カレンちゃんには、私から言っておくから???
by 柴犬陸 (2007-05-25 00:36) 

みずたま*

お散歩復帰おめでとうでーす^^
カレンちゃんも、楽しそうですね~。やっぱり、ももさんとの散歩が1番なのね。
毎日そばにいるから、ももさんのちょっとした変化も察知してるのかもー。以心伝心っていうのかな?^^
たーすけもね、旅行時実家に預けるとき、ネコさんに変身するのよ(笑。
by みずたま* (2007-05-25 00:56) 

まろすもママ

お散歩復帰おめでとう\(^O^)/
そりゃあやっぱりかあちゃんが良いに決まってますよ♪
ばあちゃんは甘えられる人だけどそれはかあちゃんがいての事だもんね、カレンちゃん(^_-)-☆
やっぱり寂しかったんだよね。
こんな話聞けてうれしかったでしょ(^v^)フフフ
うちもばあちゃんやおばちゃん大好きだけど、私がいないと「借りてきたネコ」ですもん(爆)
かあちゃんいてのカレンちゃんですよ♪
by まろすもママ (2007-05-25 09:43) 

yun

カレンちゃん随分ネコちゃんをかぶってたのね~。
カレンちゃん、おばあちゃんを、ヨロシクと挨拶してたんじゃないの~?
その後、群れに入っても大丈夫かおばあちゃんを守っていたんじゃないか~?
ももさんと一緒の時は、思いっきり自分らしいカレンちゃんなんじゃない?
チラチラと様子を見ながらとか、走ろうとか、待ってました~の嬉しさにじみて出る。嬉しかったんだろうね~。泣
そ、そ、そうね。。。ももさん、『徐々』がいいかもしれない~汗
負担のかからないように、気をつけてね~^^ノ
by yun (2007-05-25 12:28) 

タクパパ

身体を使わないでいると 筋肉落ちますからねぇ・・・。 無理をすると また寝込むので気をつけて下さい。
ワンコって相手の体力を見ていると思います。 我が家もじいちゃんばあちゃんと散歩の時は全然引っ張らないと言っていました。 
引っ張った時に 大袈裟に苦しむ振りをしたら 次回からは労ってくれるかもよ!(笑)
by タクパパ (2007-05-26 08:37) 

ゆう

私も、yunさんがおっしゃるように、もも母を守っていたんじゃないかと思うのよー。
「吠える?あたくしが?そんなこと、できないわ」みたいな感じで、本当におとなしくもも母を先導してたもん。
お山に行く時の、もも母との話し合いは、きっと「山はあぶないなの。」って本当はカレンちゃんが、もも母を説得してたのかもねー(笑)
ていうかね、その話し合いしてるところ、実は遠くから写真にとってみたのだけど、さすがコンパクトカメラ!思いっきりズームしても、ゴマ以下でしか撮影できなかった(笑)
やっぱ、ワンコって賢いよね。ちゃーんと自分のなかで、役割分担してるんだねー(笑)
もも母は私が散歩につれていくなの・・・・
とーしゃんとは、スパルタにつきあってあげるなの・・・・(ヒーヒー・・・)
かーちゃんは、私が振り回してあげるなの!!!ってね♪
散歩復帰後、さっそくフレキシブルリードで2人ほど殺人しそうになってたもんね。
あの惨状、もも母といっしょのときは、絶対ありえない!
でも、あんまり無理しないでね。腰痛って忘れた頃に、ちゃーんとやってきてくれるんだよねぇ・・・・。腰、まもるためなら、一人くらい、フレキシブルリードでの絞殺殺人、目をつぶる?
by ゆう (2007-05-26 10:35) 

unitaro

お散歩に出れるくらい回復したのですね~。良かったです~!
カレンちゃんと一緒に走り回れるまであと少しですよっ!
おばあちゃんとカレンちゃんのお散歩はほのぼのな感じだったんで
しょうね。(笑)
by unitaro (2007-05-27 00:41) 

ささっち

こんにちわ~。
ももさん、腰良くなったのね♪本当に良かった良かった!
カレンちゃんも絶対、ももさんとのお散歩の方が楽しいと思います(^^)
遠慮せず、のびの~びできるし、尻尾がルンルンしてるもの~♪カレン
ちゃんの笑顔が「楽しかった♪」って言ってます。
でもいきなり激しく動かない方がいいですよ、まだまだ用心して静かに
過してくださいね(^^;)
by ささっち (2007-05-28 13:50) 

ももさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
なかなかブログに向かえなかったのですが、ようやく復帰出来まして…
また今後も遊びに来ますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ももさん腰を悪くされてたのですね;;大丈夫ですか?
カレンちゃんも遊びたかったんですね〜(^^)
疾走具合が写真から伝わってきます☆
ももさんも無理しないようにしてくださいねー(^^)
by (2007-05-30 22:26) 

コロクロまま

こんばんは~。
今日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
クロは、たくさんのわんちゃんたちに、ちょっとびっくりしてましたが、これからもちょくちょく公園に顔を出して、たくさんお友達を作ろうと思います。
よろしくお願いしま~す。
by コロクロまま (2007-05-31 20:15) 

もも

★柴犬陸さん、こんばんは~。
そっか、カレンはばーちゃんに気をつかっていたのね。ワンコって意外といろんなことを自分なりに考えていそうですよね。
柴犬陸さん、カレンにお話してくれたの?(^.^)カレンが登り階段で私を引っ張って登ってくれましたヨ。おかげで楽チンでした(^o^)
おかげさまで私の腰もだいぶ治って、お散歩で走ることもできるようになりました(#^.^#)

★みずたま*さん、こんばんは~。
お祝いの言葉ありがとう!ばーちゃんとの散歩はすぐに甘えて抱っこしてもらったりしてたみたいなので、カレンもそれはそれで楽しそうだったけど、私とのお散歩ではやっぱり暴れん坊パワー全開!って感じです。普段一緒にいる時間が一番長いから、母ちゃん動けなさそうってのがわかってたんでしょうね。
たーすけ君もネコさんに変身するの?やっぱり一緒だね~~♪

★まろすもママさん、こんばんは~。
お祝いの言葉ありがとう!
ばあちゃんは時々しか会えないから会えるとスゴク喜ぶけど、母ちゃんは普段一緒にいるのが当たり前の存在なんでしょうね。お散歩のときも私がいるから安心して暴れられるのかしら?(^^ゞ
でも不思議な感じでしたヨー。私がいないときのカレンってやっぱ想像できなかったから、できればこっそり覗いて見てみたかった(^.^)
すももちゃんもママがいないと「借りてきたネコ」なのね(^o^)すももちゃんのネコ状態も一度見てみたいわぁ~。

★yunさん、こんばんは~。
yunさんったらスゴイ!もしかしてこっそりカレンのこと見てた?(^o^)
カレンね、普段はいつもの公園で会うお散歩友達の飼い主さんたちに全然愛想ナシなんだけど、ばあちゃんと行ったときはみんなにも愛想フリフリしてたらしいの。「ばあちゃん新参者だけどみんなよろしくね」って挨拶してたのかも!
おかげさまで腰の痛みも治まってきたからカレンと走ることもできるようになったヨ。一緒に走るとカレンが喜ぶのよ~。ついつい頑張っちゃう(^.^)
でもまたぎっくりっとなるといけないからね。あまりムチャはしないように気をつけます(^^ゞ

★タクパパさん、こんばんは~。
2週間以上お散歩行ってなかったですからね~。きっと筋肉も体力も随分落ちたんだと思います。結構普段カレンのおかげで健康維持できているんだろうナって思います。
ワンコってホント相手によってどのくらいまでならやってもいいかって考えてますよね。タク君もちゃんとおじいちゃんおばあちゃんのときは合わせてくれているんですね。今度大袈裟に苦しむ振りしてみようかしら(^^ゞでも結構仮病ってばれるんですよ~。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
「吠える?あたくしが?」←これ笑った~(^o^)
写真ありがとうね。おかげで私がいないときのカレンを少し想像できたヨ。
ワンコって相手によってちゃーんと接し方考えてるんだよね。この人にはこうしたら喜ぶとかね。カレンが母ちゃんを振り回すのはきっと私がカレンに振り回されることを喜んでると思っているからなのかも(^^;;;
フレキシブルリードで今まで何人絞殺しそうになったことやら…。こないだはゆうちゃんも危なかったもんね。ごめんね。もっと気をつけるようにしなくっちゃです\(__ )

★unitaroさん、こんばんは~。
ご心配かけました~。ありがとうございます。
おかげさまでちょこちょこっとなら走れるくらいになりましたよ。
カレンはばあちゃんには甘えん坊なのでお散歩の途中でもしょっちゅう抱っこしてもらってたみたいです。ばあちゃんとのお散歩も私とのお散歩もきっとそれぞれに違う楽しさがあるんでしょうね。

★ささっちさん、こんばんは~。
おかげさまでだいぶ楽になりましたヨー。ご心配おかけしました!ありがと~。
遠慮せずのびのび♪まさにそんな感じです!思いっきり暴れてやるもんね、わがままだっていっぱい言っちゃうもんねって感じで(^^ゞ
公園で私が一緒に走ってあげるとカレンが喜ぶんですよね~。なのでついつい頑張っちゃいます。でも毎日湿布貼りでコルセット常時着用です(^^;;;もうしばらくは用心しなくっちゃいけないですね。

★satukiさん、こんばんは~。
お久しぶりです~。satukiさんのブログの様子も拝見させていただきましたヨー。
今回のぎっくり腰はかなり長引いちゃって、カレンにも相方にも母にも迷惑をかけました。でもおかげさまでもうだいぶ楽になりましたヨ。
お散歩復活で一番はしゃいでたのは実は私かも(^^ゞ

★コロクロままさん、こんばんは~。
日が長くなって昼間は暑くなってきたから公園に集まる人たちの時間帯もだんだん遅くなってきましたヨ。
クロちゃん、今日も大きなお友達にびっくりしちゃったけど、クロちゃんならきっとすぐに慣れると思いますヨー♪昨日はママと間違えて私に助けを求めてきたクロちゃんがとっても可愛かったです(#^.^#)いつでも守ってあげるヨー!っとクロちゃんにお伝えください(^。^)v
by もも (2007-06-01 22:09) 

もも

★momoringさん、ナイスありがとー!
by もも (2007-06-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。