SSブログ

非常時なのか? [カレン]

2週間くらい前の話にさかのぼっちゃうのだけど。。。

カレンの9種混合ワクチン&狂犬病予防注射に行ってきました。

 

ドライブキャリーが登場すると、

おでかけするのか?

車は嫌いなくせに興奮し始めます。

おでかけ♪おでかけ♪

車に乗ってしまうと、

嫌な予感がするだ。

ピタッとテンションが落ちます(笑)

こんなはずぢゃなかっただ。

すんげー無表情なまま病院到着。

 

この日は季節柄ワンコが多くて、カレンは待ってる間は挙動不審で、隙あらば帰ろうとします。

嫌な予感が当たっちまっただ。

 

ところで、この病院はうーちん御用達の病院で、カレンも最近通い始めたんだけど、ゆうちゃんのブログで以前紹介されていたように、非常口の案内がちょっと可愛い。

非常時にはワンコも人も走れ。
(そうじゃない)

 

カレンは非常口(病院玄関)に向かって逃げようとしてるのか?

だって今『ひじょうじ』なの。

 

診察台の上ではガタガタ震えていましたが、健康管理のためには仕方ありません。フィラリアの検査も問題なく、体重は一年前と全く同じ9.58Kg。お利口だねぇ。親孝行だねー。元気が一番です♪

9種混合ワクチン 8000円
狂犬病予防注射 2750円
狂注済交付手数料 550円
フィラリア予防薬 11450円(8回分)
フロントライン 9600円(8回分)

 

終わって病院を出てきてホッとしたかな?表情が戻ってきました。


朝飯前だ。

 

帰りのドライブが残ってるからネ。


歩いて帰らないか?

 

ドライブでヒーヒーだったり病院でガタガタだったカレンも、帰宅して昼寝しちゃえば、夕方の散歩の頃にはいつものカレンにすっかり戻ります。


最近好きでよく撮っている鼻の下方からの構図。


下から撮ると葉っぱが空に透けてキラキラ☆

 

ぎっくり腰も治って(治ったと思って)、調子に乗ってお散歩中にカレンと走ったりふざけたりしてたら、ある日お散歩途中に腰に嫌~~な予感のする痛みがピリっと走ったももさん。

母ちゃんって基本おばかなの。

 

気のせいかなっと思いながらの帰り道。。。イタッ…。

イタタッ…。

いっっっっっった~~~~い!!

 

翌日からも、どんどん痛みが増してくる。

だけど前回カレンのお散歩をもも母にお願いしている間、ものすごく私が寂しかったのもあって

少々の痛み <<<< 楽しいカレンの散歩

で、それからも毎日頑張ってお散歩続行していたのでした。

ね、かあちゃんっておばかでしょう?

 

日に日に痛みが増してきたんだけど、お友達の結婚式があったので、それにはなんとしてでも出席したくって、医者に頼んで前日に痛み止めのでっかい注射をしてもらって行ってきました。

初々しいねぇ~♪

 

注射のおかげで披露宴と2次会の間は痛みもほとんど感じず過ごせたので、「もしかして治った?」とか思ったんだけど、それは当然勘違いで、翌日から痛いのなんのって。

でも、

かなりの痛み < 楽しいカレンの散歩

医者は「注射すれば痛みは治まるけど、動いたらまた痛くなるからネ。動かないでね。動いちゃダメだよ」と。毎日2時間近くお散歩で歩いてるなんて言えない言えない…。

 

しかし、残念ながらというか、当然ながらというか、ある雨の日に「今日は雨だから1時間くらいで帰ってこようネー♪」とカレンに話しかけながらお散歩に出かけたら、10分も経たないうちに腰に激痛。足全体もピリピリ痺れてもう痛さで一歩も先に進めない。

道端に座り込んでしばらくうずくまっていると、カレンはいつもならワンワン吠えて「早くこっちに行こう!」と要求するのに、私の異常を察したように近くで私を見ながらおとなしーくしていました(;_;)

「ごめんね、カレンちん。途中だけど帰ろ。ごめんね。」

家に向けて方向を180度変えると、カレンはわがままを言わずについてきました。私は片方の足にほとんど力が入らないまま、ゆっくり足を引きずりながら歩いたから、いつもよりずっとペースは遅かったはずなんだけど、その速度に合わせてゆーっくり歩いてくれました。

 

翌日とうとう断念して母にヘルプを求めました。今は再びカレン&もも母ペアのお散歩です。

ホントおばかだよね~。

 

医者に恐る恐る「歩いたりするのをちょっとたくさんしちゃったりなんかするのってやっぱり良くないのかな?」と聞いてみたら、間髪入れずに、とっても明るく爽やかに笑顔で

「当然だよネ!」

と言われました。トホホ~。

 

かあちゃん、治るかな?アタマ。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

yun

散歩が日常になっているし、カレンちゃんの楽しそうな姿を見るとこっちもウレシイし、リフレッシュするし。。。行きたいよね~。えーん(泣)腰って時間かかるもんね~。でも、やっぱり無理は腰ちゃんに良くないらしい。。。
カレンちゃんのために、ここは安静にして、お母様にお任せして、養生してね~。
治ったら、思う存分行けるよ~。
by yun (2007-06-19 08:03) 

タクパパ

久しぶりの記事!と思って読んでいくと また再発しちゃったんですね。 今度はじっくりと完治するまで無理をしないで下さい。
病院の非常口 ナイスです。
by タクパパ (2007-06-19 09:16) 

柴犬陸

腰の嫌や~な予感が当っちゃったのね。
カレンちゃんも、ももちゃんの腰の痛みを察するなんて、いじらしい。(涙)
今度こそ、完治するまでムリしないで。
カレンちゃんも、きっとそう思っているから。
by 柴犬陸 (2007-06-19 09:27) 

momoring

カレンちゃんの予防接種おつかれさま~・・・と思ったら
ももさんが大変なことに~(T-T)
読んでるだけで痛かったデス。
カレンちゃんのためにも、今後は安静にしていてくださいよぉ。
ももさんの腰痛を察知したカレンちゃんもおりこうさんだけど
やっぱりかあちゃんとの楽しいお散歩がイチバンでしょうから!
by momoring (2007-06-19 12:50) 

まろすもママ

┐( -"-)┌ ヤレヤレ
まったく・・・メッ!でしょ(`_´)
無理したら本当に歩けなくなっちゃうよ。。。気を付けようね♪
やっぱりちゃんと腰痛体操聞いておこう(゜.゜)(._.)ウン
カレンちゃんきっとまた寂しいお散歩してるよ。
やっぱりももさんもわんこカート買いましょう。
あれあると少しは楽だよ。
今はゆっくりと休んで早く良くなって(*^_^*)
by まろすもママ (2007-06-19 18:21) 

みずたま*

カレンちゃん、無表情だ~、本当にいつもとは違う顔(*´∀`)アハハ。わんこって、外の景色をちゃんと見てますよね!。「ヤバッ、病院コースだ!」と思ったのでしょうね。
たーすけも、実家が近づくと車内で暴れだしますもの(* ̄m ̄)。
うんうん、この非常口見覚えあります^^。これ、人が我先に逃げてるのよね(笑。
狂犬病の予防注射って、いくらくらいだろう、と思っていたので参考になりました。やっぱ注射しておいたほうがいいのかなぁ(・・?。
ももさん!!!無理をしてはいけませんっ。カーーーツ!!(大沢親分風)。安静にして、早くよくなってくださいね☆お大事に(^^)/
by みずたま* (2007-06-20 00:25) 

ミルクママ

はじめまして。昨日はかりんにお祝いコメントありがとうございました。
カレンちゃん、トロちゃんに似てますね。
かりんにもちょっと似ていますね。可愛いです。

ワクチンしたのね。おりこうさんだったね。
ももさん、お大事に。
これからもどうぞよろしくお願いします。
かりんは幸せになります。
by ミルクママ (2007-06-20 07:08) 

コロクロまま

こんにちは~。腰の具合はいかがですか?
昨日、一昨日と、公園に行く途中で、カレンちゃんを連れたお母様とお会いしていたので、腰の調子がよくないんだな~と思っていました。
なかなか治らないみたいですが、ここはじっと我慢ですよ~。
しっかり治ってから、お散歩の再開してくださいね。
by コロクロまま (2007-06-21 10:34) 

ささっち

こんにちわ~。
そっかー、カレン姫にもももさんにとっても非常事態が起きてたのね(^^;)
カレン姫、フィラリアのお薬とかフロントラインとか、一気に買っちゃうのね。
お値段見て、やっぱりワンコの薬って高いなーとか思ってたの。でも、
よく見てみると・・・あれれ?私の行ってる病院、フィラリア一錠2000円なのだ。フロントラインは1780円だし・・。もしかしてすっごい高い??
うがーー(涙)。
ももさん、ぎっくり腰再発しちゃったのね。かなりの痛みでもカレンちゃんとのお散歩を優先させり心意気、飼い主の鑑だねぇ☆☆☆でも、とっても心配よ。お母様に甘えて、今はしっかり治療してくださいね♪
by ささっち (2007-06-21 14:36) 

まるちゃん

お見舞いナイスです。
又~又~いたたっ・・・なんですね。>。<
MRI検査するとか。  無理しないように!っと言っても無理しちゃうんですよね?! その痛みは、相当だと思います。カレンちゃんもご家族の皆さんも心配されてるから気をつけてね。

変わった非常出口、うーちんのところでありましたね~覚えてますよ。
病院だとわかると一目散に帰りたくなるカレンちゃんは、何処も同じですね。  今のフィラリアの季節~~うちも娘達のお薬代がすごかったです。でも、親は、閉店間際の半額品を食べても娘達が病気しないで元気で居てくれるのが何よりですものね。  くれぐれもお大事にネ!
by まるちゃん (2007-06-21 17:15) 

ゆう

いまごろやってきましたが、ご愁傷様でした・・・・・
もも母から、ご報告たまわりまして・・・・・・
が、手術にならなくて、本当よかったね!!!
医療が進んでいるとはいえ、腰痛ばかりは、手術しても
治らないっていうしー!
じっくり牽引治療して、コルセットして、あとは、
腹筋と背筋をつける、これしかない!
完治までまってたら、おばあちゃんになっちゃいそうだけど、
こればかりは、本当、無理しないでね、としかいえないわ~(泣)
そして、最終手段として、りくちゃんを説得して、よそみしないで
カレンちゃんとばっかり遊んでくれるよう、お願いする!買収、ともいう!!
カレンちゃんも予防注射終えたのね^^
ドライブ嫌いなのに、なぜにドライブキャリーで興奮するのだ?(笑)
ま、でも、病院決めたからには20分近くのドライブにはなれないとね~^^
梅雨の季節になって、蒸し暑いけど、腰や、足、冷やさないように気をつけてね!
私も老人になったひざの調子がいまいち・・・・
by ゆう (2007-06-22 16:38) 

unitaro

あらら・・・。腰がまた大変なことになってしまってるようで・・・。
ももさん、あせらずにゆっくりと治療しましょう!
>かあちゃん、治るかな?アタマ。
って、カレンちゃん毒舌だわ~。(笑)
ところで動物病院の非常口の案内看板とってもかわいらしいです
ね~!
by unitaro (2007-06-23 21:23) 

もも

★yunさん、こんばんは~。
お散歩行きたいヨー(;_;)でも今はも~コンビニで買い物するくらいの時間だけでも歩くのがつらくって。こないだドラッグストアに挑戦したんだけど途中で座り込んじまった(^^;;;左足全体がひっぱられてる感じで超痛いの。しばらくはお散歩どころじゃないわ~。でもカレンがね、お散歩から帰ってくると「かあちゃんとも遊んでやる」って誘いをかけてくるの。お部屋でおいかけっこしようって。せっかく誘ってくれるのでモップさん握りしめながらおいかけるフリして一緒に遊んでます(^.^)

★タクパパさん、こんばんは~。
しばらくすればそのうち痛みもひくだろうと思ってたんですけど甘かったみたいです(^^;;;ワンコのためにも体はちゃんと管理しないといけないですね。
病院の非常口可愛いでしょ♪

★柴犬陸さん、こんばんは~。
嫌~な予感って当たっちゃうものなのですよねー(^^;;;
お散歩途中で私が動けなくなったときのカレンはいつものやんちゃカレンじゃなかったですヨ~。不思議ですよね。ちゃんと見てるんですねー。
今回はカレンのためにもきちんと治そうと思います。

★momoringさん、こんばんは~。
痛そうでしょう(笑)痛いんですヨー。寝てても痛さで目が覚めちゃうこともしばしば。つらいです~~(;_;)
カレンね、母が来ると私のことなんて見えてないんじゃないかってくらいに、ばーちゃん大歓迎!なんだけど、お散歩から帰ってくると「じゃ次はかーちゃんと遊んでやる」って誘ってくるんですヨー。嬉しいやらつらいやら(^^;;;下半身動かすのはつらいので床の上でカレンとプロレスごっこしてます♪

★まろすもママさん、こんばんは~。
あはー、まろすもかーちゃんに叱られちゃった~~(^.^)なんかちょっと嬉しい♪
病院にね、腰痛体操のちらし(多分製薬会社が出してるやつ)が置いてあったヨ。同じような感じなのかな~?
わんこカート?今は私がカートに乗りたいくらい。誰か私を運んで~~(爆)
まろすもママは来週からいよいよ入院だね。まろすもママが退院するまでに、私も腰治さなくっちゃ!

★みずたま*さん、こんばんは~。
カレン無表情でしょ?(^.^)でかけるまではものすごくエキサイトしてるんだけどねぇ。やっぱ風景がわかるのかな~?
非常口、ホントだ!人が先(^o^)カレンと私なら絶対カレンが我先に逃げるだろうなぁ。
狂犬病の予防注射やワクチンって副作用とかもいろいろ取り沙汰されてますしね。実際どうなんでしょうね。
大沢親分風の喝入れられちゃった~♪ありがとう(^o^)はーい、安静にして頑張って早くなおしますネー。

★ミルクママさん、こんばんは~。
ご訪問ありがとうございます!
カレン、トロちゃんに似てます~?ヽ(^0^)ノあの超プリチーなトロ姫と似てるなんて!嬉しい♪ありがとうございます!
かりんちゃん、良かったですよねー。これからもかりんちゃんがお嫁入りするまでの様子や、アトム君とミルク君の様子拝見させていただきますね。こちらこそこれからもよろしくお願いします!

★コロクロままさん、こんばんは~。
腰まだまだ痛いです~~。お散歩復帰は当分まだですねー。
母から可愛くてちっちゃいクロちゃんに会ったっていう話聞きましたヨー。私もクロちゃんに会いたい~!
お散歩行きたくてうずうずしてますが、しばらくはじっと我慢の子で早く治したいと思います!

★ささっちさん、こんばんは~。
そうなんです。私もカレンも非常事態だったのですヨ(^^ゞ
フィラリアのお薬やフロントライン、まとめて買うとちょっとだけ割引があるのですヨ。ワンコの薬って高いですよねぇ。私は手持ちのお金が怪しかったのでカード払いしちゃいました(^^;;;
フィラリアのお薬は種類が違うのかな~?フロントラインはあれれ?なんでだろう?トロちゃんはカレンより体重も少ないはずですよねぇ。うーん、不思議。
お散歩には今も行きたくて行きたくてうずうずしてるけど、5分もまともに立ってられない状態なので今はおとなしくしてます(^^;;;カレンのためにもきちんと治さなきゃいけないですよね♪

★まるちゃん、こんばんは~。
お見舞いナイスありがと♪
そうなの。いたたっ・・・なの。トホホ~~。
MRI検査結果ね、ヘルニアでした~。今は腰も痛いけど左足全体がひっぱられてる感じで超痛い。台所に立って洗い物するだけでもつらくって座ってやってます。効率悪いのヨー。
まるちゃんも同じ時期に四娘ちゃんたちの病院行ったのよね。記事読んだヨー。うんうん♪私も同じ。自分は閉店間際の半額品食べてもカレンの元気が一番♪頑張って稼がなきゃ(^o^)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
せっかくの楽しいお散歩タイムをまた失ってしまいましたー(;_;)
うーちんに会えないのも寂しいヨー。母がね、「うーちんにぐりぐり甘えられちゃった~♪」って報告してくれるの。羨ましいのだぁ(T.T)
しばらくは公園で会ったら母のことよろしくネ。
カレンの予防注射、副院長先生だったヨー。いい印象だったヨ(#^.^#)
私の体がこんなだから避妊手術は当分先送りにするしかないけどね。
ゆうちゃんも膝老人(笑)、湿気の季節が響いてる?腰老人が言えたことではないのだけど(^^;;;お互い気をつけようねー・・・って一体何歳の会話やら。

★unitaroさん、こんばんは~。
そうなんです。また大変なことになってしまったの。痛いのよ~。
今回はカレンのためにもしっかり治そうと思ってます。カレンに毒舌吐かれないようにしなくっちゃネ。。。って書いてるのは私だから自虐ネタですけどネ(^^ゞ好きなんですよね~。真性Mなの(^.^)
非常口の案内可愛いでしょ。これ考えついた人、素敵だなーって思っちゃいます(#^.^#)
by もも (2007-06-23 23:08) 

ゆう

ちなみに・・・
非常口の案内は、特注でつくってもらったんですって。
看護師長さんがいってたよ^^
非常口の案内のことを看護師長さんにいったら
「気づいてくれたんですねー、うれしいです^^
本当は猫もいれたかったんですけどね」っておっしゃってたの(笑)
by ゆう (2007-06-26 10:17) 

もも

★ゆうちゃん、2つめのコメント今気が付いたヨー。
特注だったのね~。すごいね。そういうこと考えついちゃう人ってやっぱ動物のことホントに大切に考えてくれてる人なんだなーって思う。
うんうん♪やっぱこの病院で正解だ!(#^.^#)
by もも (2007-07-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。