SSブログ

クイックルさん [カレン]

私の腰痛ネタばかりで申し訳ないのですが。。。

サイドバーに報告させていただいたとおり、腰椎MRIの結果、

医者「あったネー♪立派なでっかいヘルニア!(^o^)」

と嬉しそうに言われました(;_;)

全治2~3か月らしいけど、痛みのピークはもっと早く治まるだろうとのこと。

腰痛も辛いけど左足全体がずっと引っ張られてるように痛くて5分立ってるのが限界。買い物はコンビニがギリギリOKくらい。ドラッグストアやスーパーは途中で痛くて「もうムリーー!」って感じになっちゃっいます。スーパーでショッピングカートにもたれかかりながら人相悪く立ちすくんでいる人がいたら多分私です(^^;;;

今は痛み止めを飲みながら毎日リハビリに通ってます(けん引+電気+ウォーターベッド)

 

そんな私の最近のおともだちを紹介します。

クイックルさんです。

どぉも~。クイックルです~。

朝から晩までずっと私の杖として一緒にいてもらってます。もう無二の親友です(^.^)

最近では、私の杖代わりとしてだけでなく、カレンのシッターまでやってくれます。お部屋でカレンとおいかけっこしたりひっぱりっこしたり。写真は撮れてないのだけど、おいかけっこではクイックルさんが床をパタパタっと走るとカレンが追いかけられてると思って喜んで逃げ始めます。ひっぱりっこではときどきカレンに身ぐるみ剥がされています。優秀なシッターさんです(^^ゞ

 

カレンは相変わらず、もも母がお散歩に来てくれると大はしゃぎで歓迎し、いそいそと一緒にお散歩にでかけていきます。

かーちゃんはお留守番しっかりネ!

 

あーん、寂しいー(T.T)

 

寂しいのでせめてカレンが喜ぶオヤツを作りたくて、カレンの好きなとうもろこしを茹でました(台所仕事も今はほとんどできないからこんなものしか作れないの)

でも、とうもろこしはいつもほとんど消化されずに通過しちゃうから少しだけネ。


マテ長すぎないか?

ボロボロになりそうだからyunちゃんマットの上で食べようね。

やっともらえたなの。

 

茹でてる間からずっとニオイが気になって仕方がなかった様子のカレン。美味しそうに食べてくれました。

持ってっちまったらマット敷いた意味がないじゃーん。

放っておいたら芯まで食っちまうので粒を食べ終わった時点で没収。

ちょびっとしかもらえなかっただ。

また今度茹でようネ♪


●おまけ1:腰痛体操

病院の待合室にチラシがあったので一枚もらってきてみたのだけど。。。

 

なんだかフォントがおどろおどろしくない?

 

●おまけ2:名古屋市の狂犬病予防注射の門標。

●おまけ3:我が家のお庭のアジサイ。

 

前記事にナイスいただいた方々、ありがとう!!


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

女王猫

お~~っももしゃん~;; 早く痛くなくなりますように~!!
そしてなんて怖い字なんや!呪いかけられそうやんなぁー
でも少しでも筋力アップした方がええんやと思うから頑張ってよね
ちょい痛くてもさ・・いや、ちょいどころとちゃうやろうけどさ・・(涙)
またゆっくりコメントでけるようになったら来るから~

腰の痛いのんを▲にイメージして、それ持って宇宙まで飛び出て・・
ほんで宇宙から○持って帰って来るのんしてみて~
(あたしがミュートの骨肉腫をさすってた記事にあったやつ~)
帰って来る時は、銀河系の外から帰ってくるねんで~!
びゅ~~~ん!って凄い速度で、でもしっかり○は持って!
太陽系が見えてきたら、「あ!あれが太陽かいな~あっつー・・」とか
言いながら地球を見つけたらニュースの衛星写真みたいなんを見てる
感じで大気圏をぶち抜いて!日本列島が見えてきたら、名古屋上空に!
そしておうちらへんの雲もシュン!と通過してお家の屋根をも通過して
ももしゃんの腰のとこまで帰ってくるねん!ナノ分子よりも小さいねんから
大丈夫やし、小さぁ~てもダイヤモンドよりも硬いから壊れへんし
燃えたりも凍ったりもせんから大丈夫やからね~♪
あたしも、今からベッドに入って寝しなにイメージするから~
だから頑張れ~~~(よしよし)
by 女王猫 (2007-06-26 00:35) 

タクパパ

クィックル が杖代わり・・・・フローリングがメインの家ならお掃除にもなって 一石二鳥です。
ポスター おどろおどろしいですが 私このフォント好きです。 古印体ですよね。 これで名刺を作っています。 奥さんには不評です。(笑)
by タクパパ (2007-06-26 07:58) 

yun

おおー!!ヘルニアだったですか~。。。同期も入院して手術した人いたな~。でも、ももさんの場合は、手術しなくていいし、痛みのピークは、はもっと早く治まるってことだから、今もいい方向に向っていると思いますよ~。
たっているのが、5分は辛いよね~。でも仕方ない。うちはお買い物1週間に1回なんだよ~。チンですむものを買いこんで、ダンナ様の食事は、お寿司、ピザ、ほっかほっか亭のサイクルでもいいんだよ~。PCも最低限でいいんだよ~。無理しないでくれ~。今は一番身体が大切だもーん。

クイックルちゃん、掃除もかねてカレンちゃんのシッターもして偉い。。。笑
カレンちゃんマットの上で食べないで、そっちで食べてるのか~。。。爆
アジサイ綺麗だね~^^
早く痛みが取れますように。。。nice
by yun (2007-06-26 08:09) 

ゆう

寝たきりになってなくて、よかったよかった。
本当は安静にしてたほうがいいんだろうけど、キャリアウーマン主婦、
そういうわけにもいかないものね。無理しないようにね。
職場のボスも、ももちゃんほどじゃないけど、ここ数日腰痛らしいの。
暇がないボスのかわりにネットでコルセットをさがしてたら、
「お医者さんのコルセット」というのを発見したのだけど、
それと同じページに、なんかよさげな、クッションを発見。
私、バランスチェアが欲しかったのだけど、バランスチェアよりも、うーんとお値打ちで、バランスチェアっぽい効果が期待できそうかな?とチェックしてるんだけど、
一度みてみて(笑)http://banrai-shop.com/banrai/7.1/161/
回し者じゃないよ(笑)
 ところで、とうとう登場ね、ももちゃんの親友。
すごいね、カレンちゃんの面倒まで見てるなんて~!!
もうちょっとお願いしたら、家事全般こなしてくれそうじゃない?
お買い物とかご飯したくとか~(ムリムリ)
 もも母には、うーちん、お世話になってます^^
ももちゃんと同じしゃべり方で「うーち~ん♪」って会うたびに
可愛がってもらってます^^そのあと「カレンもかわいい、かわいい」って(笑)
カレンちゃんのとうもろこしの食べ方、正式な食べ方じゃーん?
ちゃーんとまわして粒を取ってるよね?
うーちんだったら、多分そのまま全部食べちゃうな(笑)
yunさんからのマット、カレンちゃん的には、汚したくなかったんじゃない?
マット汚すくらいなら、直接床よごすなの!だって、クイックルさんがいるでしょう?(でもフローリングじゃない)みたいな(笑)
 おどろおどろしい(笑)腰痛体操は、やったほうがいいよ。
やらないと、お前がおどろおどろしくなるぞ~っていうメッセージじゃない?
買い物のとき、カートに寄りかかったまま、カートが走り出さないように
気をつけてよ!!!(デモ、ソウナッタラ、ワラッテシマイソウ)
by ゆう (2007-06-26 10:39) 

みずたま*

うわぁ、私が想像しているよりずっと重症なんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
ヘルニアをどらやきに例えた説明、全然想像できないですー(失礼;)。やはり、ヘルニアの痛みは、ヘルニアを経験したことがある人にしか分からないってことですね!うう、辛そう。。。お大事にです。
クイックルさんの柄は、割とヤワイと思うんですよねー。我が家の木のポールのように折れない事を祈ります(笑。でも、あるものは大いに使わなくっちゃですものね♪
カレンちゃん、トウモロコシの食べ方上手ね^^。私より上手かもー♪
腰痛体操のフォント、ウケた!ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン。そんなおどろおどろしてたら「良くなる」って感じがしないー!。
by みずたま* (2007-06-26 11:28) 

うわ〜;腰を悪くしてしまったら何も出来なくなってしまいますよね(><;;
ほんと、お大事にですー!

カレンちゃん、持って行って自分の場所で食べるのがかわいい!!
うちにいたシェルティもやってましたよ〜
人に取られないようにするためでしょうかね^^

腰痛体操の文字、私も「なんかえらくおどろおどろしい文字やなぁ〜」とツッコミ入れながら読んでました。
そしたらももさんもおなじツッコミいれてらしたので余計笑ってしまいました^^;
治るのかしら〜?って思っちゃいますね!
by (2007-06-27 00:35) 

柴犬陸

すっかり、出遅れてしまいました。
ももちゃんの腰の痛さが、ビシバシ伝わってきます。
ヘルニアの大変さが今更ながら分かった気がしました。
全治2~3ヶ月だと、もう少しの辛抱、これからの季節、特にムリしないでね。
ところで、我が家もクイックルに陸が喰いついて、本体をボロボロにしたことがあります。
わんこって、あれに興味があるのね。
そういえば、毎年の登録商標、私の区ではすでに廃止されました。
こんな経費節減は、寂しいです。
カレンちゃんの振り向いたお顔、やっぱりいじらしいです。
ともかく、お大事に~。
by 柴犬陸 (2007-06-27 08:17) 

momoring

ヘルニアですかぁ。
義姉も腰のヘルニアで何年か前に手術しましたのでちょっと心配ですが
リハビリされてるんですね。
またまた読んでるだけで痛かったのですが
ももさん、がんばって耐えてください~。早く良くなるよう祈ってますよ。
おどろおどろしい「腰痛体操」、ナイスです(笑)
by momoring (2007-06-27 11:49) 

unitaro

いや~ん!ヘルニアだったんですかーっ!
知り合いはヘルニアを水泳で治したといってました。
とは言ってもやはりかかりつけのお医者様のいうことを聞いて(笑)
治療に専念して下さいね。
by unitaro (2007-06-27 21:00) 

ささっち

こんにちわ~。
ももさん、今回こそは安静にしてなきゃだめだよー。カレン姫だって
ももさんと一緒にお散歩行きたいはずだよ(^^)v (でもすんごい可愛い笑顔で出掛けてくねぇ) 今はお母様に甘えてしっかりヘルニアの治療に専念してくださいー。
とうもろこしを食べるカレン姫、姫っぽい!食べ方もちょっとずつで、おしとやかですね♪トロは食べる時だけはすごいがっつくのよ(^^;)
「腰痛体操」、うけました(笑) この体操、大丈夫か?って思っちゃうよね。
by ささっち (2007-06-28 14:08) 

まるちゃん

私の勉強も医学が関係するからヘルニアを見たけど、ももさんの「どらやき」の説明で更に納得しました(^^)
でもどらやきが食べたくなっってしまった。。。
おどろおどろしい腰痛体操は、したほうがいいですよ。この体操は、おどろおどろしく地道なもので、やらないとおどろおどろしい状態になるって?!
書いてて何を言ってるかわかりません。しかもしつこいね(笑)
ともかくひどくならないようにDrの仰ることを守って早く良くなってね。
カレンちゃんたらとうもろこしを食べながら「まだ見てるの?」って顔してない?
by まるちゃん (2007-07-03 00:47) 

mayumi

ご無沙汰しています。

お誕生日のメールありがとう。
ノラさんすっごいね!

今年のお誕生日は思い出いっぱい出来ました。
近々たまっている日記にアップする予定ですのでよろしく~!
(って本当か?)


腰お大事にしてくださいね。
by mayumi (2007-07-03 17:42) 

もも

★女王猫さん、こんばんは~。
久しぶり~~(#^.^#)たっくさんのナイスありがとネー♪全部読んでくれたんだね。嬉しいヨー!
腰痛いのを▲にイメージしてそれを腰からエイッ!って取り出してポイって捨てるイメージはできるんだけど、宇宙まで持っていくのがどうもイメージできないんよ~。私イメージ力貧困らしい(;_;)だからネ、勝手にちょっと作りかえて、▲を掴んだら女王猫さんを思い出して「あとはお願い~~!」ってイメージすることにした(^ー^)
フフフ、だからヨロシクね!(^^ゞ
「あれが太陽かいな~あっつー」ってのがとっても女王猫さんらしくって笑っちゃった♪
ホントに女王猫さんは私のネーちゃんみたいな存在だと勝手に思っちゃってるヨ(#^.^#)ありがとうネ。

★タクパパさん、こんばんは~。
フローリング部分ではクィックルさんがいいお仕事してますヨ。でも今は掃除機を持つのがつらいんでカーペット部分は埃がたまり放題。そして風が吹けばその埃はフローリング部分にすぐ移動。毎日クイックルさんが頑張ってもすぐきちゃなくなっちゃってます(;_;)
このフォント古印体っていうんですね~。印鑑とかでよく見る書体ですよね。これで名刺?インパクト強そうだからすぐ名前覚えてもらえそうでいいかも♪

★yunさん、こんばんは~。
ヘルニアは結構手術してる人多いよね~。切除手術ってことになると結構長く入院しなきゃいけないみたいだし、ベッドで突っ伏したまま動けないって聞くし。私はまだ軽い方なのかも。でもホント買い物とか台所仕事とかが辛いの~。もう今は惣菜三昧ヨ(^^;;;母もいろいろ作ってきてくれるんで助かってます♪座っているのはまだ楽なのでお仕事はなんとかできてま~す。
yunさんのマット活躍してるヨー。普段のご飯のときも使ってるけど、こうやって何かおやつを食べるときもね。なのにカレンったら私がどアップで撮影してるのが気に入らなかったみたいであっちに持ってっちゃって(^^;;;
お見舞いナイスありがとう!

★ゆうちゃん、こんばんは~。
へへへ、寝たきりにはなってないヨ~。ご心配おかけしてますm(._.)m
ゆうちゃんが紹介してくれたクッション見てみた!なんか良さげじゃ~ん♪
早速注文してみちゃったヨ。使用感はまたいずれ報告するワ(#^.^#)
マブダチなクイックルさん、優秀でしょう?家政婦協会から派遣されてきた市原悦子の生き霊が乗り移っているのかも(^.^)
もも母ね、毎日お散歩から帰ってくると、「今日はごんちゃんとけんちゃんと…」って会ったワンコを報告してくれるの。ゆうちゃんのことは「モデルさんみたい!」って言ってたヨ。「背も高くて顔もちっちゃくてスタイル良くて美人さんで」って。
とうもろこしね、ホントは手で両端持って食べたら可愛いよなーって思って期待してたんだけど、ちょっと私の切り方が短すぎたみたい(^^;;;ちょっと食べにくそうでした。うーちんがとうもろこし食べる様子も見てみたいワー。でもうーちん日頃から枝や石でアゴ鍛えてるからとうもろこしの芯なんてあっという間に砕いちゃいそうだから危険かもね(^^;;;

★みずたま*さん、こんばんは~。
どらやきの例え、想像できませんでした?(^^;;;なんかね、「椎間板ヘルニア」でネット検索したらそう説明されてるサイトがあったのヨ。んで、MRIの画像を自分で見たときに「あー、これがどらやきのあんこ」って思ったの。実際見てみないとわかりにくい説明かも(^.^)
クイックルさんの柄はみずたま*さんがおっしゃるとおりヤワイのよ~。あまり力入れられない。柄のしっかりしたモップさんも家にあるんだけど、それは長さが長すぎてちょっと使いづらくって。でもみずたま*さんちのあんなに頑丈そうな木のポールでも折れちゃうんですもんね。気をつけて使わなくっちゃ。
腰痛体操のフォント、ウケていただけました~?良かった(#^.^#)なんだか怖いよねー。

★satukiさん、こんばんは~。
腰って結構何をするにも中心みたいで、何をやってもイタタタって感じです。腰って大切ですね~。もっと日頃から腹筋や背筋鍛えておかないといけないナーって思いました。
カレンがとうもろこし持っていっちゃうときにカメラの方をチラッと見てるんですよね。「も~。落ち着いて食べれないじゃない」って思ったのかも。あんなにアップでずっと動画撮ってたら、そりゃ落ち着かないですよね(^^;;;
腰痛体操の文字で同じ反応をしてくれたのですね~。なんか嬉しい(^o^)
なんだか古めかしい感じですよね。中国四千年の歴史から生まれた体操なのかも(^.^)

★柴犬陸さん、こんばんは~。
痛さ伝わりました?(^o^)これからどんどん暑い季節だというのに腰が痛くて何もできないのが辛いです~~(;_;)コルセットまくのも熱い~~。
陸クンもクイックルさんに興味があるのね。しかも本体を?すごーい!うちは今のところ本体は無事です。でももしかしてうちも時間の問題かも(^^;;;
by もも (2007-07-03 23:32) 

もも

★momoringさん、こんばんは~。
義姉さんも手術されたのですか~?ヘルニアで手術された方って結構多いみたいですね。
がんばって耐えますネ。ありがとう♪
おどろおどろしい「腰痛体操」、ちょっとびっくりでしょ。見つけたとき「あ、これブログで紹介しちゃお♪」って思っちゃいました(^o^)

★unitaroさん、こんばんは~。
私のお散歩友達も水泳で治したという方がいましたヨ~。でも今はまだ立っているのもつらいくらいなので今プールに入ったら確実に溺死です(^^;;;
でも痛みがひいたら腹筋と背筋はなんとかして鍛えて再発防止しないといけないですもんね。医者と相談してみますネ~。ありがとう!

★ささっちさん、こんばんは~。
はい~~(^^ゞ今回はじっと我慢して安静にしますね。
カレンは母とお散歩にでかけるときは、私のことなんて全然知らん顔で行っちゃいます。この日はいつものように知らん顔ででかけようとするところを後ろから呼び止めて写真撮っちゃいました(^^ゞ
トロちゃんがっつくの?姫なのに(^^;;;想像できないわぁ~。カレンは大きなものを食べるのが苦手みたい。なんでもちっちゃく切ってあげないと食べづらそうにしてます。このとうもろこしもちょっと食べにくそうでしょ(^.^)
おどろおどろしい「腰痛体操」はこの文字にインパクトを受けて、ついついマジマジみてしまいました。ってことはある意味、この書体で成功なのかも(^o^)

★まるちゃん、こんばんは~。
どらやきの説明、まるちゃんの勉強のためになったかも(?)(^^ゞ
これは私が椎間板ヘルニアをネット検索したときにたまたま見つけた説明なんだけど、私も見つけたときはどらやき食べたくなってコンビニで買っちゃったのよ(^^;;;
おどろおどろしい腰痛体操はおどろおどろしく地道で、やらないとおどろおどろしい状態になるのね(^o^)わかった~♪頑張る~~(#^.^#)
カレンの動画、まるちゃんのいうとおり!「まだ見てるの?」って顔してるよね~。落ち着いて食べられなかったみたい(^^;;;まるちゃんっていつもよーく見てくれてる~♪ありがとう(#^.^#)

★mayumiさん、こんばんは~。
ご無沙汰してま~す。
最近どうしてるかなぁ~?って思ってたところに、ノラが教えてくれたのよ。
お誕生日記事楽しみにしてますヨ!
お見舞いメッセージありがとう♪
by もも (2007-07-03 23:33) 

宮本

私達は腰痛 肩こり等筋肉 筋の不具合のある方向けに貼付型の
対策品を開発しているグループです。
工学博士の先生のイオン浸透の10件の国内および海外特許を
最新のエレクトロニクス製造技術で製品化しました。

基本原理は磁気による治療ではなく生体電池による治療方法です。
詳しくは下記のURLでご参照ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/miyamotosaru
http://www5a.biglobe.ne.jp/~masaru/70573969/

試供品を新たにご希望の節はメールでお申し込みください。
by 宮本 (2007-07-16 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。