SSブログ

おうちBBQ [カレン]

日曜の朝、相方が唐突に

「BBQしたい?」

って。

 

なんのこっちゃわからず、オウム返しに「BBQしたい???」と聞き返した私。

相方「したくないなら別にいいけど。。。」

 

1週間前に相方は友人たちと毎年恒例のBBQに出かけたんだけど私は行けなかったし、どうやらこの夏腰痛でどこにもおでかけできなかった私に、庭でBBQをやってあげようと思ってくれたらしい。

私「したいしたいヽ(^0^)ノ」

 

ということで、炭やら食材やらの買い出しから、火をおこすのもお肉を焼くのも全部相方が一人でやってくれました。

カメラを向けていたら、この1か月半程ビリーで鍛えた上半身をムキっと見せてくれたけど、中年男性のぷにょんな上半身を見たいと思う人は多分このブログ訪問者の中にはいないと思うので、極力自粛モードで。

ぷにょん(^.^)

 

庭で何をやってるのかと不思議そうなカレンは、興味津々だけど庭が怖いから鉢植えの陰から『家政婦は見た』状態で。


お庭怖いなの。


母ちゃん、何食べてるだ?

 

カレンも今日は特別にもも肉(味付けなし)を焼いてもらいました。


ぺろり~ん♪

 

カレン、ももを食べる。。。

 

日が傾いてきたら、家の中に日が差し込んで床が熱くなってきて、庭の方が日陰になったのでカレンもお庭へ。

下ろされちまっただ。

家族団らんだねぇ。ご近所には煙と匂いでご迷惑をかけたと思うけど(^^;;;

お肉もいっぱいおいしゅういただいて、私も大満足!相方に感謝感謝♪

 

カレンはその後雷が鳴る中父しゃんとお散歩に行き、雷から逃げるため父しゃんもビックリのスピードで歩いてきたらしく、帰ってきたら疲れて目を開けたまま眠っていました(怖)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

yun

旦那さん優しい。。。コルセッターのももさんにBBQをしてあげたいって気持ちがもう感動。
上半身の姿がものすごく小さくされてたのが、可笑しかったけど。。。笑
 ももさん幸せ者だわぁ~^^
カレンちゃん、美味しそうに食べてるね~。家族の団欒、大切な時間だよね~。楽しそうで良かったよ~。
by yun (2007-08-24 08:07) 

柴犬陸

>カレン、ももを食べる。。。
うふふ、私もそうツッコミたいところでした。
美味しそうな匂いがこちらまで漂ってきましたよ。

ご主人の無理強いしない労わりが、とってもあったかいです。
>したくないなら、別にいいけど。。
きゃぁ、羨ましい。
なんだか目から水が流れてきて。。。
by 柴犬陸 (2007-08-24 10:36) 

momoring

父しゃんやさしい~♪
ちゃんと気にかけてくれてるなんてホントやさしいなぁ。
けどけど自粛モードの画像に大笑いしてしまいましたwww
腹筋割れてるんですかね?
私はビリー隊長に置いてかれてしまいました(T-T)トホホ。
目を開けたまま眠るカレンちゃんはちょっとコワい~。
でもいつもと違うカレンちゃんが見られてオトクなのかな?(笑)
by momoring (2007-08-24 11:34) 

ゆう

ぷにょん、というのは、うーちんのパパのことだと思います(笑)
ビリーの効果??すごいすごい!!
お庭でBBQ、カレンパパやさしい!!
準備もやってくれるなんて、優しい!!
お家で仕事だし、気分転換の外出にもなるお散歩もままならなかったから、
カレンパパ、気にしてたんだろうね。
日曜日、暑かったから、カレンパパもお疲れさんでしたね~^^
お医者さんから、お散歩許可でてよかったですね!
でも、お散歩の許可といっても、一人散歩??
カレンちゃんのお散歩じゃないよねぇ・・・?
ぐっちゃんのママが、ももちゃんの腰痛が治ったら、また「まとい」で
お祝いしようって言ってたよ^^
早く出てこれるようになるの、まってるからね。
でも、そのためにも無理はしないようにね。今年の残暑は、9月になっても
続くらしいから。(って、あまりアテにはならない天気予報が言ってたよ)
  追伸・・・ていうか、カレンちゃんのパパ全然ぷにょん、じゃないじゃん!
拡大で登場してもアリだよ、ぜったい~^^
by ゆう (2007-08-24 13:59) 

まろすもママ

いいなぁ~、おうちBBQサイコー♪
相方さんも優しいじゃないですか・・・大事にされてますねぇ~(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
そんなぷにょんじゃないですよ、ビリー効果すごいですね。

あっ、カレンちゃん顎から涙が!
と思ったらよだれが出てるよ(^w^) ぶぶぶ・・・
美味しそうな匂いしてたら欲しくなるよね。
うちもたまぁ~にだらぁ~ってよだれ垂らしてます(爆)

疲れたのは分かるけど、ちと怖いぞよ、カレンちゃんf(^ー^;
by まろすもママ (2007-08-24 17:51) 

ひろころ

良かったねぇ、バーベキュー。(@^^@)

もしかして・・・
ももちゃんの『もも』って、
モモ肉のだったのかぁ。。。???
ほぉ~ほぉ~ほぉ~そうかぁ。。。

カレン、母ちゃんを食べる!!!ってか?
ひょぇ~o(=^▽^=)o
by ひろころ (2007-08-24 20:14) 

コロクロまま

ご主人、と~っても優しいんですね~。
ももさんのために、バーベキュー。しかも、ぜ~ んぶやってくれちゃうなんて。うん、この話し、うちのパパさんにもしなくっちゃ。

お医者様から、お散歩許可が出たんですね。
よかった、よかった。 また、そのうちお会いできるかな?
私は暑さに弱いため、夏の間は早朝散歩と夜のお散歩しかしていないので、涼しくなったら、またあの公園にでかけま~す。
ももさんとカレンちゃんに会える日を楽しみにしてますよん。
by コロクロまま (2007-08-25 07:54) 

ささっち

こんにちわ~。
ご主人、優しい!!素敵な方ですね~☆ももさん、幸せにゃ~(^^)!
お庭でバーべキュー楽しそう♪こっそりのぞいてるカレン姫ナイスです。
よーっく見るとちょこっとおヨダが垂れてて可愛い~~!!
しかも「もも」肉のおすそわけ・・・良かったねぇ(^^;)
散歩後、半目で爆睡中のカレン姫、ごめんね、大爆笑しちゃったよ(^^;)
これ、載せていいの?ももしゃん(^^;)
by ささっち (2007-08-25 09:29) 

cinnamon

いいなぁ お家BBQ  
私もしたいなぁ  我が夫、セッティングして~ 絶対ありえない(泣)
ももさんの旦那さん ほんとに素敵な方だ~
って前にもコメントしたかもしれないけど、
ももさんが素敵だから、旦那さんも、ももさんのこと
気づかってくれるのよね。 素敵なご夫婦だ~
カレンちゃんのお部屋からお庭を見てる顔が~
口から光るものが… 姫の口には真珠がついてるのね(笑)
そんなカレンちゃんが もも食べるって~
かーしゃん食べちゃうのか? おもしろい!
by cinnamon (2007-08-27 16:23) 

みずたま*

(*´∀`)アハハ。私もよく言ってる。「残暑ざんしょ!」ってね。
オヤジギャグ万歳!
半開きの目。。。お、おもろい( *´艸)( 艸`*)
夏のバーベキューって暑いんですよね~。でも~、全部やってくれるなんて最高☆至れり尽くせりじゃないですかぁ。いいな^^
我が家も道具は一式持っているのに、たった1度しか使ったことなーい。
by みずたま* (2007-08-29 00:44) 

unitaro

お散歩に行けるくらい腰の調子が良くなったんですね!
おめでとうございます~!
お庭でバーベキューだなんて~、うらやましいです~。
旦那様の気遣いがうれしいですね!
きっと、ももさんも旦那様に同じような気遣いをされてるんだろうなと
思いました。
by unitaro (2007-08-29 21:58) 

もも

★yunさん、こんばんは~。
至れり尽くせりのBBQでした♪相方に感謝感謝です。
相方の写真ね、そのまんまだと脇腹がサルコジ大統領の休暇中のヨット写真の修正前みたいな感じなので(^^;;;私はあんなふうに綺麗に写真修正できないので小さくしてみました♪アハー、私ひどいこと言ってる(^.^)
カレンね、お肉をもらって最初ちょっとビックリしてました。普段お裾分けでもらえるのは野菜ばっかだったからネー。「母ちゃんたち実はこんなうまいもん食べてたのかー!」って思ったのかも(^.^)
こうして3人でご飯食べてるときが一番幸せ~~(#^.^#)

★柴犬陸さん、こんばんは~。
>カレン、ももを食べる。
普段も食べられて(囓られて)ますけどネ(^^ゞ
BBQも美味しかったけど、労ってくれる気持ちが嬉しかったです♪
完治したらちゃんと家事しなくっちゃ~(ホントか?)

★momoringさん、こんばんは~。
今年の夏はどこへも行けなくても仕方ないと諦めてたので、とっても嬉しかったです(#^.^#)ありがたいですよねぇ。
それなのに私はイジワルなので、相方のぷにょんな脇腹を指さして笑っちゃうのですヨ(^.^)腹筋ね、割れてますよ~~、縦じゃなくって横に(それは割れてるんじゃなくって…)。
他人事じゃなくって私もここんとこ全然動いてないのででぶでぶしてきてて、私こそビリーに入隊しないとマズイのですけどね。momoringさんは隊長に置いてかれちゃいました?私と一緒に再入隊しましょう♪
カレンね、目開けたまま眠っちゃうこと多いんですよ~。間近で見るとかなり怖いです。ときどきジッと寝顔を見ながら「死体か!」っとタカトシ風に突っ込んでます(^^;;;

★ゆうちゃん、こんばんは~。
いやいや~、うーパパはぷにょんじゃないよー。がっしり系だもん!
うちの相方ねぇ、最近見てないでしょう?ここ1~2年でかなりやばいことになってきたみたいよ。ビリーに入隊したのだって健康診断の結果見て自分で危機感感じたかららしいもん。
…なんて私を労ってお庭でBBQしてくれてるのに、私ったらヒドイ言い方してるよね~(^^;;;
この日はホント暑くって、BBQの火の前にいる相方はずっと汗だくでした。でもその後暑い中さらに庭に寝椅子出して昼寝してたよ~。
お医者さんのお散歩許可はね、「犬の散歩」というものは多分ホンの15分くらいぷらぷらするもの程度の感覚だったらしい。イメージとしては小型犬を連れて優雅に散歩する感じ?リードをがんがんに引っ張られたりとか、一緒に走り回されたりとか1時間も2時間もかけてするものとかっていう感覚はなくて(^^;;;なので「いつも2時間くらい行くんだけど~」って言ったら即答で「じゃダメ!」と言われちゃいました。15分くらいから少しずつ慣らしていって~って。なので少しずつもも母の散歩をお迎えに行きながら慣らしていきます~。
で、完治祝い!?嬉しい~~♪いこいこ!そのためにも頑張って早く完治しなくっちゃ!ありがと~~(#^.^#)

★まろすもママさん、こんばんは~。
おうちBBQ、楽しかったです(#^.^#)ありがたいですよね~。
そんなぷにょんじゃないですか?相方が聞いたら喜びます(^o^)ありがと~。
カレンの顎のオヨダ、気が付きました~?綺麗にくっついてるでしょ(^ー^)このあとお肉を食べてからはもっとおよだだーだーになってきました(^^;;;
夏はハーハー言いながら家の中歩き回るから、うちはフローリングがカレンのオヨダの跡だらけですよ~。
カレンの目開けたままの寝顔は間近で見ると怖~~いんだけど、怖すぎてなんだか笑えちゃうから、ときどきじーっと眺めちゃいます(^ー^)
by もも (2007-08-30 22:48) 

もも

★ひろころちゃん、久しぶり~♪コメントありがとう!
『もも』はモモ肉の。。。いやぁ、私ったらそんなに美味しそうかしらん~☆彡
パーンチo(゚^ ゚)○バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
すびばせん。うそです。
カレンには毎日食べられて(囓られて)ます。毎日プロセスごっこしているもんで(^^;;;

★コロクロままさん、こんばんは~。
今頃は旅路の途中ですねぇ。
コロクロままさんのご主人もバースデープレゼントにサプライズ旅行を計画してくれるなんてすんごい優しいご主人ですよ~~!素敵です♪
9月に入ったら少し涼しくなるだろうし、私もお散歩に行けるようになると思うので、また公園でお会いしましょうね!

★ささっちさん、こんばんは~。
BBQ楽しかったですよ~。相方の気持ちに感謝感謝です。ありがたいですよね~。
カレンのおヨダ、気がつかれましたネ!だーだーでなくてぴとってついてるのがいいでしょ(親ばか大王にはおヨダだって可愛いのだ♪)
カレン、半目で寝てること多いのよ~~。いっぱい遊んだ日は特にね。お嬢ちゃまのトロちゃんはこんなふうには寝ない?でもこの寝顔、「うわっ、怖~」って言いながらついつい眺めちゃいます(^^;;;

★cinnamonさん、こんばんは~。
お家BBQ楽しいですよ~~。cinnamonさんのご主人はしない?やりそうなイメージなんだけどなぁ。マメそうだもん。
でも私はダメダメ主婦だから全然何にも気遣えないのよ~。いつもしてもらってばっかりです(^^ゞ
カレンのおヨダを「真珠」と言ってくれるなんて~~(;_;)なんて素敵な表現!ありがとう(#^.^#)でもホントおヨダもキラキラしてて綺麗でしょ(親ばか大魔王)
カレンには毎日母ちゃん食べられ(囓られ)ちゃってます。毎日囓り取られて短くなりそうです。どうせなら二の腕の余分なお肉を囓り取って欲しいです(^.^)

★みずたま*さん、こんばんは~。
「ざんしょ」をいじってくれてありがとう~!やっと日の目を見た♪一緒にオヤジギャグ同好会作る?(^o^)
カレンの半目、じーっと見てみると意識が戻ってくるのがわかるんですよ~~。「あ、起きてきた!あ、また眠りに入っていっちゃった」って飽きずに眺めちゃいます(^.^)
夏のバーベキュー、そういえば以前みずたま*さんの記事にありましたよね~。暑くてたまらん!みたいな(^o^)今度は秋にやりたいって言ってたような…。

★unitaroさん、こんばんは~。
腰痛はおかげさまでほとんど気にならないくらいになりましたヨ。ありがとうございます!
お庭BBQ楽しかったし、嬉しかったです♪
でも私はねぇ気遣い下手なので全然ダメなんですよ~。気遣いする気はいっぱいあるんだけどボケボケなのでなかなか気づけなくて。いつもしてもらう一方です(^^;;;
by もも (2007-08-30 22:52) 

女王猫

あかん・・はまってるかも^^: 
ざんしょざんしょ~♪
by 女王猫 (2007-08-31 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母ちゃんの初勝利!BBQ party ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。