SSブログ

母ちゃんの初勝利! [カレン]

 毎日あっちいですよねぇ。

カレンも暑いときはひっくり返って寝てます。


ごろり~ん

ときどき、この体勢から起きあがるときに、どっち側にごろりんとすればいいのかわからなくなって、オタオタしてるときがあります。かなり笑えます(^o^)

 

さて、徐々に回復してきた最弱コルセッターですが、ある日もも母とカレンの散歩にちょっとだけ試しで同行してみました。

…と言っても、家から30メートルも歩くと左足が痺れてきたので、あとはいつもどおりもも母にまかせたのですが、そうしたら。。。

感動!

なんとカレンが「あれ~?母ちゃんも一緒に行くんじゃないのぉ~?」っとその場で座り込んで私の方ばかり振り返って動かなくなってしまったのです。

母ちゃんと一緒にお散歩行きたかったのねぇ(;_;)

私がずっと見送っていると動かないままになってしまうので私が家の方向に戻ると、カレンももも母にうながされてようやくお散歩に向かいました。

お散歩から帰ってきたもも母は

「やっぱりなんだかんだ言って、お母さんが好きなのねぇ。おばあちゃんは所詮雇われ散歩人なのねぇ」

っとイジけておりました(^^;;;

もも母には申し訳なかったけどちょっぴり嬉しかったので、相方にそのことを話しました。

相方「じゃぁ、父しゃんとの散歩に同行したらどうなるかなぁ~?」

父しゃん命!のカレン。果たして結果は???

 

家を出発して私が一緒に歩いているのに気づくと、カレンは相方の右側から、なんと歩いている相方の前を横切って私に近づいてきました。


母ちゃんも一緒に行けるのか?

喜!

カレンが喜んでくれると私も嬉しい♪(#^.^#)

 

しかし、やっぱり30mくらいで左足がピリピリ。。。私はカレンを見送って家に戻ろうとしたのですが、カレンさん知らん顔でとっとと行ってしまいます(;_;)

やはり父しゃんにはかなわないのか。。。

とっとっと。

 

…が、途中でようやく気づきました!

拡大→

「あれ~?母ちゃんがついてきてない」って思ったんでしょうネ。びっくりしてこちらを振り返っています。

そして、なんとやっぱりもも母の散歩のときと同じように座り込んでしまいました。

拡大→

 

感無量!

 

カレンの「はやくついておいでヨー」という声が聞こえてきそうです(^^ゞ

母ちゃんやってて良かったーー!!

約4年半カレンの母ちゃんをやってて、カレンにとっては常に 母ちゃん <<<< 父しゃん だったのに、母ちゃん初めての勝利!です。

 

でも、一緒に行けると思わせちゃって行けないのは可哀想なので、翌日からは行きではなく帰りにちょこっとだけ迎えに行くことにしました。

私の姿を見つけると、もも母のリードをぐいぐい引っ張りながら私に近づいてきます。

 

 

感涙(T.T)

シッポぐりんぐりん回しながら、耳ぺちゃんこにしながら、走ってきてくれました♪

あまりに嬉しすぎて、この動画、自分で既に100回くらい見ちゃいました(笑)

(車が来ると危ないし、歩行者にも迷惑なので、道路でノーリードはやめましょう。)


母ちゃん、大げさだね。

いいんです♪嬉しいんだから(#^.^#)


ブラックパール(ジャック・スパロウの船の名前じゃないよ)

トウガラシの種類です。久しぶりに見に行ったお花屋さんで一目惚れして買ってきちゃいました。

お花はナスの花に似てるかなー。実の色は紫から緑、オレンジ色、赤に変わっていきます。

トウガラシだけど食用じゃなくて観賞用です。でもお花屋さんは「囓ったらやっぱり辛かった」と言ってました(^o^)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

yun

カレンちゃん。。。ううう涙涙。。。うれしいよね~ももさーん♪
この走ってくる姿なんか、超うれぴー!!母ちゃんが一緒にこれることもビックリしたし、ついて来ない事もビックリだし、迎えに来てくれたら感激だったんだろうか。。。泣

もも母の「雇われ散歩人」が必殺仕事人みたいでちょっとツボだったわ。笑

ブラックパール、この手の色使いがたまらなく好きなわたし。。。^^

ももさん、もうちょっとだね~。気長に養生くだされね^^ノ
by yun (2007-08-10 08:38) 

柴犬陸

いじらしいカレンちゃん、ももちゃんならずとも感涙です。(涙)
私も、カレンちゃんの動画を10回は観ました。
本当に途中から走り出すんだモン。
カレンちゃんは、これまで自分の気持ちを隠していたのね。
9月ももうちょっとだから、ゆっくり養生してください。
by 柴犬陸 (2007-08-10 08:53) 

タクパパ

別に家族間で優劣を付けたい訳じゃないけれど ちょっとだけでもこっちに多く振り向いてくれたら嬉しいですよね。
ご主人様としては相方さんが一番だろうけれど、大好きなのはももさんだと思いますよ。
我が家もそうですもの!!
by タクパパ (2007-08-10 09:45) 

みずたま*

w(゚ o ゚; )w オオー!父しゃんに勝てるなんてすごいー!
ももさんの思いはちゃんと伝わっているのね^^。うれしいねーー♪
そんな姿を見ると、早く一緒にお散歩行きたい気持ちがupupですよね♪でも治るまでは我慢ですよっ。
ひっくり返って寝る姿・・・「ん?これは、たーすけ?」と思うほど、よく似てます(* ̄m ̄)。倒れないように、壁に寄りかかってるんですよね~。
カレンちゃんが寝てるとこは、床も壁もドアも、ひんやりして気持ちよさそうね(^o^)
by みずたま* (2007-08-10 12:44) 

momoring

よかったね~ももしゃん!
動画見たら私もうれしくなっちゃいましたヨ(^-^)
でもももさん相変わらず無理しちゃってるのねー。
ダメですよぅ。安静にしてなきゃ・・・。急がば回れ、なのであります。
by momoring (2007-08-10 21:09) 

まろすもママ

おめでとう\(^O^)/よかったね♪
やっぱりいつもいつも遊んでくれてお散歩に連れて行ってくれてた母ちゃんの事くぉカレンちゃんは大好きだったのよ。
母ちゃんの病気のこと、ほんとはすっごく心配してるんだね。
お迎え、気持ちは分かるけど飛びつかれて転びでもしたら大変だから気を付けてね(*^_^*)
by まろすもママ (2007-08-10 21:41) 

cinnamon

ご無沙汰してます~  腰、辛そうですね。お大事にしてくださいね。
無理するとなかなか治らないから…
カレンちゃん、とーしゃんラブのようでちゃんとももさんのことも思ってくれて
るんだよね。 ももさんの喜びわかるわ~
家もとーちゃんラブだから(笑)
あんなふうに走って帰ってきてくれたらたまらんし、
お散歩一緒じゃないの?って座りこんじゃうなんて~ 嬉しいよね~
早くカレンちゃんとお散歩に行けるといいですね。
このブラックパール(ジャック・スパロウの船じゃないって 笑・笑・笑)
私もお花屋さんでいいなぁって見てた~ でもその前にコレによく似た
トウガラシを買ったので、買わなかったんだけど、この黒っぽい感じが
好き~
by cinnamon (2007-08-11 23:39) 

ささっち

こんにちわ~。
おぉぉ、私も感無量よ(;v;)いやいや、こうでなくちゃいけないわ!
母ちゃん1番!ワンコは何だかんだいってもお母さん子なのよー(涙)。
あの可愛い~カレン姫が一直線にももさん目掛けて走ってくる動画、
私も何度も見ちゃったわ。すっごい可愛い!!!嬉しい!!ヘルニア
になってカレンちゃんと一緒にお散歩行けなくなったことで、かえって
カレンちゃんもママの良さを実感したのかも。どちらにしても、完治
させて、カレンちゃんと一緒に早くお散歩に行けるようになるといいですね!
by ささっち (2007-08-12 10:11) 

女王猫

うんうん感無量やってばぁ~~~(T T) あたしも涙ちょちょぎれてしもた
やっぱしなんちゅーても母しゃんやねんよ~~あーこんなん嬉しいな~
もも母にはほんまに申し訳ないけど、所詮雇われ散歩人って、ちょっと笑ってしもたけどそんな事 決してないけど、でも、でも、でも~~もしもあたしがミュートにこんな愛情表現されてしもたら・・あたし、「嬉過ぎ死」してまうかもしれんわ~ほんまに!だから100回見る気持ち分るわ~他人のあたしでも何べんも見たっちゅーねん(涙)
あーカレンちゃん、はよももしゃんと前みたいに散歩行きたいねんやよね~
あんたもこの姿見たらリハビリに燃えるやろ~!ってあたしが偉そうにせんでもええねんけどさ^^: 症状がぶり返すことなく!じりじりと回復に向かってってや~~ももしゃん!でもこんだけ嬉しいことあったから脳内モルヒネが頭からドクドクと出てはよ治るんちゃうかな♪もう~悪いけど珍しいとんがらしの実はどうでもええわ~ももしゃん頑張れ!つよ~く応援してるから!
by 女王猫 (2007-08-15 23:39) 

yokopu

カレンちゃん、ももさんのこと、大好きなのねー。
こんな風に走ってこられたら、うれしいですね。
ももさん、具合はどうですか?
早く回復することをお祈りします。
by yokopu (2007-08-21 11:23) 

ゆう

激しく出遅れましてー。
リハビリは大事だけど、でも、やっぱり無理しちゃだめですよ!
カレンちゃんの振り向く姿は、幼稚園に通い始めたばかりの
子供のようですよね^^
「ママいかないでぇ~」みたいな。そうやって子供は大きくなっていくんですねぇ。
でも、もも母の『雇われ散歩人』て(笑)(笑)(笑)
いい仕事してるじゃない!!
でも、こうやってカレンちゃんが分かりやすく愛情を伝えてくれるのは、
うれしい限りだよね^^
私もうーちんがとーちゃんと一緒に散歩に行って、ものの5分で帰宅したときはやっぱり顔が笑ってしまったもの(笑)
by ゆう (2007-08-21 12:07) 

もも

★たねさん、はじめまして。ご訪問&ナイスありがとうございます。

★yunさん、こんばんは~。
カレンは外で会う母ちゃんってのが新鮮だったんだろうネー。私もなんだか新鮮だったもん(#^.^#)普段ずーっと一緒にいるのが当たり前みたいな生活してるから、こんなふうに走り寄ってきてくれるシチュエーションもなかったし。やっぱ嬉しいヨ~(T.T)
「雇われ散歩人」ウケてもらえた?(^o^)もも母もなかなか笑いのセンスがあるでしょ(^.^)
ブラックパールね~、買うときyunさん好みかもって思ったヨ。次から次へと実がなってくれて色がどんどん変化して楽しいヨ!
腰痛はおかげさまでほとんど気にならないくらいまでに回復しました♪

★柴犬陸さん、こんばんは~。
その後私はさらにこの動画を毎日のように何度も何度も見ちゃいました(^^ゞ
毎日生でもカレンが再現してくれてるんですけどネ。私がお散歩のお迎えに行くと毎回スゴイ勢いでリード引っ張りながら必死で向かってきます。今までこんな姿見せたことなかったのに。
腰はおかげさまでほとんど痛さもなくなりました♪

★タクパパさん、こんばんは~。
タク君はパパもママも大好きですもんね~。
カレンもきっと相方のことは家の中のリーダーとして好き好き~って感じで、私のことは一番身近な存在として好きなのかもナーって思います。でもカレンって今までこんなふうにわかりやすく表現してくれることが全然なかったから、やっぱり嬉しい~(#^.^#)

★みずたま*さん、こんばんは~。
今まで父しゃんに勝ったことなんてなかったですからねぇ。超嬉しかったですよ♪
もう早くお散歩復帰したくてしたくて~~。だいぶ腰の痛みはなくなったのだけど、急にたくさん歩いちゃダメと医者に言われているので、少ーーしずつお迎えの時間を作って歩くことを始めています。また再発しちゃったら笑えないですもんねぇ。今度は慎重に慎重に!
たーすけクンもひっくり返って寝るんですよね~~。やっぱ似てる?(^ー^)私もこの写真撮ったとき、たーすけクンのこと思い出しましたヨ。この場所、部屋の中で一番エアコンが効く場所なんですよ。よくわかってるなぁ~って思います。
by もも (2007-08-23 22:05) 

もも

★momoringさん、こんばんは~。
一緒に喜んでくれてありがとう!ホント嬉しくて嬉しくて(#^.^#)
おかげさまでだいぶ腰の痛みも治まってきたんですよ~。医者も30分くらいならお散歩してもいいって言ってくれたし♪いつもの私ならきっとムリしてでもソッコウでお散歩復帰しちゃうとこだけど、今回は我慢我慢で少ーしずつ様子を見ながら歩く距離を増やしてます。心配ありがとう!

★まろすもママさん、こんばんは~。
ありがとう~~。もう嬉しくて嬉しくて(#^.^#)
今までこんなふうにカレンが走り寄ってきてくれることなんてなかったから~。
おかげさまでだいぶ腰の痛みも治まってきたから、毎日少しずつお散歩のお迎えに行って、歩く練習を始めたの。今転んでまた腰痛めたら笑えない状況になりそうだから、十分気をつけまーーす♪

★cinnamonさん、こんばんは~。
お久しぶり~!お見舞いメッセージありがとう!今回の腰痛はホント長くかかってしまって。でもおかげさまでだいぶ治ってきましたヨー。
ジョン君もとーちゃんラブだったね。こんなふうにかーちゃんにもラブラブしてくれるとホント嬉しいよね♪早くお散歩復帰したいよー!今までかなり長い期間動かない生活だったから少しずつ慣らしてお散歩復帰します(#^.^#)
cinnamonさんもトウガラシ買われたのね。いろんな種類があるよね。色もカラフルで楽しいよね♪ブラックパール、今年初めて買ったけど、結構お手入れ楽で、どんどん実を付けてくれるから楽しいです(^ー^)

★ささっちさん、こんばんは~。
もうね、嬉しくて嬉しくて、涙ちょちょぎれちゃいました(^o^)
一緒に喜んでくれてありがとう!動画、私も飽きずに今も何度も何度も見てはにやにやしちゃってます。
カレンも、あらためて母ちゃんのありがたみがわかったのかしら(^.^)早くお散歩復帰したいです。おかげさまで腰の痛みもほとんど気にならないくらいになってきたから、少しずつ体を元に戻せるように歩く練習してます。今度は慎重に復帰しないとネ♪

★女王猫さん、こんばんは~。
一緒に喜んでくれてありがと~~!
「嬉過ぎ死」(^o^)私も瀕死だったよ~。こんなふうに慕ってくれる姿を見ちゃうともうメロメロになっちゃう。
早くお散歩復帰したいヨー。おかげさまで腰の痛みはほとんど気にならないくらいになったけど、今回は慎重にしないとね。また再発しちゃったら笑えないもんね~。
応援ありがとうネ!

★yokopuさん、こんばんは~。
お見舞いメッセージありがとう!おかげさまでほとんど痛みも気にならないくらいになりましたヨ。
カレンがこんなふうに慕ってくれる姿を見せることってなかなか今までなかったから、もう嬉しくって(#^.^#)早く一緒に走りたい~~♪っと無謀なことを考えてしまいます(^^ゞ今回は慎重に治さないとネ。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
カレンの振り向く姿、うんうん♪人間の子供みたいだよね。もも母も同じようなこと言ってた。「人間の子がお母さんを『おわえる』みたいだ」って。
最近カレンがもも母に対してどんどん遠慮がなくなってきて召使い状態らしい。それじゃまるで以前の私だわぁ。以前は逆でカレンと私がときどき実家に遊びに行って、カレンがもも母の姿を見つけると「ばーちゃ~ん♪」って駆け寄って甘えてたんだけどねぇ。毎日会ってるとありがたみがなくなるのかしら(^^;;;
うーちんのお散歩はとーちゃんとかーちゃんが両方揃ってないといけないのよね。家族はちゃんとみんな一緒にいなきゃいけないって教えてくれるうーちんは偉い♪

★まるちゃん、ご訪問&ナイスありがとう!
by もも (2007-08-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コルセッターおうちBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。