SSブログ

練習は大切 [カレン]

いただきもののサツマイモとリンゴがたくさんあったので、何か簡単に作れるお菓子はないかとネットをうろうろ。簡単にできそうなものを見つけたので作ってみました。

スイートアップルポテト♪

レシピはこちら

 

見栄えは相変わらずイマイチ。。。お菓子作り苦手な私としては、こういうものを『作った』という事実だけでも立派立派(^o^)次回作るときはもう少し綺麗にできるかも。何事も練習が大切ですよね~。今回は相方の酷評を受けるのが怖かったので自分で完食(^^;;;でもお味は私好みでした♪サツマイモとリンゴって合うんですよね。粉チーズの塩っ気がサツマイモとリンゴの甘さを引き立ててくれます。

 

カレン用には、マーガリンの代わりに無塩バター、牛乳の代わりにスキムミルク、砂糖と粉チーズはなしで作りました。

お味はどうかな?


クレクレ!

サツマイモとリンゴは元々大好きだから作ってる最中からオヨダだーだーだったもんね。


まだまだ暑い日が続きますが、昼間我慢できる間はエアコンなしでカレンも私も過ごしています。

エアコンがついていないときは、カレンは大抵玄関にいるか。。。

お隣のワンコの声がするだ。

階段の途中にいます。

ここも涼しいんだよ~。

 

暑さに耐えられなくなって私がリビングのエアコンをつけると、リモコンの『ピピッ』という小さな音を聞きつけて、カレンが玄関からやってきます。涼しくなるってわかってるんですねぇ。

↓『ピピッ』の音を聞きつけて、定位置に収まる姫。

 

定位置に収まってしばらくしたら、村上ショージ師匠の『なにをいう~』を練習していました。


なにをいう~。


どう?


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

女王猫

なにをいう~。って!おもろ過ぎ!!ごめんまだまだちゃんと来れんのに
見たってハンコみたいにしてるだけやのに・・でも、あかん~おもろすぎる~
by 女王猫 (2007-08-31 02:14) 

柴犬陸

玄関や階段の途中に陣取るのは、陸もです!
あまりにもおんなじなんで、ビックリ。
これって、わんこが夏を過ごす掟だったりして。笑
それにしても、「ピピッ」を聞きつけてからの反応がなんともはや、笑えます。
陸は、扇風機に反応するので、ここはちょっと違うかな。
ビデオに写る、カレン姫の足さばきはとても優雅です。
その後の「なにをいう~」状態も、姫のすることですから、何も言いますまい。笑
by 柴犬陸 (2007-08-31 10:14) 

ゆう

私は、カレンちゃんのスイートアップルポテトにかぶりつく顔に
大うけ!!!なんども見返しちゃったけど、こういう顔のときって、
すっごいおいしいんだよね~^^
見た目もおいしそうだよー^^
カレンパパにもちょびっとおすそ分けしてあげたら
よかったのにー。
りんごとサツマイモときたら、こりゃおいしいでしょう!!
次回上手にできたらおすそ分けまってまーす(笑)
猛暑の中エアコンを我慢してるんだねぇ。
ずーっとエアコンの部屋にいたら、外気温との差で
お散歩のときに具合悪くなっても困るものね。かといって
ずっと暑い中、というのも具合悪くなったら困るものねぇ。
我が家も、私が休みのときは、午前中は自然の風だのみ、
午後からエアコンをつけてるのだけど、私が仕事のときは一日
エアコン部屋でしょう?すっかりエアコン犬になってしまって、
散歩から帰ったら速攻でエアコン部屋に入っていくよ(笑)
by ゆう (2007-08-31 13:37) 

ささっち

こんにちわ~。
スィートアップルポテト、とっても美味しそう♪♪
しかもちゃんとカレン姫用には別の材料で作る所に愛情を
感じるな~。私はサツマイモふかした時点で、あげて終了(笑)
村上ショージ師匠・・・お腹痛い、笑いすぎて~!!
ももさんのブログ、いつも大爆笑させてもらってます(笑)
アー、お腹痛い(^^)v
by ささっち (2007-08-31 15:52) 

まろすもママ

おいしそうぉ~~~♪
考えてみればリンゴは毎回買ってあるし、さつまいもは家で作ってるし・・・時期になれば作れるんですよね。。。
なのに作ろうとしない私、ネットで探そうって気持ちも起こってないし。
ももさんすごいっす(*^^)v
カレンちゃんも美味しそうに歯をむき出して食べてるしね(・m・ )クス
まちきれなぁ~いって感じですね。

ほんと小さな音にも反応しますよね。
こちらはエアコン入れなくても全然大丈夫な気温ですよ♪
by まろすもママ (2007-08-31 17:34) 

女王猫

ちゃんとレシピも見せてもろたよ~美味しそうやん~♪^^
ももしゃんこんなん作ってても辛くないくらいにちょっとは治ってきはったんやね~・・よかったよかった^^v
あたし、「なにを言う~」も「ざんしょざんしょ」もえらいはまってしもてさ~
一人で笑ったやんかぁ~^^ (前のページのんもここに書かせてね)
旦那さん!優しいなぁ~ええなぁ~こうでなくっちゃ!っちゅーこっちゃな!
うん!・・あたしもこんな旦那さんになるような人と結婚する!・・したい!・・
できたらでいいけど・・いやなるべくこんな人・・ちょっとでもこんな人・・
by 女王猫 (2007-08-31 20:44) 

女王猫

それから~クリック募金のんはって下さってありがとうね♪
(おじぎ)
by 女王猫 (2007-08-31 20:45) 

momoring

クレクレカレンちゃん、ちょっとコワい~でも笑っちゃったww
ピピって鳴ったらカレンちゃん、やってきましたね~。
小さな音にも敏感なんですな。
by momoring (2007-09-01 18:28) 

タクパパ

カレンちゃんお顔がすごいなぁ 本当にポテトと林檎好きなんだねぇ! 指まで食べちゃいそうな勢いです。
村上ショージ師匠の『なにをいう~』・・・爆! 雰囲気でています。
by タクパパ (2007-09-01 20:24) 

みずたま*

スイートアップルポテト♪名前からして美味しそう(^o^)
この二つの材料+クルミでサラダ作ったことありますよ。マヨネーズとヨーグルトで和えるの♪好き嫌いあるかもだけど(* ̄m ̄)
クーラーのリモコン音に反応、同じですー(*´∀`)アハハ。でもカレンちゃんのほうが反応早っ!!鳴ってからすぐ来ましたね。
てくっ、てくっ、てくっと歩く姿が「ふ~、やっとクーラーつけたか」って言ってるような感じで、可愛いー^^。ドテっと伏せする姿は、たーすけと重なります(*^m^*)
by みずたま* (2007-09-02 23:05) 

cinnamon

私もカレンちゃんのクレクレ~の顔が好き~
粉チーズを使うのが意外~ チーズが苦手な私だったら
粉チーズを除いちゃいそうだけど、この塩気が甘みをひきたてるんだ~
スイカにお塩かけたら甘くなるし(私はあんまり好きじゃないけど…)ぜんざいもお塩で甘みをひきだすものね。
旦那さんの酷評を受けるのが怖くってって…
美味しそうだけどなぁ。
ウチの夫の評価も怖いけど(笑) 
でも、私は食べさせちゃうからなぁ (*´∀`)アハハ 
by cinnamon (2007-09-03 17:01) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
みなさまお返事遅くなり申し訳ありません~。
おかげさまで腰も良くなってお散歩にも復帰しましたヨ(#^.^#)
その様子については次回の記事に♪
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★女王猫さん、こんばんは~。
「なにを言う~」や「残暑ざんしょ」楽しんでいただけた?さすが女王猫さん、関西人!
おかげさまで腰もすっかり良くなったからお菓子作るのも台所仕事するのも平気になったよ。いっぱい心配かけちゃったねぇ。ありがとうね。
相方のこと褒めてくれてありがとーね。でも女王猫さんならもっともっと優しい人を絶対絶対ゲットできるよ!早く名古屋に未来の旦那様を連れてきて私らに紹介してね。
クリック募金はこちらこそこういういいものを教えてくれてありがとうね。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
陸クンも玄関や階段の途中に陣取るのですね。玄関の陸クンはよく写真で拝見するけど、階段にもいるのね。おんなじ~(#^.^#)わんこって涼しいところをよくわかってますよね。そっか、『掟』だったんだ♪
動画のカレンは寝起きなのでちょっとボーッとした歩き方になってますね。優雅なんて言ってもらえちゃって嬉しい~(親ばか大魔神)普段はもっとどたばたしてますよ(^o^)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
カレンは自分の好きなおやつだと歯剥きだして飛びついてくるからこーんなスゴイ顔になっちゃうの。目も寄るしネ(^^ゞこの目の寄り具合、結構好きな顔なのよ♪
その後もう一回作ってみたんだけど見た目もイマイチなまま実際の味も美味しくなくなっちゃって(;_;)ガックリしてまだ3回目はトライしていません。やっぱお菓子作りの才能ないのかなー(T.T)今度もしうまく作れたら持っていくね。
去年ゆうちゃんが仕事の休みの日はエアコン使わないって言ってたから、今年は私も猛暑の中かなりエアコン我慢したのヨー。おかげで去年はちょっと夏ばて気味だったカレンも今年は元気一杯で夏を乗り切りました(^。^)v

★ささっちさん、こんばんは~。
美味しそうに見えた?良かった♪どの角度からどの部分を撮れば少しでもマシに見えるかいっぱい考えたの(^^;;;
私も普段はサツマイモはチンして終了なんだけど今回はたくさんいただきものがあったからたまには違う食べ方がしたくって。
村上ショージ師匠、笑ってもらえた?カレンの寝姿をじーっと見てたら「なんかこのポーズ見覚えがあるなー」って思って。ワンコの寝姿は笑いのネタの宝庫ヨー(^.^)

★まろすもママさん、こんばんは~。
美味しそうに見えた?良かった~。
さつまいもをお家で作ってるの?いいな~。収穫時は焼き芋し放題だね!(^o^)
さつまいもの食べ方のレパートリーが少ないのでいつもチンするだけだったんだけど、いつも同じじゃつまんないしね。このレシピは私でもできそうな簡単レシピだったから♪
カレンはさつまいもが大好きだから作ってる間もずっと鼻をクンクンさせながらそわそわしてました。
そちらはやっぱり涼しいのね~。こちらもようやく最近夜はエアコンなしでも過ごせるようになってきました。でも昼間はまだあっちぃ~!

★momoringさん、こんばんは~。
くりちゃんが旅立ってしまったからこのお返事を読む元気は今はないかな?元気出してね。くりちゃん、私も大好きでしたよ。
カレンのクレクレ写真怖いでしょう?おやつあげてる私も怖いもん(^o^)歯はムキっとしてるし目は寄ってるし、すごい勢いでがっついてくるし。
ワンコは音には敏感ですよ~。敏感過ぎて、遠ーーーくの花火の音でも怖がっちゃうから困るんだけどね(^^;;;

★タクパパさん、こんばんは~。
リンゴをまな板でザクッと切り始めたときからもう「アタシのおやつだ!」ってキッチンにダッシュしてきましたよ。
好きなおやつだとがっついてくるので時々指も食われそうになるんだけど本人はそれでも一応気をつけてるつもりみたいで、たまに勢い余って私の指にカレンの歯が当たってしまうとその次からはものすごく注意しながらソーッと食べようとするので「あー、わかってんだなー」って思います(#^.^#)

★みずたま*さん、こんばんは~。
リンゴとさつまいもとクルミでサラダ!美味しそう!マヨネーズとヨーグルトで和えるのね♪全部私の好きな食べ物だから今度やってみるわ。でも相方はマヨネーズが苦手なのでまたコソッと一人で作ってみます(^^ゞ
たーすけ君もクーラーのリモコン音に反応するの?なんだかホントにたーすけ君とカレンは行動パターンが似てますね!
たーすけ君が退院してきたら、たーすけ君にも美味しいおやつ作ってあげてね~~♪
★cinnamonさん、こんばんは~。
カレンのクレクレの顔は私も好き~~(^o^)アップで見るとちょっと怖いんだけどね。でもこの顔が見たくてわざと上の方~からおやつあげたりしてます(イジワル母さんなの)。
うちの相方ってまずいものでも何も言わずに食べてくれるけど、「美味しい」ともあまり言われたことがなくって(言われるものを作ったことがないとも言う)。ヘタに「どう?」なんて聞いて「う~ん…」なんて黙られちゃった日にゃショックが大きくなるので、自信のない新作はほとんど自分だけで食っちゃいます(^.^)
by もも (2007-09-10 22:46) 

yun

前記事の「サルコジ大統領」爆爆。。。そんなことないでしょう。。。(ガゾが小さいので予測の範囲を脱せず 爆)
スイートアップルポテトなんてなんて魅力的なスイーツ。。。カレンちゃんより私のほうがおヨダだよ。^^
粉チーズの組み合わせがますます食べてみたい気分(チーズ狂なの私)
うちは、カレンちゃんみたくお鼻が高くないから、暑さに弱くて。。。夏はずーっと28度とドライの自動を付けっぱなしなのよ。地球に優しくない家族です。うぷぷ すんません。
それにしてもカレンちゃんのそのポーズ 笑
by yun (2007-09-12 11:53) 

もも

★yunさん、こんばんは~。
「サルコジ大統領」、ウケてもらえた~?(^o^)あのニュース見たときわたし的にはもうツボで♪こ、、、この脇腹のお肉はどっかで見覚えが~~!って大笑いしちゃったのヨ。
yunさんもチーズ好きなのね。私も好き~♪パスタに粉チーズ、これでもか!ってくらいかけちゃうの。
カレンの寝姿にはいつも笑わせてもらってるんだけど、ぷうぷうちゃんの寝姿には負けちゃうわぁ~。今度はどんな寝姿を披露してくれるのかといつも楽しみなのよん♪
by もも (2007-09-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

混ぜる技術者解禁のタイミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。