SSブログ

解禁のタイミング [カレン]

お散歩復帰しましたヨ~。

初日、カレンは興奮してずっと飛び跳ねながら歩いてました。


いけるのか?

前回の教訓があるので最初のうちはあまりムリしないようにするつもりです。

もう再発するのは嫌なので、今は腹筋と背筋を鍛えるため、今まで行ってた病院にそのまま通って運動療法をしてもらっています。ここでやってもらうストレッチがすんごく気持ちよくってやみつきになりそう♪自分でできる体操もいろいろ教えてもらっています。そのうち教えてもらった体操の方法を、自分自身の覚え書きのためにも、みんなの参考のためにも、記事にupしようかなっと思っています。

 

腰の不安も薄れてきたのでカレンのお二階アドベンチャーも復活しました。

以前は頑張ってカレンが自力で階段を上れるようになった時期もあったのだけど、やっぱり滑るのが怖いらしくて途中までは自力で上るのだけど、あと2~3段ってとこで引き返してしまいます。でもお二階には行きたくて行きたくてたまらないので、階段の途中までを行ったり来たり繰り返しながらワンワン騒ぐので危なっかしいったらありゃしない。結局見かねて私が抱っこして連れて行くことになります(アマアマ母ちゃん)。


ベランダ好きー♪

でも味をしめたらしいカレン姫。朝私が二階に洗濯物を干しに行くときは必ず「自分も連れていけ」と言うし、雨が降り始めると「怖いから二階に逃げよう!」と叫びまくるし、夕飯後は「二階で遊ぼう」と誘われるし…で、最近は一日何度もカレンを抱っこして階段往復させられています。10kgの重りを抱えて何度も踏み台昇降運動するようなもんです。これはさすがに腰に負担が…。お二階アドベンチャー解禁はもう少し後にすれば良かったとちょっと後悔している今日この頃です(T.T)


カレンのお気に入りだった段ボール。

母ちゃんには住まわせないなの。
(頭に刺さってますけど…)

だいぶボロボロになってきたところに新しい段ボールをゲットしたので交換しました。

まずは入念にチェックして。。。

クンクン。。。

 

お顔を壁にめりこませ。。。

ぶぶぶ。。。

 

両手で高速ガリガリ!

ぬぉ~~~!

気に入っていただけたようです(^^;;;

 


綺麗な虹が見えました。二重になってるのわかるかなぁ~?

 

momoringさんちのくりちゃんは今頃この虹の橋のたもとにいるのかもしれません。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 15

みずたま*

お散歩復帰、おめでとうございます☆腰が治ってきてほんと良かったですね~。健康であることの幸せ感じますよね。
カレンちゃんも、一緒にお散歩がよっぽど嬉しかったんだね~^^。
お二階は、ワンダーランドでもあり、避難所でもあるのね♪カレンちゃんの脳内は、「遊」のほかに、「二階」って文字もありそう( *´艸)( 艸`*)
新しいお住まいも、気に入ったご様子で何より^^天井が高くなって、刺さらなくて、d(^0^)b グッ!
by みずたま* (2007-09-13 01:52) 

momoring

ももしゃん・・・くりのこと気にかけてくれてどうもありがとう(ノω・。)
涙が出てきちゃいました。てへ。
二重になってるの、わかりますよ~。
くりはどっちに行ったらよいか迷ってるかも(笑)

カレンちゃん、大好きな母しゃんとのお散歩、とってもうれしいんでしょうね!
笑顔がとってもステキです。
それにつられてももさんもステキな笑顔になってそう(*´ー`*)
私も時々腰痛に見舞われるので腰痛体操、よろしくお願いします♪
運動療法の先生の声、聞いてみたい~。
by momoring (2007-09-13 07:59) 

柴犬陸

お散歩復帰、オメデトウございます!
カレンちゃんの喜びようが伝わってきます。
分かってると思うけど、ムリは禁物ですからね~。
抱っこも、腰に負担がかかるから、ちょっと。。。
陸は抱っこが嫌いなんで、羨ましい気もしますが、腰には良くないものね。

二重の虹、これから良いことが起こる予感がします。
by 柴犬陸 (2007-09-13 09:28) 

まろすもママ

お散歩復帰おめでとう\(^O^)/
よかったよかった♪
でもカレンちゃん抱っこしてお2階は・・・気を付けないと再発しちゃうからね
モォ (`ヘ´)
うちのすももも最近ちょっと痩せてこの前病院で計ったら9.8kgになってたよ(○_○)

相変わらず段ボール大好きなカレンちゃん、今度のもとっても気に入ったようですね。
虹、2重になってるのわかりますよ(*^^)v
by まろすもママ (2007-09-13 18:03) 

女王猫

うん!二重になってるのが ちゃーんと分る♪^^v
お散歩にも復帰できはって、ええもん見れたね~!ももしゃんほんまに良かったなぁ~ それに・・落ち込んでるやろう~ももりんも心がほんわかと楽になってくれてはるね~ あ~ええ虹やなぁ~。。
カレンちゃんはももしゃんが元気になってくれた事が嬉しい~て嬉しい~て、もう~~しゃーないって感じやね、そりゃそうやと思うわ~^^

でかいダンボール箱ね、ちょっと手に入りそうやったから前にあんなん言うてみててんけどさ・・ちょうーだいって、かくかくしかじかでって言うたら
近くのホームセンターでもらいはった方が早いって言われてん~名古屋へ行く時にそんな大きなん持って新幹線乗ってられへんやろうし、
宅急便でなんか送ったら、そんなもんを送られた方が気を使いはるって・・で、それもそうなんかな~っておもてさ^^::
何でもおもたまんま言うてしまうからごめんね~短絡的なあたしを許しておくれ~~
by 女王猫 (2007-09-13 23:28) 

タクパパ

復帰 おめでとう 無理をしてまたダウンなんて事にならないようにご自愛下さい。
抱っこして2階はキツイかも知れないなぁ。 腰をしっかり決めてから持ち上げて下さいね。 抱えたまま固まったら泣くに泣けません!!
by タクパパ (2007-09-14 07:49) 

ゆう

お二階、カレンちゃんの楽園と化してるのね~^^お二階まで日常に行動するのであれば、階段にカレンちゃんようの滑り止めシートとか敷くのはどうでしょう。
ある意味、自分で登れないのは、勝手に登って事故にあうことは防げるけど、でも、そっちも大事だけど、ももちゃんの腰も考えないと。
やっぱりしゃがむのって、腰に負担かかるでしょう?しかも、腰って小さなサインは出してくれてるのだけど、最終的には、どひゃ、っと来るでしょう?
普段の生活に、腰に負担がかからないような仕様を取り入れるのも、必要かもよ~。滑り止め敷いたことによってカレンちゃんがお二階まで自由に上り下りするようになってしまって困るようであれば、ゲートをつけるという
手もあるし。
それに、もし、ももちゃんの腰が痛くなったとき、階段がすべらなければ、ももちゃんも安全に上り下りできるよ!!
二人がどっちも安全な方法は、これからも楽しいお散歩を欠かさず続けるための保険のようなものだからね。
 お散歩、復帰できて、よかったね!!!
まだ日中は暑いけど、今ぐらいて、寒くなる前のお散歩にはいい季節でもあるものね~^^
 もも母お散歩雇われ人の職を奪ったのは、暑い中頑張ってお散歩してくれたもも母さんに休んでもらいたかったからでしょう?もも母さんも、ももちゃんのこと心配してお散歩し続けてくれちゃうもんね。
そのためにも、くれぐれも再発にはご用心~!!
by ゆう (2007-09-14 15:21) 

unitaro

カレンちゃんのお散歩復帰したんですね~!
おめでとうございます~!
でもカレンちゃんもももさんもはしゃいで無理してはいけませんよ~。(笑)
カレンちゃんを抱っこして階段を上り下りしてるようですが滑ってケガしない
ように気をつけて下さいね。
なんだか心配です・・・。
by unitaro (2007-09-14 21:45) 

ささっち

こんにちわ~。
う~ん、ぴょんぴょん飛び跳ねるくらいカレン姫に喜んでもらえる
なんてやっぱりももさんとのお散歩が一番大好きなのねー(^^)
振り返るカレンちゃんのお顔がキラキラしてます☆
階段の途中で助けちゃうのね、甘い甘い(笑)って人のこと言えない
けど・・・(^^;)でもワンコが喜ぶ顔が見たいですよね。わかるー。
ベランダのカレンちゃん、満足そう。そのせいかますます姫っぽく見え
ます♪
でも腰は長引いちゃうから、くれぐれも無理はしないで下さいねっ!
by ささっち (2007-09-15 10:20) 

もも

★みずたま*さん、こんばんは~。
ありがとうございます。健康ってホントありがたいです。フツーに洗面所で顔を洗える幸せ、フツーに台所仕事ができる幸せ。フツーがこんなにありがたいって普段は忘れがちですよね。
カレンは最近私が動けるようになったことがよくわかっているようで、「母ちゃん、もう動けるんでしょう?」っとばかりに動けよ遊べよとわがまま大爆発です。
お二階に行っても雨の音も雷の音も変わらないはずなのに、なぜか二階に行きたがるんですよねぇ。お二階には不思議な魅力があるようです。

★momoringさん、こんばんは~。
こんなにはっきりした虹を見ることが出来たのは久しぶりなんだけど、虹を見たらくりちゃんを思い出したの。きっとくりちゃんが「ここにいるよー」って教えてくれたのかもっと思って記事に書いちゃったけど、momoringさんを余計悲しませてしまったのだとしたらごめんね。
カレンとお散歩できるようになってから、お散歩にでかけるときは毎回二人でニコニコ顔を見合いながら「お散歩♪お散歩♪ゴーゴゴー!」とか言いながら歩いてます。近所の人が見てたらちょっと恥ずかしいかも(^^;;;
腰痛体操ねー、今頑張って書いてるんだけど、文字だけじゃなかなかうまく表現できなくって何かモデルになるものを探し中です。もうしばらくお待ちをー。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
ありがとうございます!お散歩復帰できてカレンも喜んでくれてるけど、やっぱり一番喜んでるのは私自身かも(^ー^)
最初の頃は一緒に走ったり抱っこするのはかなりきつかったけど、ようやくそういうことも少しずつ楽にできるように戻ってきました。でもネー、なんだか腰に爆弾抱えてるような気分で。いつ爆発するかとヒヤヒヤしちゃいます。でもそうやって意識しているうちはムチャはしないんでしょうね。忘れた頃が怖いかも(^^;;;
陸クンは抱っこが好きではないのですね。でもオバチャンは陸クン抱っこしてみたいナー。勝手に妄想してみることにします(^.^)

★まろすもママさん、こんばんは~。
ありがとう~~!毎度ご心配おかけします(^^;;;
一応抱っこしてお二階は極力回数を減らすようにしています。ちゃんと腰痛ベルトを付けて準備万端にしてできるだけ腰に負担がかからないようにしてるのよん♪
すももちゃん、ダイエットしたの?10キロ切ったのね。食欲がなかったり元気がないわけじゃないんだよね?それなら体重は軽い方が体が楽だと思うからいいことだと思う~~。私も体重減らしたい。。。(;_;)

★女王猫さん、こんばんは~。
虹綺麗でしょ~。実際はもっと綺麗にはっきり見えたんだけど写真だとうまく撮せないわぁ~。
ずっと家の中にいることが多かったから虹見ることができたのも嬉しかったし、くりちゃんのことを知ったあとだったから、虹見てたらくりちゃんはあそこに行ったのかなーって思ったの。
カレンはいっぱい喜んでくれましたヨー。もう翌日からはお散歩要求が大変で。。。今まではばーちゃんが来てくれるまでじっと我慢してお散歩待ってたのに。私が動けるようになったってことちゃーんとわかってるみたい。
段ボールのことは気にしないで~。女王猫さんがカレンのために段ボールを!って思ってくれるその優しいお気持ちが嬉しかったのだから♪
私もまさか女王猫さんが宅配便や新幹線で段ボールを運んでくれるとかってことは想像してなくってサ。きっとたまたま女王猫さんが手に入れた段ボールが家にあって、それを車に積んで名古屋に来るときについでに持ってきてくれるんだろうなんてふうに安易に考えてたもんだからね。気にさせちゃってこちらこそごめんよ~。
by もも (2007-09-19 21:52) 

もも

★タクパパさん、こんばんは~。
ありがとうございます。はい~、ムチャはしないように今後も気をつけますね。
抱っこして2階は最初はかなりキツかったです~。今はだいぶ楽になってきたけど、一応念のために抱っこするときは腰痛ベルトをつけてスタンバイOKにしてからやってます。階段の途中で抱えたまま固まってもカレンを放り出すわけにいかないですしね(^^;;;

★ゆうちゃん、こんばんは~。
お二階、ホントは日常に行動する場所にはしたくないのだけどねぇ。やっぱり滑り止めシート検討した方がいいかもね。もう再発はしたくないもんね。ただでさえ座りっぱなしの仕事で腰には負担な生活なのだから、それ以外ではできるだけ腰の負担を減らさないとねぇ。
お散歩に復帰できたのはやっぱ超嬉しかったヨー。お散歩ってやっぱり楽しい!って再認識できたし。カレンが喜んでくれるのが私も嬉しいし。
もも母は「クビにされた~~」って今も嘆いてて、母の姉妹たちにまで愚痴ってるらしいのよ。うーちんに会えなくなったことも寂しがっておりました(^^ゞぐいぐい体重をかけながら甘えてきてくれるのが可愛いって♪

★unitaroさん、こんばんは~。
ありがとうございます。おかげさまでだいぶ楽になってきましたヨー。
ムリはできるだけしないように!って自分に言い聞かせてるんですが、カレンがとってもスパルタで(^^;;;「母ちゃん、もう動けるようになったんだろう?」って絶対思ってるに違いないと思っちゃうくらい、おいかけっこやらプロレスごっこやらいっぱい遊びに誘われます。今まであんなにおとなしくじっとしてたのはやっぱり我慢してたのねー(;_;)…とか思っちゃうと、出来る限りつきあってあげたくもなるんですが…。でも一応用心はしているつもりですヨー(^^ゞ

★ささっちさん、こんばんは~。
初日のカレンの喜び方は凄かったです。ずっとビョンビョン飛び跳ねてました(^o^)
階段はネー、途中ズリズリ滑りそうになってるからもうヒヤヒヤで。登れないなら登るナー!って言うんだけど、お二階に行きたくて行きたくて私の顔と階段を何度も交互に見て訴える顔を見ちゃうとつい…(^^;;;
でも再発は絶対もうしたくないので、心を鬼にしてお二階へ行く回数はできるだけ減らすようにしています♪
by もも (2007-09-19 21:55) 

yun

お二階は、カレンちゃんにとって、むちゃアドベンチャーなんだね~。
10kgって結構腰にくるよね~。カレンちゃんのかわいさに負けて、無理しないでね^^

2重の虹はとってもラッキーなんでしょう?皆がラッキー、ハッピーになれますように。。。^^
by yun (2007-09-20 19:13) 

コロクロまま

こんにちは~。
お散歩復帰、されたんですね~。
毎日、公園に行かれいていますか?
私は、ここのところずっとあの公園には行っていません。
カレンちゃんや、みんなに会いたいけれど、六時には暗くなってしまうし、なかなかそれ以前の時間には行けなくて…(おじいちゃんは、六時に夕食を食べるので。トホホ)
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
by コロクロまま (2007-09-28 10:27) 

もも

★yunさん、こんばんは~。
なんで二階がこんなに好きなんでしょうねぇ。特に何か楽しいものがあるってわけでもないと思うのだけど。
10kg、抱っこしてる間はまだラクなんだけど、下ろすときが一番腰にくるの(T.T)なんか楽な運搬方法があるといいんだけどねぇ。
二重の虹、こんなにはっきり見たのは私初めてかも。こういうのを見ることができただけでもなんだか幸せな気分になるヨー(#^.^#)

★コロクロままさん、こんばんは~。
お久しぶりです!
おかげさまでお散歩復帰しましたヨー。また毎日あの公園に行ってます。最近はどんどん日が落ちるのが早くなっちゃったのでだんだんお散歩時間も早めになってきました。なかなかお会いできる機会がないですね~、残念(T.T)
でもコロクロままさんのブログでいつもコロちゃんとクロちゃんの様子は拝見してますヨー(#^.^#)
by もも (2007-10-01 22:33) 

もも

★空さん、ご訪問&ナイスありがとう!!
by もも (2007-10-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習は大切お手してやる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。