SSブログ

日本シリーズ 中日×日本ハム 第3戦 [野球]

いつもより1時間程早い時間にお散歩へ出発。


なんで?

 

いつも行く公園に行っても、いつも会うお友達ワンコには当然誰にも会えません。

いつも追いかけっこして遊んでくれる子たちに会えず、カレンはちょっと不満顔。


なんでなんで?

 

でも、いつもはなかなか会えないビーグルのビーちゃんに遊んでもらえたし、トイプードルのメイちゃんのママにジャーキーもらえたし、パピヨンのたろう君のおじちゃんにもジャーキーもらっちゃったから良かったよネ。

それに、母ちゃんもカレンと追いかけっこしたりボールで遊んだりいっぱい走ったヨ。

 

だから、いつもより早いけどもうお家に帰ろう!


なんでなーん?

 

じゃっ♪ お留守番頼んだヨー!!


なんでヨ~~~。

 

母ちゃんは行かねばならぬところがあるのだ。

 

めざせナゴヤドーム!


開会セレモニー

 

この日は10月30日。日本シリーズ第3戦。

もも母と二人でドラゴンズの応援にやってきたのでした。

 

客席の大半は中日ファン。3塁側だったけど見渡せばドラユニフォームを着た人々ばかり。

 

でも後ろを振り返ると、私の席から1メートルも離れていないところに日ハム応援団。しかも大太鼓の真ん前。

 

席は2階席だったからグランドが見やすくて良かったんだけど、この大太鼓の前ってのはつらかった。爆音が胸に響く。しかも後ろなのでいつ音が鳴りだすかわからないから毎回ビックリしてました。仕方がないので日ハムが攻撃の間は外に逃げることにしました。

 

中日が攻撃の間は、もも母も頑張って応援!

 

おかげさまで勝ち試合を見させていただきました。

それにしても、1回の攻撃が終わるまで長かったーー(40分間)

 

カレンさん、お留守番お疲れ様。寂しかったかな~?


もう母ちゃんとなんか遊んでやんない。

 

さて、今日(11/1)はどうなるかな?祝杯を飲む準備をしておかないと(^.^)


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 19

柴犬陸

ももちゃん、日本一おめでとう!!!!
たった今、終わりました。
ハラハラドキドキ。
一人のランナーも出さないなんて、最高の終わり方でしたね。
バンザ~イ。バンザ~イ。バンザ~イ。

来年は阪神もがんばるぞ~。
by 柴犬陸 (2007-11-01 20:46) 

もも

★柴犬陸さん!ありがとう!!
感動しちゃったーー。私も今までテレビの前にいました。
あーーー♪もう涙うるうるでした~。
山井偉い!岩瀬も偉い!ノリもスゴイ!谷繁もスゴイ!ウッズも頑張った!
来年は是非ペナントレース、阪神と中日で1位2位を競り合いましょう!
by もも (2007-11-01 21:13) 

日本シリーズの真っ最中だったんですねっっ
柴犬陸さんのコメントを読むと・・・中日が勝ったってことですねっ!
おめでとうございます!!
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
カレンちゃんもそれなら仕方ないって、きっと我慢してくれますよ!
ってか、カレンちゃんのジッと見つめる目がたまらなく鼻血ブーです(笑)
by (2007-11-01 22:13) 

まろすもママ

あの日はすごかったねぇ~(○_○)

そして今日、私酒解禁!
日本一になるまでCS終わってから酒断ちしてました♪

今日は1点の攻防だったけど、山井くんががんばったよね。
まさかあんな活躍してくれるとは夢にも思わなかった(^^ゞ
死ぬまでに日本一見れるかと思ったけど見れたわ(*^^)v
ってまだまだ死ぬまでに時間はかなりあるけどね(爆)

カレンちゃん、お留守番ご苦労様(*^_^*)
by まろすもママ (2007-11-01 23:16) 

cinnamon

やりましたね~ とうとう日本一!
今頃祝杯で盛り上がってるのかしら(笑)
最近の中日の選手はわからない人ばかりで、
コーチ陣に宇野さん見つけてなつかし~とか
見る観点が違うって(笑)
落合監督、現役の頃はあんまり好きじゃなかったけど
今日の優勝インタビュー見てイメージ改めた。
監督って大変なんだろうなぁ。
来年も日本一目指すって言ってたし~
頑張ってほしいですね~

かーしゃんがドラゴンズの応援の時はカレンちゃんちょっと辛抱。
もー遊んでやんないなんて言わないでね(笑)
by cinnamon (2007-11-01 23:54) 

yun

ももさーん^^おめでとう!!
やっぱり富士山の上に昇り竜がいたからね~。
日本一ってことだったんだね~。
もも母と歓喜の時間を過ごしたことでしょう。
乾杯~♪
by yun (2007-11-02 00:47) 

タクパパ

おめでとうございます。 見事な完敗です。
53年ぶりだもんねぇ! 力の入り方が違います。
きっと美味しいお酒を飲まれたことでしょう!
by タクパパ (2007-11-02 08:46) 

momoring

そっか、ももしゃんはドラゴンズファンでしたね~。
ライバルだわっ(笑)←とかいって、普段は野球なんか全然見ないヒト。
今年は完敗って感じでしたね、日ハム・・・。
残念だけど、ももしゃん、おめでとうっ♪
ナマで見るのはやっぱり迫力が違うんでしょうね~。
あと気になったのが「大太鼓」・・・。
これって「大」なの???
by momoring (2007-11-02 13:13) 

ささっち

中日日本一になったねー!!
ももさん、おめでとー☆☆良かったねぇ!
中村ノリ、どうなる事かと思ったけど中日に拾ってもらって
本当に良かったよね。落合監督に感謝だね!
カレン姫、いつもより早いお散歩だったけど、そういう
ことだから許してあげてね~(^^)
ももさん、走ったり出来るくらい、腰も良くなったんですね☆
そちらもおめでたいわー♪
by ささっち (2007-11-02 14:04) 

コロクロまま

やられちゃいました~。
でも、ドラゴンズ、本当におめでとう。最終日は、あれだけピッチャーがよくては打てなくても仕方がない感じ。
目の前でドラゴンズの優勝シーンを見るのは、ファイターズファンとしては複雑ですが、地元チームですもんね。やっぱり拍手です。
今日は、優勝セールにも行かせてもらったし、ドラゴンズありがとうです。

ももさんの席は、ファイターズの応援席の前だったんですね。
30日に行っていれば会えたのに…。
私は31日と1日でしたが、31日のビデオを見たら、旦那とふたりチラッと映っていたので、そのビデオは永久保存版です。
by コロクロまま (2007-11-02 23:00) 

mayumi

日本一おめでとう!

むか~し名古屋に住んでいた頃
近所の商店街に買い物に行くと
必ず前の日のドラゴンズの話を道行く人たちが話してました。

日本一のニュースを聞いてももさんの事と
そこの商店街の事を思い出しました。

商店街は賑やかな一日だったんだろうなあ・・・。
by mayumi (2007-11-03 01:33) 

女王猫

もう~独り言のとこがビールだらけになってしもてるし^^:
あんまし野球のこと知らんってか、殆んど知らん人ですが(汗汗)
日本一おめでとう~ござりまする~♪
ももしゃんちは大宴会になって、あの旦那さんがまた酒屋の前掛けして
はりきってはったんかな~~楽しそうやな~~^^
by 女王猫 (2007-11-05 15:01) 

女王猫

前の記事も、あ~カレンちゃんキャベツだらけにしてしもて~
ほんまは賢いから上手に食べれるのに、わざとしてかもてもらおうって
おもて甘えてる顔にみえるな~とか・・ちゃんと覗き見ててんよ~
コメントが間に合わんでごめんよ~
ももしゃんもすっかり元気そうで、もも母もみーんなご機嫌さんでよかった♪でもやっと冬らしい?なってきたからね~また痛くならんように気をつけてさね~
by 女王猫 (2007-11-05 15:05) 

ゆう

私も、ももちゃんの喜びようを、「独り言」で理解したよ。
笑っちゃったけどー。絵文字をこうやって使うなんて、さすが!!
ドラゴンズ日本一おめでとう!!
クライマックスシリーズで、優勝しないのに日本一ってのもどうなの?って
思うのだけど、でも、ファンとしては日本一っていうのはうれしいものね!
しかも、街中はドラゴンズセールでファン以外の人たちも恩恵うけてるしね!
うちの夫も、当日はすべてのスポーツチャンネル制覇してたよ。
よかったねー!!
by ゆう (2007-11-05 15:50) 

Piccolo

ドラゴンズ日本一おめでとうございます!
僕も小学生のころ20番のドラゴンズTシャツと青いキャップお気に入りでした!今日もアジアシリーズですね。9回表までは苦しい展開のようですが、結果はどうなったんでしょう?
カレンちゃんもお散歩1時間早かったけど、ママのご機嫌がイイと嬉しいよね♪
by Piccolo (2007-11-08 21:34) 

みずたま*

おめでと~☆野球に疎い私でも、ニュースで盛り上がっていたので知ってますよ(笑)。
この日は、ももさんのB・Dでした?よね?ブログペットからメールがきたよ^^
ダブルでおめでたいですね~、よい日になりましたね☆
カレンちゃん、お留守番ご苦労様U^ェ^U
 
by みずたま* (2007-11-10 12:56) 

まるちゃん

ももさ~ん  おひさーです。
ドラゴン日本一~~やったねぇ~♪
この日 夫と「ももさんの次の記事はこれだね」って話してたのよ。
・・・・で、独り言の所のビール、ビール(^0^)には、大笑い。
 
カレンちゃんもお散歩短かったけど、ルンルンなももさんに何でもおねだりできるからいいよね?!
うちも出かけるときは、超、超最短お散歩コースでーす^^
by まるちゃん (2007-11-11 23:07) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
みなさま、お返事が遅くなり申し訳ありません~~(毎度のことですが)(^^;;;
お祝いメッセージありがとうございます。
おかげさまで日本シリーズもアジアシリーズもドラゴンズ優勝しました!
アジアシリーズはヒヤヒヤものでしたけどねぇ。
今はストーブリーグの話題がちびっと気になるものもあるけど、春まで野球がないと思うとちびっと寂しいです(^^ゞ
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


★空さん、こんばんは~。
日本シリーズの優勝当日は私は家でカレンと一緒にソファに座ってTVを見ていたんですが(相方はナゴヤドームで観戦)、優勝が決まったときにカレンに抱きついて「キャー!やったヨー!!すっごいよぉ~~。カレンちん、大好きー!」ってはしゃいだら、カレンにすんごいうっとうしがられました(;_;)
それでも一人ではしゃぎ続けてたら、冷たい視線を浴びせながら自分のクッションに移動していってしまいました~~。一緒に喜んでくれればいいのにねぇ(^^ゞ

★まろすもママさん、こんばんは~。
酒断ちしてたの!?スゴイ!!偉い!!
私達が生まれてからは初めてのドラ日本一だったもんね。
興奮しちゃいましたヨー。
今年は私も腰痛でドームになかなか行けなかったし、まろすもママさんも入院があったけど、いつか是非一緒にドームで応援したいね!

★cinnamonさん、こんばんは~。
日本一になった当日は私は一人で家で観戦してたし、相方はドームへ行ってその後も盛り上がってたみたいなので、一人で家で盛り上がってました~~(^^ゞ
私も優勝が決まったときにベンチから選手やスタッフたちが駆けだしてきたとき、宇野さんがカメラに写った瞬間を見ましたヨー。やっぱあの人って目立つよね(^^;;;
落合監督は私も昔はあんまり好きじゃなかったんだけど、最近はちょっと見方が変わってきましたよ。涙こらえつつのインタビューはやっぱジーンとくるよね~。
優勝してはしゃぎまくる私の前でカレンの冷静なことったらもう。私は構わずカレンに抱きついて騒いでましたけどネ(^^ゞ

★yunさん、こんばんは~。
やっぱyunさんが撮った昇り竜の雲さんはこの予兆だったのね!ありがたやありがたや(^ー^)
もも母は私以上に熱狂的なドラゴンズファンなので大喜びです♪
yunさん、来年も昇り竜の写真撮って~~!(^o^)

★タクパパさん、こんばんは~。
今年は勝たせていただきましたよ~~。去年はやられちゃいましたもんね。
両親ともドラファンだったから私もドラ以外を好きになることもなく今に至るので、生まれて初めてのドラ日本一は感慨ひとしおです(#^.^#)
来年もまた日ハムと日本シリーズを戦いたいですね!

★momoringさん、こんばんは~。
そっか、momoringさんは日ハムの地元でしたねー。
去年はドラが日ハムに完敗でしたけど、今年は勝たせていただきました♪
野球はやっぱナマで見ると楽しいですよ~。周りの人達全然知らない人たちなのだけど、点が入ると一緒にメガホンでハイタッチしたりして喜びを分かち合ったりしてネ。
「大太鼓」、たしかにこの写真だと大きく見えないねぇ。太鼓持ってる人が結構でかい人だったからかな?音はまさに「大」太鼓でした(^^;;;
by もも (2007-11-16 21:43) 

もも

★ささっちさん、こんばんは~。
中村ノリね、最初は私もこの人大丈夫?とか思ってたんだけど、スゴイスゴイ!
気持ち入れ替えたんだろうねぇ。野球ができることに心底感謝してたんだと思う。こういう姿勢の人を見ると応援したくなります♪
私の腰のこと気にかけてくれてありがとう♪おかげさまで走っても全然大丈夫になりましたヨー(#^.^#)すぱるたカレン様のおかげかしらねぇ。いつもいっぱい走らされてます(^^;;;

★コロクロままさん、こんばんは~。
コロクロままさんは当日ドームにいらっしゃったんですもんね。私も今まで何度相手チームの監督の胴上げを見てきたことか。。。(;_;)ファイターズファンのコロクロままさんにお祝いメッセージをいただけるのは嬉しいです。ありがと~。
ダル君は第1戦よりは調子は悪かったみたいだけど、本当にこの日もナイスピッチングでした。お見事でしたヨー。
来年また日本シリーズで日ハム対ドラゴンズになったら、ドームでお会いできるかもしれないですね!来年もお互いいっぱい応援しましょう!

★mayumiさん、こんばんは~。
商店街はきっとドラゴンズの話でもちきりだったでしょうねぇ。
私の住んでいる近所には商店街ってものがないの。残念~。でももしあったら私もきっと毎日前日のドラの試合の話してるんだろうなぁ(^o^)
ドラ日本一のニュースで私のことを思い出してくれたの?嬉しいなぁ。今年は腰痛であまりドームに行けなかったけど、来年はいっぱいドームに応援しに行っていっぱいこのブログにも試合の記事書こうっと(^.^)

★女王猫さん、こんばんは~。
独り言の絵文字で気持ちを表してみました(^^ゞ
でも残念ながら相方はドームで観戦、私はお家のTVで観戦だったし、試合後も相方は街中でプチビールかけなんぞしていたらしいので我が家では大宴会はありませんでした(^^;;;でも私はおうちでカレン相手に一人で大はしゃぎしてましたヨ♪
前の記事も読んでくれてコメントくれてありがとうね!カレンも私ももも母もみんな仲良く元気にご機嫌さんにしてますよ~~。
私も腰のことも気に掛けてくれてありがとうねぇ。おかげさまで腰の調子も元気元気ヨ♪

★ゆうちゃん、こんばんは~。
「独り言」ウケてもらった~?ありがと♪もっといろんな種類の絵文字があったら絵文字だけでいろんな気持ち表現できるのにナ。
レギュラーシーズンでは2位になっちゃったけど、その悔しさがあったからきっとクライマックスシリーズも日本シリーズも優勝できたんだと思うワ。やっぱりなんだかんだ言ってもジャイアンツはドラゴンズにとっては宿敵だからネ!
私も当日試合後はTVのチャンネルいっぱい変えながらスポーツニュースや特番のはしごして録画して翌日も3回くらい見ちゃいました(^^ゞ
これから春まで野球見る楽しみがなーーい。寂しい~~(;_;)

★Piccoloさん、こんばんは~。
アジアシリーズは初戦は負けちゃいましたね。でもなんとか最終的には優勝できてホッとしました。きわどかったですけどねぇ。一応毎年日本が優勝してるアジアシリーズで今年優勝できなかったらちょっと恥ずかしいですもんね(^^;;;
カレンは私が騒いでてもはしゃいでてもいたって冷静で、うるさがられちゃいました(;_;)ツーンって横目で私に冷たい視線を送りながら、「つきあってらんない」ってソファの私の隣で寝ていたのに自分のクッションに移動してしまいましたヨ(-。-;)一緒に喜んでくれればいいのにねぇ。

★みずたま*さん、こんばんは~。
そうなんですよ。B.Dだったの。誕生日祝いにドラが勝ってくれました♪
ここ数年毎回誕生日前後は野球が一番盛り上がる時期に重なってしまって、影が薄い存在なの(^^;;;でも試合見れたし、勝ったから万々歳です(^。^)v
カレンは私が帰宅したらちょっぴり拗ねてました(^^;;;

★まるちゃん、こんばんは~。
勉強頑張ってるぅ~~?(^^ゞ
まるちゃんちの夫婦の会話に私とドラゴンズの話題が出たの?嬉しい~~♪
ドラゴンズが優勝して気分はビール、ビールヽ(^0^)ノだったんだけど、一人だったし家にいたし、仕事はたまってたしだったので、お酒はひかえました(^^;;;
優勝が決まった瞬間にカレンに抱きついて「やったよ~~!」ってぎゅぅ~~ってしてたら嫌がって腕の中からすり抜けていってしまいました(T.T)一緒に喜びを分かち合ってくれたっていいのにねぇ。でも優勝が嬉しかったからカレンには砂肝ジャーキーあげちゃいましたヨ♪
by もも (2007-11-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。