SSブログ

立ってるものは親でも使え [カレン]

相変わらずお二階大好きなカレン姫は、

二階に置いてあったレレレベアーさんをやっつけたり。。。

うりゃっ!
(振り回してるので写真がぶれてます)

 

ベランダでお昼寝したり。。。


おつむはかべのしたに入れるなの。

 

ありゃ?起きちゃった?


かーちゃん、うざい。

 

でも朝のおてんとさんの光は眩しくって、ただでさえつぶらな瞳がシバシバになっちゃうね。


シバシバ~~。

 

そんな目つきのカレンちんは、とってもぶちゃいくぅ~~(^o^)


かーちゃんはいつもだ。

 

 

パーンチo(゚^ ゚)○バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

 

 

ベランダの日向ぼっこで体がアッチッチになったら、PCデスクの下で体を冷やして、体のほてりがなくなったらまたベランダへ。。。


ヒエヒエ~。


かーちゃんもでておいでなの。

 

たしかにこの時期、ポカポカなベランダで日向ぼっこするのはとっても気持ち良くって、私も一緒にお昼寝したくなっちゃいます。


ベランダではしょっかくをたてるのがきほんなの。

 

そんなお二階大好きなキミのために、買ってあげたのだヨ。

階段滑り止めマット。

 

キミのために買ったのだヨ。


なんだこれ?

 

なのにキミは全然使おうともしてくれず、かーちゃんに「抱っこして連れて行け」と言うのね。

 

 

まぁ、かーちゃんがカレンを抱っこしたまま滑り落ちるリスクは軽減されたかもしれないけどネ。


わざわざ怖い思いして自分で階段昇るより、かーちゃん使えば済むことじゃん。

 


アタシ、間違ってる?


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

柴犬陸

カレン姫のお茶目ぶりが、いつもながら愛らしいです。
ベランダとPCデスクの往復も、今週いっぱいまでかな?
これから寒くなりそうだもの。
ももちゃんも腰のことを考えて、ムリしないでね。
階段は、カレンちゃんひとりで上がりなさい!
って、言ってみる?
by 柴犬陸 (2007-11-17 00:27) 

カレンちゃんってば賢ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいっ!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そうよね。怖い思いをして階段に登るんだったら、かーちゃんにお願いした方が安全だもんね!しかも、かーちゃんが抱っこしたまま落ちた場合、下敷きになるのはきっと、かーちゃん…
…って、カレンちゃ~ん!
かーちゃんも愛してあげておくれっ!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
でもでも…そんなつぶらな瞳でお願いされたら、オバチャンは這ってでも2Fへ抱っこ&スキップで駆け上がっちゃうぞぉ~!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2007-11-17 00:28) 

みずたま*

かわいい滑り止めマットですね~^^。それって、剥がした時ベタベタしたりしそうですか~?粘着力、結構強いかしら~?わんこの足の為によさそうだから、以前から気になっているのだけど、ベタベタ残ったらどーしよう、と思って踏み切れない(*'-'*)ゞポリポリ
それと、カレンちゃんへ、「右のほうに貼ってない部分があるから、そこから登ってくれワン、少しずつ慣らして、だんだんマットのほうにずれていってくれワン」と伝えてください(*^m^*)
ももさんは、腰に気をつけてね~~(。・o・。)ノ
by みずたま* (2007-11-17 01:14) 

momoring

レレレベアーさんって???
なんかヒジョーに気になります(笑)
起きちゃったところとかいちばん最後の画像とか「連れてけ」目線の動画とか
相変わらずめんこいのぅ~~~(*≧∇≦)ノ"
そんな目で見られたら、なんでも言うこと聞いちゃうしかないじゃないかぁ。
by momoring (2007-11-17 09:50) 

ささっち

カレンちゃん、可愛いいよぉぉ!!
最後の2枚の写真見るまでは、「ももしゃん、甘やかしちゃって♪
でもしょうがないっかー」なんて思ってたのに、最後の2枚見た
瞬間「カレンちゃんが正しいよーーー!!」って叫びたくなります(^^;)
だって、可愛いからー。あんなお顔で見つめられたら、誰も逆らえ
ません。やっぱりカレンちゃんは生まれながらの姫ネ☆
by ささっち (2007-11-17 13:35) 

もも

★柴犬陸さん、こんばんは~。
今日から急にこちらも寒くなりました。カレンも午前中のまだ寒い時間帯はベランダでは寝ずに昼間の暖かい時間に少しだけ日向ぼっこをしにベランダに行くようになりました。しばらくしたらベランダに出るのも嫌がるようになるかもしれないですね。
階段は毎回「自分で行けーー!」って最初は言ってみてるんだけど、お尻側をサポートしてなんとか自分で昇らせようとしても、私が近くにいるとかえって甘えが出ちゃうみたいでダメですね。逆に放ったらかしておくと勝手に一人で途中までは昇ります。でも最後まで昇れないの。結局私が毎回抱っこして、まんまとカレンの術中にはまってます(^^;;;

★空さん、こんばんは~。
万が一階段の途中でこけるとしたら、カレンを放り出すわけにはいかないので、きっと私が骨折するか頭をぶつけるかでしょう((+_+))
空さんったら、這いながらカレンを抱っこしてくれるの?しかもスキップで?
も~、つっこみどころが多すぎてどうしよう。まず這いながら抱っこはムリだ!抱っこしながらスキップしたら若い空さんでも腰がギクっといっちゃうゾ。それとスキップしながら階段昇ったら多分私ならそれだけで足踏み外してしまうゾ(^^;;;

★みずたま*さん、こんばんは~。
滑り止めマットの柄可愛いっていってもらえて嬉しい~。なかなか気に入る柄がなくって…。これはペピーで買いました。裏面の樹脂が床に貼りつくのを防ぐため、3日に1回程度敷き直してくださいって注意書きがあるのよ。でも今んとこうちは大丈夫みたいです♪
右の方が貼ってないの気づかれましたネ(#^.^#)実はカレンが以前自分で階段昇ろうとしていた頃は左端を昇っていたから左に寄せてみたんだけど、そっかー、急に見慣れないものが現れたから嫌がってるのかもねぇ。右から少しずつ慣れていくように伝えておきますワン♪私の腰のことも気に掛けてくれてありがとーー!

★momoringさん、こんばんは~。
レレレベアーとは、レクサスでもらったテディベアさんのことなのですよ。首にでっかいレクサスペンダントをしてて、着ているパーカーにも足の裏にもでっかくレクサスのロゴマークが入ってるの(^^;;;
カレンめんこい?ありがとうねぇ。親ばかだからそう言ってもらえると超嬉しい♪私もついつい何でも言うこと聞いちゃってます(^^ゞ

★ささっちさん、こんばんは~。
カレンのこと可愛いって言ってくれてありがとうネー。エヘヘ、もうホントあまあまかーちゃんなの。「アタシの言うことをちゃんと聞きなさい!」って顔してじーっと見つめられちゃうともう「しょうがないなぁ」って聞いちゃうのよね。こんな娘に誰が育てたんだ…あー、私だぁ…っていつも自問自答しています(^^;;;
by もも (2007-11-17 21:52) 

もも

★チャッピィーさん、ご訪問&ナイスありがとうございます!
by もも (2007-11-17 21:53) 

oceanbridge

もも様、いつもありがとうございます。カレンちゃんの犬種は何という種類でしょうか。コリーでしょうか。いつか近い未来か遠い未来にワンちゃんを飼ってみたいと思い始めていて、可愛いなぁと思ったので。。。コリーでしょうか。
by oceanbridge (2007-11-17 22:34) 

まろすもママ

カレンちゃん、お二階のベランダで気持ちよさそうだね♪
うちのすもももお二階好きなのにベランダには出てくれません。。。
でも今回ベランダにも木を張ったから出てくれるようになるかな?
だぁ~れ?ブサイクなんて言うのは凸(ーーメこんなに可愛い私をつかまえて!と言うカレンちゃんの声が聞こえてきそうですわ(^m^)
階段を見つめて悲しそうな顔してるカレンちゃんみたら抱っこして連れてくしかないよねぇ~(^^ゞ
by まろすもママ (2007-11-17 22:37) 

yun

カレンちゃん。。。頭いい~あは。
でも、母しゃんのお腰の調子を見てね~^^
滑り止めマットあったほうがいいよね~。
ワンコの転落事故あるもんね~。
ってももさんの安全にも役立っていそう^^
カレンちゃんぶちゃいくかしら~?そう?しょぼしょぼお目目がかわいいぞー。私はこのしょぼしょぼお顔好み♪
知ってると思うけど、ブサかわいいのツボなの。笑
by yun (2007-11-17 23:02) 

mayumi

「二階こわいなの・・・」って言っていたのが嘘のようねカレンちゃん。
二階は楽しいこといっぱい有ったね。
かーちゃんに抱っこされて二階に行くのは間違ってないからね。
楽ちんが一番なのよ。

うちは甜ちゃんが階段登れないけど
くーちゃんがとーさんを後追いして階段登るの。
でも、足短いから危ないし、甜ちゃんが焼きもち焼くから
階段にガードつけて登れないようにしているの。

(ももさん、腰気を付けてね)
by mayumi (2007-11-18 00:27) 

ゆう

気に入った滑り止めとめぐり合えてよかったね!
足元が安定した分だけ腰の負担は軽減されるでしょうし!
・・・・でも、私だったら、滑り止め敷いても、ももちゃんみたいに、言いなりになるわ(笑)やっぱり、万が一の事故を考えちゃうと、防げるものは
先回りしたい、って思っちゃうもんね。
だから、滑り止め敷いたら?って私も言っちゃったけど、撤回(笑)
ももちゃん、腰を鍛えなおしましょう。まえに、ヨガのDVDプレゼントしたよね?
それ、いこう。それが一番です。
それかエレベーターをつけるとか(笑)
いや、いっそのこと2階を1階に降ろして平屋にする、とか(笑)
そういう意味では、マンションでよかった。5階だけど、中は平屋のようなもんだもんね(負け惜しみ?(笑))
今日はすごく寒いよね。腰、冷やさないように気をつけてね。
私はすでに厚着してるけど、寒い時期の必需品、腹巻も着用してるよ(笑)
言いなり、腹巻バンザイ!
by ゆう (2007-11-18 21:28) 

もも

★oceanbridgeさん、こんばんは~。
ご訪問ありがとうございます。
カレンはシェルティなんですよ。正式名称はシェットランド・シープドッグです。コリーと似ていますがコリーより小さいです。
可愛いと思っていただいてとっても嬉しいです♪ありがとうございます。ワンコのいる生活、いいですよ~。楽しいし、幸せな気分になります(#^.^#)
是非oceanbridgeさんに合ったワンコを見つけていつかワンコのいる生活を!

★まろすもママさん、こんばんは~。
すももちゃんはベランダが嫌いなのかな?
カレンも最初は怖がってベランダ出られなかったはずだったのに今ではもう大好きになっちゃいました(^^ゞ
カレンのブサイク顔、結構好きで(^^ゞ時々わざと変な角度から写真撮ったりして「うはは、ぶさいくぅ~」っと楽しんでます♪

★yunさん、こんばんは~。
階段の上り下りをするときは念のため腰痛バンドを着けてからカレンを抱っこしてます~~。また腰痛めたら嫌だもんね。でもおかげで私が腰痛バンドを着けるとカレンは「二階に連れてってもらえる!」と思うようになっちゃいました(^^;;;
抱っこして昇るのはまだ大丈夫なんだけど降りるのが結構怖くってねぇ。ワンコ用のスリングでも買おうかしらんって今ちょっと思っちゃってます。いざ足を踏み外したときに両手がふさがっているのが怖くって。。。
しょぼしょぼなカレンのお目目好き~~?ありがとーー!私もブサかわいいの好きなのよ。だからカレンのブサイク顔は大好き(^o^)

★mayumiさん、こんばんは~。
本当にこんなにお二階が好きになるなんてねぇ。
ホントは安全のためには二階には上げない方がいいんだろうけど、あまあま母ちゃんなので(^^ゞ自分が二階にいるときにそばにカレンがいて欲しいもんだからつい…。
くーちゃんはとーさんが好きだねぇ。甜ちゃんだけ1飼いに置いてけぼりは可哀想だもんね。ダックスさんは腰にあまり負担がかからないようにした方がいいから階段は上らない方がいいもんね。
私の腰にもお気遣いありがとう~。抱っこして階段上り下りのときは腰痛バンド着けて腰に負担がかからないように気をつけてますよ~(#^.^#)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
ずっと買おうかどうしようか迷ってたんだけど、あって邪魔なものじゃないしね。でもなかなか気に入った柄がなくって迷ったわぁ。
でも結局昇るのは大丈夫だとしても降りるときは滑り止めがあっても自分で降りていくのは転げ落ちるんじゃないかって怖いしね。2階に連れて行かないことがベストなんだろうけど、一日の半分くらいは私は2階にいるわけだし。せっかく同じ家に一緒にいるのに離ればなれってのも寂しくって(^^;;;
2階を1階に降ろして平屋にする…(笑)ことはできないけど、自分の部屋を1階に移す?とかは考えてみたヨ。現実的にはムリなんだけど。エレベーター!欲しいね!それも現実的にはムリだけど(^^;;;
やっぱヨガだね。ゆうちゃんにもらったDVD、ひととおり見たの。でもせっかくもらったのに実践してない(^^;;;すまん。見たことで満足してしまってました。病院の運動療法も「喉元過ぎれば~~」ってやつですっかりおさぼり状態だし。ヨガ始めよう~~!そういうゆうちゃんはヨガやってる?(^^ゞ
昨日から急に寒くなってきて今日のお散歩では私ももう手袋が欲しいと思うくらいだったよ~。今からすでに厚着のゆうちゃん、真冬のファッションスタイルが超楽しみです(^。^)v

★女王猫さん、こんばんは~。
ご訪問&ナイスいつもありがとうネー♪
あ、それからサンマのレシピもありがとーー!
by もも (2007-11-19 20:36) 

ゆう

ヨガ?当然やってないよ(笑)
by ゆう (2007-11-22 16:25) 

もも

★ゆうちゃん、絶対そうだと思った!!
by もも (2007-11-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。