SSブログ

Happy Birthday Dear My Lovely Princess [カレン]

12月7日、カレン姫は5歳になりました☆彡


きねんさつえいなんだって。

うーちんが誕生日を迎えた日から5日間分落ち葉が増えてます。

 

我が家に来た頃は隣の部屋に入ることすら怖々だったビビリ姫。


指2本半に収まるちっちゃなマズルの生後3か月の寛平姫。


ちっちゃいながらも草原で走り回る楽しさを覚えた生後5か月のやんちゃ姫。

 

(この頃は携帯の写真機能はこんなにちっちゃい画像しか撮れなかったのだ。)

 

今ではこんなに生意気になりました。


何すんのよ!

同じポーズで写真を撮ろうとしたら睨まれました(;_;)

指4本に収まりきらない長いマズルに成長したオバチャン姫。

 



誕生日ケーキを作ろうか。。。でもそんな慣れないことして失敗してその日食べるものがなくなっちゃったら可哀想だし…、でも市販の誕生日ケーキじゃ母ちゃんのたーーっぷりの愛情を表現出来ないし。。。

。。。なんてぐずぐず考えてたら、あっという間に一日が過ぎてしまい、結局市販のケーキを買いに行ったのだけど、予約もせずに夕方いきなり誕生日ケーキを買いに行ってもそんなものは買えるはずもなく、仕方なく代わりにちっちゃなキャロットケーキを買ってきてデコレーション♪デコレーション♪

キャロットケーキの周りに、カレンの好きなリンゴ、ブロッコリー、キュウリ、砂肝を並べただけですけどねぇ。5歳なので一応5つのツノのある☆形に(#^.^#)

 

キャロットケーキは私も少し味見しました。意外に美味し~。

カレンもがっつりいってました。

 


こぼさないでください。
 

さて、誕生日プレゼントは。。。

 

巨大ミルクガム!

 

どのくらい巨大かっていうと。。。

 

このくらい巨大! 


いい匂い~♪

 

例のダンボールハウスに入れてみました。


あ、ガムだ。

 

思惑通り入っていきました(^。^)v

 

ところが、どうやらこのガム巨大過ぎて重すぎて、自分では運べないし抱えられないし囓りにくいし、でも美味しそうな匂いがするから食べたいし食べたいし食べたいし。。。って感じでイライラしたらしく、落ち着かず「ホエー、ホエー」(普通の犬はクゥーン、クゥーンというところ)っと鼻を鳴らし始めました。

 

こういうときは、私が食べさせてあげなければいけないことになっています。←誰が決めたの?


ちゃんとそっち持っててネ。

それでもやっぱり囓りにくいみたいです。


固いワー。

 

しばらく格闘してたら歯茎にムリが生じてきたので、巨大ガムは撤収させて普段あげるミルクガムを代わりにあげました。


こっちは楽だわー。

 

せっかくの誕生日だから普段買わないようなものを…と思ったのだけど、カレンにとってはいつものミルクガムの方が良かったらしい。奇をてらったのはやっぱり失敗だったのか。ももさん、またしても買い物失敗。とほほ~。

 



犬の年齢を人間の年齢に換算する式をネットで検索してみたら、いろんな計算式が出てきて混乱しちゃいました。このサイトを見るとカレン(小・中型犬 5歳)は人間でいうと36歳ってことになるらしい(ちなみに、このサイトでは大型犬 5歳は40歳)。

 

ってことは、母ちゃんは22歳だからカレンの方が14歳も年上だね~!ヽ(^0^)ノ

 


冗談もホドホドにしておかないと。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

マロンママ

おめでとーーー!
カレンちゃん!おめでとう!!!
うわーい、一番乗りだぁー!
久々のブログ巡りなのに・・・うれしい!(≧▽≦)
ワンコはいいなぁ、おいしそうなケーキとかがあって!
マロンなんか、ご馳走といえばサンマだよ~(;^_^A
カレンちゃん、そうか、かーちゃんより年上だったのか・・・
by マロンママ (2007-12-09 01:11) 

タクパパ

カレンちゃん お誕生日おめでとう。 これからもももママの一番の相談相手&癒し係としてがんばってください!
ちょっとおっちょこちょいのママだけど カレンちゃんへの愛情は誰にも負けていないからね!!
by タクパパ (2007-12-09 12:35) 

yun

カレン姫、お誕生日おめでとうございまーす^^ノ

キャロットケーキつくったの?愛がこもっているわ~。デコレーションいい!私も最近ドライに野菜やお肉を混ぜているから、何がいいかアレルギー表と見比べながら入れているの。参考になるー。ありがとうです。
巨大ガム~本当にでかいわ~。笑 ホエーって鳴くの?あはは。
ももさん、あれ?21歳じゃなかったかしら?^^うふ。
by yun (2007-12-09 12:50) 

ささっち

☆☆カレン姫お誕生日おめでとう~~☆☆
出遅れちゃったよ、ごめんなさい(><)
5歳になっても、相変わらず名前通りの可憐さね~。
トロと同じ年なのね、それも嬉しいじょ♪
3ヶ月、5ヶ月の赤ちゃんカレン姫可愛すぎて鼻血ブーっと
出たよ。食べちゃいたいよ。
ももさんの手作りケーキ美味しそう&豪華!!愛情すっごく
伝わってきます(^^)カレンちゃんも美味しそうに食べてるね♪
どうかこれからも末永く健康で、麗しいカレンちゃんであります
ように☆☆お誕生日おめでとうっ!
by ささっち (2007-12-09 15:06) 

まろすもママ

カレンちゃんお誕生日おめでとう\(^O^)/
またすももよりお姉さんになっちゃったね(^^ゞ
カレンちゃんの大人しい食べ方・・・うちのすももだったら全部私の手から奪っていきます。。。

でっかいミルクガム、そんなの売ってあるんですねぇ~。
ケーキもとってもおいしそうでとても市販の物とは思えませんよ。
ももさんのデコレーションがいいんですね♪

わんこの年、人間に換算すれば年上になっちゃうけど、いつまでも可愛い娘よね(*^_^*)
by まろすもママ (2007-12-09 20:17) 

カレンちゃん、5歳のお誕生日おめでとぉぉぉっ
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
キャロットデコレーションバースデーケーキを作ってもらったり、巨大ミルクガムを貰ったり、良かったね~っっ
溢しちゃうくらいケーキもおいしかったみたいだし、満足な誕生日だったのでしょうねっ!! ( ̄m ̄〃)ふふ。
…で、カレンちゃんは36歳で、ももさんは22歳っと…φ(..)メモメモ
ももさん…どんどん若返ってません? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by (2007-12-09 21:55) 

柴犬陸

カレン姫、お誕生日おめでとう!!!!!(←5歳だからね)
ももちゃんの年齢を14歳も超えたんですって?
冗談はともかく、これからもももちゃんを困らせてね、いえいえ、困らせないでね。
大きなミルクガムほどのももちゃんの愛情を受けて、ますます素敵な姫に育っていくことでしょう。
by 柴犬陸 (2007-12-09 22:41) 

ゆう

こちらでも、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとー!!
あっという間に5年だねぇ。そりゃあ、かーちゃんたちも22歳やら18歳やらに
なるよねぇ(笑)
ていうか、かーちゃんの年齢のところで爆笑したぞ(笑)(笑)(笑)
なぜ笑えてしまったかは、私にもわからないのだけど(笑)
今日、私も本屋さんで犬の年齢換算表みたの!そしたら
やっぱり、ももちゃんが調べたのと同じ、うーちんは40歳だった!!
やっぱり大型犬のほうが早く歳とるんだねぇ(泣)私よりも
22歳も歳が大きいなんて・・・・・・(泣)
かーちゃんの年齢のところでも笑ったけど、
でっかいガムでも笑ったぞ!
このでかさは、オチとしてはカレンちゃんには通じにくい?(笑)(笑)
うーちんでもたぶん、このサイズは固まるよ(笑)(笑)
 でも、2人とも無事に5歳を迎えて何より^^
ももちゃんも、美味しくカレンちゃんに食べられてるみたいだから、
お互い、食べられすぎて小さくならないように、6歳の年を一緒に
迎えようね!
そして、2人が老犬になったとき、私たちも、どのくらい食べられて
小さくなったか比べっこしようね(笑)
カレンちゃん、お誕生日、おめでとう!!
by ゆう (2007-12-10 00:44) 

コロクロまま

遅れちゃいましたが…

♪*:・゜'★.。・:*:・゜'☆お誕生日 おめでと~:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

キャロットケーキに巨大ミルクガム、よかったねっ。それにしても、本当に巨大。確かに食べるのは、なかなか難しいかも~。
せっかく、ももさんも公園に行かれているのに、なかなか皆さんのいる時間には行けなくて~。この間は五時頃行ったんですが、誰にもお会いできませんでした。日が暮れるのも早いしぃ。
36歳の女盛りのカレンちゃんに会いに行かなくては~。
by コロクロまま (2007-12-11 08:30) 

momoring

ナイスだけぽちっとしてコメントしてなかった~(汗)
カレンちゃん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪
これからも元気でかわいい姿を堪能させてくださいね。
1枚目の画像がとってもキレイですな。
「記念撮影」だってわかってるふうなカレンちゃんのおすましもステキです。
巨大ミルクガム、ものすごい巨大さですね!(笑)
カレンちゃんに受け入れてもらえなかったその後の巨大ガムさんの行方が
ちと気になる・・・w
ちなみにウチのチビすけは人間換算すると52歳でした。おっさん・・・(涙)
by momoring (2007-12-16 19:23) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
みなさん、カレンの誕生日お祝いメッセージありがとうございます!
クリスマスはみなさんどんなふうにお過ごしになられましたか?
我が家はおうちでのんびり~~でした。
お返事が遅くなって申し訳ありません~~。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


★マロンママさん、こんばんは~。
久しぶり!一番乗りありがとうネ。
せっかく早くコメントいただいたのにお返事が遅くなっちゃってゴメンよぉ。
そういえばワンコのケーキは売ってるけど、ネコさんが食べられるケーキって売ってないね。マロンちゃんはご実家でのんびり元気にしてるかな~?
イタズラ盛りのおこちゃま二人の子育てで大変だろうけど、たまには息抜きして大好きなカフェ行って美味しいご飯食べて英気を養って頑張ってネ!
私の歳は年々若返ってるから、カレンとの差は開く一方なのサ(^。^)v

★タクパパさん、こんばんは~。
カレンはいつも私の良き相談相手&癒し係ですネ~。ときどき「もう絶交だぁ!」って私が一人で怒っているときもありますけど(^^;;;
おっちょこちょいさもカレンへの愛情も天下一品です(^.^)

★yunさん、こんばんは~。
キャロットケーキはネ、飾り付けをしただけなのヨ。スポンジ部分はお店で買ってきたやつなの。カレンはおかげさまで今のところアレルギーはなさそうだから、あげる食べ物に苦労しなくていいわ~。食いしん坊だから何あげてもほとんど喜んでくれます(^o^)
巨大ガムは今少しずつ私がはさみやペンチで切りながらあげてます。手がかかるわぁ~。「ホエー」っ声、不思議よ~。ワンコの声とは思えないの。出来損ないの笛みたいな声よ。いつか動画で声録音できる機会があったら記事に載せるわ~。
私の歳?フフフ、年々1歳ずつ若返ってるから来年は21歳ヨン(^。^)v

★ささっちさん、こんばんは~。
出遅れてないヨー。ありがとうネ!
トロちゃんと同い年ネ。あんなにアイドルちっくなトロ嬢がカレンと同い年なんて私も嬉しい!
パピーの頃のカレンは今よりわをかけてイタズラッ子で、そのくせビビリーでしたヨ。当時はそんなカレンに振り回されて、もうどうやって育てていいのかって悩んだりして大変だったけど、今見ると、こんなにちっこかったんだナーって懐かしく思います(#^.^#)今も大変さはあまり変わってないけどねぇ。でも毎年誕生日になると、病気もせずに健康に誕生日を迎えることができたことがすっごく嬉しくなります。こんなふうにこれからもずっと一緒に暮らしていけるといいナーって思います♪
トロちゃんやクララちゃんも、ささっちさんの愛情を毎日たっぷり受け止めてずっと元気元気でいて欲しいと思ってますヨー!

★まろすもママさん、こんばんは~。
すももちゃんよりちょっとお先にお姉さんになっちゃいましたヨ。すももちゃんもあと2か月で追いつくネ(#^.^#)
カレンの食べ方大人しいかな?一気に食べないように少ーしずつ指をゆるめながらあげてるのヨ。一気に食べると噛まずに飲み込んじゃうからねぇ。もったいないもの(^.^)せっかくなんだから味わってもらわにゃ!
でっかいミルクガムはいつもフードを買いに行ってるお店にありました♪多分なかなか普段買う人はいないだろうなぁ(^^;;;
ケーキは近所にあるドッグカフェのお店に行って買ってきたんですよ~。こんなにちっちゃいのしかなかったから、なんとか誕生日ケーキらしくしたくっていろいろ乗っけてみました。多少は誕生日ケーキらしくなったかしらん~?(^ー^)
カレンが何歳になっても、きっとバーサンの歳になっても、私にとっては可愛い可愛い娘のまんまだと思います。すももちゃんもきっとそうだね!
by もも (2007-12-26 02:24) 

もも

★空さん、こんばんは~。
キャロットケーキはスポンジがポロポロになっちゃうから、ガツガツ食べるカレンにとっては食べにくかったかも(^^;;;でもこぼした分も後からちゃんと拾って綺麗に全部食ってました(^.^)
私の歳?あ、若返ってるのばれちゃいました?いやー、私くらいになると年々誕生日と共に1歳ずつ歳が減っていくことになるのですよ。ってことで来年は21歳になります(^。^)v

★柴犬陸さん、こんばんは~。
カレンの歳の数ぶんの『!』、ありがとうございます♪
カレンには毎日毎日困らされるけど、それもワンコとの生活の楽しさだったり醍醐味(?)だったりしますよね。
私の年齢は多分年々冗談に拍車がかかっていくと思います(^.^)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
そうか、ゆうちゃんは18歳だったのか。ってことはうーちんを飼い始めたのは、ちゅ・・・中学生!(^o^)
カレン36歳、うーちん40歳。人間なら、かなり落ち着いた年齢のはずだけど、まだまだお互いどんどん日々食べられてちっさくなっていくよねぇ。きっと2人が老犬になった頃にはゆうちゃんも私もちっさくなり過ぎてお互いを顕微鏡で見ないと見えなくなっちゃうヨ。これからも一緒に2人のやんちゃな息子と娘を見守りつつ囓られていこうネ。んで、「今日はこんなにちっさくなった」ってお互いに報告し合おう(^.^)

★コロクロままさん、こんばんは~。
こないだは久しぶりに公園で会えて楽しかったです。私もクロちゃんとカレンの写真を携帯で撮ったんだけど、家に帰って確認したら暗かったせいかどれもブレブレでしたーー(T.T)残念。
巨大ミルクガムは今は毎日ペンチで少しずつ端っこを切って夕飯のあとのデザートにあげてます(^^ゞせっかく買ったんだから、少しずつでも食べてもらわないとネ!

★momoringさん、こんばんは~。
1枚目の画像、褒めていただいて嬉しいです(#^.^#)
毎年この場所で結構写真撮ってるの。紅葉の赤や黄色の落ち葉の絨毯が綺麗だから♪カレンはカメラを向けると、オヤツがもらえる!っと思って、すぐオスワリしちゃうから、逆にオスマシじゃない写真を撮るのが最近難しくなってきました(^^;;;
巨大ミルクガムは今は少しずつハサミやペンチで切って食べてもらってます。でも全然減らないのよ~~。ちょっと…いやだいぶ巨大過ぎでした。
チビすけちゃんは52歳?(^o^)でも顔が童顔だからか全然おっさんっぽくないヨー。ススで遊んだりしてまだまだやんちゃそうだしネ!

★女王猫さん、こんばんは~。両方の記事にご訪問&ナイスありがとう!元気?年末年始はゆっくりできるのかな~?

★ジョーカー西館さん、はじめまして。ご訪問&ナイスありがとうございます。
by もも (2007-12-26 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。