SSブログ

もしも~私が~家を~建てたなぁら~♪ [カレン]

ダンボールが大好きなカレン姫。

既出写真。

 

そんな姫のために、こんな物を買ってみました。

 

ダンボール落書きハウス

ダンボールで出来た小さなお家。ホントは人間の子供用のオモチャ。自由に落書きできるように全面白のダンボールで出来ています。

姫のため…と言いながら、ホントは小学生レベルの工作が好きなワタシがネットでたまたま見つけて一目惚れして衝動買いしてしまったんだけど(^^;;;

相方には「またこんなもの買って~~」と呆れられました。いつものことです(^.^)

 

入ってみる?


何だこれ?


中入れるの?


美味しいものある?

 

っと入っていったまま出てこないので、ちょっと様子を見てみると。。。

(屋根が開くんです。)


でかたがわかりません。

中でオスワリしながら考え中でした(^^ゞ

ドアは切り込みが入れてあるだけだから、押せば開くんだけど、ギリギリの寸法で作ってあるもんだからすんなり開かないんです。

 

外から私が少しドアを開けてあげたら、出てきました。


ややこしいのはキライなの。

 

出入りが難しそうなので、このドアはその後切り離して、開けっ放しにしちゃいました。

 

ホントはクレートみたいに中で寛いでくれたらいいナと思っていたんだけど、今のところ「入って」っというと入るけど、2秒で出てきちゃいます(^^;;;せっかく買ったんだから楽しんでくれー。


ところで、今日いつもの公園に行ったら、ギターを弾きながら唄の練習をしている若者がおりました。

この公園は大学に近いので、軽音の人が練習しに来ていることはよくあるのだけど。。。

しばらくの間、聞くともなく聞いていると、も、も、も、もしかして、このシンガーはあの

修行中シンガー』では???

 

(映像ではなく音声をお楽しみください)

 

カレンを撮るフリして携帯で撮ったので画像が縦横逆になってしまいました。カレンが拾い食いしてるのは公園に植わっている木から落ちた実です。

 

どうやら半年経っても修行の成果はまだあらわれていないらしい。

頑張れシンガー!(^o^)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

柴犬陸

カレンちゃんは、出来合いの段ボールの家より、自分でこしらえた(壊した、とも言う)家じゃなくちゃ満足できないのね。
表題は、小坂明子の「あなた」で良かったっけ?
最近この歌をラジオで聞いたばかり。
イントロで懐かしさがいっぱい。
歌詞は今聞くと平凡そのものだけど、当時はこれでも泣けたのよね。(違う?)
「修行中シンガー」の意味がリンク先を辿ってよく分かりました。
彼らの歌も今聞くとたどたどしいけれど、当時は良かった。 あれ?ヘン。
by 柴犬陸 (2007-12-04 10:34) 

momoring

シ、シンガー・・・よよよ。
彼はよくこの公園に来てるのかしらね(^-^)

ダンボールハウス、すごいかわいい~♪
思わず欲しくなっちゃう気持ち、わかりますぅ。
私が買ったら、自分も入ってみるに違いない(笑)
屋根から顔出して、じゃないと入れないだろうけど(爆)

タイトルの歌、懐かしい♪ 小さな~家~を~建てぇたで~しょう~♪
by momoring (2007-12-04 11:39) 

yun

カレンちゃんのお家素敵じゃなーい?入って、出て来れなかったの?くぁわいい。^^
もっと寛いで欲しいよね~。ここで寛いでいるカレンちゃん、いいな~。
うちは、このかわいいお家を皆で破壊したり、おしっこかけたりしそうだ。。。目に浮かぶ。。。とほー。

ギターは正しいコードを押さえているんだろうけど、自分の調音が不安定シンガー?結構長い曲を歌っている。。。オリジナルなのか?笑 でもそちらのほうには、「ほのかちゃん」というキーボード奏者が活躍しているらしいの。おじさんなんだけど、セーラー服を着ているの。楽曲はしっかりしているんだけど、びっくりするの。本当は、PVを紹介したいけど、ももさんが倒れたら困るから控えておく。笑
by yun (2007-12-04 11:53) 

ゆう

あー、残念。今職場のパソコンで閲覧中。
職場のパソコン、スピーカーないんだもーん(泣)
帰ったら自宅パソコンを試してみるわ!機嫌治ってるかしら・・・(笑)
 カレンちゃんのダンボールハウス、すてき~!!!
私だったら、絶対つくらないよ(笑)バラバラになった部品、もしくは自分で切りはずさないといけない部品をみただけで仕舞ってしまうわ(泣)
普通のダンボールがおいてあるより、ダンボールハウスが置いてあるほうがお部屋のインテリアにもなって、ナイスアイディア!
キレイな白いお家は、カジカジできないから遠慮してるとか?
ためしにももちゃんが歯型つけて「齧ってもいいよ?」ってサイン送るとか・・・(笑)
ダンボールハウスの中でご飯とか、オヤツとか食べさせてあげると、カレンちゃんもくつろいでくれるようになるかもよー。
そしたら、カレンちゃんあての郵便ポストが必要になるくらい、住み込むかもよ?
by ゆう (2007-12-04 12:41) 

ささっち

おぉ~~、まさに姫のハウス!可愛いし立派☆
カレン姫に気に入ってもらうために、中に毛布ひいて、
おやつ入れて慣れさせたらどうかしら~?
あそこから出入りしてる姿が見られたら、なんか幸せ♪
シンデレラ城から出てくるミッキーを目撃した時と同じ
感覚(?)!

修行中シンガーよ、ギターはいいからまずは歌を練習すること
をお勧めするじょ。
カレンちゃんが所在なさげで笑える(笑
by ささっち (2007-12-04 13:46) 

cinnamon

こんにちは~ 
カレンちゃんのお家、素敵~
カレンちゃんの為っていいながら買っちゃう気持ちわかるぅ~
最近の子供のおもちゃって私たちが子供のころ憧れたものがいっぱいだもの… 
私もね、いい大人なのにレゴのブロックでど~しても遊びたくなって
甥のためって買っておきながら私とお嫁ちゃん二人で夢中になって
組立てたの^^: 甥は他のおもちゃで遊んでるし… はは
甥にはまだちょっと難しかったみたい(笑)
修業中シンガー まだまだ修行が必要みたいね(笑)
このムービーをカレンちゃん撮るふりして撮ってたももさんを
想像して笑ってしまった。。。
by cinnamon (2007-12-04 14:20) 

まろすもママ

あら、この段ボールのお家いいじゃないですか。
これだったら何かあった時、お外で寝ても寒くないね(爆)
あっ、でも玄関が外されちゃったのね・・・それはちょっと寒いかも。。。
うちのすもももカレンちゃん同様、入ったら出れないでしょうねf(^ー^;

修行中シンガー?なんぞやそれ?
全国を歌いながら修行してるの?
がんばれぇ~~~と応援だけねσ(^^)

カレンちゃんが食べてる木の実は食べれるやつなの?
いっぱい拾って食べてるみたいだけどおいしいのかな?
by まろすもママ (2007-12-04 19:01) 

カレンちゃんってば、ダンボールハウスを堪能できないんですねっ
折角、買ったのに~っ!ですねっっ
でもそのうち・・・そのうち・・・そのうち・・・(* ̄m ̄)ぷっ
だけど、「入って」って言えば入ってくれるなんて、それはステキですっ!←それは!?(笑)
くぅの場合、絶対に言ったとおりには入りません!
入りたい時に入り、出たい時に出る。
自由きままですよっっ
そして修行中のシンガーさん…もっと頑張って修行してください(笑)(笑)
by (2007-12-04 21:06) 

yokopu

カレンちゃんったら、せっかくの
マイホームなのに(笑)
張り切って買ったもので思惑通り
遊んでくれる確立って、本当に
低いですよねー・・・。
by yokopu (2007-12-06 12:46) 

タクパパ

ダンボール なかなか捨てがたい味を出しています。 テレビチャンピオンでも ダンボールで住めるような家を建てていましたよね。
修行中のシンガーさん  まずはギターのチューニングから勉強した方が・・・・。  聞いていて恥ずかしい。(笑)
by タクパパ (2007-12-07 09:45) 

もも

★柴犬陸さん、こんばんは~。
そうなんですよねぇ。やっぱりいつものもっとボロい壊し甲斐のある箱の方がカレン好みみたいです(^^;;;
タイトル正解!最初柴犬陸さんが読んでくれた時点では私間違えて「家を建て『る』なら」って書いちゃってたんですけど「建て『た』」だったみたいなので訂正しました(^^ゞこの曲が流行った頃は私は小学生(?)くらいだったので歌詞の意味もわからず口ずさんでいました。可愛い唄かと思っていたら、今よくよく歌詞を聴いてみると去っていった恋人との夢のお家だったのですねぇ。
「修行中シンガー」、突然の登場で解説なしでわかりにくかったですね(^^;;;半年経ってるのでもう少し上手になってることを期待したんですけどね。でもあきらめずこれからも練習して上手になってもらいたいです♪

★momoringさん、こんばんは~。
修行中シンガーさんはたまにこの公園に来ているみたいで、お散歩仲間さんたちは結構彼の存在を知ってました。
ダンボールハウスの可愛さ、わかっていただけました~?(#^.^#)私ね、思わず自分も入っちゃいましたヨ。あ、もちろん頭しか入りませんでしたけど(^^;;;狭くて暗くて快適でした(爆)
タイトルの歌、ご存じでしたかー。むふふ、年代がばれますゾ(^.^)

★yunさん、こんばんは~。
最初、出てこれなかったのを見たときは思わず吹き出しちゃいましたヨ。おばかちんでしょ?普段リビングのドアとかがちょっとだけ開いてて押せば自分で入れるときも、「入れません」って待ってるもの。
このダンボールハウスから顔出してるカレンが見たかったのに~。なかなか思惑通りにはなってくれないものだわ。
ちゃぶうちゃんたちだったら破壊しちゃう?エー!?おしっこかけちゃうの?(^^;;;パワフルだねー。3ぶーちゃんたちに藁のお家と木のお家と煉瓦のお家をそれぞれ用意したら…なんて想像しちゃった。あ、それは本物のぶーさんのお話だったわ(失礼)
シンガーね、やっぱチューニングおかしいよね!ギターが合ってなきゃ自分の声の音程も合ってるかどうかわかんないだろうにねぇ。この曲はコブクロの「蒼く優しく」っていう曲らしいよ。
うちから車で10分もかからないところにあるコンビニでよくセーラー服着たおじさんが出現するらしいの。その人が「ほのかちゃん」なのかなー。PV見てみたいような見るのが怖いような…。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
も~これ絶対あのときの修行中シンガーだよ~。
っつーかこんな人が別にまたいたらその方がちょっと怖い(^o^)
このダンボールハウスね、すんごく組立て簡単なのよ。ちょっと物足りなかったくらい(^^;;;ボンド使って組み立てるタイプのダンボールハウスもあったんだけど、カレンがボンドの匂いでラリっても困るし(^^;;;っと思って、穴に差し込んで組み立てるだけのタイプにしたの。
やっぱリビングにダンボールの空き箱が置いてあるよりはこの方が置いてあっても綺麗かなって思ったんだけど、肝心のカレンが気に入ってくれなきゃ置いておく意味がないからねぇ。外見はそのままにするとして、中身はいつもの空き箱を入れてみようかしらん?私が歯型つけるの?かなり勇気が要るヨ。でもちょっと「やってみようかな?」って思っちゃった自分が怖い。

★ささっちさん、こんばんは~。
ささっちさんのアドバイスどおり、中に毛布敷いておやつも入れてみたヨ~。
おかげで最近は時々「今日はおやつ入ってるかな?」って自分で覗きに行くようになった(^。^)vまだ中で寛ぐまでにはならないけどネ。ちゃんと中で寛ぐようになったらまた写真撮ってブログに載せますネ♪
修行中シンガーさん、もっともっと練習したら上手くなるかなぁ。半年経ったのにあまり変化なかったみたいだし(^^;;;練習の仕方変えた方がいいかもね。
by もも (2007-12-08 22:20) 

もも

★cinnamonさん、こんばんは~。
子供のオモチャって最近ホント面白いよね。
甥っ子さんと一緒にレゴ楽しそう!いいなー♪うちはもう甥っ子も姪っ子も大きくなっちゃったから一緒に遊べないもん~。
でもこのダンボールハウスには私も入って遊んでます(^。^)v私が入るとカレンが「なになに~?」って一緒に入ってこようとするの。一緒に入るのはムリだ(^o^)
修業中シンガーを発見したときは周りに誰もいなかったの。この衝撃を一人で味わうのはもったいない!誰かに伝えなきゃ!って思って頑張りました(^.^)

★まろすもママさん、こんばんは~。
ダンボールって意外と暖かいみたいだもんね。よく人間さんもお外で使ってらっしゃる人もいるし(^^;;;
修行中シンガーさんは多分近所の学生さんで、この公園に練習しに来ているんだと思います。このレベルで全国を回るのは多分ムリだ(^^;;;
カレンが食べてる実は食べれる実みたいなんだけどあんまりたくさん食べたらお腹壊すよね。

★空さん、こんばんは~。
折角買ったんだから思う存分楽しんで欲しいんだけどねぇ。こうなりゃ意地でも中で寛いでくれるようになるまで新しいダンボールの空き箱をゲットしても交換してあげません(^.^)
でも「入って」って言って入ってくれるの『は』かなり楽しいです(#^.^#)
くぅちゃんは自由人なのねぇ~。でも箱の中に空さんの魅力的なあんよが入っていれば、きっとくぅちゃんはカクカクしに入ってくれるに違いない(^。^)v

★yokopuさん、こんばんは~。
「これはきっと喜ぶだろう!」って思って買ったものとか、お値段のはったものとかに限って気に入ってもられない確率が高いです(;_;)
それでも懲りずに買っちゃうんだけどねぇ(^^ゞ

★タクパパさん、こんばんは~。
なかなか可愛いダンボールハウスでしょ(^.^)
ダンボールで人間の住める家を?楽しそう(#^.^#)時間とスペースがあれば私も作ってみたい!
修行中シンガーさんのチューニング、やっぱ聞いてて気持ち悪いですよね~。もしかしてギターのチューニングが合ってないこともわからない音感だったりするのかなぁ?もしそうなら自分の声の音程が合ってるかどうかなんてますますわからないですもんね。彼が上手になる日は来るのか!?

★マロンママさん、ご訪問&ナイスありがと!
by もも (2007-12-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。