SSブログ

With best New Year's wishes. 2008 [カレン]

あけましておめでとうございます。


今年の我が家の年賀状です。

お正月も三が日が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

大晦日は大掃除で大忙しのもも家では、カレンは一人退屈モードでした。

 

掃除機姉さんには敬意を払っているカレン姫。掃除機姉さんが轟音を立てながらそばを通っても、嫌がりもせずご挨拶。


あ、掃除機姉ちゃん。


ねえちゃん、がんばってるネ♪

    ・・・そこ邪魔なんですけど。

そんなわけで、カレンは別荘へ避難。


ねえちゃんのいうことにはしたがうなの。

ダンボールハウスはすっかり別荘化しました。

 

カレンの協力もあって大掃除も終了し、新年を無事に迎えることができました。


元日は極寒の雨。ぶるぶる震えながら熱田神宮へ初詣に行きました。


みんなが健康に過ごせますように。

さてさて、それでは目指せおみくじ!!

一昨年『凶』、昨年も『凶』だった私。今年こそは!! それとも二度あることは三度ある!?。。。

「凶以外、凶以外、凶以外…」っと唱えながら、おみくじを引きました。

結果は。。。

『末吉』

 

たしかに『凶』ではないけれど、書いてあることは良いこと全くナシ!これじゃほとんど凶と変わらないじゃーん(;_;)

ぐすん。。。  頑張れ、私!めげるナ、自分!自力で今年一年をイイ年にするのだ!!!

 

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。


2008年の添い寝初め。


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

yokopu

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~す♪
末吉は、くじ運以外で運を使えって
ことですよ、きっと(笑)
ワタシはちょっとこわいので、今年は
おみくじは引きませんでした(^^;)
by yokopu (2008-01-04 09:56) 

ささっち

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします(^^)
(何だか上手くコメントがかけないので、見にくくなってゴメンネ!)←改行したら字が消えちゃうの・・。
今年もカレン姫とももしゃんご夫婦にとって素晴らしい1年になりますように!2008年も沢山の可愛い姿を期待しております(^^)v
by ささっち (2008-01-04 13:22) 

momoring

今年もよろしくおねがいします♪
by momoring (2008-01-04 14:34) 

コロクロまま

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

おみくじ、私は数年前のお正月に凶をひき、凶の一年はいやだとその後違うところで2度ひいたら、信じられないことに全部、凶でした。それ以来、しばらくおみくじは引きませんでした。といっても、三度の凶を引き当てたその年は、何も悪いことはなかったんですよ~。それより、大吉を引いた時、木に結ぼうとしたら、勢い余って大吉おみくじを引きちぎってしまった年に、悪いことが続きました(^^;)

さて、今年はどんな年になるかな~。お互いにいい年にしたいですね。
by コロクロまま (2008-01-04 15:11) 

女王猫

ももしゃ~ん今年も宜しくね~♪
カレンちゃんだいぶ掃除機姐さんの正体が分ってきてるね^^
ま、そんなに頑張りはったのにももしゃんの腰が大丈夫やってんから良かった良かった♪♪ それに大吉よりも末吉の方が値打ちあるって聞いたよ~
おみくじよりも「自力」さ!ももしゃんなら大丈夫やってば^^v
あたしも30日と31日は掃除って言うより~あっちこっちをでんぐ返して
いらんもんをゴミ袋に放り込んでて 知らん人がみはったら「引越ししはるん?」って聞かれそうな状況やったさ^^: 
うちのミュートも物をどけたとこの匂いをかいだりとわくわくしてはった^^
カレンちゃんのあの小屋ええね~お洒落で・・カレン姫にぴったりって感じやん~・・あんな可愛い寝顔見てたら「あーどうかこのままいつまでもこうして元気で居ってくれますように」って願うよなぁ~
by 女王猫 (2008-01-04 16:02) 

明けましておめでとうございます!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
可愛い年賀状ですね~っ
私なんて適当に拾ってきた画像をくっつけて、くぅをトッピングして完成っ(笑)
う~ん…気合からして違いすぎる…。
それにしても大掃除、大変そうですね(笑)
ってか、カレンちゃんってば、掃除機を怖がらないんですねぇ?
よく、轟音にビビッちゃう子の話はよく聞くんですけど。
さすがカレンちゃんっ!←意味不明(笑)
何はともあれ、今年もよろしくで~すっっ
追伸:大凶じゃなくて何よりでした(笑)(笑)
by (2008-01-04 16:11) 

まろすもママ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします\(^O^)/

今年はももさん&カレンちゃんに会えるといいなぁ~。
初詣、うちは毎年1日に行ってるのに今年は雪が降ってたので2日にしました。
もちろんすももも一緒ですよ。
お揃いの服で行ってきました(*^^)v
でもお揃いの服での写真はありません。。。(>_<)ゞ
by まろすもママ (2008-01-04 19:44) 

mayumi

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

去年の暮れは大掃除しなかったの。
と、言うか最近お掃除をあまりしなくってあちらこちらに埃がたまってます。
(キタネーノ!!!)
カレンちゃんの別荘可愛いね。
うちのにゃんこ達が喜びそうだけれどすぐに爪とぎでボロボロだろうなあ。

おみくじ「大吉」が出るより良いと思うよ。
だって「大吉」の上は無いんだもの。
by mayumi (2008-01-04 22:34) 

柴犬陸

あけましておめでとうございます。
カレン姫からの年賀状、楽しく受け取りました。
陸は年男だから、まさに「ぬくぬく寝しょうがチュー」です。
ウチは初詣もこれから。
はてさて、おみくじはなんと出ることやら。
今年もどうぞよろしく。
by 柴犬陸 (2008-01-04 22:41) 

unitaro

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
私は年末の大掃除、買出し、元旦は正月料理とはりきってしまいその後
は寝正月でしたね。
初売りに出かけたのも3日でしたが人が多くてよけいに疲れました。
カレンちゃん、別荘キレイにつかってますね~。(かじった跡は見えますが)
お気に入りなのでしょうね。
by unitaro (2008-01-04 23:21) 

みずたま*

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクです^^
可愛くてナイスな年賀状ですね♪
凶って、滅多にでないから逆に縁起が良いんじゃなかったっけ?それは大凶だったかな?!。なにはともあれ、気にしなーいのが1番^^
私なんて、昨年何が出たかさえ覚えてないですー(笑。
下のスポンサーサイトの「ダンボール屋」「ダンボール箱…」って笑える(*´∀`)。そこかよっ!みたいな。
by みずたま* (2008-01-05 01:33) 

タクパパ

おめでとうございます。
ソファーでの添い寝 良いですねぇ。 寝ちゃいけないところで寝るのって気持ちいいんです。 それも添い寝付きなんて!! 
天国です。(笑)
by タクパパ (2008-01-05 21:39) 

Piccolo

あけましておめでとうございます!
カレンちゃん、お利口ですね。
我が家でも掃除機のときはみんな近くから離れていきます。。
今年も、ももさん一家とカレンちゃんの記事を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします!
by Piccolo (2008-01-06 18:14) 

ゆりこママ

おくればせながらあけましておめでとうございます。
時々のぞきにきては幸せそうなカレンちゃんの姿を拝見してにこにこしてしまいます。本当にかわいいね。
うちのぽんも「ばかぽん」と呼ばれるようになりましたが、その「ばかさ加減」がかわいいです。
クリスマスのときからうちではケンタッキーにしばしば行くことが多くなり、
おこぼれの骨を頂戴して大喜びのぽんちゃんです。
寒いのが大嫌いなのか、いつも日永ストーブの前でねっころがっています。
いろいろとしつけもできるようになってきましたが、あいかわらずママに怒られて失禁するので困ったものです。
柴犬だからなのかそれとも単に弱虫なのか、親戚が正月にわんさかくると牙をむいてぐるぐるうなっています。
今年もカレンちゃんの姿を時折みにきますね。
よろしくお願いします。
by ゆりこママ (2008-01-06 20:15) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
みなさま、新年のご挨拶ありがとうございます。
私は今年はめずらしく年またぎジョブがなかったのですが、相方は3日からお仕事だったので、元日と二日に初詣と実家訪問した以外は年賀状通り『寝しょうがチュー』でした(^^ゞ今週からそろそろお仕事も始まります。
今年もよろしくお願いします。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


★yokopuさん、こんばんは~。
くじ運以外で運を!なるほど~~♪素敵なアイデアありがとう!じゃ、その運を使って、yokopuさんの新生活がバラ色になることを祈るわぁ~。情けは人のためならず。運は人のためならず???(^^ゞ

★ささっちさん、こんばんは~。
あらら?うまくコメント書けない?なんでだろう?私のPCからはささっちさんのコメント綺麗に見えてますヨ。
今年もたくさんカレンの写真撮りまくりますヨ~。ささっちさんもトロクラちゃんの可愛い写真いっぱい見せてネ!

★momoringさん、こんばんは~。
ご挨拶ありがとう(#^.^#)こちらこそ今年もよろしくおねがいします。

★コロクロままさん、こんばんは~。
三度の凶とはスゴイですね~~。でも凶でも悪いことはなかったと聞いてちょっと安心しました(#^.^#)『大吉』は久しくお目にかかってない文字だわ(^^;;;いいおみくじをひいたときは木に結ばず持って帰ってもいいらしいですよ。私は何年も前の大吉がいまだにお財布の中に入ってます(^o^)
お互いいい年にしましょうネ♪

★女王猫さん、こんばんは~。
カレンは掃除機姉さんが頑張ってる間は不思議とわがままを言わないのよ。私が普段一人で二階にあがろうとすると「アタシも連れてけー!」って怒るくせに、私が掃除機姉さんと一緒に二階に行こうとすると1階でおとなしくずーっと待ってるの。変でしょう?(#^.^#)
末吉の方が大吉より値打ちがあるの?そっかー、じゃいいおみくじだったってことなのね。でもやっぱ「自力」よね!この気持ちを一年間持続して頑張ろう!
ミューちゃんも大掃除お手伝いしたのね。あちこち匂い嗅いでどこの掃除が終わったか点検してくれたのかな?偉い偉い!
カレンのダンボールハウスは最初は気に入ってもらえなかったかなぁ~?って思ったんだけど、今はすっかり馴染んだみたい。女王猫さんち行ったときにいただいたピンクのうさぎさんのクッション、カレンがお気に入りでね。寝るとき枕にしてるのよ。高さがちょうどいいみたい。あのハウスの中にうさぎさんクッションを入れておくとクッションを枕にして気持ちよさそう~~に寝るの。も~寝顔がたまらん(^.^)ずーっと見ていたくなります♪

★空さん、こんばんは~。
空さんの年賀状もとっても素敵でしたヨ。私はちょうど手持ちのネズミさんのオモチャがあったので、カレンと共演してもらいました(^^ゞ
ワンコは掃除機嫌う子多いんですけどね。掃除機に向かってガウガウ言っちゃったりとか私もよく話には聞くんだけど、カレンはなぜか掃除機姉さんが出てくると喜ぶんですよ。おかしな子です。ときどき吸ってもらっちゃったりもしてます(^^;;;
おみくじ、たしかに凶から大凶になるより末吉にあがったんですもんね。ヨシとしなくっちゃです。ありがと(#^.^#)

★まろすもママさん、こんばんは~。
元日はそちらは雪が降ったのですね。こちらは雨でしたけど超寒かったです~。
すももちゃんのお正月の洋服とっても可愛かったです。お揃い姿が見られなかったのはちと残念~。
今年も一緒にドラゴンズ応援しようネ!
by もも (2008-01-09 01:57) 

もも

★mayumiさん、こんばんは~。
大掃除、うちは毎年フローリングのワックスを相方がかけてくれるので、お正月はぴっかぴかのお部屋で迎えることができるんだけど、一日も過ぎればカレンの毛まみれに逆戻りです(;_;)mayumiさんちはワンニャンがたくさんいるから毛の量もスゴイだろうから、イザお掃除するとなると大変そうですね。
カレンの別荘なかなか良いでしょ(#^.^#)いつもはダンボールをあげるとカレンもネコさんと同じように前脚でガリガリやってすぐボロボロになっちゃうんだけど、今回は今のところ綺麗に使ってくれてるみたいです。でも時間の問題かも~~(^^;;;
おみくじ、末吉はまだまだ上に上がれるんですもんね。ありがと♪

★柴犬陸さん、こんばんは~。
陸クンは年男なのね。ネズミ犬さんだったのね。そういえばカレンの干支って考えたことなかったですが午年でした。ウマ犬さんです(#^.^#)
柴犬陸さんのおみくじは吉でしたね。来年は私もいいことが書いてあるおみくじがひきたいです。

★unitaroさん、こんばんは~。
年末年始、頑張っちゃったんですねぇ。お疲れ様でした。
初売りで何かいいものはゲットされました?私は人混みが苦手なので初売りは行ってみたいのだけど毎年なんとなく躊躇してしまいます(^^;;;
カレンの別荘、今回は不思議と今のところ綺麗に使ってくれてます。いつもはダンボールをあげるとすぐガリガリしてすぐボロボロにされちゃうんですけどね。でもこの別荘も時間の問題でいつまで持つかなーって感じです。

★みずたま*さん、こんばんは~。
年賀状、褒めていただいて嬉しいです(#^.^#)
おみくじは一昨年と昨年が続けて凶だったからなんだかもう意地でも凶以外がひきたくって…。でも気にしないのが一番ですよね!私も実際お正月が過ぎればおみくじのことなんて忘れちゃうんだけど(^^;;;
スポンサーサイトの「ダンボール屋」気づかれました!?私も可笑しくて(^o^)ダンボールハウスのおかげで随分ダンボール屋さんに貢献しちゃったみたいです(^^ゞ

★タクパパさん、こんばんは~。
ソファーで添い寝、気持ちよさそうですよね、2人とも(^o^)この時期ぬくぬくの毛皮を着たワンコと添い寝するのは最高ですよね。こんな姿を見ているだけで私も幸せな気分になれます。

★Piccoloさん、こんばんは~。
今年も楽しい記事が載せられるように頑張りますネ(#^.^#)
私も四娘ちゃんたちの可愛い姿やPiccoloさんのDIYの記事楽しみにしてます!
まるちゃんの試験ももうすぐですね。応援してます~~!

★ゆりこママさん、こんばんは~。
お久しぶりです。私も時々ゆりこママさんのブログのぞかせていただいてます。相変わらずお忙しそうで何よりです(^o^)私もそろそろお仕事初めです。
ゆりこママさんのブログのコメントにも書かせていただきましたけど、鶏の骨は縦に裂けて、喉やおなかの中で刺さる危険があるのでワンコにはあげないでくださいネ。今年もお互い頑張りましょう♪
by もも (2008-01-09 01:58) 

yun

ももさーん。こんなに遅れて、あけおめ。。。(小さい声で。。。)
私も、2年連続で「凶」ひいちゃったよ。笑
でもいいのいいの。お正月にいいことばっかり言ってくれる神様より、びしって引き締めてくれる神様は、応援してくれてるんだよ~。って自分に言い聞かせている。ぶぶぶ。

今年も宜しくね~^^
かれんちゃん掃除機姉さんの言うこと聞いて賢いわー。
うちは、皆でヘビだと思って退治しようとするんだよ~。とほー。

これからもももさんとカレンちゃんの日々楽しみにしています。^^
by yun (2008-01-16 14:30) 

もも

★yunさん、あけおめーー!(声を大にして)(#^.^#)
応援してくれる神様、いいね!叱咤激励って感じ?
yunさんちの3ぶーちゃんたちは掃除機をヘビだと思ってるの?(^o^)くねくねしてるもんねぇ。あれ?そう言えばyunさんちの掃除機は本体さんがうごめかないやつだっけ?くねくね部分だけが部屋中をくねくねしてる???(あれ?意味通じてる?)そりゃ3ぶーちゃんたちでなくてもヘビだと思っちゃうかも~~。
私もyunさんちのみんなや綺麗な海の写真、yunさんの素敵な作品さんたちの発表を今年も楽しみにしてます♪
by もも (2008-01-16 23:19) 

ゆう

ていうかー、今頃ですけどー、
あけましてー(笑)(笑)(笑)
言い訳ですけど、年末に年賀状作成で徹夜して、非常に疲れたため、
それ以来パソコンからは離れた生活をおくり、仕事が始まったらそっちで
パソコン使おーって思ってたの。
が、仕事が微妙に忙しくてネットできなかったのに、さらに
自分の記事に時間かかりすぎたー(笑)
 大掃除、家が広いと大変でしょう?
我が家なんて狭いのに終わらなかったよ(笑)
 初詣、おみくじ、ここまでくるとある意味楽しくなってこない?
連続3凶っていうのもありだったかもねー(ヒトゴト)
でも、大丈夫。最後は自分自身のパワー!!!
と、いうわけで、今年もよろしく~^^
by ゆう (2008-01-21 16:15) 

もも

★ゆうちゃん、こちらにもコメントありがとー!
年末いろいろ忙しかったもんね。
大掃除、うちは広くないよーー。私がへっぽこなのでガラス拭き3枚だけとかでもう「いっぱいやったったー」って達成感が…(^^;;;
おみくじはねぇ、もう今年は意地みたいな気分だったよ。来年は末吉よりは上を目指したい(^^ゞ
今更だけど、今年もよろしく!
by もも (2008-01-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007年を振り返ってモノのお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。