SSブログ

ホントのリーダー [カレン]

カレンが父しゃんと一緒に来たのは、

IMG_1449.JPG

レレレのお店。

IMG_1450.JPG

レレレのお店は、桜の木がたくさん並んでいる川の近くにあります。

レクサス植田

なので、毎年この時期になると

「お花見に行かれる際はお店を駐車場としてお使いください」

というメールが来ます。

お言葉に甘えてクルマをレレレにとめて、お花見にレッツらゴー!

IMG_1451.JPG
母ちゃんが先行っちゃったなの!

写真を撮ろうと私がカレンの前に回り込んだら、いつもはリーダー気取りのカレン、大慌てで負けじと先に行こうとします。

でも今日は本物のリーダー(父しゃん)が一緒です。「カレン、父ちゃんがいること忘れてないか?」と言われ、父しゃんより前に出てはいけないことを思い出したカレン。

IMG_1452.JPG
アタシとしたことが…。

この日はまだ桜は満開にはなっていなかったけど、綺麗でしたー。

IMG_1456.JPG

IMG_1458.JPG

 

リードを持つ人が変われば(父しゃん→母ちゃん)、遠慮なくカレンは前を歩き始めます。

IMG_1460.JPG
アタシがリーダーなの。

カレンにとっては桜並木のアスファルトの道より、土の道を歩く方が楽しいらしい。下の写真の右奥に桜並木が見えますが、こうなるともう花見じゃないですネ(^^;;;

IMG_1459.JPG
母ちゃん、早くー。

川に降りられるところがありました。

川未体験のカレン、川遊びしたりする?

IMG_1464.JPG

川遊びをするようだったら、夏にまた来て水に入って遊ぶのも楽しいかなーっと思ったんだけど、水に濡れるのは嫌いなカレン、濡れないギリギリのところを歩きます。

イジワルな母ちゃんは、ためしにカレンをこんなところに誘導してみました。

IMG_1467.JPG

高さはベンチと同じくらいだからカレンは余裕で降りられるはず。でも降りる場所を間違えると濡れちゃいます。周りを見てビビってしばらく降りられず私の方を睨むカレン。でも父ちゃんが近くにいるから吠えたら叱られます。母ちゃん、イジワルだね(^^ゞ

このあと、カレンは勇気を振り絞って自力で降りると、即行で父しゃんの所に駆け寄って「母ちゃんがイジワルしたー!」っと言いつけてました(^.^)

 

川岸でオヤツ食べたら、お店に戻ろうネ。

IMG_1469.JPG
オリコウにマテするなの。

IMG_1468.JPG
マテ長くね?

帰り道の途中で相方がトイレ休憩している間に、お約束のベンチにもコッソリ登っておきます。

IMG_1470.JPG
父しゃんにばれちゃダメなの。

なんでばれちゃダメなのかは私にもわかりませんが、相方が見ている前では登らないのでした。

 

お店に戻ると、クルマはピッカピカになってました。お店の人に「よろしければお茶とお菓子をご用意していますが?」と言われ、『お菓子』という言葉につられてお店の中へ(^.^)

お店はペット同伴可です。

IMG_1471.JPG
アタシも入れるなの。

さくらロールケーキとカプチーノをいただきました。

IMG_1474.JPG
真ん中が桜のクリーム。

 

家族団らんの楽しい花見でした♪


お庭の花もたくさん咲き始めました。

3年間まったく花をつけなかったクリスマスローズに今年は初めて花がつきました。うつむいて咲くクリスマスローズさんのお顔が見たくて覗き込んじゃいました♪

 

この人は今年もお庭には怖くて自力では降りられないようです。

IMG_1418.JPG
低いとこ嫌いなの。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

みみちゃん

こんにちは。
すごい!
カレンちゃん、よくしつけてありますね!
おりこうさんなんだなあ。
ウチのさくらに、その賢さをちょっとわけてほしい;;;。

So-net Photo、
ずっと「読み込み中…」です……俺だけ???
by みみちゃん (2008-04-04 00:17) 

タクパパ

父しゃんは完璧なボスなんですねぇ!ココまで態度を変えられるとムッとしそう!(笑)
レレレの店 良い雰囲気ですねぇ。 高級車しか扱っていないせいもあるのだろうけれど、接待という感じがします。 私の行く店 コーヒーとせいぜい机の上の飴くらいだなぁ!
by タクパパ (2008-04-04 08:41) 

みずたま*

そういえば、たーすけも私より前へ前へ行くけど、そこに旦那が加わると、旦那の横にピタっとくっついて歩いて、私だけ数歩後ろに居たりする・・・。
ハハハハハ(^_^;)。後ろを見張ってろ、ってことなんでしょーかっ!
駐車場代も浮いちゃうし、おやつまでいただけて、至れり尽くせり(^o^)。そんなサービスされたら、次の買い替えもここで・・・って思っちゃうかも!
by みずたま* (2008-04-04 10:44) 

k-sakamama

カレンちゃん、おりこうさんですね。
カレンちゃんのランク付け、お父さん、カレンちゃん、おかあさんになっているんでしょうね。
うちのきゃんすけがそうでしたよ。
ご飯、世話をするのは、わたしだけどランクは一番下でしたぁ~
でも、可愛いから許していましたが。。私は、下僕でしたぁ~
レレレのお店、ケーキまで出るんですね。
さすがです。。

by k-sakamama (2008-04-04 11:34) 

ささっち

さっすがレクサスは違うなぁ。ワンコ同伴可ってところも
かなりの高得点(^^)vレクサスだったらどこのディーラー
でも犬良いのかしら?車変えちゃおうかな(爆)
カレン姫、今回もももしゃんにだけ容赦なく姫っぷり
を発揮してるね(^^;)でもあまりに可愛いから許し
ちゃう。陽に照らされて、ツヤツヤの毛並みが美しい☆
by ささっち (2008-04-04 15:26) 

コロクロまま

カレンちゃん、おりこうさんですね~。
うちは、コロ・クロどちらも私たちより先を歩きます(^^;)

ここのお花見、先日行きました。
夜桜見物でしたが、まだ少し早めでした。
今日も暖かいし、もう満開ですよねっ。

↓の記事を見て、一昨日、天白公園に行きました。
広いし山もあって、いいところですね。

by コロクロまま (2008-04-04 15:48) 

yun

いつも、レレレのCS(カスタマーサティスファクション)の技を密かに研究している一般主婦です。笑(世の中の何にも役にたってないけど、ももさんの記事から研究しているの^^) レレレのいたせりつくせりは凄い。次もレレレを。。。とがっちり離さない魅力だよぉ。
カレンちゃんは、ももさんの前ではスイッチオフ?リラックスしてリーダーしてるんだ~^^
父しゃんのいうことをきくのが嬉しいみたい。やっぱり一番偉いって思っているってことかな~?
それって、どれだけももさんが、ダンナ様に優しくしているかって事じゃないかと思う。うちが心配になってきた。爆 3ぶるは、ダンナをリーダーとは思ってない気がするもん。爆爆
by yun (2008-04-04 20:10) 

まろすもママ

昨日はテレビの前でばかちん憲伸って叫んでましたわ-_-#
今日は・・・負けるような気がしてたのよ・・・ツバメ強いしドラは点数あまり取れてないし。。。

ここで桜と可愛いカレンちゃんを見て癒されてるわ♪
父しゃんはカレンちゃんにとって絶対的存在なのね。
うちのすももにもそう言う人がいればいんだけどみんな甘甘で。。。
唯一私がそうなんだけどそれでも限度があるわ(爆)

うちも今日家の前の小川のような川にすももを連れて行ったけどある程度の場所から動こうともしなかったわ。。。(-。-;)

私もクリスマスローズが欲しいのよ。
by まろすもママ (2008-04-04 21:38) 

柴犬陸

ももちゃんは、写真にタイトルつけてなかったのね、ガ~ン。笑
父しゃんの前ではいい子にしてる、カレン姫。
なんだかいじらしいような。。。
でも、ももちゃんの前だと天真爛漫になるから、この落差が面白いです。
それにしても、レレレの対応、素晴らしいですね。
ウチのト○○カロ○○に聞かせたいです。

ところで、ももちゃんのこの記事、RSSにはまだ反映していませんでした。
どうしてかな?
by 柴犬陸 (2008-04-05 00:51) 

ryu

前回と今回の記事から、カレンちゃんの順位付けがでてますね^^
態度豹変っといったところですかね。
by ryu (2008-04-05 18:35) 

cinnamon

わぁ~ん またまたとっても出遅れてる… 

レレレのお店のサービスはすごいねぇ。
お花見に駐車場代わりにお使い下さいって案内がくるんだ~
で、お茶菓子まで~ さすが~
赤のレレレを見るたびに あ・ももさん~って思ってしまう(笑)
お花見は天白川かな?提灯がお花見っぽい~
カレンちゃんかぁしゃんに意地悪されたって
とおしゃんに言いつけるんだ(笑) それもかわいい

お花の写真、きれい。雪柳もクリスマスローズも好きな花~
最近のももさんの写真、いろんなアングル楽しんでるのがわかる~
そろそろデジイチ登場かな???(笑)
by cinnamon (2008-04-08 21:26) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
野球シーズンが始まったので、夜は仕事の集中力が続きません~。
誰かがホームラン打つと、隣で寝ていたカレンにキャー!って言いながら抱きついたり、オヤツを連続でバクバクあげたりで、カレンも嬉しいやら迷惑やら…(^^;;;
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★みみちゃんさん、こんばんは~。
カレンは相方の前ではおりこうさんなんですよ。私にはわがまま放題ですけどネ。
さくらちゃんはまだベビーですもの。これからこれから♪
So-net Photo、見られるようになったかなぁ~?

★タクパパさん、こんばんは~。
カレンが相方に対する態度と私に対する態度がここまで違うのはもう慣れっこになっちゃいました(^^;;;今じゃ、自己主張するカレンを見ることができるのは私だけ♪っと思っています。負け惜しみかなー(^.^)
レレレのお店も普段は飲み物だけですよ。花見の季節はきっと特別にそれ用のお菓子を用意していたんでしょうね。

★みずたま*さん、こんばんは~。
たーすけ君とみずたま*さんご夫婦のお散歩も同じ感じなんですね~。ふふふ、どこまでも似ているたーすけ君とカレン(^o^)きっとカレンがもしたーすけ君と会って話すことが出来たら、「あ!それうちもうちも!」って話に花が咲くのかもね~♪
レレレのサービス、ホント至れり尽くせりで、なんだかサービスを受けるこちらの方がかしこまっちゃいます(^^;;;

★k-sakamamaさん、こんばんは~。
カレンのランク付けはまさにk-sakamamaさんがおっしゃるとおりです~。
k-sakamamaさんもワンコ飼ったご経験があったのですね。きゃんすけ君、可愛い名前だわ♪私もずーっとカレンの下僕です(^^;;;そんな生活も楽しいですけどネ(^ー^)
レレレのお店、普段は飲み物だけなんですけどね。今回はきっとお花見シーズンなので特別だったんだと思います。ラッキーでした♪

★ささっちさん、こんばんは~。
レレレのお店、全部ワンコ同伴可かな~?多分そうだと思うんだけど確証は…(^^;;;でもお店の人みんなワンコ好きみたいで、帰るときお店の人がたくさんカレンを触りにきてくれました♪好感触(^ー^)ささっちさんもクルマ変えちゃう~?トロクラちゃんたちをお店に連れてったら大人気間違いなしヨー!
カレン、『容赦なく姫』でしょう?←この表現気に入っちゃった!(^o^)
ツヤツヤの毛並みって言ってもらえて嬉しい♪でも今は抜け毛の季節らしくってヘロヘロふにゃふにゃになってまーす(^^;;;

★コロクロままさん、こんばんは~。
そういえばコロクロちゃんたちの写真はいつもママさんより前を歩いていますね。でもコロちゃんもクロちゃんもとってもおりこうさんだもの~。コロクロちゃんたちがカレンみたいにわがまま言うところ見たことないですもん。
コロクロままさんもここのお花見行かれたんですね。コロクロままさんはいろんなところの桜見に行かれていましたよね。私は今年はここと霊園の桜だけでした。
天白公園も行かれたんですね。結構広くて楽しいでしょう?夕方になるとやっぱり常連らしいワンコさんたちが集まってくるみたいですよ。私もあれから時々行ってます。いつかばったりお会いするかもネ!

★yunさん、こんばんは~。
yunさんの研究に私のレレレレポート少しは役に立ったかな?ホントに至れり尽くせりで、なんだかそのときだけ『奥様』になった気分になります(^^;;;
カレンは、私の前では完全にスイッチオフだねー。相方が現れるとパチッ!とオンになるみたい。切替が早いヨー。父しゃんには何言われても何されても相手にしてもらえること自体が嬉しくてたまらないみたいよ。
「それって、どれだけももさんが、ダンナ様に優しくしているかって事じゃないかと思う」って、もっと言ってもっと言って~~!きっとこれ見てる相方にもっと言って~~(^o^)
yunさんちのリーダーはyunさん???(^o^)そういえば桃ちゃんとぷうぷうちゃん夫婦もぷうぷうちゃんが強そうだわ。それって桃ちゃんがぷうぷうちゃんのことを好きで好きでたまらなくて、ぷうぷうちゃんに優しくするのと同じように、ご主人もyunさんに優しいのよね!(^ー^)

★まろすもママさん、こんばんは~。
今年の中日は強いのか弱いのか、なんだか微妙だよねぇ。
私も毎日試合見ながら一喜一憂してるワ。今日は一応勝ったみたい♪
カレンにとっては父しゃんが絶対的存在だけど、すももちゃんにとってはきっとまろすもママさんが絶対的存在なんだと思うヨ!すももちゃん、ママのこと大好きなの記事から伝わってくるもん~。
すももちゃんも川は苦手?一緒だね。シェルティは水苦手な子多いのかな?水遊びできると夏の楽しみが出来るんだけどねぇ。
クリスマスローズのお花、今年初めてだったけどホント綺麗で可愛いヨ。まろすもママさんも是非!

★柴犬陸さん、こんばんは~。
この記事作るときに写真にタイトルつけようと思っていたのにすっかり忘れちゃってました。次回こそ!
カレンは父しゃんの前では別犬のように優等生です。私の知ってるカレンじゃない!って思っちゃいます。でもカレンはそんな父しゃんとの時間が楽しいみたい。でも父しゃんとの時間が長く続くとずっと優等生でいなきゃいけないからストレスもたまるのか?大抵月曜日はいつもカレンは私に当たり散らします(^^;;;
RSSまだ不安定なのかな?私もいくつか反映されないものがあります。早く直って欲しいーー!

★ryuさん、こんばんは~。
カレンの順位付けはすっごく明確です。カレンを我が家に迎え入れた最初からずっと変わらないですねぇ。初対面のときに相方には喜んで抱っこされたけど、私のところには抱っこを嫌がりましたもん(^^;;;今更この順位付けはどうにもならないかなー。召使い生活も楽しいです。

★cinnamonさん、こんばんは~。
全然出遅れてないですよ~♪いつでもウェルカムです(#^.^#)
レレレの話、ブログで結構登場させちゃってるもんね。赤のレレレって結構多いみたいで私もよく見かけるのヨ。
天白川ビンゴです~♪懐かしい?
カレンに意地悪したあとは、私のことなんて見向きもせずに一目散に父しゃんのところに駆け寄っていったよ。イジワルされたってわかるんだねー(^^;;;
お花の可愛さをいかに写真に収めるか?もっか私の課題です。自分の目で見た可愛さがなかなか写真に表せないの。難しい~~!でもその分カメラが楽しい~~って思うようになったヨ。デジイチ早く登場させたいねぇ。なかなかスポンサーが首を縦に振らなくて(^^;;;
by もも (2008-04-11 23:06) 

ゆう

同じく、RSSが更新を教えてくれないため、出遅れー。
レレレ、やることが渋いねぇ。
お店、すんごいキレイだから、毛むくじゃら系(含私)は入ったら
ダメっぽいのに、いいんだねー^^親切だ!!
 家の自家用車を購入したお店は、事務所は掘っ立て小屋だし、
当然お茶なんかでてこないし、さらに「キャンピングカーショウの
チケット、送りますよ!」とか言っておきながら送ってこないよ(笑)
花見に駐車場をお使いください、だなんて、本当、粋だね!!
こういうふうに親切にされると、次も、って思うよねー。
しかも、レクサスクラスを購入するお客さんて、車、乗りつぶさないで
車検のタイミングで買い換える人、多いじゃない?
あー、ラグジュアリーだねぇ~。
 カメラ、コンデジでも楽しいよね!!!
物を写す、じゃなくて、表現する、になるんだもんねー。
で、ジャスコ熱田でキスXがレンズキットで59,800で売ってたよ(笑)
私が最初に買ったキスデジよりも安くなってる(笑)
by ゆう (2008-04-21 12:05) 

もも

★ゆうちゃん、全部の記事にコメントありがとう♪
レレレのお店は、同じく毛むくじゃらの私でも出入り禁止にはなってないから大丈夫ヨ(^o^)
ゆうちゃんちのクルマはクルマそのものがラグジュアリーだもん~~。レレレじゃ車中泊は出来ないし(^^ゞ
こういうお店のサービスもクルマの代金に含まれているんだと思うと、せっせと使って元取らにゃ…って思ってしまうの。セレブにはなれないワー(^.^)
カメラねー、もう最近テレビでカメラのCMやってると超気になるし、新聞に家電量販店のチラシが入ってると真っ先にカメラのとこ見ちゃう。でもコンデジも使いこなせてない私、デジイチなんて使えるのか???っと最近かなり不安になってきつつもあるの。勉強しなくちゃネー。
by もも (2008-04-28 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園三昧4/5 中日×ヤクルト戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。