SSブログ

4/5 中日×ヤクルト戦 [野球]

 ベランダのお昼寝も気持ちいい季節になってきました。

IMG_1448.JPG

私が洗濯物を干している間、ずっとベランダで寝ています。

IMG_1439.JPG

幸せそうだね♪


さて、4/5(土)の話。

いつもより早めにお散歩を終えて、 

キツツキカレン
なんとなくさっしはついてるなの。

カレンにお留守番を頼んで、相方と一緒にいざ、ナゴヤドーム!

シャオロンふわふわ

翌日がシャオロン(ドラゴンズのマスコット)デーだったので、シャオロンふわふわ(お子様たちが中に入って遊ぶ遊具)が置いてありました。

久々のライト側外野席。

一塁側
指入っちった(^^;;;

初回に2点ビハインド。先発は小笠原。でもそのあと追い上げて毎回得点!井端も荒木もウッズもホームラン!最後は岩瀬がビシッとしめて結果は6-3でドラゴンズの勝ち。幸先良いね♪

私は、毎回得点で浮かれてたからか、ビールをたらふく飲んだからか、なんだかハイテンションで、似合わないとわかってるドラゴンズの帽子まで買っちゃったりして陽気に帰ってきました(^.^)

だらけ過ぎだね
アタシをおいてけぼりにしたわね。

去年は腰老人でほとんどドーム通えなかったからネー。今年は行くゾー!!


4月に入ると動物病院は予防接種で混み始めるので、今年は狂犬病予防接種のお知らせハガキが来てすぐ(3/27)に行ってきました。

まだ帰らないってば
かえりたい・・・。

毎回のことですが、診察台の上ではずっと震えっぱなしです。注射のときは全然大丈夫なんだけど、お尻にぶすっと体温計入れられるのが一番嫌みたいです。

弱虫カレン
しゃしんとってるばあいぢゃないなの。

嫌いな病院に来る回数はできるだけ少なくしてあげたいので、9種混合ワクチンと狂犬病予防注射とフィラリア予防薬とフロントラインをまとめてこの日にお願いしちゃいます。まとめるとその分支払い額もまとまってしまうので、お財布には厳しいんだけどねぇ(^^;;;

9種ワクチン 8000円
狂犬病予防注射 2750円
狂注済交付手数料 550円
送料 100円
フィラリア予防薬 8000円
フロントライン 9600円

合計 29000円


我が家のハナカイドウが満開です♪

ハナカイドウ


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 10

みずたま*

洗濯物干してるわずかな時間の間に寝ちゃうなんて、かわいいです^^
ほんとに幸せそうな寝顔で、「ももさんちの家族になれて良かったね、カレンちゃん」なんて、しみじみ思ってしまいました。
スキンがリーダーに変わりましたね~、ふふふ^^
by みずたま* (2008-04-12 10:29) 

まろすもママ

カレンちゃん、気持ちよさそうにベランダでおねんねしてますね(*^_^*)
おばちゃんも一緒にねんねしたいわ♪

おっ、行ってきたんですね。
勝ち試合は気分爽快ですよね♪
特にあの日はアライバが揃ってHRを打った日ですよね。
いいなぁ~。
私は15日のジャイアンツ戦に行ってきます。
勝ってくれるとうれしいんだけど。。。

一気払いだときついよね(^^ゞ
うちはまろんのワクチンもあるのでその時までの回数だけフィラリアの薬を貰っていきます。
後は一気だからそれでもかなりの金額になりますが・・・まろんの虫除け首輪もいるしね(T_T)
by まろすもママ (2008-04-12 20:12) 

柴犬陸

おっ、スキン変わりましたね、ももちゃんの色かな?
東京ドームと名古屋ドームの違いはあるけど、おんなじ日の試合でしたね。
お互い勝ち試合でよかった! 今年はいいライバルになりそうです。
ところで、陸はまだ注射していません。
もうそんなシーズンになったのね。
by 柴犬陸 (2008-04-13 15:50) 

ささっち

お天気の日は気温も上がって、ほんとお昼寝日和
だよね~♪カレン姫の無防備な寝姿が愛おしいわ♪
ふてくされてるお顔も可愛い。よくトロもああやって
不満があるときは目を細めるの。いっしょー♪
ワクチンも狂犬病もフィラリアも一気に済ませた
のね(^^;)たしかにこういうのは思い切りが大事。
「持ってけドロボー」と心の中でつぶやいたりして・・。
でも自分のことにはケチったりするけど、ワンコの医療費
ってあんまり惜しくないのよね、不思議と。
今年も中日強いね(^^)落合さんてやっぱりスゴイー!
by ささっち (2008-04-14 15:42) 

cinnamon

カレンちゃん気持ちよさそ~
早いお散歩の「さっしはついてるなの」の表情が…(笑)
家もね 夜出かける予定がある時は同じで 疑いの表情してる(笑)

野球シーズン到来ですね~ あのマスコット シャオロンっていうなんて~
知らなかった~
ドアラちゃんも キモかわいいで人気なんでしょ?
私が中日ファンだった頃(もう過去形なんだなぁ…^^:)にはなかったキャラクター達だわ。
ナゴヤドームも実は一度も行ったことがないの…
落合監督、現役の時より丸くなったっていうか落ち着いた感じになったよね。今年も楽しみだね~
by cinnamon (2008-04-17 19:41) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
最近雨が多いですね。植物たちは嬉しそうです。おかげで我が家の庭の植物たちも元気そうですが草もボーボーになってきました(^^;;;
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★みずたま*さん、こんばんは~。
私が二階に洗濯物を干しに行こうとすると、「私もーー!」って騒ぐ割には、二階に連れて行くと、即行でベランダに行って寝てしまいます。何しに来ているんだか…。でもこんな幸せそうな寝顔を見ていると、平和で私も幸せな気分になってきます♪私の方がカレンが家族になってくれて良かったナって思っちゃいます(#^.^#)
タイトルの画像、お花見に行ったときの川原歩いてるときのってわかっていただけたんですね~♪嬉しいです。リーダーしてるカレンの振り向き顔がなんとなく気に入っちゃいました。

★まろすもママさん、こんばんは~。
春はお昼寝の季節ですもの(^.^)私も一緒になってベランダで寝てしまいたい気分です。ベランダでお昼寝して部屋に戻ってきたカレンを触ると毛がポカポカになってて触ると超気持ちいいの♪
今シーズンのドーム初観戦、お互い勝ち試合になって良かったね!今年もずっとこの調子でいって欲しいよね~~。
病院代、まろすもママさんちは二倍だもんね。春は出費の季節でもあるよね(^^;;;

★柴犬陸さん、こんばんは~。
スキン久しぶりに変えてみました。淡い色でイイ感じかな?っと思って。どうかな?
今年のタイガース強いですね!来週からまた阪神×中日戦です。前回のときは金本アニキの2000本安打がかかってたからドラ選手たちはきっと緊張してたでしょうね。特にピッチャーは。今度はどうなるかな~?お互いいっぱい応援しましょう♪

★ささっちさん、こんばんは~。
お天気の日はずっと日なたにいると結構暑いくらいになってきましたね。カレンがずっと日向ぼっこして部屋に戻ってくると頭がアッチッチになってます(^^;そういうときはハアハア言いながら「アッチッチになっちゃったヨー」って報告しにくるの。それがいつも可笑しくて(#^.^#)
トロちゃんとカレンは姫キャラなとこがよく似ているよね(^o^)でもトロちゃんは姫が似合う美人さんだから許しちゃう!
ワンコの医療費は高くてもやっぱり何よりも第一優先になるよね。自分はスーパーで夕方特売の安いモノ食べてるんだけど(^o^)
中日今年も頑張ってるヨー。ささっちさんも応援してね♪

★cinnamonさん、こんばんは~。
「さっしはついてるなの」のカレンの写真、ちょっと私のツボなの♪すんごいとんがった顔してるし。目つき悪いし(^o^)
なんだか出かける予定があるときって、何も言わなくてもなんとなく伝わっちゃうんだよね。以心伝心?ジョン君たちもきっとcinnamonさんの様子を見て察するんだろうねー。
ドアラね、なんだか最近全国ネットで人気が出てきてるらしいね。あんなにキモいのに(^^;ドアラもシャオロンもドームになってからのキャラクターだもんね。今年もシーズンが終わるまで夜は試合のテレビを見なきゃいけないから仕事の集中力がなくなっちゃいます(^^ゞ
by もも (2008-04-19 23:39) 

もも

★女王猫さん、ご訪問&ナイスありがとう!元気にしてますか~?
★k-sakamamaさん、ご訪問&ナイスありがとうございます。
★ryuさん、ご訪問&ナイスありがとうございます。
by もも (2008-04-19 23:41) 

yun

あーん。わんこの経費がかかる季節だわー汗
フロントラインは、通販で格安のやつを。。。フィラリア予防は、ご近所からもらったものを。ワクチンと狂犬病は3ぶる分だわー。でも、6種とケチる。ぶぶ。桃だけ血液検査セットをしてもらおうと思っております。何を、そんな報告しているんだ。。。笑
カイドウがあるんだ~。うちの実家にあって、そっても好きな花だった。最近目にしないけど、ももさん家にはあるんだね~。懐かしいな~^^
by yun (2008-04-20 01:11) 

ゆう

この時期、イタタターだよね。
うちは、ももちゃんちのお値段+いちまんえーん。
うーちんもね、体温計とか検便とかオチリ関係の処置が
だーいきらいだよ(笑)なので、副院長先生をみると
ドアの前で出るための順番待ちしてる(笑)
ドラゴンズの帽子買ったんだ(笑)
これからの季節、日焼け対策としてお散歩のとき
被ってきてよー!ももちゃんだけあって、ピンクの?
私はドラファンじゃないけど、ドラゴンズのピンクの
マフラータオル愛用してるのよー。ドラゴンズショップで
買ったんだよー、ファンじゃないけど(くどい・笑)

ところで、コメントまとめて入れに来た真ん中の記事で
中途半端だけど業務連絡。
ゴールデンエッグス、やっぱりCD-ROMにするね。
by ゆう (2008-04-21 12:14) 

もも

★yunさん、こんばんは~。
春は出費の季節だよね。フロントライン、通販でも買えるのね。知らなかったワ。yunさんとこは何もかも3倍だもんね。大変だわ。カレン一人でも私はヒーヒー言ってるんだもん。
カイドウはうちも昔実家にあって好きだったの。だから私も自分のお庭にカイドウが欲しくって(#^.^#)華やかなお花だよね。桜とはまた違った魅力があります。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
+いちまんえんかー。大型犬は大変だなー。お薬って10kg未満と以上でちょっと変わってくるらしいんだけど、カレン2月の手術時には10kg超えてたのにこのときは9.98kg♪なんとかギリギリ10kg未満になってくれたので多分ちょっと安く済んだんだと思う。親孝行娘です(^o^)
ドラゴンズの帽子はピンクを買ったよ。でも私って頭デカイからどう被っても全然似合わないの(;_;)なんで買ったんだろうーー。
by もも (2008-04-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。