SSブログ

ドッグウィズ [カレン]

懲りずにまたはんぺんチックなワッフルもどきを作りました。

今回は黒糖バージョン。やっぱり画像は小さめに。。。そろそろちゃんとワッフルメーカー買った方が無難な気がしてきました…(^^;;;

はんぺんじゃないんだけどね
こむぎこはアタシも好きなの。

お砂糖いっぱいだからカレンさんにはあげられません。

そして、拗ねて別荘にこもるカレンさん。

拗ねなくたっていいじゃんか
ぐれてやる。


さて、今回も、どこかへクルマでむかうカレン姫。

キリリ横顔
今回はがんばるなの。

今回はドッグウィズという有料のドッグランに行ってみました。

前回の大高緑地ドッグランは約20~25分の距離。ここは、それよりちょっと遠めで約30分の距離。道中かなりへろへろになってたけど、到着後は元気いっぱいに走っていました。

顔が必死
走るなの!

でも、このドッグラン、コロクロままさんから話には聞いていたけど、無茶苦茶空いていて、ワンコはお店のワンコたちが放してあるスペースに数頭大型犬がいる他は、先客のイタリアングレイハウンドらしきワンコが一匹いただけ。カレンは中・大型犬用スペースに通され、そのイタリアングレイハウンドは小型犬専用のスペースにいたので、一緒に遊ぶことも出来ず。

お店の子のスペースにいた白ラブさんが柵越しに「遊ぼう!」と誘ってくれたけど、カレンは遠くから見るだけでビビリまくり。

一緒に遊べるといいのにね
そっからこっちこないでなの。

イタリアングレイハウンドさんが帰ったあとに、グレートピレニーズさんが来たんだけど、「とってもやんちゃな子なので」というお店の人の配慮で、その子はカレンと同じスペースではなく小型犬専用スペースの方に入れられました。

遠くに見えるグレートピレニーズさんを柵越しに見るカレン。でもグレートピレニーズさんがこちらに近寄ってきてくれるとカレンははるかかなたまで飛んで逃げていきました(^^;;;

ビビリのくせに♪
でっかいおしりだなー。

しょうがない。母ちゃんが相手になりましょう♪

ボールを持って行くのを忘れたので、タオルを結んで急遽タオルボールを投げて持ってきて引っ張りっこ。

母ちゃんだって負けないもんね
まけないもんね!

あとは、お約束のベンチ三昧。

お約束だね
のぼれたもんね。

いつまでそこにいるつもりなんでしょう?

どんだけベンチ好きなのサ
ベンチの上に住んでもいいかも。

ベンチからテーブルに飛び移ろうと狙っているけど、結構ベンチとテーブルの間の距離があって怖くて乗れません。っつーか、テーブルに登っちゃいけません。

テーブルは乗るとこじゃありません
のぼりたい…。

そんなにベンチが好きなら…と、こんなことをしてみたり♪

ちっちゃなキュウリ1つでよく頑張りました(^o^)

 

「おいで」の練習してみたり♪

遅ーーい!呼んだら、ちゃーんと走っておいで。

今度はよく出来ました(^o^)

 

一緒に遊ぶお友達がいないと時間を持て余しちゃいます。やっぱり追いかけっこが出来なくっちゃカレンは物足りないかも。でもお散歩でいつも行く公園ではノーリードには出来ないし、フレキシリードはいつか誰か絞め殺しそうだし(怖)、やっぱドッグランで思いっきりお友達と一緒に遊ばせてあげたいんですよねぇ…。

次回はお友達がたくさんいそうな所に行こうネ。

食っちゃいたい笑顔
それがいいなの。

 

行きのクルマがよっぽど嫌だったのか、帰りにクルマに乗るのをものすごく拒否りました(^^;;;乗ったあともこんな状態。

帰ったらきっと爆睡だね
もうヤダ。

もう少し近くで慣らさないとダメそうだなー。


話はコロッと変わりますが。

いつものお散歩コースの途中に小さな八重桜の木があります。

八重桜

上の写真じゃ逆光で綺麗に写ってないんですけどネ。実際はホントにとっても素敵なんです。

この桜の木はアパートの入り口にあるんですが、以前ここは普通のお家の庭でした。

3年前の同じ時期、カレンのお散歩でここを通って、この八重桜を見て綺麗だなーっと思って、ヨソのお宅のお庭に咲いている桜なのに、勝手にコソッと携帯で写真を撮ろうとしていたら、そのお宅のお嬢さんらしき20代くらいの女性がちょうど帰ってこられて、「良かったら少しお分けしましょうか?」と言ってくれたんです。

勝手に写真を撮ろうとしていたこっぱずかしさもあって、しどろもどろしていたら、その女性は植木ばさみを持ってきて、どの枝が綺麗かなっと選んで1本の枝を切ってくれました。

「どうせもう少ししたら切っちゃうからいいんですよ」と言って、女性は私に枝を渡してくれました。私は丁重にお礼を言って桜の小枝をいただいて帰りました。

そのときは、花の時期が終わったら枝を整理するのかな?くらいにしか思っていなかったんだけど、数週間後、ここのお宅が取り壊されていました。あの女性が言っていたのはこのことだったんだとそのときわかりました。このお宅の庭には他にもたくさんお花が育てられていたのだけれど、それも全部ごっそりなくなってしまいました。でもこの桜の木はとても立派だったから、これだけでも残しておいてくれるといいナと思っていたのだけど、工事の途中で木が邪魔だったのか、半分くらい切られてしまい、やっぱり最終的には切り倒されちゃうのかな…と寂しく思っていたのだけれど、家がすべて取り壊されても桜の木は切り倒されませんでした。その後その土地にアパートが建てられましたが、桜の木はアパートの花壇の一部になりました。良かった良かった♪木は半分に小さくなってしまったけど、これでまた毎年この桜を楽しませてもらうことができます。

その後も毎年この時期になると、この桜を見てはあの女性を思い出し、小枝をいただいた嬉しさを思い出し、ここに住んでおられたご家族は今どうしているのかな?元気でおられるのかな?あの女性は今どうしてるのかな?っと思っていました。

そして先日、今年もこの素敵な桜を見ながらお散歩からの帰り道、お散歩仲間のりくママと一緒に「ここの桜ってホント綺麗だよね~」とおしゃべりしていたら、見覚えのある女性がぺこりと私に会釈をされました。

桜の小枝をくれた女性でした。私のことを覚えていてくれました。今は別の場所に引っ越したのだけど、毎年この時期になるとこの桜を見に来るのだそうです。家をアパートに建て直すことに決めたとき、当初はこの桜も切り倒す予定だったそうです。でもこの桜はご両親が結婚したときに記念に植えられたものなので、やっぱり残すことにしたんだとか。

木が意思を持つことはないのかもしれないんだけど、そういうお話を聞いた後にあらためてこの桜の木を見ていると、なんだかこの木が「私はここに咲くべくして咲いているんだゾ」と言っているような気がしてきました。

久しぶりにこの女性に会えたことも、私のことを覚えていてくれたことも、この桜の木を大切に思っていてくれたことも、嬉しかったです。なんだかちょこっと心がほっこりしました(#^.^#)

1657544

1657545

1657546

 

 

公園のお花達も春爛漫。

1657552
クサフジ(全体の形がフジに似ていることからこの名がついたそうです)。

1657553
こちらは本物の藤棚。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

ささっち

ももしゃん、ワッフル好きなのね♪わたすも大好き♪
黒糖バージョン美味しそうっ。カレン姫にあげられないの
は残念だけど(^^;)ふて寝姿も可愛いじゃまいか。
↑のドッグラン、芝生がワンコの足に優しそうでとっても
良い感じなのにお友達と遊べなくて残念でしたね~。やっぱり
有料は不人気なのかな?? 沢山カレン姫の動画があって
PCの前でヘラヘラしてしまった!可愛いよぉ。白いマフラー
がボリュームがあってゴージャスで、何とも言えないっ☆☆
桜の木、本当にキレイです。偶然かもしれないけれど、桜
を通して、その女性と縁があったのでしょうね(^^)こういう
出会いは素敵ですよね♪
by ささっち (2008-04-28 13:09) 

コロクロまま

ドッグウィズ行かれたんですね~。
行かれたときって、平日でしたか?
平日って、何度行っても誰にも会わないんですよね~(^^;)
土日はどうなのかしら。
先日ディニーズガーデンに、数ヶ月ぶりに行ったんですが、そちらもガラガラでした。
平日はなかなかワンコが集まらないのかしら?
ビビリのコロにとっては、ありがたいんですけどね~。

by コロクロまま (2008-04-28 18:38) 

柴犬陸

ももちゃんの想い出の桜、いいお話ですね。
再び、その方にお会い出来たことも、その方がももちゃんを覚えていたことも決して偶然ではないように思えました。
桜はすべての思いを包んで、綺麗に咲いています。

ところで、このブログのRSSは4月19日のままでした。(19時前後)
それで、一度削除して再登録したら、更新されました。
しばらく、この方法でやってみます。
by 柴犬陸 (2008-04-28 22:25) 

みみちゃん

こんにちは。
もしかして、So-net Photoでしょうか?
後半の写真が見れない……;;;。

カレンちゃん、えらいなあ~;;;。
うちの「さくら」も、もうちょっとおりこうさん
だったらなあ;;;。
by みみちゃん (2008-04-28 23:16) 

まろすもママ

ワッフルもらえず拗ねてるカレンちゃんが可愛い♪

今の時期、お金のかからないドッグランの方が人気あるのでしょうね。
きっと大高緑地ドッグランの方は混雑してたと思います。
うちのすももはきっとこういうドッグランの方が自分だけのびのびと遊べてうれしいかも(o_ _)ノ彡☆ポムポム
カレンちゃん、きゅうりの為にがんばりましたね(*^^)v

そうそう、車に慣れさせるこつとして連れて行った先でおいしいものをあげるといいそうですよ。
そうすると車で出かける=おいしい物が食べられるって事で好きになるそうです。

桜、綺麗ですね♪
木にもちゃんと意志があると思います。
その桜の気持ちが通じたんですよ(*^_^*)
by まろすもママ (2008-04-29 11:53) 

ゆう

あちこちのドッグランを旅してまわっているのねー。
ドッグウィズは、ワンコだけのお値段なのかしらー。
我が家的にも、平日ガラスキというのは魅力的♪
うーちんはかれんちゃんと違って、他の子とあそべないから、
一人でラン独り占め希望だし。
ディニーズガーデンも、コロクロママさんがおっしゃるように、
平日はすいてるんだよねー。土日になるとワンコがわんさか
いるけど、とにかく広いから、いっぱいワンコがいても
狭く感じないところがさすがですよ。
カレンちゃん、車の練習がんばって、一緒にディニーズガーデン
行こうね!!
ランにもカフェがあるんだけど、そのときはワッフル弁当持参で(笑)
ももちゃんがワッフルで、私はシナモンロールを持っていくよ~。
 桜のお話、とってもステキですね!
静の桜が動の人間を再び引き合わせてくれたんですね。
生き物って、すごい力をもってるんですよ、やっぱり・・・。
 で、ももちゃん、やっぱりワッフルメーカー、買おうよ(笑)
自分ちでワッフルがわんさかできると、これまたうれしいよ~。
 そしてね、コンデジの勉強するくらいなら、先に一眼レフの
勉強したほうが早いよ。カメラのなんたるかはやっぱり一眼レフ
だからねー(ナンチャテ)



by ゆう (2008-05-01 15:30) 

yun

やっぱりドッグランは、わんこがいないとタダのノーリードの広場になっちゃうもんね~。うちも桃をガラガラのドッグランに放したことあったけど、つまらなそうだった。
この桜のお話、いいわ~。桜が、ももさんと枝を切ってくれた女性を呼び寄せたんでしょうね。想い出の共有で心がホワホワするように、呼んだんですね。そう思って、この写真の桜を見ると、綺麗だけじゃなくて、優しい桜だなぁ~って感じる。
by yun (2008-05-01 21:04) 

みずたま*

うわ~、すごく素敵なお話しで、私もほっこり&感動しました!
そんなことってあるんですね。ももさんが、その桜を見るたびに小枝をくれた女性を思い出す、それを知ったらその方もとても嬉しいだろうなと思いました。
記念樹を倒してしまうのは悲しすぎるもの。残ってくれて本当に良かった。その女性が毎年この桜を見に来てくれることも、なんか人事ながら嬉しい。
そんな桜の木は、皆に愛され幸せものです。

またドッグラン行ったのですね~。空いてるなんて、我が家にとっては最高(笑。
画像にマウスあてるとコメントが出るんですね~。それが面白くて全部確認してしまった、あはは。
黒糖ワッフル、おいしそう!牛乳に浸して食べたいです。
あれ?カレンちゃんのおうち、また元の場所に戻ったのかな?


by みずたま* (2008-05-02 11:43) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
ゴールデンウィークも終わっちゃいましたねぇ。
毎日夏のように暑いです。お散歩行くと汗かいちゃいます。
いつも行く公園には蚊も出てきましたヨー。お庭ではでっかいムカデさんも見つけちゃいました。お散歩に蚊取りベープを首からぶらさげている人もいましたヨー。
私も毎日半袖Tシャツです。今からこんなんで真夏になったらどうするんでしょうね。裸族にならなきゃいけないかも(^^;;;
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★ささっちさん、こんばんは~。
ワッフル、ささっちさんも好きなのねー。黒糖バージョンは黒糖の香りがなかなか良かったですよん♪次はどんなのにしようか考え中なの(#^.^#)
ドッグランは芝生ってゆーか草ボーボーっていうか(^^;;;でもカレンは草ボーボー大好きっ子だからわっさわさ跳ねながら走ってました♪でもやっぱりお友達がいた方が楽しいだろうナー。
カレンのマフラー、ゴージャス?フフフ、ありがとう(^ー^)ささっちさんにそんなふうに言ってもらえると嬉しいよ~~!カレンはトロちゃんみたいにトリミングしてないから不揃いなんだけどねぇ。いつかは美容院に連れていって、トロちゃんみたいに綺麗でふわふわで整った毛にしてみたいです!
桜の木のご縁はなんだかホントに嬉しくて、帰ったあとも一日中幸せな気分でした。こういう出会いって嬉しいですよね!

★コロクロままさん、こんばんは~。
コロクロままさんに教えていただいたおかげでドッグウィズ行くことができました!やっぱ平日はガラガラですねー。あれで採算合うのかしら?って心配になっちゃいました(^^;;;ディニーズガーデンもいつか行ってみたいです。ディニーズガーデンはカフェもあるし、すごく広いらしいし。
コロクロままさんの公園情報、とっても参考になります♪コロクロままさんのオリジナル公園マップとか作ったら便利かも!(^o^)

★柴犬陸さん、こんばんは~。
桜のお話、共感してもらえて嬉しいです(#^.^#)自分のこの嬉しい気持ちをちゃーんと文章に表せるかどうか不安だったんですよー。あの桜は今はすっかり葉桜になったけど、新緑の桜もキラキラしてて綺麗です♪
RSS、まだダメなんですねー。ソネブロのWhat's newに「読んでいるブログ」が一部更新がされない場合があるって不具合が5/2に掲載されたけど、いまだに『対応中』のままですもんね。早く直してもらいたいものです。

★みみちゃんさん、こんばんは~。
写真後半はSo-net Photoでした。So-net Photoだと見えなくなっちゃうんですね。う~ん、お花の写真はほとんどSo-net Photoに登録するようにしてるもんだから…。
みみちゃんさんの「さくら」ちゃんもとってもおりこうさんだと思いますヨー。まだ小っちゃいから今は毎日いろんなことを覚えていく最中ですもんね!普段ウサギさんの生態を見ることってほとんどないから、さくらちゃんの写真や動画見るのが楽しみです(#^.^#)

★まろすもママさん、こんばんは~。
ゴールデンウィークはきっと大高緑地は混雑したでしょうねぇ。ファミリーにとっては無料でいっぱい遊べるってのは魅力的ですもん。
車で連れて行った先でおいしいものをあげる…なるほどねぇ。今までは、クルマに乗ったらいいことがあると思うようにするために、クルマの中でオヤツをあげたりはしてたけど、そういえば到着したときは到着したことでホッとしちゃった何にもあげてなかったワ(^^;;;次回はそうしてみますね!アドバイスありがとう!
桜の気持ち、そうですよねー。なんかそう思うとますます嬉しくなってきます(#^.^#)今度あの桜の前を通るときは、「ちゃんと伝わってるヨー」って声をかけてみるワ♪

★ゆうちゃん、こんばんは~。
霊園コースもお山コースもどんどん行くの嫌がるようになっちゃったでしょ?最近じゃ、公園行くまでの道のりも「おやつくれなきゃ歩いてあげない」ってふうになっちゃったから、あちこちの公園やドッグランに行くのは苦肉の策なの。なんとかテンションあげて歩いて欲しくって。大きな公園やドッグランはネコの落とし物やゴミが落ちていないから安心だしね。
ドッグウィズは、ワンコだけのお値段が2000円で人間はお金取られなかったヨ。
ここは石は落ちてないけど、木があるから枝は落ちてるかもね。うーちんはドライブ大丈夫な子だから、ここなら余裕で行けちゃうね。
ディニーズガーデン、いつか一緒に行きたいよねー!プールで泳ぐうーちんを見てみたいし(^ー^)
で、私がワッフル担当なの~!?私青汁ワッフル作れないヨー(^o^)やっぱ小麦粉系はゆうちゃんで、私は野菜ザクザク切って持参するワ(超手抜き!)
静の桜が動の人間を…そうだねー。なんだかこういうのってやっぱ嬉しいよね。植物もちゃーんと生きてるんだよねー。ゆうちゃんもお花育てようヨー♪自分が育てたお花が咲くのって楽しいヨー。お日様の下で作業してると日焼けしちゃうけどね。やっぱこれからの季節帽子は必要?ワッフルメーカーも買わなきゃいけないけど、私の『デカイ頭』に合う帽子も探さないと!(^.^)

★yunさん、こんばんは~。
桃ちゃんはカレンと同じタイプだって言ってたもんね。わんこがいないとホントただのノーリードの野原って感じでした。私じゃカレンが満足するほど一緒に追いかけっこできないしねぇ。
桜のお話、共感してもらえて嬉しい(#^.^#)枝を切ってくれた女性ね、とっても笑顔が素敵な人なの。優しそうな心の綺麗そうな人って感じ。この桜はその女性がそのお宅で産まれてからきっとずっと成長を見てきたんだなーって思うとやっぱりこの桜には意思があるような気がして…。桜が呼び寄せてくれたのかもね。生き物って動物も植物もやっぱスゴイなーって思います。

★みずたま*さん、こんばんは~。
みずたま*さんもほっこりしてもらえた?嬉しいです~♪
「この桜を見ると、今頃どうしてるかな?って思い出してました」って話はその女性にお話しました(#^.^#)喜んでくれたかな?だとしたら私も嬉しいナー。
毎年咲くのを楽しみにしている人たちがいるって、この桜もきっと幸せですよね。来年も楽しみです(#^.^#)
最近カレンはドッグランやいろんな公園三昧です(^^ゞたーすけ君にとっては空いてる方がいいのね。ここならたーすけ君思いっきり遊べるヨー。
ソネブロがリニューアルしたときに画像にタイトルをつけれるようになったらしいの。なので画像のタイトルをコメント風にしてるんです。見つけてくれて嬉しい(^ー^)これからもいろいろ考えてタイトル付けるので楽しみにしててネ!
カレンの別荘の引越も覚えていてくれたのね。ありがとう♪カレンが勝手に引っ越した先は人間が通れなくなってしまうので却下されて元の位置に戻されました(^ー^)
by もも (2008-05-07 22:39) 

もも

★女王猫さん、こちらにもご訪問&ナイスありがとーー!
by もも (2008-05-20 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。