SSブログ

BBQ+中日×横浜戦 [野球]

4/29 昭和の日。家族でBBQをしに近くの天白公園へ。

今日は後部座席
父しゃんと一緒におでかけなの♪

天白公園

天白公園は駐車場も結構あるし、デイキャンプをやれるスペースもたくさんあるから大丈夫(^。^)v

 

…っと思ったのは大きな誤算。さすがゴールデンウィーク。考えることはみな同じらしく、しょっぱなから駐車場渋滞。

時計の針は現在12時45分

 

相方にはBBQの準備をしてもらわないといけないので、駐車場空き待ちは私が担当。

その後、私も合流。今回は、もも母ともも兄も一緒です。

後ろの滑り台を子供が誰もいないときにコッソリ滑ってみたい。。。

 

お肉を焼くのは相方担当。お肉を食べるのは私担当(#^.^#)

お肉美味しゅういただきました♪

 

もも母がずっとカレンをみてくれていました。

ばーちゃんとカレン
手にもってるアタシのキャベツはやくちょーだい。

 

人間がシートに座らず周りで立ったりしゃがんだりしている中で、カレンが我が物顔でシートを独占。

いつだって世界の中心はキミだ
父しゃん、おにくください。

ちょこっとだけお肉もお裾分けしてもらって、カレンも満足満足♪

父しゃんに甘えてる様子を見せびらかすように、チラッと横目で私の方を見るカレン。

見せつけなくってもいいじゃんか1
かーちゃん、みてー。

ホラ、このときも。

見せつけなくってもいいじゃんか2
かーちゃん、みてみてー!

 

おなかもいっぱいになったので、家族で記念撮影。

お父さんどっかに写ってるかなー?

うちの実家は私も含めてみんなインドア派な人たちばかりだったので、こんなふうに外で遊ぶ機会って若い頃はあまりなかったけど、相方のおかげでこういう楽しさを最近知るようになりました♪相方のおかげさまさまです。今回はもも母やもも兄も一緒だったので楽しさも倍増!来てくれたもも母やもも兄にも感謝感謝。呼んでくれた相方にも感謝。みんなに平等にいっぱい愛想を振りまいて楽しませてくれたカレンにも感謝(^o^)

青空の下でみんなで食べるご飯はやっぱり美味しいネ。


さて、翌4月30日は今シーズン2回目のドーム観戦、中日×横浜戦。

今回は、スーパーダイアモンドシート。こんないい席で野球見たのは初めてかも!?主審のストライクのコールも、はーっきり聞こえちゃいます。

スーパーダイアモンドシート
先発は川井投手。

 

チアドラゴンズのダンスだってこんなに近くで見れちゃいます♪

チアドラゴンズ

 

ドアラのバク転だって間近で見れちゃいます。

バク転成功!

試合は2対4で負けちゃったんですけどねぇ(;_;)でも途中一瞬だけ同点になったときもあったりしたので十分楽しめました♪

 


残りのゴールデンウィークは平々凡々。っつーか、相方はほとんどお仕事だったし、私はゴールデンウィークなんて関係なしにお仕事てんこ盛りだし。こういう連休のときはいつもの公園行ってもいつものお友達には全然会えないことが多いので、カレンはちょっと物足りなさそう。みんなきっとどこかに遊びに行っちゃってるんだろうネ。

そんな日もあるサ
だーれもおらん。


ブルーベリーの花がいっぱいつきました。今年こそ実ってくれるかな~?

ブルーベリー


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

ささっち

家族でバーべなんて、素敵♪優しいご主人様ですね♪
特別どこかへ旅行へいかなくても、近所でバーべとか
出来ればそれだけで楽しいよね(^^)しかもカレン姫同伴
だったら、言うことなし!さすがカレン姫、シート中央に
陣取って座ってる姿も風格が漂います☆
ご主人に甘えながら、ももしゃんをチラ見するカレンちゃん
に爆笑しちゃったよー(^^)見せびらかす心理?なのかなー。
ワンコのすることって、面白いねぇ。
今日もカレン姫見て癒されました、また明日からがんがるっ!
by ささっち (2008-05-08 15:15) 

まろすもママ

うちは前は家族でBBQをやりに行ったりしてたんですが、そうすると全員が飲めない・・・って事で家のお庭でやる事が多くなりました(^^ゞ
でもどここかでやりたぁ~い!
相方ちゃんのエプロンに笑いが出てしまった(*≧m≦*)ププッ
みんなで楽しくBBQ、カレンちゃん、おばあちゃんやお兄ちゃんも一緒でほんと楽しかったね♪

私どうもももさんの後を追っているようだわ。。。
ももさんがドーム行って勝てば私も行って勝つ・・・負ければ負ける。。。
16日にも行く予定なんだけどももさんその前に行く予定ある?
昨日は1年ぶりのマサさんの勝利でうれしかったんだけど、ニュースで阪神戦のある場面を見ていやぁ~な記憶が蘇り目覚めが悪かったわ(v_v)
by まろすもママ (2008-05-08 18:08) 

みみちゃん

こんにちは。
人出が多い中でも、楽しい休日を過ごされたようで、なによりです♪
カレンちゃんも楽しそうですね。

てか、中日ファンですか!?
俺は骨髄まで日本ハムファンです!
今年もお互いに頂点目指して、応援をがんばりましょう!
by みみちゃん (2008-05-08 21:35) 

柴犬陸

BBQ、カレンちゃんの張り切り具合もおかしいです。
ちゃんといい位置をキープしてるし、ももちゃんをチラ見する態度も笑えました。
こういうゴールデンウィークもいいなぁ。
といっても、ウチはドライブがせいぜいなので。
ドームでの観戦も羨ましい。
私にしたら、ドラゴンズは、たいてい勝ってると思うんだけど。
今日も川上憲伸さまで勝利でしたし。
ウチもゴールデンウィークはカレンダーどおりだったので、近場で済ませました。
by 柴犬陸 (2008-05-09 00:37) 

コロクロまま

天白公園で、バーベキューされたんですね~。
人混みの中でも平気なカレンちゃんが、うらやましいです。
旦那が休みの日は、やっぱり世間も休みなので、なかなか人や車の多い所へコロを連れてお出かけと言うことが出来なくて…。

今年もドラの応援も頑張ってますね~。
6月に日ハムが交流戦でナゴヤドームに来るので、その時は2日間ともドームに行く予定です。
むふっ、↑にも日ハムファンの方がいらっしゃるみたい。
明日がチケット発売です。頑張ってとらなくちゃっ。
by コロクロまま (2008-05-09 09:18) 

タクパパ

家族揃ってのBBQ 良いですねぇ。 野外物はリーダーがいないとなかなか話が進みません。 相方さんが先頭に立って楽しい行事が増えましたね。
季節ごとのアウトドアが楽しみでしょ!!

by タクパパ (2008-05-09 11:58) 

yun

ももさんインドア派?一緒一緒 笑 ダンナはアウトドアでスポーツ派 でも、最近は暖かくなって気持ちいいから、外に出ること多くなった~。この前はシーカヤックやったんです。次の日筋肉痛。。。ぶぶ

皆で、バーベキュー楽しそう。なんか、ダンナ様がももさんお母様、お兄様を呼んでくれるのが、嬉しいですね。やっぱり、ももさんがダンナ様を大切に大切に(ここ強調!!)されてるから、こんなに優しいんですね。^^
by yun (2008-05-09 20:57) 

みずたま*

駐車場はすぐ空きましたか~?。もしBBQ目的の人ばかりだったら、なかなか空かなそうだな~、なんて思っちゃいました。
こうして気軽にBBQができる公園っていいですね^^。
シートに人が座らない状態、わかる~~。うちもそういえばそうだったな、と笑っちゃいました。お肉はシート外で焼くし、あれこれ動いてて誰も座らず荷物置き場と化しますよね(笑。
でもカレンちゃんが座っているから、シートの役目も果たせたし、オッケーオッケー♪
それにしても、ラブラブな様子を見せ付けるところ、うちも同じだー。チックショーと思うけど、そんな様子も可愛いんですよね(^o^)
あ、私も滑り台こっそり滑りたい~~♪画像コメントばかりに注目してしまう私。この機能はいいですね!書きにくい事もコッソリ書けちゃう(笑。


by みずたま* (2008-05-10 17:45) 

ゆう

あらまぁ、私ったら、こんなに出遅れでー・・・
やっぱりね、GWはBBQですよねー。
私は姉の家で、両親、姉家族とBBQしてきましたよ。
基本的に私はBBQが苦手なので、あんまり食べるものがないの
だけど、やっぱりGWの基本行事なので(笑)
で、うーちんは暴れるのでお留守番。
家に帰ってから深夜にお散歩にでかけたら、
帰宅後大量にカーペットの上に2時間ほど前にたべた
晩御飯を再現してくれたよ(泣)さすが、うーちんウィークだ(泣)
ご主人が自分の家族にサービスしてくれるとうれしいよね!
yunさんもおっしゃってるけど、ももちゃんのご主人に対する
心配りが、ご主人のご家族に対する気持ちに反映されるんだよねー。
・・・・反省・・・

by ゆう (2008-05-16 13:52) 

cinnamon

BBQいいなぁ 楽しそう~ ご主人の前掛けが渋い!かっこいい~
私もBBQしたいんだけど、我が家の場合BBQは男の仕事じゃないんだよね~ 夫にBBQがしたいって言うと、「いいよ ボクは指示をしてあげるから頑張って」とか言われちゃって… やる気にならないの。
ももさんが羨ましい~ でも↑yunさんや ゆうさんのコメントのとおりももさんのご主人への愛情や心配りの賜だもんね… 
私の場合は文句と要求ばかりだもんダメだこりゃ  反省…

カレンちゃんはいつもの公園に誰もいなくてホントにつまんなさそう。
だ~れもおらん。ってつぶやきが私のツボにはまってしまった。
誰もいないってことを誰もおらんって言うもんね。 関西在住が長くなると
自分が話す言葉が方言ミックスでどこの人?って感じで怪しいの(笑)

ブルーベリーの花、いっぱい咲いてますね~ 家もね去年ブルーベリーの苗木を植えたの。で、なんとちっちゃいくせに花も咲いて実も6個なったの~
ところが、収穫前にジョンに3個食べられ残り3個を無事収穫し、来年こそは~と思っていたら枯れちゃった(泣)
なんでだろ…
by cinnamon (2008-05-17 23:56) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
みなさま、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★ささっちさん、こんにちは!
やっぱカレンも一緒に家族でイベントするのが一番楽しいですね。
我が家は母も兄もワンコ大好きなので、いつもカレンを中心に話題が盛り上がります。
カレンはいつも私と競り合おうとしているみたいで、私が相方にちょっと近づくだけで私よりもっと相方の近くに行こうとするし、相方がカレンをなでたりすると、自分の方が母ちゃんより愛されてるのよーって満足げな顔で私の方を見るの。私がおもしろがってカレンより前に出ようとするとまたムキになって私より前に出ようとしたりするのがいつも可笑しくって(^o^)
私も毎日カレンの姿を見るのが日々の活力源になってます。クラちゃんのお散歩ダッシュ姿もね!

★まろすもママさん、こんにちは!
お庭でBBQやるのが一番楽チンだし運転気にせず飲めるからいいんだけどネー。我が家もときどきお庭でやるんだけど、今の時期はご近所が結構窓開けっ放しなとこが多いから、住宅密集地なのでお庭でBBQやると煙やらニオイやらがかなりご近所迷惑になりそうだったので今回は公園でやりました。でもおかげで私は今回はドライバーだったのでお酒飲めず(T.T)
相方の前掛け、なかなかいいでしょ(^.^)BBQのときの必須アイテムです。
カレンはばーちゃんもおじちゃんも大好きだし、BBQの合間にばーちゃんにもおじちゃんにもお散歩に行ってもらったから、カレンもこの日は多分そうとう楽しんだんじゃないかな?
野球観戦、今年はまろすもママさん、すでにたくさんドーム行ってるね!
次回は2人で一緒にいっぱい応援しましょう!

★みみちゃんさん、こんにちは!
公園は子供たちも大勢いて賑やかでしたけど、気候も良くてのんびり楽しむことが出来ましたヨ。
みみちゃんさんは日本ハムファンさんなんですね~!秋に日本シリーズでまた戦えるようにお互い頑張って応援しましょうね!

★柴犬陸さん、こんにちは!
カレンは常にみんなの話題の中心になって、ちゃーんと全員に愛想を振りまいて、いい仕事してましたヨ(^o^)
阪神は絶好調ですねー。息切れしないのかしら?って思うくらい突っ走ってて。私から見ると、阪神はいつも勝ってるように思えちゃいます(^^;;;中日が追いつくまでちょっとだけ足踏みとかしてて~~って思うけどダメ???(^.^)

★コロクロままさん、こんにちは!
カレンはおかげさまで人混みだろうがワンコ混みだろうが全然へっちゃらみたいです。どちらかというとそういう場所に好んで行きたがってる気すらします(^^;;;何時も行く公園でも学生さんたちがたくさん集まっていると自分もその中に入っていきたがるくらいですもん。
日ハムの交流戦2日間とも行かれるんですね!日ハムの試合をドームで見られるのはこのときだけですもんね。あ、あと日本シリーズでも!
お互い頑張って応援してまた日本シリーズで戦いましょう!

★タクパパさん、こんにちは!
そうなんですよねー。アウトドアって誰かが率先してやらないとなかなかね。ありがたいことに相方はこういうことを率先してやるのが好きな人なので私も楽しませてもらってます。実家の兄もアウトドア嫌いじゃないみたいなんだけど自分からはやらない人らしいので、今回の機会を楽しんでくれましたヨ。父はあまりこういうことをしない人だったのだけど、母はこういうことをしたい人だったらしいので、「長年の夢がかなった!」とまで言ってくれました。嬉しかったです(#^.^#)

★yunさん、こんにちは!
yunさんもインドア派?でもシーカヤックやったなんてスゴイ!怖くなかった?ひっくり返ったりした?私もそういうのやってみたいけど、運動音痴だから絶対へなちょこになりそう(^^;;;
『ももさんがダンナ様を大切に大切に(ここ強調!!)』ってありがとう!!フフフ、もっと言ってもっと言って~~(^o^)・・・なんてホントは私、なーんにもしてないんだけどねぇ(^^;;;

★みずたま*さん、こんにちは!
駐車場はネ、ラッキーなことに結構すぐ空きましたヨ。私もこりゃなかなか空かないかなぁ~?って思ってたんだけど、午前中だけお散歩に来てたみたいな感じのグループが何組かいたみたいです。
以前カレンのお散歩でこの公園に来たときに結構広い無料のデイキャンプ場があったので、いつかここでBBQやりたいなぁって思ってたんです。さすがにテーブルは全部もう空いてなくて、芝生の上になっちゃいましたけどね。
シートに人が座らない状態、BBQだとそうなっちゃうよね!お弁当広げて…とかだったらシートに座って…って感じになるんだろうけどネ。
たーすけ君もラブラブな様子見せ付けるの?ホント一緒だねぇ。カレンのそういうとこ私も好きなの。カレンはホント、相方のことがす--ごく大好きなんだなーって呆れちゃうけどね(^^ゞ
この歳になると滑り台って大人一人じゃ滑れないでしょう?お子さん連れのママさんが子供と一緒にときどき滑ってるのが羨ましくて(^^ゞこういうときだけ子連れっていいなーとか思っちゃいました(^.^)

★ゆうちゃん、こんにちは!
ゆうちゃんもGW、BBQやったのね。お姉さん家族にはお子ちゃんたちがいるから賑やかでいいよね~。うちは兄、母、相方、私で平均年齢高いもの(^^;;;BBQでお肉焼いても育ち盛りな人はいないからすぐみんなお腹いっぱいになっちゃって。でもこういうのをやる雰囲気が楽しいよね!
うーちん、深夜に晩御飯を再現?お留守番の腹いせか?(^o^)
うちの相方ね、ホント私の母のことを大切にしてくれるの。それがすごく嬉しいの。母も相方のことを自分のホントの息子みたいに思ってるしね。ホントありがたいです。
『ももちゃんのご主人に対する心配り』♪♪♪もっと言ってもっと言って~~(^o^)
なーんてホントは全然そんなことないんだけどねぇ(^^;;;

★cinnamonさん、こんにちは!
相方の前掛けかっこいい?ありがと~♪相方がきっと喜びます(#^.^#)
BBQはオトコの仕事だよ~!!
っとももさんが言ってたとご主人に言ってみよう(^。^)v
『ももさんのご主人への愛情や心配りの賜』ありがとうありがとう!みんながそう言ってくれてホント嬉しい♪きっとこのコメントも相方読んでるから(^.^)
『だ~れもおらん』って…「おらん」ってもしかして方言!?いやー、私全然意識せずに書いてたヨ。もしかして通じてない人とかもいたのかしら?(^^;;;
ブルーベリー、枯れちゃったの?なんでだろうねぇ。でもちゃんと実がなってジョン君も食べたのね(^o^)ブルーベリーの種類によっては寒い地域を好む品種と暖かい地域を好む品種があるみたいよ。たくさん実ったらジャムとか作れるから楽しそうだし、また挑戦してみて~!
by もも (2008-05-20 11:54) 

もも

★女王猫さん、元気~!?ご訪問&ナイスありがとーね!
by もも (2008-05-20 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドッグウィズベンチ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。