SSブログ

6/21 中日×ロッテ戦&★★★まろすもママさんに会ったヨ!★★★ [野球]

6月21日(土)。

前日に、「明日は(川上)憲伸くんだよ」っというメールをもらい、ウキウキしながらナゴヤドームへ。

予想どおり先発は川上憲伸投手。この日は憲伸の誕生日イブ。
(憲伸の誕生日は6月22日。33歳おめでとう!)

今日の先発は川上♪

この日、初めてドラゴンズの選手として先発出場した小池がしっかり役目を果たし、荒木が記念すべき1000安打を達成し、憲伸が快投して見事勝利を収めました(^。^)v

いやー、もう気迫のこもったピッチングにうっとりしてしまいました(#^.^#)

6対1で中日の勝ち♪

 

さて、冒頭に書いた、「明日は憲伸くんだよ」のメールをくれた相手とは?

 

実は、今回の試合観戦に誘ってくれたのは、ブログのお友達、まろすもママさんだったのでした♪

同じドラゴンズファンで、いつも楽しく野球の話をさせていただいていて、「いつかナゴヤドームで一緒に応援しようネ!」っと言っていたのが、まろすもママさんからのお誘いで実現されたのです~!

まろすもママさんは、思っていたとおりの楽しくて可愛らしい方でした♪野球にも本当に詳しくて、いろんなことを教えてもらっちゃいました(#^.^#)

たくさんおみやげまでいただいちゃいました~~。

本物飛騨牛
ビール大好きな私のために、「おつまみに♪」っと。

なんと、カレンのお洋服まで!

本物お嬢様服
画像が暗くてすいません~~。ホントはもっととっても綺麗な色なんです!

自分のものだとわかっているのか?カレンが見に来ました。

この野生児がはたしてお嬢服を着こなせるのか?
アタシのなのか?

リボンきらきら~、フリルひらひら~の、すももちゃんが着ると似合いそうな超可愛いお嬢様服です。草っぱらやら泥んこの中を走り回っているような野生児のカレンがはたしてこんなに可愛いお嬢様服を着こなすことができるのか???

顔が情けなさ過ぎです
父しゃん、アタシかわいい?

外が雨なので部屋の中でも光が足りなくて、写真が綺麗に撮れません~~(;_;)もっとリボンがきらきら~な感じとかフリルがひらひら~な感じをお伝えしたいんだけど…。

 

…っつーか、その前にカレンさん。。。キミは以前は確かにすももちゃんと同じサイズだったはずなんですが。。。

背中ぱんぱんですヨー。

背中ぱんぱん
きにしないなの。

まろすもママさん、ありがとう~~!また一緒にドーム行こうね!!


最近のカレンのマイブームはお庭遊び。

どうやら、母ちゃんのゴム手袋怪獣と戦うのがツボにはまったらしい。

楽しそうだね
ゴムテさん、ひっぱるなのー。

おかげで私が庭仕事に使うはずのゴム手袋は3回くらいで使い物にならなくなります(T.T)

このヒトがそれで楽しいなら、仕方ありません。

めっちゃ楽しそうだね
ゴムテさん、なげてなげて!

  投げますとも。

キミのそんな楽しそうな姿を見るのが大好きだ♪
ゴムテさん、まつなのーー♪

   芝生がわっさわさなのは見なかった方向で。

たとえその勢いで鉢植えを蹴り倒しまくられたとしてもネ
ゴムテさん、きゃっちーなのーー♪

   だってカレンさんと遊んでたら芝刈りなんてやってる時間なくなっちゃうんだもん。

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

タクパパ

楽しいオフ会だったようですね。 大好きなチームへの応援姿って 本性見えるでしょ。(笑) お酒飲ますよりも素性がよく分かると思います。(爆)
カレンちゃんの洋服姿 可愛いです。 固まっているのが笑えますが!!
by タクパパ (2008-06-24 07:51) 

momoring

楽しい野球観戦だったんですね~!
カレンちゃんのお洋服、かわいいですねぇ。お姫さまにぴったりじゃないですかっ。
ゴムテさんと遊ぶのがお気に入りなんだねー♪
それじゃ私が茶碗洗うときもその笑顔で駆け寄って来てくれるのかしら(期待)
by momoring (2008-06-24 08:08) 

まろすもママ

とってもルンルンなまろすもママです♪
ほんと勝って良かったよね(*^^)v
初めて一緒に行くドーム観戦が負けだったらどうしようって思ったんだけど今年ドーム観戦10割のうちの姉がいてよかったのかしら?(*≧m≦*)ププッ
いえいえ、私とももさんのパワーよね(*^_^*)
それにしても・・・私ってよくあれだけいばっちの悪口?言ってたわよね・・・だけど好きなんです♪

カレンちゃん、お洋服ちょっときつかった?
大丈夫大丈夫、ゴムテ投げ遊びですぐに戻るわよ。
とっても可愛いよ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
by まろすもママ (2008-06-24 11:27) 

ささっち

いや~~ん、二人でプチオフ会したなんて
羨ましいっ(>v<)!!!今度は混ぜてけろ~。
ドラゴンズ勝って良かったね♪♪きっと二人で
大盛り上がりしたね~!次はワンコ連れでオフ会
できたら素敵だね。
可愛いカレンちゃんが可愛いお洋服着て、もう最強
なんですけどw 洋服の感じが、カレンちゃんの雰囲気
とピッタリで似合ってるよ♪可愛いよぅ、うぅ。
お庭で遊ぶカレンちゃんの笑顔がまぶしい☆この笑顔
見られたから満足!今日はいい日だーw

by ささっち (2008-06-24 13:13) 

みみちゃん

こんにちは。
カレンちゃんのお洋服が素敵です!!
(でも、ホントに背中がぱんぱんですねw)

球場観戦は臨場感がたまりませんね♪
今年はお互いに交流戦の優勝を逃しちゃいましたが、
ペナント頑張りましょう!(←日ハム)
by みみちゃん (2008-06-24 14:51) 

ゆう

野球観戦のオフ会、ステキですね!!
お互い好きなものが一緒だと、より親密になれるものね!!
普段、ブログで会話しているから、初めての対面を
果たしたとしても、結構すぐに打ち解けちゃったりするけど
それが、さらに、ってことだもんねー^^
よかったね、楽しいオフ会で!!
そしてカレンちゃんにも可愛いお洋服♪
お散歩友達はお洋服着る子すくないけど、
洋服着てると可愛いもんねぇ♪
冬になったら、あの可愛いセーターとともに
大活躍しそうな一品だね!!いいなぁ~^^
by ゆう (2008-06-24 16:08) 

柴犬陸

野球場でオフ会はいいですね~。
試合には勝つし。。
川上憲伸投手は投げるし。。
ドラゴンズの足音がどんどん近づいてます。危ない。
カレン姫のワンピース姿(ももちゃんいうところのお嬢服)可愛い~。
でも、ゴム手袋とのお庭遊びには、似合わないかもね。笑
by 柴犬陸 (2008-06-25 01:21) 

まるちゃん

まろすもママ さんとのオフ会~しかも野球場で~~嬉しいことに勝つし、楽しさ、嬉しさが何倍にもなってよかったね^^
お二人の応援もさぞかしでは?  勝った瞬間も想像つきます~♪
いただいた飛騨牛も飲めない私だったらご飯がすすんで仕方ないかも(笑)
それにカレンちゃんの洋服も姫に似合う優しい色合いです。
ちょっとパツパツっぽいけど、可愛いね。
うちの子は、普段 洋服は着ないけど、ちさとに一度買ってきた服は、もっともっとパツパツで、全く歩くことができなくて着せた私が大笑いしたことあったっけ。
ゴム手ね。うちもデッキに置いてるといつの間にかガジガジにやられて使い物にならなくなってますよ。うちは、ただ面白半分に齧ってるだけだけど、カレンちゃんは、ママと遊んで欲しいのよね~^^  可愛いのだ♪カレンちゃん~♪
お花のカラー、薄いピンクがかってるのね。真っ白のしか知らなかったよ。
いろんな種類のお花があってス・テ・キ☆、

by まるちゃん (2008-06-25 12:22) 

ルナルナ

カレンちゃん、パツパツだけど、とっても似合ってますよ(^^)
普段活発なカレンちゃんがおしとやかなお嬢様って感じがします。
野球応援って、ストレス解消にもなるし、楽しいですよね!
まわりは知らない人なのに、あの一体感がたまらないです。
ゴム手のにおいが好きなのかしら?
そういえば我が家のルナは、靴下好きなので、
もしかしたら、カレンちゃんはももさんの手のにおい好き?(^^;)
by ルナルナ (2008-06-25 16:22) 

みずたま*

ブログでいつもお話ししてるから、ずっと前から知ってるお友達な感じなのでしょうね~。大人になるとなかなか出会いってないから、こういう出会い、貴重ですよね^^。
と言いつつ、私は緊張しちゃうし、口下手だし、恥ずかしがりやさんだから(笑)、なかなかできない(*'-'*)ゞ
カレンちゃんのワンピ、らぶりー(≧∇≦)。もしかして手作りなのですか?。
ぱんぱんに見えるのは、きっと気のせいよ。いや毛のせいよ(*^m^*)
by みずたま* (2008-06-25 18:19) 

yun

おおーーっ。blog友と観戦楽しそうだなぁ~。野球もサッカーも実はオリンピックもあんまり興味のない非国民な私だけど、blog友オフ会観戦だったら、なんでも観戦したい~笑
カレンちゃんのお洋服、おされ。カレンちゃん似合っているよ~^^
爆爆、背中パンパン!!なんか首からのふっさふっさがかえって面白い。爆
名無しのゴンゲイ5はいったい何だ?珍しい~。目が釘付けになった。笑

by yun (2008-06-27 19:31) 

cinnamon

野球観戦でのオフ会 楽しそう~
盛り上がること間違いないよね。勝っちゃってるし~
その時の様子を想像しちゃった(笑)
カレンちゃんの洋服もとってもラブリー
背中がパンパンって  ジョンも洋服着せるとパンパン(笑)
レオが着るとぶかぶかなの。
でもね カレンちゃん 女の子はガリガリよりちょっとふっくらしてた方が
グラマラスで魅力的よ~ (自分に思い込ませたたりして 笑)
ピンクのカラー去年家も植えて、今年初めて咲いてくれたの~
他にもグリーンのも植えててこれも今年咲いてくれてうれしかった。
でもここのところの雨で葉っぱがどんどん伸びてきて
花が隠れちゃってる^^:
庭の手入れってなかなか大変だよね。

by cinnamon (2008-06-29 23:14) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
7月に入りましたネー。夏ですねー。
カレンは7月に入った途端に、午前中のおにかいアドベンチャーをやらなくなりました。2階より1階の方が涼しいってことがわかっているようです。
暑いお二階で一人でお仕事してる私、さびちーヨー!
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★タクパパさん、こんにちは!
楽しかったですよ~~。初めてお会いした感じが全然しませんでした!
好きなチームが同じってのはいいですね!なんかいつも会ってるお友達に会った感覚でしたヨー。
カレンのお洋服、素敵でしょう?固まってるのわかります?着せたら身動きができなくなってしまいました(^^;

★momoringさん、こんにちは!
楽しかったですよ~。いつかmomoringさんにもお会いしたいナー。
カレンのお洋服、お姫さまっぽいでしょう?キラキラひらひらとっても可愛いんですよー。汚すのが嫌なので、よそゆきにしたいです♪
ゴムテさんはかなりカレンのマイブームみたいです。momoringさんがゴムテ怪獣になってくれたら、カレンはきっと喜んで襲いにいきますよー。覚悟しててくださいませ(^ー^)

★まろすもママさん、こんにちは!
楽しかったよね~!観戦10割のお姉様さまさまです♪ヨロシクお伝えくださいネー。
まろすもママさんの好きないばっちももうすぐ戻ってくるみたいだし、いよいよ今日から阪神との直接対決だし、気が抜けません!また一緒に頑張って応援しようね!
カレンね、こないだ病院で体重測ったら、春の予防接種のときから0.7kgも増えてたのよー!ワンコの0.7kgってちょっと大きいよね。そらぁ背中ぱんぱんにもなるよねぇ(^^;;;でもとっても可愛くてお気に入りです!頑張って痩せさせて着させます(^o^)ありがとう!

★ささっちさん、こんにちは!
次回は是非是非ささっちさんともオフ会するゾ!マジ、いつかささっちさんとはお会いできる気がするもの~。トロクラちゃんたちにも会いたいし~~(^ー^)
まろすもママさんとは好きなチームも一緒で飼ってるワンコも一緒なので、話題が途切れるはずがないしね。年齢もほぼ同年代なので、なんだかいつも会ってる友達みたいな感覚でしたよー。
お洋服、カレン似合ってる?ありがとう~♪この服、可愛いでしょう?トロクラちゃんだったらトロちゃんの方に似合いそうな感じかなー。でも着せて普通に歩かせるには、少々ダイエットが必要です(^^;ここ最近でちょっと太っちゃったみたいなので。。。それまではこのお洋服は飾っておきます(^o^)
ゴムテさんと遊ぶカレンの顔、楽しそうでしょう?写真見ながら私もニヤニヤしています(親ばか)(^^ゞ

★みみちゃん、こんにちは!
お洋服素敵でしょう?ちゃんと着られるようになるには、もう少しダイエットさせないといけないですけど(^^;
球場観戦は楽しいですネー。ただでさえドームは楽しいのに、気の合うお友達と一緒だとなお楽しいです♪
日ハムさんもいい感じの位置ですね。お互い頑張りましょうねー!

★ゆうちゃん、こんにちは!
まろすもママさんとはいつもブログでお話してるし、野球応援でメールでもよくお話させていただいてるから、なんだか普段一緒にいるお友達みたいな感覚でした!
カレンにこんな素敵なお洋服までいただいちゃって♪ホントはお散歩に着せていってお披露目したいけど、汚すと嫌なのでよそいきにとっておきます(^^ゞっつーかダイエットさせないと、着せても歩けないし(^^;;;
うーちんは男の子だからキラキラひらひらってわけにはいかないけど、アウトドアな感じの超似合うしね。また冬になったらみんなでワンコファッションショーしたいわぁ~(^o^)

★柴犬陸さん、こんにちは!
この日の試合はいいことづくしでしたヨ(^^ゞ楽しい試合観戦&オフ会でした♪
試合は勝つし、憲伸は投げるし♪いつもこうだといいんですけどねぇ。
ドラゴンズの足音聞こえます?阪神さん、もうちょっとペース落としてくれます?ドラゴンズ頑張っても阪神さんのペースが落ちないんでなかなか追いつけないんですけどぉ~(^^ゞ
お嬢服、可愛いでしょう?でもこんな可愛いお洋服を着たら、ちゃーんとオスマシしてないとね!ゴムテさんと一緒に庭転げ回ったら、せっかくのお洋服を汚しちゃうのでお庭では着せられません~~(^o^)

★まるちゃん、こんにちは!
とっても楽しいオフ会でしたよ!テンション上がってビールもすすんじゃいます(^o^)
いただいた飛騨牛もとても美味しかったです♪私も普段平日はほとんどお酒は飲まないので、ご飯のお供にして~~(#^.^#)
お洋服はとっても綺麗な色合いでデザインも凝ってて素敵ですよ~。ホントぱつぱつなのが惜しいです(^^;;;最近急にちょっと太っちゃったみたいなの。ダイエットさせないと!
ちさとちゃんが洋服を着てかたまっちゃったの?なんか想像すると、あのちさとちゃんが動けないのって不思議(^o^)でもちさとちゃんは女の子らしいからお洋服も似合いそうな気がするナー。
ゴム手、まるちゃんちもやられちゃう?あの感触がいいのかなぁ?カレンも置きっぱなしにしてあるゴムテ囓るけど、すぐ飽きちゃうみたいで、やっぱり母ちゃんの手にはめてあるゴムテと戦うのが楽しいみたい。おかげでガーデニングのための時間の半分以上がカレンとの遊び時間になっちゃいます(^^;;;
カラーはねー、いろんな色があるみたいヨ。最近暑くなってきたからガーデニングもつらくなってきました~~(^.^)

★ルナルナさん、こんにちは!
お洋服、ほんとパツパツでしょう(^^;;;ちょっと前までは多分もっと痩せてたんですけどねぇ。ちょっとダイエットが必要そうです。でもお洋服は可愛いでしょ♪お嬢様の雰囲気ですよね~。
野球の応援って楽しいですよね!ルナルナさんも好き~?そうそう!全然知らない人とでもいきなりお友達感覚になっちゃうあの一体感、いいですよね!
カレンがゴムテ怪獣を好きなのはなぜでしょうねぇ?引き裂くときの感覚とかも好きかも。靴下も好きですよー。靴下キャッチもお散歩前の恒例の日課になってます♪

★みずたま*さん、こんにちは!
まろすもママさんとは、初めて会った感じがしませんでしたヨー。まさにずっと前から知ってる友達の感じでした♪
大人になってから知り合う人って学生時代みたいにつっこんだ話とかもなかなかする機会がなかったりするから、ブログを通して親しくさせていただいてる人たちってホント貴重な財産ですよー。みずたま*さん、口下手???ブログからはそんな感じに見えないナー。でも私も口下手だし人前だといつも緊張しまくりだし、シャイですよ~。でもいつかみずたま*さんともお会いしてみたいです!2人とも照れまくって会話にならなかったりして(^^ゞ
カレンがいただいたお洋服は手作りなのですヨー。まろすもママさんはいつもとっても素敵なお洋服を作っていらっしゃいますヨ。
ぱんぱんに見えるのは毛のせい?(^o^)そーだそーだ、きっとそうだ!背中がムニッっとつかめちゃうのもきっと毛のせいだ(^^;;;

★yunさん、こんにちは!
楽しいオフ会でしたよー。あらら?yunさん、サッカーも関心なし?たしか以前大画面でサッカー見てなかったっけ?あれはご主人の趣味だっけ?
カレン、背中がパンパンでしょう?最近急にちょこっと太ったらしいのよ。こないだ病院行ったら春の予防接種のときより0.7kgも増えてたもん(^^;洋服着せる前にダイエットさせなくては!
名無しのゴンベイ5のお花、不気味な柄でしょう?色違いも3種類くらいあるのよ。まとめてセットで買った球根の中に入ってて、名前書いた紙がなくなっちゃったもんだから名前わかんなくなっちゃって(^^;ネットで名前探してるんだけど、こんな不気味な花の写真、なかなか見つからなくてねぇ、トホホ。どっかで名前わかったら教えて~~。
前記事にもナイスありがとう~~!

★cinnamonさん、こんにちは!
オフ会、楽しかったヨー!cinnamonさんたちとのオフ会思い出しちゃった!また会いたいネ♪
ジョン君も洋服着せるとパンパン???ジョン君、そんなに太ってないよねぇ~?レオ君が小さいからジョン君のでかさが目立つとか?(^o^)
女の子はちょっとふっくらしてた方が!うんうん♪私もそう思いたい!でも最近以前よりちょっと食べただけですぐ太るようになった気がするの。それって代謝が落ちてるってこと~~?(T.T)カレンもいいお年頃だからそろそろ中年太りに気をつけないといけないしね!私と一緒にダイエットなのだ(^o^)
cinnamonさんちにもカラーあるのね。うちも最近葉っぱばっかりどんどん伸びてきてるよー。お花のためにはもう少し晴れの日が欲しいね。でも晴れてるとガーデニング暑くてつらいし…。曇くらいがちょうどいいね。
by もも (2008-07-01 21:51) 

もも

★ムサシママさん、初めまして!ご訪問&ナイスありがとうございます。
by もも (2008-07-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逃げる茶色いやしんぼうバンザイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。