SSブログ

逃げる茶色 [カレン]

いつもの公園、いつもの犬友達のみんなとバイバイして帰る、いつもの時間。

顔微妙に歪んでない?
あそびたりないなの。

今の時期は、6時を過ぎてもまだまだ明るい。しかもようやくお日様が隠れて涼しくなってくる時間なので、カレンはまだまだ遊んでいたいらしい。

刈ったばかりの草のニオイを嗅いだまま全然動こうとしなかったりして、

お友達のニオイする?
いろんな子のニオイがするなの。

放っておくといつまで経っても帰れないので、私が「おうち帰るヨー」と急かすと慌てて走ってきます。

おいてくヨー!
待っちくりぃ~!

でも、この日はいつも一緒に遊んでくれるお友達ワンコのりく坊にも会えなかったし、あんまり走っていないから不完全燃焼で帰るのも可哀想かな?と思って、帰りに別の小さい公園に寄り道してみました。

小さい公園
ベンチのぼったどー。

そして、逃げる茶色い物体を発見。

逃げる謎の茶色い物体
まてまてまて~~!!

謎の茶色い物体は、トイプードルのマロンちゃん。

マロンちゃんとさくらちゃん
トイプードルのマロンちゃんと、同居犬シーズーのさくらちゃん。

マロンちゃんはめちゃめちゃ足が速いので、写真を撮ろうとしてもぶれてぶれてなかなか撮れないのです。カレンと追いかけっこしても、マロンちゃんは後ろを振り返る余裕があるけど、カレンは必死の全速力でも追いつけません。シェルティがトイプードルに足の速さで負けるってどうなのヨ…。

マロンちゃんは余裕綽々、カレンは必死!
両方の姿がぶれずに撮れた奇跡の一枚(^^;;;

 

満足しましたか?

近いって!
チョーまんぞく♪

良かった良かった(^o^)また遊んでもらおうネ。

 

 


母ちゃんはお花の写真が撮りたいんだってば。

主役はお花です
アタシを撮ってなの。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

パンチ母

トイプードルって走るの早いんですね!
お散歩で会うトイプードルちゃんはゆっくり歩きか
飼い主さんが抱っこしてたりするので
こんなに早く走るイメージが全然ありませんでした(笑)
ももさんは私から見ると大都会に住んでいるのに 
わんこを公園で走らせる事ができていいですね~
うちの近所の公園はたいてい犬のお散歩立ち入り禁止の看板が立っています。
”郡”なのに~(笑)
by パンチ母 (2008-06-17 01:22) 

柴犬陸

お花のそばのカレンちゃん、カメラ目線で決まってます。
やっぱり、「アタシを撮って!」って、言ってるよね。笑
こんな姫も、追いかけっこでは本領発揮して。。。でも、トイプードルの足が速いなんて知らなかったです。
もしかして、カレンちゃんが遅い?
いやいや、そんなこと絶対ありません、マロンちゃんが特別なだけで。(キッパリ)
お花どれも可憐にみえます。
カレンちゃんと同じ可憐。。。おあとがよろしいようで。
by 柴犬陸 (2008-06-17 07:53) 

ゆう

すごいね、トイプー。
本当、茶色いなにか、だねぇ(笑)
でも、一緒に遊んでくれるお友達が見つけれてよかった!
リクにお散歩で会えないと、カレンちゃんつまらなさそうだもんね。
マロンちゃん、体もスレンダーだから、より早く走れそうな感じだね!
・・・トイプーって、毛の感じも羊に見えなくもないから・・・・
カレンちゃん,DNAさわいじゃったとか?
でも、羊より格段にはやいね、トイプー。
by ゆう (2008-06-17 11:48) 

ささっち

こ、このトイプーの子が速過ぎるんだと思うじょ(^^;)
カレンちゃんだって、かなりのスプリンターだもん。
走ってる姿もやっぱり気品があるなぁ。シェルの走ってる
姿ってキレイよね☆☆
ももしゃん、カレンちゃんのために公園もう一つ寄り道して
大正解だったね(^^)あんな嬉しそうなお顔のカレン姫見て
ると、こちらまで嬉しくなるお。
花の写真にどうしても写りこみたいカレン姫がいじらしい・・(^^)

by ささっち (2008-06-17 12:37) 

まろすもママ

そうだよね、今の時期は遅くまで明るいもんまだまだ遊び足らないよね。
しかも6時ぐらいからちょっと涼しくなってくるし。。。
うちは夕方のお散歩はないから家の中でのんびりして5時の音楽がなるとおやつくれぇ~って来ます(^^ゞ

えぇ~~~シェルがトイプーちゃんに負けるんだぁ~(O_O)
カレンちゃんがんばらないと・・・(≧ω≦。)プププ
なぁ~んてほんとはカレンちゃん追いつけるけど遊びたいからわざと追いつかないんじゃないの?
おぬしも策士だのぉ~(爆)

21日、楽しみにしてるよ♪
今誰かのユニ買おうと思ってるんだけど、誰にしようかな?
新井良太くんのしようかな?なんて思ったりもしてるんだけど。。。
何故いばっちのじゃないんだ?と言われたらf(^ー^;なんだけど。
by まろすもママ (2008-06-17 18:58) 

みみちゃん

こんにちは。
かわいいです~♪
お友達とたっぷり遊んでもらえてよかったですね♪
by みみちゃん (2008-06-18 13:05) 

タクパパ

トイプーに負けちゃうのは問題有りですねぇ。(笑)
北海道にいらっしゃい。 タクパパが特訓してあげるから!!(笑)
by タクパパ (2008-06-18 17:06) 

みずたま*

トイプーって、遭遇する子みーんな共通して元気いっぱいで、ぴょんぴょん跳ねて遊び好きで、いつも走ってるんですよね。
トイプーが我が家にいたら、私、痩せるかも(笑。
カレンちゃんが満足できちゃうのも納得!。けど、カレンちゃんも負けず劣らず元気よね♪。本来ならシェルティーのが速いのかな?^^
オキザリス、紫の葉とピンク(薄紫?)の花の、色のコントラストが綺麗ですね♪。オキザリス、最初の変換が「置き去り酢」だったので、ちとウケた(*´∀`)アハハ
by みずたま* (2008-06-18 22:02) 

ルナルナ

カレンちゃんにはマロンちゃんが羊にみえたのか??
牧羊犬の血が騒いだんでしょうかね~?
それにしてもマロンちゃん、早すぎです☆
満足げなカレンちゃんの笑顔にnice!ですっ!
ももさんが撮るお花、とってもきれいですね。
お庭で育ててるんですか?
もちろん、カレンちゃんも負けずにきれいですよ~。
by ルナルナ (2008-06-19 00:20) 

まるちゃん

逃げる茶色って何かと思ったら可愛いトイプーちゃんだったのね。
でもカレンちゃんがちっこいトイプーちゃんに負けるなんて~(^^)
思い切り走り回ってる二人(笑)~~楽しそうです♪
うちは、ちさとが断トツに足が速いからわんが追いかけるといつの間にかわんが、ちさとに追いかけられてるようになっちゃいます。笑
それとお庭の花が沢山 咲いてていいなぁ~^^
ブローディアって桔梗に見えたんだけど、違うんですね?
ネットで調べたらヒメアガパンサスとも言われるらしいよ。
 
カレン姫にチャイチャイされて起こされるももさん~♪
可愛い起こし方で親ばか炸裂ですね。
ユキノシタね~~私が散歩道で少し取ってきたら見る見るうちにはびこってすごいことになってます。マーガレットと言いユキノシタと言い、はびこりガーデンとでも命名できるよ。
by まるちゃん (2008-06-22 23:07) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
今日は梅雨の晴れ目のぴーかんです。
雨でジメジメ蒸し暑いよりは、カーっと暑い晴れの方がまだ楽かな~?
いや、やっぱり夏は嫌だーー。早く秋来ないかな(^^;;;
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★パンチ母さん、こんにちは。
私もトイプードルがこんなに走るのが速いなんて知りませんでしたヨー。
トイプードルってぬいぐるみみたいなイメージで、走るとこなんてあんまり見たことなかったですもん。でもこのマロンちゃんはやっぱトイプーの中でも特別な気がします。お散歩好きでいつも駆け回ってるらしくって、飼い主さんが獣医さんに「お散歩時間長すぎです」って叱られたらしいです(^^;;;
私が住んでるとこは名古屋とは言っても田舎ですよ~~。山や畑もいっぱいあるし、半農のお宅も結構あります。でも犬禁止の公園は少ないかもしれないですね。

★柴犬陸さん、こんにちは。
カレンは、私がカメラを手にすると常に自分が被写体だと思いこんでるような気がします(^^;;;普段撮りたいときにはなかなか思うようにモデルになってくれないくせにねぇ。
マロンちゃんとの追いかけっこ、もしかしてカレンが遅いのか!?(^o^)もしかしたらそうなのかも~~。マロンちゃんが超速いのも事実だと思いますが。最近ポメラニアンのりくちゃんにもたまに追いつかれてます(^^;;;やっぱりカレンが遅いのかも…。

★ゆうちゃん、こんにちは。
このトイプーね、飛ぶように走るのよ。ぴょーんぴょーんって。一歩がすごく大きいの。いつも駆け回ってるせいか、体も超スレンダー!背中触らせてもらったら、ほねかわすじえもんだった(^o^)
最近では両方ともこの公園で会えるのが楽しみらしくって、会えるとすぐに両方が「きたな」「やるか?」って顔して「それー!」って走り出すヨ。時間がなかなか合わないから会える日が少ないんだけどねー。
マロンちゃんを追いかけてるカレンを見てると、ホント牧羊犬だなーって思うよ。シェルティの魅力だね~~。

★ささっちさん、こんにちは。
カレンは走るのは大好きなんだけど、速いかどうかはどうなんだろうねぇ(^^;;;でもカレンの名誉のために速いってことにしておこっか(^o^)
シェルティの走る姿はやっぱ素敵です。見ててホレボレするじょ。これぞ犬!って思っちゃうもん。カレンのこんな楽しそうな姿を見るためなら何個だって公園はしごしちゃうもんね(^ー^)

★まろすもママさん、こんにちは。
カレンはいつも3時くらいになるともうお散歩お散歩!ってねだり始めるんだけど、最近は3時じゃまだ暑いからねぇ。なんだかんだなだめすかして遅い時間になってからでかけるようにしてるんだけど、それでも暑いです。できれば私も夏は朝散歩に切り替えたいけど、早起きできないからムリだーー(^^;;;
トイプーのマロンちゃんはまだ1歳なのでエネルギーいっぱい!走るのも速いけどスタミナもあるから、カレンは必死で頑張ってるんだけどすぐスタミナが切れてます。もうオバチャンなのね(^^;;;最近は近道して追いつこうとしてるみたいヨ(^.^)
新井良太くんのユニ見つかったかな~?

★みみちゃん、こんにちは。
カレンはお友達と遊ぶのが大好きです。こういう気の合うお友達が見つかるとホント嬉しそうなので私もそんなカレンを見てると嬉しくなっちゃいます(#^.^#)さくらちゃんのお友達はみみちゃんかな~?(^o^)

★タクパパさん、こんにちは。
トイプーより足が遅いってのはやっぱ問題ですよね~(^^;;;タクパパが特訓してくれるんですか?(^o^)自転車散歩で堤防走ったらスタミナつきそうですよね~。でもきっとカレンは自転車散歩より、タク君の原っぱでタク君と追いかけっこしたーいって言うような気がします(^^ゞ

★みずたま*さん、こんにちは。
トイプーってみんなこんなに走るものなのですか?ひぇ~~!初めて知りました。私の知ってるトイプーさんはこんなに走りまわる子って今までいなかったんですもん~。
カレンは走るのは大好きだけどもしかしたらシェルティの中では足遅いのかも?って今回初めて思いました(^^;;;結構親に似てドジだし運動音痴かもしれないです。
オキザリスはいろんな種類があるんだけどこの紫の葉っぱのが私も一番好きかも♪元気で世話要らずなので楽チン優等生ですヨ。

★ルナルナさん、こんにちは。
カレンがマロンちゃんを追いかけてる姿を見ると、ホント牧羊犬っぽいなーって思いました。マロンちゃん、毛が羊っぽいしね(^^ゞ
これだけ必死に走れるとカレンも大満足みたいですよー。途中からはもうカレンはスタミナ切れになっちゃうくらいですけどね。マロンちゃんはまだ1歳なので疲れ知らずですけど(^^;;;
お花の写真褒めてもらえて嬉しいです♪ありがとー!お庭で育てて、時々切り花にしてリビングに飾ってます。この時期はたくさんお花が咲くので楽しいです~。

★まるちゃん、こんにちは。
カレンとマロンちゃんが追いかけっこしてる姿を何度写真に撮っても毎回カレンかマロンちゃんのどちらかがブレブレだったり両方ともただの茶色いかたまりだったりする写真ばっかりになっちゃうの。
カレンがもしちさとちゃんと一緒に追いかけっこしたら、きっとあっという間に追いつかれちゃうね。わんちゃんとちさとちゃんは毎日おうちで追いかけっこができて羨ましいです~。毎日鍛えたらカレンもちさとちゃんみたいに足速くなれるかな?(^^ゞ
ブローディアね、桔梗に似てるネー。でも球根買うとき「ブローディア」って書いてあったから多分ブローディアだと思う(^^;;;あー、そういえばアガパンサスにも似てるかも!
カレンが私を起こすときのチャイチャイは可愛くて嬉しいの。でも調子に乗ってそのまま寝てるとこれがガシガシ!になっちゃって、これは痛いのよ~。頭にミミズ腫れできちゃうって思うくらい。痛いのですぐ起きます(^.^)
ユキノシタ、いただいた犬友達のママさんも同じようなことおっしゃってましたヨー。すぐいっぱい増えるからって♪でもちっちゃい花が可愛くて好きです~。

★momoringさん、ご訪問&ナイスありがと!今日も携帯からかな~?
★マロンママさん、ご訪問&ナイスありがと!今回はマロンちゃんと同じ名前のトイプーさんのお話でした(^o^)
by もも (2008-06-24 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。