SSブログ

リフォーム♪リフォーム♪ [カレン]

カレンの毛の色は茶と白と黒。

では、どの部分が茶色で、どの部分が白で、どの部分が黒でしょう?

。。。と言われても、我が家のワンコならともかく、他のおうちのワンコの柄まではなかなか覚えていないですよね。

でも保育園児の観察力はスゴイみたいです。

未来の天才画伯

これは、前回お花を作ってくれた6歳の女の子が書いてくれたカレン。

顔は鼻の周りが白で他は茶色。顔の輪郭がもこもこしてるのはカレンの毛が長いからかな?

体は上半身が白で下半身が茶色。

しっぽは黒。

リードのハンドルは青。

連れてるオバチャンは可愛い(嘘)

「マテ」おつかれさま♪
にてる?

この絵、カレンを見ながら書いたんではなくて、おうちに帰ってから書いてくれたんですよ。

ちなみに連れてる人が青いリボンをしてるのは、私がリボンをしていたわけではなくて、プリキュア5GoGoに出てくる「かれん」という子が青いリボンをしているかららしいです。

軽い気持ちで「描いてー」と言ったんだけど、6歳の観察力にオバチャン感動しちゃいました。


さて、話は変わって、おなじみカレンの別荘でカレンがなんだか夢中になって工事しています。動画から画像を切り出したので、画質が悪いですが…。

踊ってるんですか?
うんせっ、うんせっ。

何してるんですか?

邪魔しませんって。
じゃましないでなの。

邪魔はしないけど、何してるか見せてください。

窓はもうあるじゃん
ここ、ここ。ここにまどをつくるなの。

っというような動画を1分ほど。カレンの必死な感じがなんとなくおもしろいです。


カレン別荘工事中。

結局窓は作れず、急にピタッとスイッチがオフになって出てきちゃうんですけどね(^^;;;

 

↓こちらは『こうじ(工事)中』ではなくて『こうしん(行進)中』の沢ガニさんたち。よく行く居酒屋さん作。

行進中
サワガニッ!サワガニッ!

ヤッターマンのビックリドッキリメカみたい…っと思った私は古すぎるだろうか?


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

yun

この絵かわいいんだけど~。^^ カレンちゃんの色具合って見ないでは描けないよね~。スゴイ。なんか、目もかわいいね。ひげもある。更にももさんがかわいい。ヒールをはいている。
カレンちゃんのリフォーム迫力あったわ。うちも、床やソファをメンズが掘削するんだよね~。うち土木工事って感じよ。床もソファも悲鳴上げてる。泣

あっ カニさんが、いち、に、いち、に・・・って口がから出てくるシーンかしら。。。?
ヤッターマン好きだったわたし。ぶふぶう。
by yun (2008-07-21 09:32) 

タクパパ

画伯 良い味出していますねぇ。  タク用にも一枚!!(笑)
カレンちゃん 裏玄関を作りたいのかな? 
おじさんが良い方法を教えてあげよう! 舐めて柔らかくしてからガシガシすると窓が出来るよ!!(笑)
by タクパパ (2008-07-21 09:52) 

まろすもママ

子供の洞察力ってほんとすごいよね。
私なんてすももの色合い書けって言われたって書けないのに(爆)
すごいわぁ~。
でも、もっとビックリしたのは本当にももしゃんがハートのリボン付けてたのかと思った所(^^ゞ

カレンちゃん、おばちゃん思うんだけど窓作る前に壁がぶっ飛んじゃうんじゃないの?
もう少し穏やかにやらないと。。。
途中、カレンちゃんの目が「かあしゃん、カメラで撮ってないで手伝いなさい!」と言ってるようですわ。

ヤッターマンのビックリドッキリメカ・・・なるほど言われてみれば。。。(*≧m≦*)ププッ
「サワガニ・サワガニ・・・」と言いながら行進してるようだわ。
by まろすもママ (2008-07-21 10:36) 

ささっち

すごいすごい!ちゃんとカレン姫の特徴を描いてる♪
ウィンクしてるのもご愛嬌ね(^з^)それだけルンルン
楽しそうに散歩してるって、ことなのね。そしてももしゃん
も可愛いーー♪きっと絵の通りなのでしょう。子供は
正直だからね!子供の感性って素晴らしいねぇ♪
別荘工事を必死にしてるカレン姫、なぜか笑えます(^^)
たぶん、ひっくり返ったままの姿勢で突貫工事に挑んでる
やる気のなさそうな所がツボなのです・・w

by ささっち (2008-07-21 10:55) 

momoring

いや、古くない古くない。
だって今放送してるんですよ~(^-^)
30年ぶりに復活とかいって。
月曜夜7時から・・・って宣伝してるみたいだなァ(笑)
by momoring (2008-07-21 12:41) 

みみちゃん

こんにちは。
ほのぼのしてますねえ♪
突然スイッチが切れるところが、なんともw。
by みみちゃん (2008-07-21 15:41) 

柴犬陸

未来の画伯、するどい観察力です。
リードを握っている、ももちゃんが可愛いのも合ってるし。(笑いませんよ)
カレンちゃんも満足してるよね?
動画、何度も見てしまいました、楽しいもんね。
カレンちゃんの必死さがガリガリと伝わります。
窓の下に窓を作りたいのかな?
そのうちに出来ると良いね。

いま気付いたけど、ももちゃんの独り言サイコー!!
by 柴犬陸 (2008-07-21 17:08) 

ryu

子供の観察力って、大人が見えない所まで見えたり、大人が考え付かない発想したりと面白いと思います。
うちのワンコ達って段ボールがとっても好きですよ。
いつの間にか跡形もなく消え去り、残るはゴミの山になりますけど。
by ryu (2008-07-21 19:35) 

ゆう

ゆうなちゃん(仮名)贔屓の私たちとしては、本当に
すばらしい絵を描くよね!!
絵も可愛いし、紙で作った花もかわいいけど、
一番可愛いゆうなちゃん(仮名)本人をお披露目できたら、なおいいよね。でも、あまりのかわいさに、誘拐されたら困るものね~(笑)
かれんちゃんの別荘改装工事もおつかれさまです!
かれんちゃんの別荘がとっても美しく改装に成功したら、
我が家のマンションを改装してください。
収納部分がすくないので、もう少しなんとかしたいので、
そういう方向でお願いします<(_ _)>(笑)

by ゆう (2008-07-22 12:47) 

空

こんにちはっ
ご無沙汰ですっっ
育児悪戦苦闘中のため、ダッシュでご訪問!!

さて本当に凄い洞察力ですねっ
ちゃんと「カレンちゃん」ですよっ
しかも、ももさんも可愛く描かれちゃって!(笑)
・・・で、そのカレンちゃんは天才大工さんになれそうですねっっ
我が家の改築もお願いしたいですよっ
でもすぐ飽きちゃって、リフォーム中止になっちゃうかな?(笑)
by 空 (2008-07-27 14:04) 

みずたま*

うわ~、すんごい可愛い絵!。すごい観察力!。うれしいですね、こんな絵を描いてくれるなんて~。・゚・(ノД`)・゚・。飾っておきたいかも~。
ももさんもウインクしてるのかな?^^
カレンちゃん、リフォームですかっ!。ふむふむ、明るさが足りないから窓増やすのね。あ、それとも涼しさ求めてかな?(*^m^*) 。
壊れそうな勢いだけど、案外丈夫なんですねd(^0^)b 
サワガニさんは、料理?オブジェ?。面白いですね♪
by みずたま* (2008-08-01 11:48) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
毎日暑いですねぇ。
子供たちが夏休みに入って、また花火の季節になりました。
この季節になると、カレンは遠ーーーーくの方でちっちゃく「パンッ」っとロケット花火の音が聞こえるだけで大騒ぎ。
お散歩は涼しくなってから行きたいけど、暗くなる前に帰らないと、あちこちの公園で花火が始まってしまいます。
でも夜中の1時2時に花火するのはやめて欲しいなー。。。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★yunさん、こんにちは!
この絵かわいいでしょう~♪私の超お気に入りです(^o^)
目はカレンの目も私の目もウィンクしてるのよね。私、ヒールはいてるの(^o^)実際はきちゃないスニーカーなんだけど。。。この辺は彼女のオリジナルなのだろうね。
桃ちゃんとちゃぶうちゃんは床やソファをリフォームしてるの?『掘削』って表現に爆笑!土木工事、激しいんだろうなー。その辺はさすがメンズだね!
ヤッターマンのメカ、そうよー♪口からたくさんちっさいのが出てくるやつ。yunさんも見てた?私もあのシリーズ好きだったの♪もうすぐ実写版ができるんだよね。あのばかばかしさはアニメじゃないとなー…っと思いつつ、フカキョンのドロンジョがどんな感じになるのかちょっと気になってもいたりします(^^;

★タクパパさん、こんにちは!
いい絵でしょう?公園にいつもきているワンコみんなの分をそれぞれ描いてきてくれたんです。たくさんいるから大変だったと思うワ(^o^)彼女がタク君を描いたらどんな感じになるのかな~?きっと彼女なりにタク君の特徴をちゃーんととらえて描いてくれそうな気がします。
カレンのリフォームは裏玄関の増築?(^o^)裏玄関は既にあるんですけどねぇ(^^;今は諦めちゃったのか飽きちゃったのか工事は進んでいません。タクパパさんのアドバイスをカレンに教えてあげたら工事再開するかしら?

★まろすもママさん、こんにちは!
ホントに子供ってビックリさせてくれることがいっぱいあっておもしろいです。実際育ててるママさんや公園にいつもその子を連れてきているおばあちゃんを見ていると、育てたり一緒に暮らすのは大変だろうなーって思うけど、公園でたまに会うだけのオバチャンは気楽におもしろがってます(^0^)
ちなみに私はハートのリボンは持っていません(^^ゞっつーかそんなん私が着けたらコスプレにもならないわぁ~~。
カレンのリフォームね、ホント壁ぶっ飛びそうだよね!元々壊されてもいいための段ボールハウスだけど、できれば長く使って欲しいしねぇ。なので私は邪魔はしないけど、お手伝いもしませんよー♪
サワガニも可愛いでしょう。食べるために注文したんだけど、まさかこんな形で出てくるとは思わず、最初ちょっと食べるのをためらいました。食べたけどね(^.^)

★ささっちさん、こんにちは!
楽しそうな絵でしょう?カレンのことはとってもよく見て描いてくれてるけど、私の方はどうかなぁ~?かなり作り上げられてる気がするけど(^^;;;でも可愛く描いてもらって超嬉しかったです。
別荘工事してるカレン、笑えるでしょう?突貫工事ってのがなんかすごくカレンらしい気がするワ。いつも仕事がいい加減なの。これじゃ現場で雇ってはもらえないねぇ。

★momoringさん、こんにちは!
ヤッターマンって今放送してるの!?知らなかったー。実写版がもうすぐできるってのは聞いてたんだけど、それに合わせてアニメも放送してるのかな。久しぶりにちょっと見てみたくなってきました(^o^)

★みみちゃん、こんにちは!
こういうしぐさって見てるだけで、なんだか笑えてきてしまいます。動物ってこちらが想像もしなかった行動してくれますからねー。
スイッチのオンオフはいつもすごく不思議です。今の今までエキサイティングに遊んでたと思ったら急に知らんぷりされちゃうこともよくあります。さくらちゃんも一緒かしら~?

★柴犬陸さん、こんにちは!
未来の画伯、スゴイでしょう?もう感動しちゃいましたもん。他のワンコたちの絵もそれぞれ描いてきてくれたんですが、どれもみんなよく特徴をとらえてました。ワンコの特徴はよくとらえられてるけど、連れてる人はどうでしょうねぇ(^^;;;でも『(笑いませんよ)』の括弧書き、ありがたくいただいておきます(^o^)
カレンの別荘のリフォームは、現場の人が飽き性なので工事が全然進んでいません。窓作るのは諦めたのかな?この日はかなり必死に頑張ってたんですけどねぇ。
私の独り言も気に留めていただいてありがとう!!次は何を書こうかっと毎回考えるのが楽しいです♪

★ryuさん、こんにちは!
子供って純粋だから、大人の常識を超えるいろんな発想があってホントおもしろいですよね。ryuさんちの王子もそうかな?
ryuさんちのワンコさん達も段ボール好きなんですねー。ワンコはみんな段ボール好きなのかなぁ?カレンも段ボール破壊するときは超楽しそうな顔します。なので、新しい段ボールをゲットしたときはいつも片づける前に「要る?」とカレンにお伺いをたててます(^^;

★ゆうちゃん、こんにちは!
ゆうなちゃん(仮名)、もうすっかり私たちのアイドルだよねぇ。本人の写真はブログには載せられないけど、いつか写真に撮っておいたら、彼女が大きくなってから、もしホントにアイドルとか女優とかになったら、今撮っておいた写真が超レアな宝物になるかも~~。。。なんて浅ましいことを考えてみたりしてます(^.^)
カレンにゆうちゃんとうーちんのマンション改装させていいの?では、壁面はすべて段ボール仕様ということで。収納部分?段ボールにいっぱい穴開ければいいなの♪(^^)v

★空さん、こんにちは!
育児で大変な中、遊びに来てくれてありがとう!
絵、可愛いでしょう?ちゃんと「カレン」になってるもんね!私の方は実物よりはるかに可愛く描いてくれちゃってありますけど(^^;
カレンは天才大工さん?タイプとしては岡本太郎的な感じです。芸術は爆発だ(^0^)空さんちをリフォームしていいの?では、全面段ボール仕様で、しかも突貫工事で、しかも飽き性なので工事途中でやり逃げになる確率が高いですがよろしいでしょうか?(^.^)

★マロンママさん、ご訪問&ナイスありがとう!二人の腕白な王子たちの育児でお忙しいでしょう?ありがとーねー。

★みずたま*さん、こんにちは!
可愛い絵でしょう?今私の仕事机の上に飾ってありますよ。仕事に疲れたときに、この絵見るとほのぼのした気分になれます♪
カレンのリフォームは何が目的だったんでしょうねぇ。突然始めて突然終わっちゃったのでわからずじまいです。やっぱ最近暑いから風を通したかったのかしら?
段ボールって意外と頑丈みたいです。でも破壊されるのは時間の問題かも~~。
サワガニさんは、普通に食べるために注文したものなのよ。こんな形で出てくるとは思わずビックリしちゃいました。最初食べるのに躊躇したけど、結局全部しっかり食べちゃいました(^^;
by もも (2008-08-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。