SSブログ

母ちゃんの小さな陰謀 [カレン]


とある日の午前中、いつもの場所でいつの格好をして寛いでいるカレン姫に向かって言う。

「ちょっとそこどいてー」

お決まりの場所でお決まりのポーズ
ねてたのにー。

しぶしぶ起きあがって階段に移動したカレン。しばらく後に再度言う。

「ちょっとそこもどいてー」

お決まりの場所パート2
母ちゃん、またきたなの。

「どいてってば。」

そんな可愛い目で母ちゃん見てもダメ~。
ここにいちゃダメなのか?

しぶしぶ再度起きあがって移動。そしてまた。。。

「どいてどいて~♪わざとじゃないのよー。キミが私の行く先々で寝てるからヨー(^.^)」

偶然だってば。
ゼッタイわざとでしょ!

最終的には玄関のたたきへ。

偶然だってば。
ゼッタイゼッタイわざとなの。

母ちゃんのイジワルに怒ったカレンはしばらく呼んでも玄関から動こうとしませんでした(^^;;;

掃除終わったヨー♪
母ちゃんなんかおたんこなすびだ。

いつも母ちゃんの方がカレンにいじめられてますからねぇ。たまにはカレンで遊ばせてもらわないとね♪


さて、7/26(土)、相方と二人で出かけた先は、長良川球場。。。

IMG_2018.JPG
夕暮れの空におもしろい形の雲。

ではなくて、その外にある広場。。。

IMG_2013.JPG

。。。でビールをぐびぐびする相方(^^;

長良川花火大会でした。

花火に近い場所で超混雑のごった返しの中で間近で花火を見るのも楽しくていいんだけど、今回のようにちょっと離れた場所でのんびり原っぱに寝っ転がりながら見るのも気持ちいいナー♪これでビールが飲めれば最高なんだけど、あいにく私は運転手でした。。。トホホ。

行きはいいんだけど、帰りが時間がかかるのが疲れます~~。家に着いたら日にちが変わってました(;_;) 


あちこちで結構みなさんがやられているので知っている方も多いと思いますが、自分の生年月日と愛犬の生年月日お名前を入力して相性診断をしてくれるサイトがあるそうなのでやってみました。やってみたい方は愛犬との相性診断へ。

★診断結果

【あなたの性格】

マイペースで素直な人柄。あなたは、明るく穏やかな人で、ゆったりした雰囲気を持つ人です。気難しそうに見えますが、親しみやすく意外に気さくな人です。対人的な警戒心もなく人見知りもしません。素直な性格で、人を疑ったりせず信じやすいところも(はい。訪問販売とかでよく、あとからどうして買ったのかよくわからないものを買ってたりすることがあります)
対人的なカンや洞察力は弱い方ですが、知性的で客観的かつ冷静に物事を見ることができます。しかし、機敏な行動が出来ず、理論が先行してしまいがちです。
あなたは休日に愛犬とのんびり過ごすことを好みます。
友達感覚で愛犬と接しますので、しつけがおろそかになることも(はいー。時々本気で「カレンなんてもー絶交なんだもん!」っと言って、数分後に「カレン、ごめんよー」と謝りに行ったりします)

【愛犬の性格】

エネルギッシュ、大胆。
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

【愛犬の姓名診断】

穏やかで忠実、愛情深い。
忍耐強く頑固な面もありますので、しつけはしっかりと行いましょう。
吼えやすい傾向がありますのできちんとコントロールできるようにすることが肝心です。

【あなたと愛犬の相性】

65%
好奇心をもてあますかも?
あなたにとって愛犬は、愛らしいけれど多少マイペースな存在(多少どころか思いっきりマイペースです)
活動的でエネルギッシュな愛犬の愛情表現は、あなたの自由を奪うことにもなりえます。
しつけ管理をしっかり行うことで、改善できるかもしれません。

 

 

なんかかなり当たってる気がします。では、相方とカレンではどうなんでしょう?相方の名前を入力して診断してみました。愛犬の生年月日と名前は同じなので、愛犬の性格のところと姓名診断のところは同じ。相方とカレンの相性は???

【あなたと愛犬の相性】

81%
大胆な愛犬を自由に育てよう
あなたと愛犬は、深い信頼関係で結ばれています
好奇心の強いあなたの愛犬に、あなたはときに叱ることもあるでしょう。
なるべく自由な気持ちで接し、愛情も得られるようにすると、より良い関係が生まれます。

 

悔しい~~!やるんじゃなかった…。相方との相性の方が断然いいじゃん。しかも

「深い信頼関係で結ばれています」

って。。。

母ちゃんだって負けるもんか!友達感覚だって仲良しは仲良しなんだ!ねー、カレン♪

スパイダーマン
おたんこなすびがなんかいってるわー。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

みずたま*

わかる~!。こっちの行きたい方向に先回りして陣取ってるんですよね!
そっちこそ「わざとなんじゃないのぉ?」って思いません?(笑。
そのうち機嫌が悪くなってくるのがわかりますよね。「もうっ」って、ため息でもついてるような(* ̄m ̄)
ももさん宅って、パ○ホーム?。違ってたら失礼(*'-'*)ゞ。なんだか、おうちの中の色んな箇所が我が家と似てるな~っていつも思ってて。

花火よく撮れてる~☆。やっぱ、そこそこ近くまで行って撮ると違いますね。私はここ何年も、家のベランダから遥かと~~くのしか見てない~。ちょっとだけ離れたくらいの場所のが落ち着けていいと思う^^

愛犬との相性診断なんてあるんですね♪ワンコ用の脳内メーカーならやったことあるけど、これはまだ知らなかったので後でやってみますね!
なんだか、私から見て(読んで)も、当たってるような気がする~(笑。
そして、私も、ももさんと同じ結果になりそうな予感もする~(笑。

by みずたま* (2008-08-03 17:08) 

yun

かれんちゃん、うちのちゃぶうと同じ寝相をしている。。。姫なのだけど、うちのアホぶると一緒の姿もあるのね。^^
あーん。せっかくどいたのに~。。。って玄関は、なおさらヒンヤリして気持ちよさそうだし。^^
花火大会、もううちでちょっと見ただけで、今年はどこも行かなかったなぁ。。。
ももさんの画像で、行った気分を味わおう♪

愛犬との相性診断面白い~。3ぶるともまぁまぁでした。

人を疑ったりせず信じやすいところも?ええ?訪問販売で買ってしまう?
なんと。。。ももさん人がいいわ~。
気をつけてね。って近所のおばさんみたいなこと言ってしまった。笑
by yun (2008-08-03 17:22) 

momoring

銀次もそういうときある~。
小屋の中の●を回収してるときに逃げ惑うんだけど
行く先々が次の目的地になってたり(笑)
花火きれいですね!
札幌で3週連続で花火大会があるんだけどすごい混み混みになるので
ダンナが連れてってくれません~(T-T)
愛犬との相性診断かぁ。ハムとの相性診断ってないのかな・・・
&私も訪問販売とかちょっとヤバい方です(汗)
ひとりで話聞いてるとすんなりだまされちゃいそうになります。
by momoring (2008-08-03 18:23) 

まろすもママ

ふふふ、分かる分かる。
ほんとに先回りしてるのよね。。。ただうちは掃除機かけてると絶対に邪魔しませんわ・・・逃げてはいるけど(爆)
カレンちゃん最初から玄関にいれば意地悪されずに済んだのにね( *´艸`)クスクス

昔の大学病院があった場所は屋上からとっても綺麗に花火が見れたのよ。
そこで何回見た事か・・・って何故いつも花火の時期に入院してたんだろう???ドクターの陰謀だったのだろうか?
私は今月の9日に昨年も行った川辺の水中花火を見てきます。

相性診断やったのね。
ももしゃんの性格、合ってると思うわ(*^^)v
だってあの時私があれだけいばっちの事めちゃくちゃ言ってたのにすっごく優しく聞いててくれたもん♪
相方ちゃんとの方が相性よかったのね・・・大丈夫、ただの診断だから。
ちゃんとももしゃんとの相性も抜群よ(*^_^*)
by まろすもママ (2008-08-03 23:57) 

柴犬陸

カレンちゃんの表情が、なんともいえなくて。
動きたくな~い、って全身で言ってるよね。笑
ウチは掃除機をかけると、陸に追っかけられます。笑
なんせ、掃除機嫌いだから。
この点はカレンちゃんを見習ってほしい。
カレンちゃんとの相性診断、興味深いです。
ももちゃんちは、予想通り?
私もぜひやってみなくちゃ。
ところで、今日からオリンピックメンバーなしの野球が始まったのね。
タイガースもだけど、ドラゴンズが一番痛手だと思う。
互いにがんばろうね!
by 柴犬陸 (2008-08-04 01:22) 

ゆう

なんかわかるー^^
家の中の仕事しているときって、気が合うというか、
自分の行きたい方に必ずいるよねー(笑)
我が家と違って広いのにー!
我が家は、南から順番に掃除機をかけるのだけど、
北側にある寝室の掃除をするときに、ベッドの上にいるうーちんと
バッティングしちゃうの。
でも、うーちんに嫌われるといやなので(弱気)、そういうときは
ベッド上の掃除は諦めるよ(笑)
でも、掃除終わった後にシャワーに入ろうとおもったら
うーちんが風呂場の床で涼んでいるのにバッティングしちゃうと
ちょっと悲しいけど、やっぱり諦める(泣)
犬診断、やってみたよー。
なんとなく、あたってたー(笑)
これ、考えた人すごいね(笑)
私も訪問販売系、弱いよ。
だから、その場では決めないことにしてるの。
「今もう、希望者が多くて・・・」とか即決しろ、と
言わんばかりのものは、「主人と相談してからでないと」って
その場では答えないようにしてるよー。
あとは、ぜったい玄関のピンポンも、直接でないで
インターホン。断りやすいもんね(笑)
by ゆう (2008-08-04 13:17) 

ささっち

あははは、わかるわ~。行く先に必ず先回りしてたりして、
そのたび「何なのよ!」と非難の視線を浴びせてくるの(^^;)
「ごめん」とか謝ったりして(ダメ飼い主)。上目遣いでふてくされ
てても可愛いよ~。カレンちゃんは怒っても怖くないのだ♪
相性診断、うちもなぜか旦那のほうが相性が良かった!
ぐやじぃ~~~。
でもあくまで占いだからねっ!本当に愛されてるのは絶対
「おかーちゃん」のはず・・!!
ももしゃんの性格は当たってるかも(^^)それ以上にカレン姫
、当たりすぎ(笑)!
by ささっち (2008-08-05 12:50) 

みみちゃん

こんにちは。
ふてくされてても、カレンちゃんはかわいいですね♪

うちのさくらで相性判断やってみましたwww。
78%だそうです;;;。
by みみちゃん (2008-08-05 21:54) 

パンチ母

掃除機とカレンちゃん おもしろくてかわいい♪
パンチは外飼いなので 掃除機とは縁がないのですが
子犬の時 ケージで家の中で飼っていたときは
掃除機に向かってワンワンほえてました。
だんなが家でごろごろしているときに
掃除機をかけるとだんながカレンちゃんと同じ行動をするような気が(笑)
愛犬との相性診断、私もやってみよう♪
by パンチ母 (2008-08-06 12:52) 

女王猫

お!掃除機姐さんやん~♪^^:
カレンちゃんの上目遣いは独特で可愛いなぁ~
ももしゃん旦那さんと楽しい過ごして来はってんね(嬉)
旦那さんもももしゃんもお元気そうで何よりやよ^^v
by 女王猫 (2008-08-06 17:22) 

タクパパ

どこのわんこも同じですねぇ。 掃除が始まると 行く先々で奥さんに怒られる声が聞こえてきます。
またその声も楽しそうなんですけどね。
ももさんも案外楽しんでいるでしょ。(笑)
長良川の花火大会 きっとこちらの一番大きい花火大会の数倍の規模の花火大会なんだろうなぁ。 一度見てみたいです。
by タクパパ (2008-08-07 19:45) 

空

カレンちゃんはきっと掃除の邪魔をしたんじゃなくて、ももさんにかまって欲しかったのでしょうねっっ
・・・っていうのは、うっちょ~んっ(笑)
間違いなく両者楽しんでいるんでしょうねっ!(笑)(笑)(笑)
「かあちゃんのおたんこなすび」好きです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by 空 (2008-08-08 14:30) 

ルナルナ

あるある~こういうシチュエーション(^^)
我が家の場合は、私がわざとやるんじゃなくて、
ルナがわざと掃除する先々を邪魔する感じです(^^;)
相性診断やってみました~!
これ、おもしろーい!
ルナは私にとって、癒される存在で、74%でしたよ~。
by ルナルナ (2008-08-09 20:43) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
雷さん、雷さん、どうかワンコのいない場所でゴロゴロ言っててください。ワンコはゴロゴロがキライな子が多いのです。
雨さん、雨さん、どうかワンコが夕方のお散歩にでかけるちょっと前にザーッと来てサーッと帰ってください。そうするとアスファルトの熱が冷めて、空気がひんやりしてみんな助かります。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★みずたま*さん、こんにちは!
なぜかいつも私が行きたいとこにいたりするんですよねー。
そのくせ邪魔者扱いすると不機嫌になって、鼻で「フンっ」ってため息つきながら移動しますよー。
我が家は残念ながらパ○ホームではないけど、みずたま*さんちに似てる?ワーイヽ(^0^)ノみずたま*さんちと似てるってことは我が家も綺麗に壁とか飾ったらみずたま*さんちみたいに素敵になるのかしらー!でも私センスないからナー(^^;あんなふうに素敵にはゼッタイならなそうな気がする…。似てるのはドアとかの建具?もしかしたら建具のメーカーが一緒だったりするのかも。我が家のドアは「WoodOne」ってとこみたいです。
花火がお家のベランダから見られるのっていいなー。うちからは全然見えないです。花火は昔から好きなので、遠くで上がっているのを見ると、体が自然と花火に近づこうとしてしまいます(^^ゞでも最近はちょっとくらい遠くでもいいかなーって思うようになってきたの。歳かしら(^^;;;
たーすけ君とみずたま*さんの相性診断はどうでしたか?たーすけ君はカレンと似た行動をよくしてるから結果も似てるかもしれないですね(^^ゞ

★yunさん、こんにちは!
カレンの寝相、ちゃぶうちゃんと一緒?(^o^)ちゃぶうちゃんもこんなふうにひっくり返って寝るのね。カレンはこんなふうにひっくり返ってるときに「どいてー」って言うと、どっちに寝返りを打てば立てるのかわからなくなってジタバタしてることがありますよー。ひっくり返ったクワガタのようです(^.^)
yunさんちはおうちから花火が見えるのよね~。海に上がる花火でしょう?いいなーー。のんびり涼しいところからゆっくり海に上がる花火見てみたいです。いつかyunさんちに行って見ちゃうもんね!(勝手に決定♪)
訪問販売、私弱いんですよー。ピンポンが鳴っても大抵は宅配便以外はモニターで見て居留守使っちゃうんだけど、たまに間違えて出ちゃうのよね(^^;気をつけまーーす。

★momoringさん、こんにちは!
銀ちゃんも行く先々が次の目的地に?一緒~!(^o^)掃除が済んだ場所に戻ってくれればいいのにねぇ。不思議だけどそんな行動もまた面白いです♪
3週も連続で花火大会があるの?すごい!いいなぁ~~。名古屋も昔は花火大会があったんだけど最近なくなっちゃったので、花火大会はちょっと遠くまで見に行かないとないんですよー。ご主人に甘えてたまには連れてってもらっちゃいましょう(^^ゞ
愛犬との相性診断、銀ちゃんでやって勝手に解釈をハム用に変えちゃいましょう♪愛犬との相性もきっと元は人間のを応用しただけだと思うし~。
momoringさんも訪問販売弱いですか?ふふ、お仲間♪きっとmomoringさんも私も性格が素直なんですよねー!(^^ゞ

★まろすもママさん、こんにちは!
すももちゃんは掃除機から逃げちゃうのね。逃げてくれれば邪魔にならなくていいよね。カレンは掃除機姉さん好きだからなぁ。それにちょっとライバル心もあるみたいなの。掃除機姉さんが母ちゃんと一緒に行くところには自分も行きたいらしくって。なので邪魔なんだけどいつも掃除機のそばにいるよー。
大学病院の屋上から花火が見れたの?ドクターがまろすもママさんと一緒に花火が見たくてその時期はいつも入院させてたとか~?(^o^)
水中花火見は昨日だったかな?その様子もブログに載せられるかな?楽しみにしてるわ~。
私の性格、当たってる?エヘヘ、優しいなんて言ってもらえて照れちゃうヨー。いばっちの話はまろすもママさんのお話が面白くて楽しかったからだよ~~。

★柴犬陸さん、こんにちは!
陸クンは掃除機を追いかけるの?キライで逃げちゃう子もいるし、陸クンみたいにキライだから追いかけちゃう子もいるんですねー。それぞれ反応が違って面白い♪カレンは掃除機姉さんのことが好きでリスペクトしてるんだけどライバル心もあるみたいなので、掃除機姉さんのいる場所には自分もいたいみたいです。邪魔なんですけどねぇ(^^;;;
相性診断、柴犬陸さんと陸クンとの診断結果も聞いてみたいわー。うちは結構当たっていたので面白かったです♪
昨日は野球オリンピックチームの壮行試合でした。川上投手がボロボロでした(T.T)あんなんで大丈夫なんだろうか…。オリンピック中のドラゴンズも心配だけどオリンピックチームも心配です~。

★ゆうちゃん、こんにちは!
こういうときに限って息の合うカレンと私。自分の行きたいとこになぜかいるんだよねぇ。
お風呂場で涼んでるうーちんを見てシャワー諦めるゆうちゃんってのがすごくゆうちゃんらしい~~。優しいねー。せっかく涼んでるの邪魔しちゃ可哀想だもんね。
訪問販売はねぇ、普段は私もピンポンが鳴っても宅配便以外は居留守使っちゃうんだけど、たまにうっかり間違って出ちゃうんだよね。そうするとなかなか断るのが下手っぴで…。
あ、あと、うち、ゆうちゃんが想像してるほどきっと広くないからー!(^^;;;

★ささっちさん、こんにちは!
トロちゃんも「何なのよ!」って目する~?やっぱ姫気質ってものかしら~(^o^)カレンは横目でジロッと睨みながら鼻をフンってならしてため息つきながら移動するの。でもそういうカレンの態度も見てて面白くて可愛くって(^o^)(ばか親)
相性診断、ささっち家もご主人の方が相性良かったの?あらー、意外!ささっち家はゼッタイささっちさんだと思うのにー。ま、占いの%なんて所詮そんなものよねー!

★みみちゃん、こんにちは!
カレンは基本的に性格が姫なので、いつも私に対しては態度がタカビーなのです(^^;;;(タカビーってもしかして死語?)
さくらちゃんと相性判断やられたのですね。おぉ!78%?高いですね!いいな~~。写真や動画見ててもみみちゃんとさくらちゃんの仲良しっぷりは伝わってきますもの。信頼されてるんですね!

★パンチ母さん、こんにちは!
そっかー、パンチ君はお外だから掃除機は関係ないんですねー。うちはなぜか小さい頃からカレンは掃除機のことを姉さんとして慕ってます。
ご主人がカレンと一緒の行動?(^o^)掃除中はごろごろされてちゃ困りますもんね~~♪うちは相方が家にいるときは大抵いつも寝てることが多いので、掃除機かけられません~(^^;;;
パンチ君との相性診断、是非やってみてください~♪面白いですよー。

★女王猫さん、こんにちは!
久しぶりーー!元気そうで良かった(#^.^#)お忙しいでしょうにコメント書きに来てくれてありがとう!
相変わらずカレンは掃除機姐さんと仲良しヨ。
カレンの写真って上目遣いのものが多いでしょう?眠いときとか怒ってるときとかに私を見る目つきっていつもこんなふうなの。生意気そうでしょう。でもその顔が好きなんだけどねぇ(^ー^)(バカ親)
相方も私も元気ですよー♪女王猫さん、早く名古屋においでーー!

★タクパパさん、こんにちは!
タク君もタクママさんに掃除の時怒られてるんですね~。こうやって邪魔されるのがまた結構楽しいんですよね。「じゃまじゃまー」って言いながらも近くにいないと結構つまんないんですよね(^^ゞ
そちらの花火大会の規模はどのくらいなんでしょう?長良川の花火大会は3万発です。規模の大きさでいうと、たしか大阪のPLの花火がすごいらしいというのを聞いたことがあります。一度見てみたいです。

★空さん、こんにちは!
私は間違いなく楽しんでますヨー(^o^)その証拠にカメラ持ちながら掃除機かけてますもん(^。^)vカレンはいい迷惑だったかも~~(^^;;;
「かあちゃんのおたんこなすび」、実は私も好きです♪

★ルナルナさん、こんにちは!
ルナちゃんはわざと邪魔しに来ちゃうんですか?可愛い~~(^o^)掃除なんてしてないで私と遊んで!って感じなのかなぁ~。
相性診断、ルナちゃんは癒される存在!うんうん♪ルナちゃんは見てるだけで私も癒されますもん~~。当たってる!
by もも (2008-08-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。