SSブログ

ウシを求めて [カレン]

来年の干支は丑(ウシ)。

ということで、年賀状写真になりそうなネタを探しに、カレンを連れて愛知牧場に行ってきました。 

IMG_2772.JPG

平日だったし、着いたときにはもう4時近かったので、お客さんはほとんどいなくてひっそりしてたけど、たくさんの動物さんたちに会うことができましたヨー。

IMG_2753.JPG
アフラックさん?

IMG_2771.JPG
ポニーさん、一緒に遊べそうな気がするなの。

IMG_2778.JPG
くぅちゃんさくらちゃんがいっぱいいるなの。

IMG_2790.JPG
ね、ウサギさんパラダイスでしょ。

IMG_2781.JPG
ヤギさんは全然動かなかったなの。

IMG_2770.JPG
ハンサムさん、こんにちは。

 

異文化交流はそのくらいにして、さぁさぁ、今回のメインであるウシさんのところに行くヨー!!

IMG_2758.JPG
いつもおせわになってます。ヨーグルトだいすきです。

 

ところが、途中までは大丈夫だったんだけど、ウシさんたちのいるところへ近づこうとすると、へたれカレンがへっぴり腰になって近づけません。

 

IMG_2759.JPG
母ちゃん、アタシ、ムリだと思う!

 

それでも気になることは気になるらしくって、恐る恐る遠巻きに近寄っていきます。

IMG_2760.JPG
こっちこないよね?

 

ウシさん、こんなにラッブリーでキュートで全然怖くなんてないのにねぇ。

IMG_2762.JPG

 

でも、カレンが柵に近づこうとすると、ウシさんたちはなぜかカレンに駆け寄ってくるんです。

『牛歩』って言葉があるくらいだから、ウシってノロノロ歩くイメージだったんだけど、ドカドカ駆け寄ってくるんですねぇ。デカイのが5頭くらい一斉にこちらに向かって走ってきたときは、いくら柵があるとは言え私も怖くてカレンと一緒に逃げました(^^ゞ

IMG_2785.JPG
わわわ、来たーー!

一目散に逃げるへたれ。

IMG_2783.JPG
キャーーーーーー!!

 

ウシさんたちは落ち着いたもんです。

IMG_2787-2.JPG

 

これでは年賀状写真のネタなんて全然撮れそうにないので、退散することにしました。

IMG_2789-2.JPG
ひぃーーーーっ!!

それ以外は楽しかったんだけどねぇ(^^ゞ

CA3A0158.jpg
毎年戌年でいいじゃん。


金柑を砂糖漬けにしてみました。

オレンジ色がさらに鮮やかになって、飾っておくだけでも綺麗でした♪このあと、半分チョココーディングしたんだけど、写真撮る前に全部食べちゃいました(^^ゞ

IMG_0363.JPG


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

ささっち

よぉ~~し、一番ゲットしたかなん??
年賀状!もうそんな季節ですね(^^;)あわわわわ。
カレン姫の異文化交流姿、可愛らしいわ~。ちゃんと
近くまで行って見てるもんね♪小さい子供と一緒だ
ね。カレンちゃん、牛さんから見てもすんごい美人なん
だよ、きっと!モテモテなんだけど、一斉に近づいて
こられて引いちゃったんだね。お疲れ様でした♪
by ささっち (2008-12-17 14:10) 

空

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
カレンちゃんってば、ナイスヘタレ(笑)(笑)(笑)
でも確かにあんなデカイ子たちが駆け寄ってきたらビビリますよねっっ
異文化交流も楽しそうですっっ
くぅもいましたか!? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちのもかなりヘタレですが、どっちがヘタレでしょうね?
1度、逢わせてみたいものです。
・・・って、さすがに、ウサギvs犬じゃ、ヘタレに変身することはないでしょうね(笑)(笑)(笑)
by 空 (2008-12-17 21:39) 

柴犬陸

うわー、ウシくんたちがいっせいに「へたれ」って言ってる。笑
前の記事では、ショボいって言われたし、なんだか散々なカレン姫です。
でも、どれもこれも、ももちゃんの愛情がいっぱ~い。
だから、ちっとも哀しくないもんね。
一目散に逃げるカレンちゃんが、かわいい~。
ももちゃん、英会話始めたのね。
続けるうちにしゃべれるようになるわよ、きっと、きっと。
by 柴犬陸 (2008-12-18 00:02) 

ゆう

火曜日水曜日とパソコン立ち上げてなかったから
この記事アップされているとは知らずに、年賀状の
話を聞いてしまった(笑)
遅い時間に牧場にまで出かけたのですねーアクティブー!
でも、お散歩としては充分楽しめたようでよかったね!
写真データよーく探してみたら意外と使える写真が
あったりするかもよー!
っていうか、こうなったら合成?(笑)
うーちんはお馬さんだけで充分怖いから、本物の牛と一緒に
撮影は無理だなー(笑)
年賀状、どうしよー。大掃除もどうしよー(泣)

by ゆう (2008-12-18 12:44) 

まろすもママ

愛知牧場いいですね。
カレンちゃんは他の動物さん(牛さん抜いて)も大丈夫なんだね。
うちは・・・前にリトルワールドでヤギさんみて逃げてたからなぁ~(-。-;)
ん~~~年賀状、私もまだ作ってないですわ。。。(^^ゞ

そうそう、牛さんってのんびり歩くように思えるけど、結構ドタドタドタって走ってくるのよね。
さすがに怖いよねσ(^◇^;)
でも牧歌の里にいるジャージーさんは牛舎にいるから大丈夫だったよ(笑)

へたれって言うなぁ~!ときっとカレンちゃんは心の中で思った事でしょう(*≧m≦*)ププッ
by まろすもママ (2008-12-18 19:54) 

yun

ねぇ、丑年なの~?ブタ年いつになったら来る~?笑 うちも色てきにはいい感じなんだけどね~。^^
牛さん怖いかも~。写真ではそう見えないけど、結構大きいんでしょう?で、突進してくるなんて、ぶるぶる。
カレンちゃんの「キャーーーーーー!!」のショット、グー!!ちゃんと飛んでいる写真が、キャーーーーーー!!を物語っている。笑
年賀状、印刷したけど、書いてない。。。汗汗

PCがブルーバックになる頻度増えてきて、案の定電源も上がらず、biosまでもいかない状態になったの。お陀仏。。。この年末忙しい時期に、とほほ~泣
by yun (2008-12-20 00:40) 

みみちゃん

こんにちは。
ハイ、パラダイスですwww。
うちは毎年兎年でいいな……。
by みみちゃん (2008-12-20 10:42) 

女王猫

カレンちゃん、ええ遠足してきたね~って微笑ましく見せてもろてたのに
「へたれ、へたれ」って。。おもろすぎ(^O^)/ 爆 爆 爆
by 女王猫 (2008-12-21 16:46) 

みずたま*

なるほど~、牛さんと2ショットの写真が撮れたら、年賀状にバッチリ使えますね!ナイスアイディアです~(*^-゚)v
牛さん、走ってる(笑。その写真で、結構ドドドーって走ってきてるのがわかる(´゜艸゜)∴。なぜ、そんなにダッシュ?闘牛じゃあるまいし、ちとこわいかも~~。
カレンちゃんがビビるのも、うなずける!カレンちゃんも、ダッシュしてますねぇ(*´∀`)アハハ。でも、たーすけもビビリだから多分近寄らないだろうな。
きっと牛さんにヘタレっていわれちゃうー。
by みずたま* (2008-12-23 00:50) 

cinnamon

カレンちゃんも牛さん怖いのね~
ジョンも六甲牧場へ連れて行ったときものすごく怖がってた(笑)
ももさんカレンちゃんと一緒にいろんなところへお出かけしててすごいなぁ。
運転に自信のない私は徒歩でしか連れて行くことができないの トホホ…
車の運転好きなの~って言う人尊敬しちゃう。
どうしたら得意になるんだろうか(笑)
キンカン種とるの大変でしょう? 私はやったことないけど(笑)
キンカンのマーマレードをスコーンにつけて食べたことがあるけど
マーマレードもおいしいよね。 柑橘類大好き。
by cinnamon (2008-12-25 16:12) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
みなさま、あけましておめでとうございます。
お返事が遅ーーく遅ーーくなってしまいました。
こんなぐずぐずな私ですが、今年もよろしくお願いします~~。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★ささっちさん、こんばんは~。
一番ゲット、ありがとう!ヽ(^0^)ノ
いろんな動物に興味が湧くのってやっぱワンコも人間の小さい子供も一緒だね。私も多分カレンがそばにいなかったら大人げなく柵ギリギリまで乗りだして見ちゃいそうだもん(^o^)
カレンが牛さんにモテモテならトロちゃんはきっともっとモテモテになっちゃうよ~~。トロクラちゃんもいつか牧場体験してみてネ♪

★空さん、こんばんは~。
カレンのヘタレっぷりがいいでしょう(^.^)私イジワルだからそんなカレンの様子を見て楽しんでしまいました。
ウサギさんたち、いっぱいいました~~。もう夕方だったから人もいなかったけど、週末の昼間なんかはウサギさんたちと触れ合うこともできるみたいです。
くぅちゃんもへたれ???いやいやーー。ブラックな方のくぅちゃんならきっとなんでも来い!かも。カレンと会ったらカレンの方がびびるかもね~。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
なんかね、牛さんたち見てるとこんなふうにボソボソ面白そうなこと言ってそうな気がするんです。ちょっとクールな感じで。大人な雰囲気で。
ショボくてへたれなカレンは、母ちゃんに対してはいつも弁慶なので、外でどんなに打ち負かされる経験をしてきても、その分家に帰ってから母ちゃんに八つ当たりしてストレス解消しています(^^;
英会話ねぇ、以前も少し習ってたんだけど、話す機会がなくなっちゃうともう全然ダメになっちゃいますね。もうボロボロ。お正月休み挟んじゃったからまだトータル2回しか出席してないんだけど、毎回パニクってますーー(;_;)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
思いつきで出かけてしまったので普段のお散歩の時間に出発してしまったの。せっかく行くならもっと昼間っから準備して早く行けばもっと楽しめたかも。
結局このときの写真は年賀状には使わなかったけど、面白い経験だったし楽しかったよ。今度はお花が綺麗な春とかに行ってみたいと思ってます。
お馬さんもたくさんいたよ。乗馬の練習してた。うーちん、お馬さんも怖いの?ポニーさんはうーちんより小さいからお友達になれるかもよ~~♪

★まろすもママさん、こんばんは~。
愛知牧場、以前から一度行ってみたいナーって思ってたの。近いしね。牛さん以外はカレンは大丈夫みたいでしたよ。あ、でもお馬さんはカレンは遠くからしか見られなかったから(写真のお馬さんは窓から顔しか出てなかったからカレンは馬がいることに気づいてなかったの)、もしかしたら実際お馬さんを間近で見たらビビるかもねー。
すももちゃんはヤギさんでもダメ?可愛い~~。おとなしいのにねぇ。リトルワールドってヤギがいるの?私リトルワールドって行ったことがないのよね。知らなかった~。

★yunさん、こんばんは~。
ブタ年だなんて~~。も~、yunさんったら。でもブルちゃんたち、色てきにはこの柵の中に入っててもホント全然違和感なさそうだよ(^o^)
牛さんねー、大きいのと普通のとちっちゃいのが別々の柵に入ってたよ。写真の子は中間サイズ。顔は可愛かったけどね~。突進してくる姿はかなり怖かったよ。薄い板だけの柵だからサ、牛さんたちがちょっと頑張ろうと思えばもしかしたらこんなの簡単に越えること出来ちゃうんじゃないかって思えて。
カレンの「キャーーーーーー!!」の写真ね、もう可笑しくて。ホントは逃げてるときの必死の形相も撮りたかったヨ。それに逃げてる方向が塀と並行でしょう?どこまで逃げても牛から逃げられないの。愛しい子です(^.^)
新しいPCは購入した~?

★みみちゃん、こんばんは~。
ウサギさん好きにはきっとたまらないだろうなーって思うような光景でした。帰り際、そろそろウサギさんたちの夕飯の時間だったみたいで、飼育員さんがウサギさんたちを集めてました。うまい具合に集まるもんなんだなーって感心しちゃいました。

★女王猫さん、こんばんは~。
こちらにもコメントありがとう!
楽しい遠足でしたヨー。牛さんとの遭遇以外は多分カレンも結構楽しかったはず…だと思います(^^ゞ

★みずたま*さん、こんばんは~。
頭の中では、牛さんをバックにしてカレンがニッコリ…なんて写真が撮れたらいいのになーって考えてたんだけど、全然甘かったです(^^;;;
牛さんねー、走ってるでしょう?このドドドー!って感じ、伝わった~?不思議でしょう?3つスペースがあるんだけど、どのスペースの牛さんたちもカレンが柵のそばに近づくと、カレンめがけて走ってくるのよ。私だけ柵の近くに近寄っても大丈夫なんだけどね。もしかして牛って犬が嫌いなのかな~?

★cinnamonさん、こんばんは~。
大きな牛さんはやっぱり怖いよね~。cinnamonさんが六甲牧場行ったときの記事、覚えてる!あ、でもイマイチ牛さんが出てきてた記憶が曖昧…(^^;;;ジョン君も怖かったのね。レオ君はまだ牛経験ないのかな?
車だといろんなとこ行けて結構面白いヨ。最近カレンもだんだんドライブ慣れてきたみたいだから、30分くらいなら全然平気みたいだし。
車の運転は大好きだけど、得意か?と聞かれたらそれはう~~~ん、多分下手な方の部類に入ると思う(^^;いまだに自分ちの車庫入れ苦手だし。でもいろんなとこ行ける!って思うと自然と運転も苦にならなくなるかもヨー。cinnamonさん、車好きになって頑張って自力で名古屋まで来られるようになって~~♪楽しみにしてるからーー(^ー^)
キンカンの種はねぇ、このいただいたキンカンはあんまりたくさん種が入ってなかったから超楽チンでした。私も柑橘系大好きです♪

★shinさん、ご訪問&ナイスありがとうございます。
★takemoviesさん、ご訪問&ナイスありがとうございます。
★momoringさん、ご訪問&ナイスありがとうございます。
by もも (2009-01-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。