SSブログ

アル中ならぬ姫中。 [カレン]

黄金色のキラキラの葉っぱが。。。

IMG_2678.JPG

サクサクの落ち葉の絨毯に変わる頃、カレンは誕生日(12/7)を迎えます。

IMG_2726.JPG
6歳なのー。

毎年思うことだけど、最初の頃は、6歳なんて大きな年になったら、すっごい大人の落ち着いたワンコになるんだろうと思っていたのに、

030422_1845-001.jpgコースターをイタズラする生後4か月。

やっぱり今もパピーの頃とやることは何も変わっていない気がします。

IMG_2604.JPG
スリッパをイタズラする生後6歳。

 

最近徐々にお菓子作りに目覚めつつある私は、今年はニューツールを使って、カレンの誕生日祝いを作ってあげようかと。

IMG_0325.JPG
ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー 2009プレミアムセット

以前からワッフルメーカーが欲しくてたまらなかったので、この際2009年限定モデルを買っちゃいました。今回の目玉は↑の写真のパニーニプレート。。。なんだけど、カレンの誕生日祝いに使うのはタルトレットプレートです。

レシピはアイリスの犬の手作り食レシピの苺タルトを参考に、トッピングだけラズベリーに変えました。ラズベリーの数は6歳の6個。

IMG_0371.JPG

冷凍ラズベリーを使っちゃったもんだから、果汁がダラダラしちゃいました。撮影場所にもしくじったので綺麗に撮れなかったんだけど、もうこのときは背後でカレンがスタンバってたので、今更撮影場所を求めてオタオタしているわけにもいかず(・_・、)さて、そのカレン様の評価は???

MVI_2740_0001.jpg
まー、食べてやる。

がっついちゃう程魅力的!なオヤツにはならなかったみたいだけど、とりあえず食べてくれたのでホッ!

 

最近私がお菓子作りをするようになったのも、元はと言えばこんなふうにカレンに手作りオヤツを食べさせてあげたかったから。
お散歩に行って歩いたり走ったりするようになって体力がついたのも、お散歩仲間やブログ仲間のお友達が出来たのも、カレンのおかげ。
数年前までは、デジイチどころかコンデジすら持っていなかった私が、写真を撮る楽しさを知ったのも、可愛いカレンをもっと可愛く撮りたかったから。

カレンが我が家の娘になってからというもの、私の生活はすべてカレン中心に回るようになったけど、私はそのおかげでたくさんのものを得ることができました。しつけが全然できなくてわがままな姫に育っちゃったけど、もうカレンなしでは生きていけない、カレン姫中毒です(^.^)以前は2階に上げることすら禁止だったはずなのに、今ではカレンが夜寝るのは2階の私の寝室です。

CA3A0148.jpg
なんかクッションの使い方間違ってる気がするけどネ。

 

そんなカレンは毎日ランチの後で私と遊んでくれます。いや、私はできればランチの後の時間をほんのちょっとでいいからソファでゆったり過ごしていたいんだけど。私のスリッパを人質に取って、私が「コラー!」って追いかけてくるのを待っています。

でもね、張り切って私を追いかけっこに誘っておきながら、スリッパを何度も落とすわ、もたもたするわのショボーいドロボーさんじゃ、捕まえる気もなくなっちゃうヨ(^^;

 

 

わがままでもヤンチャでもショボくてもいいから、これからもずっと元気でいてね。

IMG_2750.JPG
ショボいって言うな。 


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 17

コロクロまま

カレンちゃん、お誕生日おめでと~ v(o^▽^o)v
6歳になったのね。
ローソクのかわりに年の数のラズベリータルトでお祝い、よかったね。
これからも、元気で可愛くて可憐なカレンちゃんでいてね。

by コロクロまま (2008-12-10 08:58) 

みずたま*

カレンちゃん、お誕生日おめでとぉ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
私の弟と同じ日だったのか~、忘れなさそう!
ラズベリーのタルト、美味しそうです^^。食べてくれると嬉しくなりますね。
あら、可愛いスリッパ泥棒さん♪。たーすけはスリッパのイタズラ2歳くらいまでやってたかなー、アハハハハー(^o^)。
ブログの影響って大きいと思う!。今では、カレンちゃんと同犬種を見かけると、すべて「あ、カレンちゃん」とつぶやいてます(笑。
私も色んな人の影響で刺激を受けて、以前よりも料理に興味が出てきたとおもう、これでも(笑。
世間の奥様達は私が想像していた以上にお料理やお菓子作りを上手にテキパキこなしていると知り、ちょっとあせりを感じましたです(^_^;)
と言うわけで、レモン買ってきたのでジャム作りますよー、近々(*^m^*) 。
キウイも沢山あるの♪濾し方ありがとーう。うちも味噌汁用のに決定☆

by みずたま* (2008-12-10 11:18) 

柴犬陸

カレンちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!!!!!
陸なんか倍の12歳だけど、やんちゃ度合いは変わりません。
少しスローにはなったけどね。
これからも、ももちゃんの良い遊び相手に?なって、楽しませてくださいね。
ショボい(失礼)カレンちゃんも好きです。
by 柴犬陸 (2008-12-10 11:19) 

ソルティドッグ

お誕生日おめでとうございます。
いつまでも子犬みたいなカレンちゃんかわいいですね、そのままでいてください。ラッキーも一月で5ちゃいです。すでによく寝るのですが、ばかなやんちゃもしてくれます。ワンは癒されますね、特にシェルティはかわいいです。(シェルティ馬鹿ですごめんなさい)
by ソルティドッグ (2008-12-10 11:51) 

ささっち

出遅れた出遅れた(涙)(涙)

気を取り直して・・・。コホン。

☆☆カレンちゃん、誕生日おめでとう!!☆☆
365カレンダーのカレン姫にニヤニヤしてたのがつい最近
だったのに~。無礼を許してっ!!
トロに追いついたわ(^^)同じ学年の娘を持つ母同士、これから
も仲良くしてくださいませ(笑)
カレン姫、これからも美しく、おちゃめで、甘えん坊なお姫様で
いてね♪ママ同様、私もカレン中毒よ♪
そして、ももしゃんの作るスィーツが気になって仕方ないw
私は色気より食い気です~。
by ささっち (2008-12-10 14:45) 

yun

カレンちゃん、6歳なのね~。おめでとう^^ノ
ママは、こんなにカレンちゃんを愛しているよ~。カレンちゃんのために、ワッフルメーカー買っただよ~。このタルトの美味そうなこと!!こうやって、手づくりのオヤツを食べさせることが夢だったんだってーーー(号泣)
愛は、並々ならぬ深さだよー。
うちも桃が来たときは、桃なしでは生きていけない。と思っていたんだけど、桃が結婚して孫まで生まれると、なんだか、息子家族と同居しているお婆さん気分みたいになってきたよ~。笑 まぁ、ぶるなしでは生きていけないんだけどね。^^
カレンちゃんのスリッパ泥棒、うちもやるよ~。母息子がプロレスして興奮してきたら、桃がオモチャやスリッパなんかを咥えて逃げるんだけど、誰も追いかけないの。そうすると、その咥えているものを、立ち止まって、ボトッと落とすの。(爆)たまにかわいそうだから、私が追いかけてあげます。これが母心だね。^^ももさん♪
by yun (2008-12-10 18:58) 

momoring

カレンちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
これからも元気にももしゃんと相方さんと遊んでくださいね~。
一家で健康になっちゃおう♪
スリッパどろぼー、ヨシって開始したのにすぐに落としちゃったねー(笑)
でもそんなカレンちゃんもめんこいヨ!
by momoring (2008-12-10 20:03) 

みみちゃん

こんにちは。
カレンちゃんとの追っかけっこがwww。
もうすぐ6歳なんですね~、おめでとうございましょう!!
( ↑ 未来形)
…虫歯に気を付けてね、カレンちゃん。

by みみちゃん (2008-12-10 21:46) 

ゆう

カレンちゃん、お誕生日おめでとう♪
当日お祝いが言えてよかったです♪
ラズベリータルトとっても美味しそうです♪
新しいアイテム、大活躍ですね!!
私のところにもようやくビタントニオ届いたから
なにかつくってみるよー^^
自分たち大人だけの生活とはちがった巡り会わせを
動物がいることによって出会わせてくれるよね。
私もいつもおもうよ。
うーちんがいなかったら、こんなに楽しい毎日送ってるかなーって。
ももちゃんが言うように、カメラだって興味もたなかったし、
季節の移りで見える小さなものにだってぜったいに
気づかなかったもん。
生活も、そうそう、ワン中心(笑)
散歩の時間から逆算して予定入れたり(笑)
自分は、ワンにとっていなくては生きていけない存在だと思ってたけど、
本当は逆なんだよね^^


by ゆう (2008-12-11 12:48) 

まろすもママ

カレンちゃん、お誕生日おめでとう\(^O^)/
6歳か・・・早いものだよね。
うんうん、うちも6歳になったらきっと落ち着いた大人のわんこになってるんだろうなぁ~って思ってたんだけどね。。。
今、この歳でこれだから無理だろうなぁ~。
シェルって遊びが好きなわんこなのかな(^^ゞ

カレンちゃん、おいしいケーキ作ってもらってよかったね♪
おばちゃんも食べたかったぞσ(^^)
今度はおばちゃんと分け分けして食べようね(*^^)v

スリッパを落としまくるカレンちゃんの姿はめちゃ可愛い♪
必死でかあちゃんと遊びたいのだ!って言ってるようです。
by まろすもママ (2008-12-11 14:14) 

パンチ母

カレンちゃん 6歳のお誕生日おめでとうございます♪
カレンちゃんのパピーのときのお写真、かわいい~♪
それでもって ”生後6歳”のカレンちゃんもかわいすぎっ♪
私もわんこを迎えて すごく生活がひろがりました。
カレンちゃんとももさんに出会えたのもパンチがいたからだし
わんこのいいお顔を撮りたくてデジイチを買ったり
手作りのおやつを作ったりバンダナを縫ったり
ネットでしか会ったことの無い人に実際に会いに行ったり・・・
以前の自分からは考えられなかった自分がいたりします。
わんこに感謝ですね♪
いつまでも元気で一緒にいたいなっ♪

タルト 美味しそう!!


by パンチ母 (2008-12-16 00:02) 

空

6歳のお誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
娘中心の生活、私にも分かりますよぉっ
可愛いですよね♪ 我が子はっっ
イタズラもするし、我がままだし、困ったちゃんだけど、いなくなったら自分が大打撃を受けること間違いなしっ!
いつまでも長生きして欲しいですよね♪
いや、長生きしてもらいましょう!!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
ってか、スリッパ泥棒さんってば、すぐ捕まっちゃいそうですね(笑)
by 空 (2008-12-17 11:36) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
みなさま、カレンの誕生日お祝いメッセージありがとうございます!
6歳になって、さらにやんちゃ度が増している感があるのは気のせいでしょうか?
もしかしたらカレンもいい歳になってきたから、私と同じように『歳をとる(マイナスする)』方式を採って、赤ちゃん返りしているのかも…(^^;;;
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★コロクロままさん、こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございます。
果物大好きカレンはラズベリーもぺろりと平らげましたヨ。酸っぱいものが好きな変なワンコです。
可憐に…はなかなかいかないかもしれませんが、これからも元気元気にいきますよ~~(^o^)

★みずたま*さん、こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございます。
あら、弟さんと同じだったのですね。きっとこれで私もみずたま*さんの弟さんの誕生日も忘れることがないでしょう♪
カレンのスリッパ泥棒はもうほぼ日課です。6歳になってもまだやんちゃ盛りで困ってしまいます。まぁ私がその遊びに乗っちゃうからなんでしょうけどねぇ(^^ゞトイレから出てきたときなんかはほぼ確実にスリッパが片方しかないんだけど、毎回初めて気が付いたように「あっ!スリッパが!コラーッ!」って叫んで追いかけてあげてます。
私もお散歩でシーズー見かけると、「可愛いネー」って言いながら内心「やっぱりたーすけ君の方が可愛いけどね」っと思ってしまいます(#^.^#)
世間の奥様達はお料理やお菓子作りが上手!(^o^)私もそう思う~~。みんなスゴイのよね。私なんてホントいい加減で。行き当たりばったりで適当に味付けしちゃったりもするもんだから、失敗作も多々。。。知らん顔して食卓に置いておきますけどね(^.^)多分相方はそういうもんだと思って食べてくれていることでしょう(^。^)v

★柴犬陸さん、こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございます。
陸クンもまだまだやんちゃ盛りですね(#^.^#)ワンコは一生ヤンチャでいて欲しいですね♪
カレンが私の良い遊び相手になってくれているおかげで、私の生活もだらだらせずに済んでいるのかも?(結構だらだらしてるけど(^^;)ソファでゴロゴロしてると「母ちゃんが暇そうにしてる」ってのがわかるみたいです。
ショボいカレンも好きって言ってくれてありがとう♪♪♪カレンに伝えておきます(#^.^#)

★ソルティドッグさん、こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございます。
カレンもそういえば昔に比べると寝ている時間は長くなりましたねー。起きると相変わらずやんちゃ姫ですが(^^;;;ラッキーちゃんの誕生日ももうすぐですね。
ワンコはみんな大好きだけど、やっぱり私もシェルティを見ると「おぉ!シェルティ!!」って思っちゃうし、やっぱ「シェルティって可愛い♪」って思っちゃうし、その中でも「カレンが世界一可愛い!」って思っちゃいます。みんなきっと一緒ですよね~~(^o^)

★ささっちさん、こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございます。
全然出遅れてないヨ~~。私が誕生日当日に記事更新できなかったんだもん。ささっちさんがコメントくれたのは、私が記事アップしてから1日も経ってないヨ~~。
同じ学年の娘を持つ母同士♪なんかPTAの気分よね(^o^)やっぱ同学年ってそれだけで親近感湧いちゃうし。私なんて人間の6歳の子見ても、「あー、うちの子と同級生」って思っちゃうし(^^ゞ
ささっちさんもカレン中毒でいてくれるの?へへへ、嬉しい(#^.^#)カレンに伝えておくよー。中毒患者がここにもいたよーって♪
今回のラズベリータルトはお砂糖使ってないから人間が食べるにはちょっと物足りない味かも。っと言いながら私はカレンと一緒に食べたけどネ(^.^)

★yunさん、こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございます。
もうね、最近何作るときでも、どうすればカレンも一緒に食べられるかな?って考えながら作っちゃうの。カレンも小麦粉系オヤツ大好きだし、柑橘系果物大好きだし、私と食の好みが似てるのかも(^.^)2人してぽよぽよのでぶでぶになっては困るのでホドホドにしないといけないんだけどねぇ。ちょっと最近はパン作り、お菓子作りがマイブームで楽しいです。
yunさんちは息子家族と同居しているお婆さん気分?(^o^)桃ちゃんがいて、ぷうぷうちゃんが来て、ちゃぶうちゃんが産まれて、もう3ブルでファミリーができあがっちゃってるもんね。そのファミリーをちょっと距離をおいて暖かく見守る感じなのかな?
桃ちゃんの孤独なスリッパ泥棒、可笑しい!嫁も息子ももう少し父ちゃんのことかまってあげてくれ~~(^o^)でもyunさんが追いかけてあげるのね。yunさん優しい♪
そうそう!こないだのドッグランではフレブルさんを超怖がったカレンだけど、お散歩でよく会うフレブルさんに対しては、カレンは自分から「追いかけっこしよう!!」って誘ってたヨ。やっぱフレブルが全部ダメってわけじゃないみたいです♪♪♪

★momoringさん、こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございます。
カレンのスリッパ泥棒の動画、ショボいでしょう?(^o^)ホントは得意げにスリッパ盗って「やーい、ここまでおいで~~」ってしたかったんだろうけどねぇ。でもあっさり奪い返しちゃうと可哀想なので、追いつけないフリをして「マテマテーー!」っと追いかけてあげましたヨ。

★みみちゃん、こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございましょう(^o^)
カレンのおいかけっこはときどきこんなふうにショボいです。でも内弁慶なカレンが勝てるのは母ちゃんだけなので、追いつけないフリをしてあげてます。
ラズベリータルトはお砂糖を使っていないので虫歯は多分大丈夫だと思いまーーす。でも心配ありがとう♪

★ゆうちゃん、こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございます。
当日にも言ってもらえて嬉しかったヨー。
ビタントニオのタルトレットプレート、いまいちまだうまく使いこなせなくて、綺麗に仕上がらないの。こないだ人間用のタルトも作ってみたんだけど、なんだかなぁな出来上がりでした(;_;)何か美味しいタルトレシピがあったらまた教えてね。
カレンがいなかったら、ゆうちゃんとも出会えてなかったわけだよね。毎日の天気予報を気にするようになったのもカレンと暮らすようになってからだし。カレンを家に置いて外出しても長時間家離れたままだと気になってしかたがないよね。
一緒にいるのが当たり前の生活になっちゃって、多分カレンがいなくなったら私確実にペットロスになるんだろうなぁ…って思うヨ(^^;;;
ワンコとの生活は、旅行になかなか行けなかったり、いろいろ不自由はあるけれど、与えてくれる幸せはそれ以上にたくさんあるよね。
誕生日はそんな大切な家族に感謝する日なんだと思うなのーー(^ー^)

★まろすもママさん、こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございます。
すももちゃんの誕生日は2月だったよね。すももちゃんはカレンと比べたら、とってもお利口なお嬢様のイメージなんだけど、やっぱ遊びは好きなのね。シェルティってそういう子が多いのかもねー。
カレンが今回食べたタルトは、お砂糖なしでちょっと人間には不向きなおやつでした。私は食べたけど(^.^)お近くならお裾分けできるのになぁ。宅配便でパンとか送っても大丈夫なのかな???
カレンのスリッパ泥棒、ショボいでしょう?得意げに追いかけっこに誘おうとしたのにね、このショボさ加減が私にはツボです(^o^)

★パンチ母さん、こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございます。
カレンがパピーの頃はデジカメとかも持ってなくて、携帯の写真機能もまだまだこんなのしか撮れない頃だったんです。やんちゃで目が離せなくて育児ノイローゼになるかと思うくらいでした(^^;まぁ今もあまり変わらないんだけど(^^;;;
パンチ母さんもパンチクンの写真を撮るためにデジイチ買ったんですね~~♪一緒一緒(#^.^#)
手作りおやつもね!縫い物は私は苦手だからやったことないけど、パンチ母さんはバンダナを縫ったりされたんですねー!スゴイ!
ワンコのおかげで行動範囲も広がりますね。ホントにいつまでも元気で、できるだけ長く一緒にいる時間を過ごしたいです。
by もも (2008-12-17 12:11) 

もも

★空さん、こんにちは!
お祝いメッセージありがとうございます。
空さんちには、可愛くて愛しい子が2人もいるもんねー。イタズラや我がままで困らされる分だけ、きっと愛しさもひとしおですよね♪
できることならずっと一緒にいたいと思ってしまうけど、ワンコやうさぎさんの寿命は人間と一緒じゃないんですもんね。でもそれまでの時間を楽しく楽しく楽しく過ごしたいなって思います。
スリッパ泥棒さんはあまりにショボ過ぎて気の毒だったので、追いつけないフリしてあげました。親心~ん♪
by もも (2008-12-17 12:23) 

女王猫

カレンちゃん、お誕生日おめでとう~☆☆☆
猫おばちゃんおそなってごめんね、でも家族にも飼い主にも恵まれて
カレンちゃんほんまに幸せでよかったなぁ~
これからもずっと健康でおりこうさんで居て下さい♪
by 女王猫 (2008-12-21 16:50) 

cinnamon

かなり出遅れでごめんなさ~い

カレンちゃん お誕生日おめでとう~ 
私はしょぼくてやんちゃな姫が大好きだよん。
かーちゃんの面倒みてやってるみたいなカレンちゃん、かわいいんだもん。
ももさん タルト おいしそう~  私張り切ってタルトプレートも買ってるのに未だ使ったことがないの(汗)
パニーニプレートは早速使ってみたよ。
普通の食パンがプレートの焦げ目がついただけで、とっても美味しそうに
見えるの~ 
by cinnamon (2008-12-25 16:17) 

もも

★女王猫さん、こんばんは~。
記事全部読んでくれてありがとうねぇ~~。
お誕生日お祝いメッセージもありがとう!
優しい猫おばちゃん♪からのメッセージ、ちゃーんとカレンに伝えておきまーす。

★cinnamonさん、こんばんは~。
出遅れてないよーー。ありがとう♪
お誕生日お祝いメッセージもありがとうね~~。
カレンはね、ホントいつも偉そうで、いつも私の行動を取り仕切ってます(^^;;;そんな横柄な態度がまた好きなんだけどねぇ(私はMか!)。
ビタントニオ、タルトレットプレートもパニーニプレートも楽しいよね!でもまだイマイチタルトレットに使う生地の硬さ加減が調整できなくて、仕上がりが綺麗にならないのよ~~。cinnamonさん、研究してーー!(他力本願)(^.^)
by もも (2009-01-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛びまーーす♪ウシを求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。