SSブログ

めげるって何? [カレン]

今年初めてのドライブ散歩は牧野が池公園へ。

IMG_2801-2.jpg

芝生広場のところどころに、ぽこーんっと盛り上がった丘のような部分がいくつかあるので、そのてっぺんにカレンを連れてきました。

空と地面とカレンだけの写真を撮ってみたかったんです。ぽこーんっとした丘の上ならちょうど背景に何も入らなくていい感じ。コンデジだけどねぇ。

でも、そんな何もないところでいつまでもじっとしていてくれるカレンではありません。

IMG_2802-2.jpg
もういいでしょー。

マテのコマンド解除してないのに、勝手に私の方に向かって降りてきちゃいました。

せっかく遊びに来たんだものね。遊びに行きましょう。

 

 

普段は子供たちがいっぱい遊んでいる遊具。この日は超寒かったので子供たちもまばら。カレンはこの上を前から歩きたくてしょうがなかったのです。

IMG_2874.JPG
あ、目つむっちゃった。

わくわくドキドキしながら進んでいったんだけど。。。

IMG_2858.JPG
なっとくがゆかん。

人間の子供ならおもしろがって乗り越える部分なんですけどねぇ。カレンにはこれが立ちはだかる壁に見えるらしい。でも後ろに引き下がるのも嫌、横に降りるのも嫌。せっかくここまで来た意地なんでしょうか。。。

 

しばらくぐずってましたが、ようやく諦めて別の道へ。『展望台へ』という看板があったのでその道を進むことにしました。

IMG_2860.JPG
山道好きーー。

到着した先にあった、これが展望台???展望台ってもっと高いところにあるイメージなんですが。。。

IMG_2863.JPG
てんぼーだい?

カレンはこういうすき間のある階段は怖くて昇れません。

IMG_2865.JPG
ムリムリ。

私だけ一応展望台に登ってみることにしました。

IMG_2866.JPG

やっぱり何も展望できませんが…。

 

このあと、夕方になるとワンコがたくさん集まってくる場所に行ったのですが、そこに来るワンコたちはほとんどが毎日来る顔なじみの常連さんたちらしく、人間たちがいなくなる時間帯を見計らって集まってきて、ほとんどがノーリードで走ってます。

カレンはフレキシリードにしていますが、初めてのワンコを見つけると「一緒に遊べるーー?」っと喜んで会いに行っちゃう子なので、そのときもワンコの集団を見つけて近づこうとした途端、常連ワンコ集団の中から一匹のワンコがカレンを見つけて突進してきて、ガブッ!

「キャン!キャン!キャン!」とカレンはすぐにごめんなさいしたんだけどおさまらず。私はカレンを抱き上げたけど、そのワンコは私の足許でまだカレンに飛びかかろうとしていました。そんな状態になってもまだその子の飼い主は何をしにくるわけでもなく。私がカレンを抱っこしたままその場から逃げようとしたところでようやく、まだ追いかけてこようとするその子を引き止めに飼い主さんが来たみたいです。

ケガは全くなかったので、多分その子もヨソ者を威嚇したかっただけで、カレンがキャンキャン言ったのも大げさなくらいだったと思うので、そのワンコのことはなんとも思ってないのだけれど、ノーリードでガブっとしにきた子を放っておく飼い主ってのはどうなんだ?っとちょっと嫌な気持ちの残る今年の初ドライブ散歩になってしまいました。もちろん、そもそもノーリードの子がいるところにカレンを近づけてしまった私がいけないのですが。

幸い、カレンはめげない子で、ワンコに一度そんなことをされたからといって、ワンコ嫌いになるようなこともなく、翌日のお散歩でもいつもどおり他のワンコと遊んでいたのでホッとしました。

今までにもカレンって通りすがりの小さなスピッツにいきなりガブッとされたりとか、チワワさんにガウガウ言われてビビって逃げてきたりとか、遊んでもらいたくて自分から向かっていったお友達コーギーに押し倒されて腰抜かしたりとか、結構いろんな目に合ってるんだけど、カレンが他のワンコに対して牙を剥いたことって一度もないんですよねぇ。遊んで欲しくて追いかけてもらいたくて、わざと誰かに向かって吠えたりパンチしたりして、怒られてワーイって逃げることはあるんだけど(その性格もどうかと思うけど…)。誰かにマジに攻撃されても反撃したことって一度もないし。いつもやられっぱなしなのに、めげずにまた新しいワンコ見ると「一緒に遊べる~?」っと駆け寄っていきます。野性としては致命的なことかもしれないけれど、そんなめげないカレンがなお愛おしく思えたのでした。

私にはいつも思いっきり攻撃的だけどね(^^;


鏡開きの日は、開いた鏡餅を使って大福を作ってみました。

IMG_0454.JPG
形が歪なのはご愛敬(#^.^#)

IMG_2885.JPG
アタシのオヤツがありませんけど。

カレンには久しぶりに卵ボーロを作ってあげました。

IMG_0450.JPG

残った小倉あんは、名古屋人らしく、小倉トーストに。

IMG_0468.JPG

 

前回のシュトーレンで使ったアーモンドプードルが大量に余っているので、ワッフルにアーモンドプードルを入れてみました。

IMG_0460.JPG
見た目は普通のワッフルと変わりませんが、ちょっとしっとりした感じ。

HBで一次発酵まで済ませて、取り出して1つずつ丸めようとしたら、中からごつごつしたものが。。。

IMG_2888.JPG
たべられません。たべられません。たべられません。

一緒に一次発酵までおつきあいいただいたようです(^^;

調べてみたら、脱酸素剤って、万が一中身が漏れて食べてしまったとしても、中身は鉄分なので体に害はないとのこと。ということで安心して処理続行したのでした。

IMG_0465.JPG
母ちゃんのアホー。

 

おまけのカレン。超美人写真で自己満足♪

2477502

2477503

 

 

シャコバサボテン。

IMG_2851.JPG


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

momoring

いっちばーん♪

カレンちゃん、けなげだねぇ(ノω・。)
それにしてもイヤな飼い主さんっていうか人間っているもんですね。
フツーならガブっの時点で謝りに来ますよねー?
イラっとしちゃうけど、まぁそういう人はかわいそうな人だと思って
他人のふり見て我がふり直せでいいと思います。
って、ももしゃんがそういう人って意味じゃぁもちろんないですよー(^-^;)

鏡餅で大福作るってフシギなんですけども・・・。
ウチは年末に餅をつくのでそのときに鏡餅も大福も作りますが
だって鏡餅ってカチコチになっちゃうでしょー?
ってでも買ったやつならパック入だからやわらかいままなのかな?
それともももしゃんにはやわらかく伸ばすヒミツがあるのかな?
ワッフルもおいしそーです。じゅる。
by momoring (2009-01-20 11:40) 

ゆう

一枚目の写真とても素敵です♪
コンデジでもこんなに素敵なのがとれたんだからデジ一だったら
また違う雰囲気の写真が撮れるかもねー。
 こういう広い公園で、道路からちょっと離れたところだと
常連さんたちはホームグランドだろうから、リードはなしている人
多いよね。
 カレンちゃんて、本当に、相手を威嚇したりしないのに、なんで
ガブって、なっちゃうんだろう。
リリーちゃんみたいに、「ウチらのなわばりやでーっ、こらっ!」
なのかしら・・・。
 もしかしたら、そのワンコ、普段自分たちの友達の間では
攻撃したりしない、もしくはガブってしても甘噛み、ってワンコの親は
思っていたのかもしれないね。
 うーちん、他のワンコにイーって顔してすごい吠えまくるけど、
今まで噛まれたことはあっても一回も齧ったことないし、ワンコに
触ったこともないんだけど、私もそれに安心して、こういった事故の
加害者にならないよう、気をつけようって勉強になりました。
 なにより、カレンちゃんに怪我がなくて、そのあとワンコ恐怖症に
ならなかったのは安心しましたよー。
 野生としてより、人間社会の一員としてだから、カレンちゃんみたいな
誰にでも優しい子の方が、きっと適応力はあると思いますよ!
だから、大丈夫。おもいっきり愛おしんであげてください♪
 それにしても、たくさんのオヤツたちー。
鏡開きのモチで、大福っていうの、私も驚いたよー。
まったくmomoringさんと同じこと思った!
ワッフルもボーロもとっても美味しそう。ワッフルにアーモンドプードル
入れるっていうのはナイスアイディーアだね!私もやってみるー!
by ゆう (2009-01-20 14:17) 

まろすもママ

空とお山とカレンちゃん、とってもステキよ♪

そこってドッグランじゃないんだよね。
普通わんこ飼ってたら自分の飼い犬がいくら初めて会ったわんこだとしても他のわんこに威嚇したら怒るんじゃないの。
私だったら絶対に誤りに行くわ。
しかもガブッってしたんだし。。。そう言う人は人間にやっても知らん顔しそうで怖いわ。
なのにカレンちゃんったら反撃もしないでなんて良い子なの(T.T)
何をされてもわんこの事を嫌いにならないそんなカレンちゃんがおばちゃんは大好きよ♪

今年の春ぐらい(暖かくなったら)一緒にリトルワールドに行こうよ。
すももはつれないかもしれないけど(^^ゞ

ワッフルもボーロもおいしそうだわ(*^_^*)
by まろすもママ (2009-01-20 20:53) 

みみちゃん

こんにちは。
「めげる」ということは、「よろこび」を倍加させるステップだよ。

本題とずれちゃうんですが、
カレンちゃんのブラッシングやトリミングって、
どんな感じでやられているんでしょうか??
定期的なのか、気がついたらなのか……。
業者任せか、おうちでやるとか……。

by みみちゃん (2009-01-20 22:19) 

柴犬陸

めげないカレンちゃんが愛らしい。
でも、大けがすることもあるからね、気をつけて。
ノーリードはやっぱり怖いです。
陸がカレンちゃんの年ごろには、他のわんこと全然仲良くできなくて、いつも唸ってばかりでした。
今頃になって、若いわんこに自分から近づいています。(苦笑)
ももちゃんの作った大福、おいしそう。ぜひ味見してみなくちゃ。笑
それにしても、鏡餅から大福をつくるなんて、オシャレ~。
こちらでは、せいぜいおしるこどまりです。
by 柴犬陸 (2009-01-21 00:30) 

ルナルナ

カレンちゃんって、底抜けに陽気で、明るい性格なんですね~☆
ゴールデンは穏やかで、おっとりしてるイメージあるけど、
ルナは結構犬見知り激しいんです・・・
それもこれも、初めて行ったドッグランで、見知らぬワンコに
ガブってされてから、よそのワンコに対してはかなり慎重なのです。
一枚目の写真も美人写真もとっても素敵です~♪
キレイに撮れるとついいろんな人に見せたくなっちゃうんですよね~(^^;)
by ルナルナ (2009-01-21 21:40) 

みずたま*

バックが青空のみの写真、きれいですね~。地球上にいるゾー!って感じで。ポストカードにしたくなっちゃいますね^^。
美人さん写真も光のあたり加減がよくって、可愛さが引き出てる感じっていうのかな~、ほんとに美人さん(ё_ё)
その遊具、大人の私でも乗ってみたいと思っちゃう!カレンちゃんベンチとか台とか好きだもんね^^。遊べてよかったね、カレンちゃん♪
けど、その後はちょっとビックリな出来事でしたね~。。。
カレンちゃん何も悪いことしてないのに、ごめんなさいしたなんてぇ。めげないカレンちゃん、けなげで抱きしめてあげたくなっちゃう。
ほとんどがノーリードだなんて、ドッグラン化してますね(^_^;)。他に人がいる時はリードしなきゃ、ですよね。非常識だと思います。
そういった集まりに遭遇すると、「公園は公共の場所なのに、みんなが平等に使える場所なのに」と思っちゃいます。
怪我がなくてよかったけれど、もし怪我していたらこちらに落ち度はないので強く言っていいと思います!。
たーすけ犬嫌いで臆病だから、そんな事があったらもっと臆病になっちゃうかもしれません><

by みずたま* (2009-01-22 21:01) 

ささっち

カレン姫ーーーー(;_;)私のカレン姫がぁぁ(涙)
こんなに可愛い可愛い、カレン姫が自ら「遊ぼう♪」
って誘ってくれたのに、噛んだなんて、犬でなし!
ももしゃんが優しい分、私が怒っておくわ!!
キャンキャンって泣いたのね、恐かったよね、痛かった
よね(;_;)
その飼い主、何考えてるのよっ。キーーッ。
それでもワンコ嫌いにならない性格最高カレン姫、大好き♪

ももしゃんの手づくりオヤツに今回も感動です。
大福って手づくりできるものなの~?!何て美味しそう(^^)

美人画カレンちゃんの写真、も、もらってもいいかなぁ・・。
デスクトップにしたい♪
by ささっち (2009-01-23 12:07) 

まるちゃん

バックの青空と芝生とカレンちゃんのコントラストがうまく取れててももさ~ん!上手です!!   それと美人カレンちゃんのオーラも漂って一段ときれいな写真になりましたね~
そんなカレンちゃん、ガブってされて・・・・大事に至らなくてよかった。
そんな目に遭ってもフレンドリーなのは、おおらかに育てられたももさんファミリーの優しさ心豊かさがカレンちゃんにも伝わってるのでしょう。
めげないカレンちゃんをいとおしく思うももさんの気持ち、わかります。私もいとおしいもの(#^-^#)沢山 撫ぜてあげてね。
うちの辺にノーリードの人がいたけど、うちの子たちと一度激しく喧嘩して私がわんたちを無理に引き離したからよかったけど、その飼い主は遠くで名前を呼んでるだけ。頭にきた私が「リードをしてください。ん●ちも拾ってください」と怒鳴ったら以来 来なくなった。全く非常識きわまりないです。
その子も女の子だったからうちの子と余計に合わなかったのかもしれませんが、最低ルールは、守ってほしいですね。
 
お鏡餅で大福ですか!(感激)
ひと工夫もふた工夫もするって素晴らしい~♪
それと小倉トーストは、あんこに目が無くダイエットを目指そうとしてる私には超!!毒でした。笑

シャコバサボテン、元気ですね~うちのは、瀕死状態。。。

by まるちゃん (2009-01-24 15:16) 

コロクロまま

常連さんたちがノーリードで遊んでいるのは、西駐車場横の芝生広場ですよね?
私が牧野が池に行く時は、ほとんどお散歩の人に会わない午前中ですが、夕方ここに行くと、ノーリードの方が本当によく目につきます。
とびかかられたことも数回。でも、すみませ~んと言って引き離した後、また平気でノーリードにされています。
高いお金払ってドッグランに連れてっていることを思うと、その人たちに文句を言いたくなるけど言えません(^^;)
うちの子は噛まないという自信があるんでしょうが、犬嫌いの人だって中にはいますしね。

小倉トースト、他ではないみたいですね~。
キットカットの東海地区限定品にあるくらいだし。

by コロクロまま (2009-01-24 22:13) 

空

最低限のルールってありますよね・・・
やっぱり他人に迷惑をかけるのって良くないと思うわけですよ。
そういう人が増えていくと、どんどんワンちゃんたちが遊べるスペースもなくなって、ストレスも増えて・・・可哀相ですよね!!
・・・で、話かわって卵ボーロ。
我が家も空豆に作ってあげようと思ったんですけど、レシピを見て、作ることを考えて・・・市販のことも考えて・・・自分のことも考えて・・・
・・・・・・・・・
「面倒だから止~めたっ!」
と、財布片手にスーパーに走っちゃいました(笑)
我が家のヘルシオちゃんはなかなか活躍する機会がありません(笑)
って、私が悪いんですけどね~(笑)
by 空 (2009-01-25 13:29) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
みなさん、ガブッ!事件でいっぱい怒ってくれてホントにありがとうございます。みんなが怒ってくれたおかげで気持ちがスッキリしましたヨー。
年が明けて、早くも1か月が経とうとしてますねー。
みなさん、今年の目標は立てましたか?その目標は続けられそうですかー???
私?私は、えーーーっと、これからこれから!!(^^;
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

★momoringさん、こんばんは~。
一番ゲットありがとう!
なんかねぇ、集まってたワンコたち、みんながノーリードだったもんだから、どの子の飼い主が誰なのか全然わかんなくて、もしかしたらその子の飼い主さんはあの場にいなかったのかしらん???っとかも後で思いました。後でその子を引き止めに来たのはその場に居合わせた常連仲間さんだったのかも?とか。だって、全然謝りもしないなんてちょっとひどすぎますもんねぇ。
でもそうですよね。他人のふり見て我がふり直せ。うんうん♪私もカレンは噛む子じゃないと思っているけど、万が一何があるかわからないですもん。気をつけなきゃいけないナーっと思いました。
鏡餅、そっかー、momoringさんとこはお餅をつくんですね。つきたてのお餅が食べられるなんていいなぁ。うちは買ってきた市販のパックのお餅です。でも中身はカチカチですよー。お餅とお水とお砂糖を耐熱容器に入れてチンして、へらで練ると柔らかいのーびのびのお餅に戻るんですよー。詳しくはクックパッドのレシピ(http://cookpad.com/recipe/486461)を見てみてくださいませ。超簡単でした♪お試しあれー。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
一枚目の写真ね、アイデアはいいでしょう?(^^ゞホントはこれで、カレンにいろんなポーズとってもらって、たくさん写真撮りたかったんだけど、3~4枚撮っただけで飽きられちゃいました。いつかこの構図でデジ一でも撮ってみたいナー。
どこの公園にも常連さんっているみたいで、それぞれのルールみたいなものが存在するみたいね。前回この公園に来たときに知ったんだけど、ここの常連さんたちは、集まってくる人がみんな、来るとまずワンコたちみんなにオヤツをあげる風習があるみたいなの。前回行ったときカレンにもオヤツをくれる人がいて、それを見たワンコが「ヨソ者のオマエにはやらーん!」って怒ったのよね。そのときはガブッ!はなくてガウガウって言っただけなんだけど。今回突進してきた子は多分そのときの子だったんじゃないかなぁ。「またオヤツ奪いにきたのか!」って思ったのかもね。
うーちんはイーって顔して頑張って吠えるけど、囓る気は全然ないってのが見ててもわかるもん。カレンはうーちんの体の大きさが怖くて腰砕けになっちゃうけど、うーちんがカレンを囓ることはないってわかってるから私も安心して見ていられるもん。
カレンも今までは反撃したことがないけれど、いつ万が一ブチ切れて加害者側になるかもしれないから、私も気をつけなくっちゃね。
鏡開きのおモチはね、お砂糖とお水と一緒に電子レンジでチンして練り練りすればやわらかーくなるのよ。詳しくはクックパッドのレシピ(http://cookpad.com/recipe/486461)を見てね。
アーモンドプードルは最近パンでもワッフルでも入れまくってます。でも全然減らなーーい(>_<)

★まろすもママさん、こんばんは~。
空とお山とカレンの写真、ステキ?ありがとう(#^.^#)嬉しいです♪
この公園で常連さんたちがノーリードにしている場所は普通の芝生広場なの。ドッグランじゃないのよ~。
普通はこんな状態になったら謝りに行くよねぇ。大したケンカじゃないって判断されたのかな?それともその場にもしかしたら飼い主さんはいなかったのかも???ワンコがみんなノーリードだったから誰がどの子の飼い主さんなのか全然わかんなかったのよ。だからもしかしたらそのときその場にいなかったから謝りに来られなかったのかも~?とか思って。。。
カレンはね、根っからワンコが好きなんだろうね。今日もお散歩で初めてのワンコ見つけたら、嬉しそうに挨拶に行きましたヨ。でもたまにね、遠くの方に大きなワンコ見つけると、遠近法がよくわかんないらしくって、大きい子ってことに気づかずに喜んで挨拶に行こうとして、近づいてから初めて大きさに気づいて、ビビって見なかったことにして逃げてくることがあるヨ。そんなカレンも愛おしいです(#^.^#)
リトルワールドかー!ちょうどいい中間地点かもね♪実現できればすももちゃんとご対面できるね~。だいぶドライブにも慣れてきたけど、リトルワールドまで頑張れるかなぁ?でも実現したいね!!

★みみちゃん、こんばんは~。
なるほど!「めげる」というのもたまにはやってみるといいかもね。「よろこび」を倍加できるんだもんね。
カレンのブラッシングはおうちでやってますよ。爪切りとか毛のカットとかも。大抵は相方がやってます。私がやると怒ってやらせてくれないので(^^;
ブラッシングはほぼ毎日かなー。爪切りとか肉球の間の毛のカットとかは気づいたときに。シェルティは定期的にカットしなきゃいけないような毛の種類ではないのでトリマー必須ではないのですが、でもトリマーさんでやってもらった方がホントは綺麗に仕上がると思います。まだ一度も経験したことはないですけどね。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
カレンは犬が根っから好きなんでしょうね。でもやはり大けがは怖いです。ノーリードの子のところに近づこうとしたときは私が注意しないといけないですね。
大福、おいしそうですか?お近くなら無理矢理にでもお裾分けして食べていただくのに(^o^)
私も去年までは鏡餅からおしるこだったんだけど、たまには違うものもいいかな?っと思って作ってみました。
陸クン、若いワンコに近づくようになったのですか?それならもしかしたらカレンも陸クンに会ったら遊んでもらえるかもしれないですね!

★ルナルナさん、こんばんは~。
カレンは脳天気なのかもしれないですねー(^^ゞ相手のワンコがマジで怒って追いかけてきていても、「ワーイ、追いかけっこしてもらったーー♪」って喜んでますもん(^^;
ルナちゃん、見知らぬワンコにガブってされちゃったんですか?初めてのドッグランでそんなことされちゃったらトラウマになっちゃいますよね。あーん、ルナちゃん可哀想。ルナちゃんは人間の小さい子たちにもとっても優しい子だから、見知らぬワンコにやり返すなんてことしなさそうですもんね。
一枚目の写真はホントはもっといろんなポーズで撮りたかったんですけどねぇ。残念。デジイチで撮った美人写真は超親ばかなんだけど、撮った写真をPCで見て「なんて可愛いんでしょう!」ってホレボレして見ちゃいました。バカですよねーー(^.^)

★みずたま*さん、こんばんは~。
青空の写真、この日はとくに空が綺麗だったから余計に青い色がいいですよね。もっとカレンが面白いポーズしてくれればもっと良かったんだけど…。
美人写真の方はいつも午後になるとリビングのラグのとこに光が差し込んでポカポカになるからカレンがよくここでお昼寝してるの。日が差し込んで毛がキラキラしてる感じがいいよね~~。へへへ、親ばかですんません(^^;
公園の遊具ね、私も面白かった(^o^)カレンは高いとこ好きだからこういうの大好きです。カレンがベンチとか台とか好きなの覚えていてくれてありがとう♪嬉しい(#^.^#)
この公園のこの時間帯は常連さんばかりになるみたいで、人間の子供たちはもう帰る時間で、多分暗黙の了解で独特のルールがあるんでしょうね。でもやっぱり問題はよく発生してるらしいです。犬嫌いな子はきっとこういう集団にも関わらないでおこうって思うだろうけど、カレンは多分根っからのワンコ好きなんでしょうねぇ。おそらくもしもう一度同じ場所に行ったとしたら、まためげずに集団の中に「一緒に遊べるーー?」って入っていこうとすると思います(^^;怖いからもう常連さんたちが集まる時間帯にはこの公園に行かないようにするつもりですけどね。

★ささっちさん、こんばんは~。
いっぱいいっぱい怒ってくれてホントにありがとう(#^.^#)その気持ちとっても伝わってきましたヨー。嬉しいです♪カレンにもきっとささっちさんの優しい気持ち伝わると思います。クララちゃんがガブッとされた事件のあとだったから、あらら、同じことが起きちゃった…っと思っちゃいました。でもカレンは全然流血もしてないからクララちゃんより全然大したことはないわねー。
大福、自分で作ったのは私もこれが初めてでした。でも意外と簡単だったのよ。形は不格好だけどねぇ(^^;昔から粘土細工とかは苦手なの。
カレンの写真でよければ、もーーどんどん持ってって!なんならご希望なら3888×2592サイズのでかいオリジナル画像送ろうか~?(^^ゞ

★まるちゃん、こんばんは~。
空と芝生とカレンの写真、褒めてくれてありがとう♪へへへ、嬉しいーー(#^.^#)
カレンの美人写真も毛がキラキラしててイイ感じでしょう?(^.^)自画自賛親ばか大魔王。
カレンはホントおおらか過ぎるくらいで、もし大地震とかが起きて路頭に迷ったとしたら、絶対ひとりでは生きていけないだろうなって断言できちゃうくらい、野性としてはダメ子さんです。でもそれがいとおしいのよね。もうカレンが嫌ーー!っていうくらいギューって抱きしめてます(^o^)
わんちゃんたちとケンカしたっていうノーリードの子の飼い主さんもヒドイですね!まるちゃんはちゃんと怒鳴って偉い!私も怒鳴ってくれば良かったナー(^^ゞ
鏡餅から大福、結構美味しく出来たよ~♪形は不格好だけどねぇ。まるちゃんはあんこ好きなのね。小倉トースト、一度お試しあれーー。美味しいよ~。朝ご飯なら少々のあんこなら、ダイエット中でもOK…じゃないか?(^^;
シャコバサボテン、今いっぱいお花がついてます。私も全然手入れしてなくて放ったらかしなんだけどねぇ。なぜか毎年綺麗に咲いてくれてます。ホントはちゃんと葉っぱを摘んであげなきゃいけないんだけど。そのままなもんだから、伸び放題です。

★コロクロままさん、こんばんは~。
そうですそうです。西駐車場横の芝生広場です。夕方になると常連さんたちがだんだん集まってくるみたいですね。
こちらがヨソ者であちらが常連さんだとなかなか文句を言いたくても言いづらいですよね。私もまぁ毎日行くわけではないし…っと思うと、私があの時間帯に行かないようにすれば済むことかなっと思ってしまいました。でもホントはこういうことがあるから、だんだん東京みたいに犬禁止の公園が増えてきたりするんですよね。
小倉トースト、あと市販の小倉ネオとかもこの地域にしかないパンですよね。キットカットの東海地区限定品、あずきサンド味ってやつですよね。食べたいんだけどまだ買ってませんーー。小倉トーストの味、ちゃんとするのかしらーー?

★空さん、こんばんは~。
そうですよね。最低限、他人に迷惑をかけない範囲であれば自分たち常連さんたちがどうそこで遊ぼうと構わないのですけどねーー。
関東エリアはそういうのがあって、ルールを守らない人がいるから、犬禁止の公園とかが増えてきてるんですもんね。
卵ボーロ、これ作るのたしかにすんごい面倒です(^^;作り方は簡単なんだけど、1つ1つ丸めるのがだんだんイラッとしてきます。もっと簡単に作れればいいのにねぇ。でも空豆ちゃんのためには、ママの手作りお菓子、いいと思いますよーー♪♪♪♪
せっかくヘルシオちゃんがいるんですものーー。いっぱい働いてもらわなくっちゃ!!…っとプレッシャーをかけてみる(^.^)

★komiさん、お久しぶりです。ご訪問&ナイスありがとうございます!
by もも (2009-01-27 23:19) 

yun

カレンちゃんのいいショット~。カレンちゃんもお空も綺麗。
ノーリードはイカンよね~。うちは、ノーリード一度も体験なし。(戻ってこないという理由から一度もトライできません。)
さらに、噛むのは、イカンよね~。って。。。うちのちゃぶうは、他のわんこを噛むことあるんだよね~。だから、リードを短くもって、誰もすれ違わない寂しいコースをいくの。ただ、うちの旦那はこのことが、イマイチわかってないのか超楽観的人間だからか、ちゃぶうを他のわんこに近づけることがあるんです。何度も私が注意しても、駄目なの。さらに、ガブっていったときに、平謝りとか旦那はしないで、ボーっとしているんだよ~。
カレンちゃんのこの体験記を読んで、これはうちの旦那だ。と思った。カレンちゃん、ごめんよ~。これで、ビビッてわんこが嫌いになったりしないでくれてありがとう。よかった~。うちも、遅くないから、もっとちゃぶうをしつけするね。
by yun (2009-01-28 15:33) 

もも

★yunさん、こんばんは~。
ワンコが噛むのってサー、遊びで噛んでくる甘噛みとか、テリトリーを守ろうとして威嚇するためのとか、マジ攻撃するためのとか、いろいろあると思うんだよね。今回カレンにガブってきてきた子は自分のテリトリーを守りたかったんだと思うの。
ちゃぶうちゃんは普段桃ちゃんやぷうぷうちゃんと一緒に遊んで社会性が出来てる子だから、きっとガブってするのは、桃ちゃんやぷうぷうちゃんとじゃれてるときと同じような遊びのガブっだよね。攻撃性があるとは思えないもん。カレンがときどき一緒に遊んでもらってるリリーちゃんとかもよくカレンの胸の毛をガブってやってむしりとってるのよ。でもきっとそれは遊びのうちだってカレンもわかってるから嫌がったりしないんだと思うの。マジ攻撃でないことはわかるから私も安心して見ていられるもん。
でもそうよね、そういう違いがわからないヨソのワンコもいるだろうし、飼い主さんがわからない場合もあるだろうから、気をつけた方がいい場合もあるだろうね。
by もも (2009-01-29 02:27) 

cinnamon

ももさん こんばんは~ 
今頃のコメントで恐縮ですが…
ノーリードの飼い主さんには嫌な思いしましたね。
私もね家の前の道で近所のわんことノーリードで遊ばせてたことがあったの。あるときなんでか知らないけどジョンが近所の犬が散歩に飼い主さんと出かけるところをものすごい勢いでおっかっけて行ってお尻噛んじゃったの。もぉそりゃびっくりで…夫が飼い主さんと病院に連れて行って手当してもらったけど…ジョンは私には噛んでも外では絶対に噛まないって思ってただけにショックだった。やっぱりノーリードはダメだよね(反省)

1番最初の写真、私も好きだなぁ。おやつも美味しそう♪
小倉トースト、急に食べたくなっちゃった~
私も今度作ろう。 卵ボーロの器もかわいいね。
by cinnamon (2009-01-31 22:37) 

もも

★cinnamonさん、こちらにもコメントありがとう!
ジョン君が~?なんだか私も信じられないわ。きっとなにかジョン君なりの理由があったんだと思うけど、私もカレンは私しか噛まないって過信してちゃダメだよね。
空と芝生のはなかなかおもしろい構図でしょう?これがデジイチ持ってるときに撮れたらナー。
小倉トースト懐かしいでしょう?私も最近はめったに食べないけど、たまーに無性に食べたくなります(#^.^#)
卵ボーロの器はいただきものなんだけど、私もお気に入りの器です♪
by もも (2009-02-04 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。