SSブログ

すずみまつぅーー?涼みますー♪ [カレン]

以前は10分程度のドライブでも、「もう嫌だーーー!!」っとヨダレだーだーでひーひー泣いてたカレンですが、最近では30分くらいのドライブならほとんど平気になりました。

今ではドライブキャリーを用意すると、どこかに連れて行ってもらえる!っというのがわかるみたいで、「ひゃっほぉ~」っと言いながらリビングを駆け回るくらいです(ホントに「ひゃっほぉ~」って言ったんですよー)。

カレンが車を平気になった理由、それは多分、信号が赤になると、母ちゃんがオヤツをくれるから。

IMG_3216.JPG
あかになれ、あかになれーー。

 

とある目的地に向かう途中で、小さいけど細長い公園を偶然見つけました。

IMG_3219.JPG

涼松せせらぎの道(すずみまつせせらぎのみち)。愛知用水に蓋をして造られた全長約500m、幅20mの細長い公園なのだそうです。

IMG_3228.JPG

 

カレンの前にあるのは水鉄砲。もう少し奥には手押しポンプも見えます。その他にも水車小屋があったり、子供たちが水遊びするにはもってこいの場所です。

IMG_3221.JPG

 

カレンさん、これ渡ってみようか?

IMG_3223.JPG
いやです。

IMG_3224.JPG
いやって言ったじゃんかーー!

万が一落ちたとしても、水深は5センチもないくらいなんですけどねぇ(^^;でもこのあと、なんとか無事渡ってこれましたよ。

 

これはベンチ?平均台?とりあえずお約束なので登っておかないと気が済まないらしいです。

IMG_3225.JPG

 

さーて、そろそろ本来の目的地に向かいますヨー。 

IMG_3226.JPG
たのしいとこなのか?

 

本来の目的地は病院。狂犬病予防注射を打ってもらいに来たのでした。

IMG_3229.JPG
だまされた~~。

狂犬病予防注射
9種混合ワクチン
フィラリア予防薬
フロントライン
フィラリア抗体検査
等々

で、合計33400円也。春はお財布に痛い季節です。

そういえば、ワクチン接種の危険性について獣医さんに相談してみようと思っていたのに、すっかり忘れて打ってきてしまいました。母ちゃんダメダメです。とりあえず、ささっちさんとこで紹介されてたこの本を買って読んでみることにしました。

フレンドの遺言状―それでもあなたはワクチンを打ちますか?

フレンドの遺言状―それでもあなたはワクチンを打ちますか?

  • 作者: 本村 伸子
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: 単行本

背中にチクッと痛い思いをしたこのヒトは診察が終わるとこの表情。

IMG_3236.JPG
もうかえれるよねー。

涙目に見えるのは気のせいでしょうかね?

 


たくさん咲いたサクラソウを少し摘んでガラスに挿して記念撮影。

IMG_0898.JPG

 

カーテン越しの場所に移動してもう一度…というところに、あっ!

IMG_0925.JPG右からツンツン黒い鼻。

 

あっち行っててーー!っと言って再度カメラを構えると、またしても今度は左から!

IMG_0927.JPG

もう!!


ハナカイドウもムスカリも咲き始めましたヨー♪


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

タクパパ

確かに涙目です。 頑張ったんだねぇ。(笑)
33400円・・・・きつい出費ですね。 でも我が家も後を追いますので ご安心下さい。(笑)

by タクパパ (2009-03-30 10:39) 

momoring

涙目カレンちゃん、がんばったんだねぇ、おつかれさまだったねぇ。
でもこれで安心して生活できるってことですよね。
でもでも危険性もあるんですか?それはなんだか悩むところですな・・・。
私も聞こうと思ってたことすっかり忘れて帰ってきちゃうこと、時々あります(-_-;)
by momoring (2009-03-30 15:28) 

まろすもママ

そうそう、車でお出かけすると良い事があるって分かると酔わなくなるって姉が何かで見たと言ってました。
お車でお出かけ=赤信号で止まる=おやつがもらえるって・・・って言う図式がカレンちゃんの中で出来たのね(*^_^*)
後少しだカレンちゃん、がんばれぇ~!

病院が終わった後のカレン姫、お目目が涙目だよ。
痛かったのかな?
うんうん、今の時期はほんとに痛い出費が・・・ですよね。
お陰で私がファイラリアの薬を分けて貰ってます(^^ゞ

ももちゃん、上手にso-netPhoto載せますよね。
私やったんだけど記事がめちゃくちゃになったからやめちゃった。。。(T_T)
by まろすもママ (2009-03-30 21:31) 

柴犬陸

ベンチ?平均台?どっちにしても、登ってから下を覗きこんでるカレンちゃんがキュートです。
へへ、そのあとだまされたのよね。^^;
チクっとしてもかえれるからね、カレンちゃん。
陸は来月の予定です。
ワクチンの恐ろしさ、きっと聞いてきますね。

by 柴犬陸 (2009-03-30 21:41) 

みずたま*

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! って言ったの?!
そ、それは。。。“マグロ旨いな”と喋る猫ちゃんくらいスゴイ!(=^・^=)
水の中の石の通路を見てヘルメットおじさんを思い出しました(イッテQ見てなかったらスルーでお願いします)
カレンちゃん、ゆっくりゆっくり渡ってきたのかな?^^

by みずたま* (2009-03-31 01:51) 

yokopu

わはは~
カレンちゃん、やられちゃったね(^_^;)
お疲れ様。

って、わんちゃんの予防接種って、高いのね~!!
こりゃ、痛い(>_<)
by yokopu (2009-03-31 07:47) 

sky

ももさん 今晩は

ももさんもカレンちゃんもお疲れさまでした。
予防接種を終えたあとの表情が何とも。。。ですね^^

水深5cmでも最初は怖かったんでしょうね。
見事クリアできて良かったです(拍手)^^

さていよいよ開幕ですね。
中田クンが滑り込みセーフで少々安堵しています(^^)。

by sky (2009-04-01 01:24) 

ささっち

カレンちゃん、この調子で少しずつでも車酔いが
改善されると良いですね♪「赤になれ赤になれ」の
どアップカレンちゃん、目が真剣で可愛いぃ(^з^)♪
こういう用水路(?)のある公園ていいですよね!
もう少し暑くなってきたら、カレン姫も水浴びしたく
なっちゃうかもっ?

そしてそして、病院お疲れ様でした(^^)
トロも昨日、狂犬病予防に行ってきましたよ♪
カレン姫は涙目がいじらしい、キュン。
トロは病院出たとたんに喜びと憂さ晴らしで、私に
アタック・・・(^^;)
by ささっち (2009-04-01 14:50) 

メルモ

お久しぶりです♪
カレンちゃん、車が苦手なんですね~。
でも、少しずつ車酔いが改善されているみたいで何よりです♪
うちのひょうすけは、わりと長距離でも大丈夫なんですが、一度、ほぼ一日中ドライブをしたときには、さすがに具合が悪くなりました。
手押しポンプや水鉄砲があったり、素敵な公園ですね~。
子供がいたら、連れて行ってあげたいかも^^

カレンちゃん、お注射チックン御疲れさまでした!
by メルモ (2009-04-02 21:31) 

コロクロまま

わ~っ、なつかしいな、この公園。
一昨年の夏だったかな、地図帳を見ていて、涼しそうな名前の公園だなと思って出かけました。
が、日陰は少なく(ほとんどなく)、名前と違うぞ~と思った覚えが…。
今の季節なら日陰がなくてもいいし、また行ってみようかな~。
カレンちゃん、車が平気になったから、もっといろんなところにお出かけできるようになれるし、よかったですね。

春は出費が多いですよね。
うちは2倍だから、かなり痛いですぅ。


by コロクロまま (2009-04-04 09:48) 

みみちゃん

こんにちは。
カレンちゃん、ホントに涙目に見えます;;;。
ワクチンかあ……。
うさぎにはそういうものがないんですよね……。
それだけ医療が進んでいない証拠なんですけど……。
by みみちゃん (2009-04-04 11:42) 

cinnamon

カレンちゃん、注射の後確かに涙目だ~
頑張ったねぇ えらいよ。
でも、この季節我が子のためとはいえ、お財布には厳しいよねぇ。
他にもほら 税金とかワンコ以外の出費もね ツライ(>_<)

最初の信号あかになれ~って念じてるカレンちゃん目がきらきらしてるね。
かわいい~ 
ワンコも目がきらっとしてるとき表情がいきいきしてるんだよね。
そういう顔見るとこっちもうれしくなっちゃったりするの。

お花いっぱい咲いてますね。
お花の写真撮ってるとやっぱり姫登場ですなぁ(笑)
by cinnamon (2009-04-07 14:55) 

ルナルナ

水辺のある公園って、良いですよね~。
カレンちゃん、無事に飛び石渡れたのね~。
ルナはこの飛び石が大の苦手なんです。
近所の公園では、石のない所にジャンプして、
池に落ちちゃったこともあるんですよ~(>_<)
カレンちゃん、相変わらず、写りたがり屋さんなんですね~。
これからは、お花を撮るのが楽しい季節ですねっ!
またお花の写真も楽しみにしてますね~。
by ルナルナ (2009-04-08 20:38) 

ゆう

病院に行く道にこんな公園があるのですねー!
しらなかったよー。
でも、うーちんだったら、迷わず水の中にドボンだなー(笑)
 私が遊びに行っているブログ運営者のマミも、フレンドの遺言状の
紹介をしていて、その後にももちゃんの記事にきたら、ここでも
フレンドの遺言状が紹介されていたから、私も速攻で
取り寄せて読んだよ。
うーちんのワクチンの時期だったけど、本が手元に届くまで、
病院にいくのを遅らせたもん。
そして、1回読んだけど、ちゃんと本の内容を
理解するためにもう一度読み直している最中。
先生に相談するのに、こちらの知識がすくなすぎると
こちらの言いたいことがちゃんと伝えられないから。
 車に乗るのに、「ひゃっほぅ~」って喜びの声をあげるくらい
カレンちゃん、ドライブ大好きになったのね~^^
よかったね~^^
 お花もこれからどんどん咲いてきますね!
すっかり春本番。季節の移り変わりってすごいよね。
カレンちゃんの移りこみもさすが!!


 
by ゆう (2009-04-09 14:38) 

まるちゃん

カレンちゃん、だまされちゃったね~笑
ももさんもカレンちゃんもお疲れ様でした。
この時期は、子たちに出費が嵩みますね~うちは、これの×2だから。。。
それはそうと・・・カレンちゃんは、車が苦手だったんですね?「ひゃっほぉ~」って言えるくらい平気になったってすごいですね。うちは、実家に行くのに3時間くらいは、平気なんだけど窓を少し開けてあげないと息苦しいみたい。窓が二人の口でベタベタになるけど(^^∥)
「私を撮って!」ってお花の傍に来るカレンちゃんもいじらしいです。
これからお花が綺麗な季節ですね~うちの庭もボチボチ咲いてきましたよ。
お花ってホっとしますね~♪

by まるちゃん (2009-04-10 22:04) 

もも

★タクパパさん、こんにちは!
涙目ですよね~~。訴えるようなこの目がなんともいじらしくてたまらんです。
春はどこのご家庭もお財布に痛い季節ですよね。後を追っていただけますね。安心しました(^o^)

★momoringさん、こんにちは!
診察台に乗せるとブルブル震えてます。よっぽど怖いんだろうねぇ。
ワクチンや狂犬病予防接種は基本的に毎年受けなきゃいけないことになっているんだけど、それによる危険性もいろいろあちこちで指摘されているんですよね。今年は受ける前に獣医さんに話を聞いてみようと思っていてすっかり忘れて打っちゃいました(^^;来年こそ!(^.^)

★まろすもママさん、こんにちは!
うんうん。以前まろすもママさんが、車でお出かけすると良い事があるって分かるって思わせれば車が苦手でなくなるって教えてくれたでしょう?ホントにそのとおりだったよー。だいぶ長い時間平気になってきました。でもやっぱり病院からの帰りは、嫌な思いをしたのもあってか、ずっとヒーヒー言ってました(^^;
カレンの目、ホントに涙目でしょう?かわいそうになっちゃうけどしょうがないもんね。嫌な思いはできるだけさせたくないから、出来る限り病院に通う回数は少なくしてあげたいです。
so-net photoの載せ方が上手???なんでなんで???特に何も工夫とかしてないんだけれど…。なにがめちゃくちゃになっちゃうんだろう???

★柴犬陸さん、こんにちは!
カレンはベンチっぽいものがあると、とりあえず登っておきたいみたいです。でも今回のはちょっと細すぎるし、ちょっと高すぎるから、上でオスワリしておやつ請求することもできず、ひぇ~~っていう瞬間ですね(^^ゞ
陸クンも病院もう行きましたか?ワクチンの件、もし聞かれたら教えてくださいね♪

★ひゃっほぉ~!ってホントに言ったんですよーー。でも1回言ったっきりそれ以来一度も言ってないんだけどね。車でおでかけ!ってのがわかって最初は興奮して声にならないくらい高い声でヒェ~ッヒェ~ッって言いながらリビングをグルグル走ってたんだけど、そのうち感極まってひゃっほぉ~って(^o^)
ヘルメットおじさん?ごめーん、イッテQ見てないのでわかんない(^^;;;
飛び石は一旦私がカレンのところまで戻って一緒に歩かせたら、私について怖々渡ってきました♪

★yokopuさん、こんにちは!
ワンコもにゃんこもみんな病院は嫌いだよね。でも1年に1回はしょうがないもんね。
ワンコの予防接種はやっぱにゃんこさんより体が大きい分高いのかもねー。

★skyさん、こんにちは!
診察室に入る前までは待合室でうろうろーーっと落ちつきなくテンションも低かったんだけど、予防接種を終えたあとはやっぱこれで帰れるってのがわかるんでしょうね。私の顔を見て早く帰ろう!って言ってるみたいでした。
用水路の飛び石は、カレンは水が嫌いなので、足が水にちょっとでも触れるのが嫌だったんでしょうね。ビビリーなへたれなので、いやいや、とっても慎重な子なのです(^.^)
中田クン、大丈夫でしょうかね?頑張って早く戻ってきて欲しいですね。それより今日のデーゲーム、昌さんボロボロみたいですーー(;_;)

★ささっちさん、こんにちは!
以前に比べるとだいぶ車酔いしなくなってきましたよ。今でも病院の帰りはヒーヒーですけど(^^;
最近は信号で止まるときの車の揺れ加減がわかるみたいで、走ってる間はキャリーの中で寝てるんだけど、信号で止まるとむくっと起きあがっておやつ待ちしてます。用水路の公園、夏に水遊びしたら気持ちよさそうです。でも近所の子供たちがたくさん遊んでるみたいだから、多分夏になったらもっと子供たち増えるかも。子供たちがたくさんいるとこではなかなか遊ばせられないですもんね。カレンが何もせず近づかなくても遠くからでも「おっきい犬、怖ーーい!」って言われるの、マジむかついちゃうんだもん(^^;
トロちゃんたちも狂犬病予防お疲れ様でした!トロちゃん憂さ晴らしでアタックしてくるの???(^o^)見てみたーい!カレンは多分そんな気力もなくなっちゃうんだと思われます(^^;

★メルモさん、こんにちは!
久しぶりにコメントありがとう!
カレンは最初の頃はホントに車が全然ダメで。ほんのちょっとだけでもケロケロしてましたけど、今はその頃に比べるとだいぶ慣れてきましたよー。
ひょうすけクンは、平気なんですね。羨ましいですー。車が平気になったらどっか一緒に旅行とかでも行けそうな気がするんですけどね。
水鉄砲とかね、年甲斐もなくやってみたーーい!って思ったんだけど、大の大人がワンコ連れとは言え、一人で試してみるわけにも行かず(^^;子供がいたら一緒に遊ぶ口実にいろいろ試せそうなのになーなんて思っちゃいました(^^ゞ

★コロクロままさん、こんにちは!
さっすが!!やっぱりこの公園もご存じでしたか。たしかに日陰は少なかったですねー。東屋みたいなのが1つか2つあったような?それくらいだけだった気がします。真夏にはつらいけど、今の季節なら逆にちょうどいいかもしれないです。駐車場もあるから便利です。
春は出費の季節ですねー。2人いると倍ですもんね。痛い痛い(>_<)

★みみちゃん、こんにちは!
そっかー、うさぎさんにはワクチンとかないんですね。獣医さんを探すのでも、うさぎさんは犬や猫に比べると飼ってる個体数が多分少ないだろうから、詳しいお医者さんも少ないでしょうしね。以前ハムスター飼ってたときも、ハムスターに詳しい獣医さんっていうのがなかなかいなくて苦労した覚えがあります。こゆきちゃんはもう元気なったかな~~?

★cinnamonさん、こんにちは!
やっぱ涙目だよねー。診察前は入口の方ばっかり向いてて私の方は全然見なかったんだけど、注射が終わって待合室に戻ってきてからは、何度も何度も私の方を見ながら「早く帰ろう」って訴えてました。終わったってことがちゃんとわかってるんだねー。
この時期はそうそう!税金とかもあるんだよね。だから私がカレンの病院代を相方にお願いしようとすると、「じゃ代わりに固定資産税払って」って逆に言われちゃうのでグーの根も出ません(^^;;;
信号あかになれ~っのカレンはまだこのときは自分が病院に行くなんてことわかってないからワクワク感が出てるよね。ワンコって結構表情に気持ちが出るよね。
お花、今の時期いっぱい咲いてくれてるのでお庭を見るのが楽しいです。でもそろそろ雑草の季節でもあって…。草むしり嫌だーーー。夏になると虫もたくさん出てくるからガーデニングしたくなくなります。今のうちにせっせと庭いじりしておかないと(^.^)

★ルナルナさん、こんにちは!
暑くなってくると、水辺のある公園って気持ちよくてそれだけでもう嬉しくなります。
ルナちゃんも飛び石苦手なんですね。でもゴールデンって水遊び好きなイメージがあるのに(^o^)カレンも足が水に濡れるのが嫌だから、たとえ水深1センチだったとしても恐がりそうな気がします(^^;
庭のお花が次から次へと咲いてくるので、毎朝カメラを持って庭に出ています。楽しいですーー♪

★ゆうちゃん、こんにちは!
そうなのそうなの。今まで全然私も知らなかったのよ。偶然見つけました。うーちんも今度病院に行くときには是非寄ってみて。
万が一うーちんが水の中に入ったとしても、ドボンっとは行かないと思う(^^ゞだってホントに水深5センチもないくらいだもん。
フレンドの遺言状、買ったけどまだ読んでないの。仕事が一段落したら読んでみるよ。うちは結局もう注射打っちゃったから、来年までに本読んで考えてみればいいかなって思ったらなんだか急いで読むこともないかもなんて思っちゃって。でもちゃんと読みます。待っててね。
カレンの「ひゃっほぅ~」聞かせてあげたいわーー。1度言ったっきりでそれ以来一度も言わないの。うーちんの「わっほー」っと同じだねー。
カレンは相変わらず私が花の写真撮ってると邪魔しに来ますよ。カレンはじっとしててくれないけど、お花は動かないでいてくれるので、いろんな角度や明るさを試す練習になります。

★まるちゃん、こんにちは!
まるちゃんちはワンコだけでも×2だし、もみじちゃんとれんちゃんもいるもんね。病院代、大変だよねー。
わんちゃんたちは3時間も平気なの!?スゴイ!カレンはまだまだ3時間なんて夢のまた夢だなーー。3時間カレンが車平気になったら、カレンを連れてまるちゃんちに行きます(^^ゞ
私が花に集中してると、お花にヤキモチ焼くんでしょうね。わざとでしょう!ってくらいに邪魔してきます。今はお庭の花がどんどん咲いてくるからお庭を見ているだけで楽しいですね。

★女王猫さん、こんにちは!ご訪問&ナイスありがとう!元気にしてるー?相変わらず忙しいかな?ご自愛くださいね!
★ponchiさん、こんにちは!ご訪問&ナイスありがとうございます。
by もも (2009-04-12 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。