SSブログ

ジョニーと言ったらデップ?伝言?それとも豆腐? [カレン]

カレン姫、7歳。「美人さんだよね」とはよく言われますが(親ばか)、性格は美人とは程遠く、人間の女子だったら絶対みんなから嫌われているであろう、愛想が悪くワガママで自分勝手でしつこくて高慢ちきなオンナ。ある意味思いっきり女子っぽい女子。

SANY0078.JPG
びじんでしょー。

 

 

お友達ワンコのごんちゃん。カレンが小さい頃から知ってる優しいナイスガイ。大きなワンコには立ち向かっていくけれど、小さいワンコやお友達ワンコたちには何をされても怒らない男の中の男です。カレンはごんちゃんが大好きでいつも「遊んで遊んで!」ってしつこく誘うんだけど、ごんちゃんはまったくその気がないので、カレンはいつもシカトされています。それでもカレンはいつも鬱陶しいくらいにしつこくごんちゃんを誘うので、少しはごんちゃんに叱られた方がカレンも思い知るだろうと思うのだけど、優しいごんちゃんはカレンを怒ったりしません。

ゴンちゃん.JPG

 

 

アフガン・ハウンドのジョニー君。最近知り合ったばかりのまだ1歳の若い男の子。普段はとてもビビリーらしく、ドッグランに連れて行っても、他の犬を怖がってなかなか一緒に遊べないのだそうです。

ジョニー君.jpg

 

 

この日もいつものようにお散歩から帰るとき、ごんちゃんと一緒にグラウンドを通過しようとすると、普段はおとなしいごんちゃんがごんちゃんママと一緒にグラウンドで遊びたくてハイパーごんちゃんに大変身。それを見ていたカレンは大興奮。ハイパーごんちゃんに「走ろ!走ろ!」としつこく誘いますが、ごんちゃんは完全無視。そこへジョニー君登場。するとカレンの興味は一気にごんちゃんからジョニー君へ。心変わりが早いのも女子っぽい。こうなるともうごんちゃんのことなんて見向きもしません。さっきまであんなにしつこくしてたのに。ごんちゃんもあっけにとられてしまいます。まるで地元のスターのおっかけをやってたら偶然にも木村拓哉に遭遇しちゃった~みたいな?

 

その後もずっとこの若いイケメンを必死で追いかけようとしますが、カレンはまったく追いつけず。ジョニー君は余裕でカレンを振り返ったり立ち止まったりしながら、優雅にふわ~りふわりと走ってるのに、カレンはパワー全開で頑張っても、ズルして途中近道してみても、差は開くばかり。最終的には呼んでもいないのに疲れて私のところへ戻って来ちゃいました。シープドッグの風上にも置けません。

帰宅後は、ぐったりなカレンでした。もうちょっと頑張らないとねー。

SANY0096-2.jpg
ムリムリ。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 17

みずたま*

ジョニー君、カレンちゃんに一目惚れしちゃったのかな?^^
普段ビビリーな子がこんなに楽しげに遊んでいるなんて、すごい!
この子なら気が合いそう、ってカレンちゃんにインスピレーション感じたのかな~。
カレンちゃんも負けず劣らず、軽快な走りですよ~!さすが普段からよく走っているだけありますネ。
アフガン・ハウンドって走り方が美しいですね~。

私の場合ジョニーと言ったら、
大倉(その人自体はよく知らないんだけど、高校の部活の先輩のあだ名がジョニー大倉だったの)
それとか、波乗りとか(^o^)
by みずたま* (2010-02-01 20:28) 

みみちゃん

こんにちは。
ジョニーといえば、もちろんジョニー・デップ!!
豆腐と言えは、男前!!
それにしても、ワンちゃん同士の駆け引きも、
いろいろあるものですねえ~;;;。
by みみちゃん (2010-02-01 21:09) 

まろすもママ

あら、女の子はそれぐらいが1番いいのよ♪
わがままOK!それもカレンちゃんの良い所だもん。
おばちゃんつれなくされてもしつこく追っかけちゃうわ(≧ω≦。)プププ

ジョニー・デップくんじゃなくジョニーくん、カレンちゃんを完全に挑発してますね( ´艸`)ムププ
追いつけるもんなら追いついてみたら・・・みたいな。
それに必死に追いつこうとしてるカレンちゃん、あんたはえらい!(笑)
それを見たごんちゃん、完全に意気消沈しちゃってるし。。。
あそこまで元気に走り回れば疲れますわなぁ~。
ゆっくりお休み  でゎでゎ(●´人`)。o○おやすみ
by まろすもママ (2010-02-01 21:13) 

もも

★yunさん、いつも朝早いねー(^o^)ありがとう!

★みずたま*さん、こんばんは~。
ジョニー君、もしかしたらカレンに同じビビリーのニオイをかぎつけたのかも。この子になら勝てる!っと思ったに違いないわ~(^o^)
普段はカレンも鈍足の母ちゃん相手だから余裕で走ってるけど、やっぱアフガンハウンドはねー、1歩がデカイですもん。ホント綺麗に走るから見ててもホレボレしちゃいましたよ。
ジョニー大倉!そういう選択肢もあったかー!私も名前しか知らないけど。その先輩はジョニー大倉に似てたのかしら?それとも苗字が単に大倉だったとか?そう言えば、高校時代、山口という苗字というだけで百恵先輩というあだ名の先輩がいたことを思い出しました(^^ゞ
そっか、波乗りもあったかー!結構ジョニーって、いろいろありそうだね。

★みみちゃん、こんばんは~。
みみちゃんはジョニー・デップですか。発想がお若いですね♪
男前豆腐、私も好きです。美味しいですよね。
ワンコ同士、言葉はないけど見ているといろんな関係があってホント面白いですよ~。

★まろすもママさん、こんばんは~。
わがままOK?もうねー、ホントこれがワンコだから許されるものの、人間の子供だったら末恐ろしい気がするよ。ワンコで良かったー(^o^)
ジョニー君、余裕でカレンを見ながら、追いつきそうなところでダッシュしたりしてね、遊び方をとっても心得てるよね。カレンが夢中で追いかけるのもわかる気がするわ。他のワンコとなかなか遊べないなんて信じられないくらいよ。あまりの勢いにごんちゃんも圧倒されちゃって、遊ぶのやめちゃったしね。カレンはこの日帰ってから寝るのが超早かったよー。
by もも (2010-02-02 02:22) 

柴犬陸

ジョニーといったら、デップだと答えるけど、本命はやっぱり伝言かも^^;
何度聞いても心に沁みる歌です。
ところで、姫の心変わりが問題のようですが、とんでもありません。
姫ですもの、何をしても許されます。(キッパリ)
ごんちゃん、ジョニーくん、その時々で臨機応変に対応するのが姫なんです。
分かりやすいカレンちゃん、大好きです。
by 柴犬陸 (2010-02-02 09:46) 

空

カレンちゃんってば、今時の女の子♪ですね(* ̄m ̄)ぷっ
でもやっぱり美人さんだから仕方ないのです。
美人さんはわがままでなくっちゃ!(笑)←なんでだ?
だから追いつけなくても仕方ないのです。
だって美人さんはマッハで追いかけたりしないものなのです。
「可憐」にしなきゃいけないのですヾ( ̄ー ̄)ゞ
なので最後の「ムリムリ」の顔は裏の顔なのです(笑) でも可愛いのでOKなのです(笑)
by 空 (2010-02-02 23:50) 

もも

★柴犬陸さん、こんにちは!
柴犬陸さんは「デップ」と「伝言」ですね(#^.^#)
私もこのワンコのジョニー君に会った帰り道はいつも無意識のうちに「2時間待ってたと~~♪」と口ずさんでしまいます。いい歌ですよね。
カレン姫にはいつも寛大な柴犬陸さん、ありがとうございます(^o^)心変わりも許されちゃうんですねー。カレンはホント見ててわかりやすいです。連れてる人間としては、あまり露骨だと相手に申し訳なくなってしまうことも多々ありますけど(^^;

★空さん、こんにちは!
美人はわがままでもいいのですね。美人の役得ってやつですね。たしかに藤原紀香とか松雪泰子がマッハで追いかけたらちょっと怖いですしね。だからやっぱカレンは美人でい続けなきゃいけないですね。「ムリムリ」みたいなブサ顔はなかったことにしておかなくっちゃ(^^;でもきっと藤原紀香とか松雪泰子だって、寝起きはこれくらいブサ顔に違いないのサ(^.^)
by もも (2010-02-03 13:25) 

momoring

おわ~ジョニーくん、かっちょいい!
・・・と私も思うので、カレンちゃんが乗り換えちゃうのも無理はない!(笑)
ホントに走り方がふわ~りふわりですね。アシ長~い。
でもごんちゃんも、おっとこ前です!

しかしジョニー⇒伝言て・・・( ̄m ̄〃)
by momoring (2010-02-03 13:34) 

ささっち

地元スターとキムタクの比喩が最高(笑!!
動画で動くカレンちゃんを見られるとすごい
テンション上がります♪パソコンの前で奇声
あげてたらトロが怪訝そうな顔して見に来ま
した(^^;)カレンちゃん、姫だけどとっても
アクティブなのよね~。ゴンちゃん、今まで
カレンちゃんの方から遊びに誘ってくれてたのに
ジョニー様が現れてしまったよ。もう今までの
ようにはいかないかもよ、悔やんでも遅いのよ(笑
最後疲れてももしゃんのところに戻ってくる
カレンちゃんも可愛いわ(^^)
by ささっち (2010-02-03 13:34) 

ルナルナ

ジョニーといったら、「伝言」でしょう・・・(;・∀・)
って言ったら歳がばれちゃう??
ジョニーくん、足が長くて、背も高くて、運動神経抜群で、
おまけにイケメンときたもんだ。
ゴンちゃんだって、十分に男前なのに~
カレンちゃんの心がわりっぷりが面白くて~(´∀`)
女心と秋の空は変わりやすいのです☆
by ルナルナ (2010-02-04 01:20) 

cinnamon

ジョニーと言ったら どれもストライクな私(笑)

ごんちゃんもジョニー君も男前だね~
ごんちゃんは大人の男の貫禄があるし~
ジョニー君は若いイケメンって感じ
カレンちゃんの周りにこんな男前がそろってたら
そりゃジョンは相手にされないはずだ(笑)
もうちょっと走れるように鍛えてカレンちゃんにアタックさせるわ~^^:
by cinnamon (2010-02-05 00:07) 

もも

★momoringさん、こんにちは!
ジョニー君、かっこいいでしょう~。走り方が優雅ですよね。毛が風にたなびいてふわ~って。私も見とれちゃいましたもん。それに比べるとカレンの走り方の必死なことったら(^^;しかも動画では私の声が入っちゃったので音声消しちゃったけど、実際にはカレンはずーっとワンワン叫びながら追いかけてるので必死さ更に倍!って感じです。
ごんちゃんはオトコっぽくて私も大好きな子です。優しくて愛嬌のある子ですよー。
ジョニー⇒伝言、古すぎました???(^^ゞ

★ささっちさん、こんにちは!
地元スターとキムタクの比喩、わかってもらえて嬉しいわ~♪もうちょっと、「あー、どっち追いかけるか迷うわ~」みたいな優柔不断なところを見せるのかと予想してたんだけど、ものすごく切り替えが早かったから、私も唖然としちゃったもん。
動画、楽しんでもらえて良かった(#^.^#)トロちゃん怪訝な顔?(^o^)動画の音声消しておいて良かったわ。パソコンからカレンの声がしたらトロちゃん「キーッ!ママったら浮気して!」って怒っちゃったかも~。
この日はあっさりゴンちゃんから乗り換えたカレンだったけど、翌日からは何事もなかったかのようにしれっとまたいつものように「ごんちゃん、はしろ!」と誘ってました。恐るべし女子。

★ルナルナさん、こんにちは!
ルナルナさんは「伝言」???最近はカラオケで若者も懐メロを歌う時代ですから、古い歌知っても全然問題ナシです!私も(^o^)
ジョニー君、スタイルがホントいいの。毛でふさふさしてるからわかりにくいんだけど触るともう皮膚の下はすぐ骨!ってくらいにごつごつしてます。アフガンは風になびく長い毛が綺麗ですよね~。
ゴンちゃんもホントは走るとすごく速くてかっこいいんですよ。ゴンちゃんは放すとどっか行っちゃう危険があるので、めったに放せないんですが。
カレンの心変わりっぷりは見ている方が唖然としてしまうくらいわかりやすくて気持ちいいくらいです。オンナはこうでなくっちゃ(?)(^o^)

★cinnamonさん、こんにちは!
ジョニーと言ったら、全部ストライクでした?ぢゃ、私と同世代ってことで(^.^)
ごんちゃんもジョニー君も男前だけど、私はジョン君も男前だと思うヨー。声もしぶいし、マッチョだし、十分オトコっぽいもん。私は大好きよ!
やっぱ逃げるものを追いかけるのが恋愛心理なのかもね。ジョン君も今度カレンに会ったら、今度は追いかけるのではなくて、逃げてみる~?
by もも (2010-02-05 13:43) 

ゆう

でおくれー。
ジョニーくんが走ってるところ、はじめてみた!
うーちんみたいにバタバタ走るのとは大違いで
本当、ふわーり、ふわーり、だね!
だーれもいないときの公園のグランドってチャンスだよね。
いいな、楽しく走れたんだね^^
 ようやくカレンちゃんのおめがねにかなう友が
見つかった、って感じだね。
いつも遊びに誘っても、みんながみんな無視するし(笑)
うーちんは冗談通じないタイプで必死に追いかけるからウザイ
でしょう?(笑)
ジョニーくん、まさにカレンちゃんの理想じゃなーい!!
ジョニーくんのママさん、ベイビーは置いてきてたのかな?
 ジョニーといったら、私はやっぱ、豆腐!!
スーパーで豆腐買うとき「ジョニー買う」って呼び捨ててるよ(笑)
by ゆう (2010-02-05 16:34) 

コロクロまま

あ~っ。このワンコちゃん、この前車の中から見ました~。
娘が「帽子被ってる」って言うんで、わざわざもう一回
横を車で通っちゃいました(^^;)
ジョニー君って言うんですね。
可憐なカレンちゃんに、美少年のジョニー君かぁ。
いいじゃないですかぁ。
年上の魅力で、頑張ってアタックしちゃってね、カレンちゃん。
そういえば、もうずいぶん長い間りく君に全然会ってませんが、りく君元気かしら?

ジョニーといえば、私も↑のゆうさんと同じく、お豆腐を思い出します。

by コロクロまま (2010-02-06 11:09) 

もも

★ゆうちゃん、こんにちは!
ジョニー君の走り姿、綺麗だよねー。でも、うーちんの走り方も豪快で好きだよ♪
この時期は寒すぎてグラウンドに人間がいないからワンコ天国だよね。春になると、大学生さんたちがグラウンドに湧いてくるからワンコは遊べなくなっちゃうし。でも一緒に遊んでくれる子がいないと、私が追いかけられ役にならなきゃいけなくて体力もたないし、ジョニー君みたいに速く走れないからカレンも物足りなさそうになっちゃうから、ジョニー君みたいな遊び相手がいてくれるとホント助かります。お散歩友達はみんな大人になっちゃって、カレンの相手誰もしてくれないもんね~。
でもジョニー君も今は追いかけられ役に徹してくれてるからカレンも平気で一緒に遊べるけど、もしカレンの後ろから追いかけてきちゃったら、やっぱ体大きいからカレンはビビって腰抜かすかも(^^;ジョニー君も大人になっちゃったらカレンの相手してくれなくなるかもしれないしね。今のうちにいっぱい遊んでもらっておかないとね(^.^)

★コロクロままさん、こんにちは!
ジョニー君、かっこいいでしょう?毛が長いからいつも頭にスヌードをつけているんです。目立ってわかりやすいですよね。ジョニー君は、いつもカレンが行く大きな公園やコロクロままさんちの近くの小さな公園にもよくお散歩にみえるんで、また会う機会があると思いますヨー。
りく君も元気ですよ。私もなかなか時間が合わなくて週一くらいでしかお目にかからないのだけど、りく君も大人になっちゃったので、最近はカレンが誘っても一緒に追いかけっこしてくれなくなっちゃいました(^^;;;
ジョニーといえば、コロクロままさんは「お豆腐」なのですね。ジョニー美味しいですよねー。私はいつもスーパーに行くとジョニー買いたいなと思いつつ、安売りのお豆腐の方を買っちゃう派です(^^;
by もも (2010-02-06 15:10) 

マロンママ

ジョニーっていったら、やっぱり豆腐・・・
でも男前豆腐店の今のお気に入りは
「おかんの豆腐~おかんの全手料理対応~」。うまし。
こんなカレンちゃんなのに、ジョンには…
うう、不憫なジョン・・・
by マロンママ (2010-02-07 21:22) 

もも

★Design-Masaさん、こんばんは~。初めまして!ご訪問ありがとうございます。

★マロンママさん、こんばんは~。
「おかんの豆腐」?そんなのが出てるのぉ~?きゃー!これはチェック不足だったわ!早速スーパー行って探してこなくっちゃ♪情報さんきゅ。
不憫なジョン君?(^o^)いやいや~、きっと今頃はご近所のシェルティさんと仲良くやっててくれていると思うーーー。んなことない???(^^;;;
by もも (2010-02-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。