SSブログ

ネムネムさんになぁ~れ♪ [カレン]

私が着替え始めると、なぜか私のまん前に座り込んで私を監視し始めるカレン姫。

CA3F0078.jpg
母ちゃん服だっせぇー。

っと言ってるかどうかはおいといて、なぜかいつもおりこうに待機してくれているので、意地悪な母ちゃんはちょっとイタズラしてやりたくなります。

 

CA3F0075.jpg
なんかあそばれてる気がするぞ。

母ちゃんのもっさい靴下をおでこに乗っけられても、おりこうにじっと待機してくれています。でもあんまり調子に乗ると怒られそうなのでそろそろやめておきましょうかね。

CA3F0076.jpg
なんかイライラしてきたぞ。

 

さ、お散歩ですよ。

1.jpg
お花よりアタシの方が可愛いのは当たり前なの。

久しぶりにちょっとだけドライブ散歩。

CA3F0072.jpg
ワクワクなの。

以前は運転中、前方を見るか私の方を見るかキャリーの中でふて寝するかしかできなかったけど、最近は外を眺める余裕がでてきました。

CA3F0073.jpg
きょうはどこいくなの?

このドライブ散歩はかれこれ3週間くらい前の話なのですが、花見に行きそびれていたので、どっか大きな公園に行けば桜見られるかなっと思い、近所の天白公園に行ってみたのです。

ところが…、

 

SANY0287.JPG
桜どこ~~?@天白公園 (2010/4/8)

大きな公園=どこでも桜いっぱい。と思った私のあーんぽーんたーん。

カレンの背後の小山の後ろにちょこっとだけ見える桜以外、ほとんど桜はありませんでした。

こんなだったら、いつも行く公園にちょろっとだけある桜とか、

CA3F0070.jpg
マテ長すぎじゃね?@いつも行く公園 (2010.4.2)

 

その公園の近くの集合住宅にちょろっとだけある桜とそう変わらんがー。

CA3F0071.jpg
マテ長すぎだて!@集合住宅前 (2010.4.7)

そんなこんなで今年は結局花見をしそびれてしまいました。まぁこんな年もあるわね。

 

気を取り直して、再びドライブ!

CA3F0085.jpg
今日はどこかな?ワクワク♪

ワクワクカレンが一気にどよよんカレンへ。この日の行き先は病院。狂犬病予防接種を受けに来たのでした。

CA3F0088.jpg
だれかたすけにこないかな。どよよん。

前回までは混合ワクチンも同時に打ってもらっていたのですが、やはり同時に受けるより日にちを分けて受けた方がリスクが少なくて済むということなので、今回は狂犬病予防接種のみ打ってもらいました。

それにしても今回は看護師さんがちょっと不慣れだったみたいで、検便と体温測定に手こずり、何度もぶすぶす挿し直されちゃって、オチリに嫌な思いをしたカレンさん、全身ブルブル震え始めちゃいました。

CA3F0090.jpg
オチリ、やなことされた。どよよん。

そのくせ、血液検査の採血や狂犬病予防接種の注射のときは、針が刺さってもピクリともせずおりこうさんでした。

一番最初の写真で左前脚の毛の色が変色しちゃってるのがわかると思いますが、最近ときどき左前脚をガジガジしちゃう癖がついちゃったので、脚に湿疹とかできてないか診てもらいました。結果、特に皮膚病とかになっているわけではないので問題ないそうです。ホントに痒かった時期もあったのかもしれないけど、今はなんともなってなくて、ガジガジするのが癖になっちゃったのかも。放っておいても大丈夫らしいんだけど、ガジガジする癖をやめさせるためには、靴下とかサポーターみたいなものを履かせてみてもいいかもねとのことでした。

 

帰路の車中ではキラキラ笑顔満面!どよよんさんからキラキラさんになりました。

CA3F0094.jpg
がんばったよー!キラキラ♪

 

おちゅーしゃ打った日は激しい運動はしちゃダメなのに、帰ったらすぐ背後から膝かっくんされ、追いかけっことプロレスごっこを要求されました。ちょっとだけ相手をして、あとは説得して(?)寝させました。

IMG_1831.JPG
ものたりーん。

カレンだけかもしれませんが、おでこから眉間に向かって手の甲でゆっくり撫でてあげると、いつもスーッと眠りに入っていきます。ホントは体力があり余ってたから遊びたかったんだろうけど、怖い思いして疲れてたらしくソッコー爆睡。

IMG_1836.JPG

お疲れ様。よく頑張ったね♪

 

メモ:
テープスメア          800円(左前脚の皮膚を調べるため)
毛根チェック          800円(左前脚の皮膚を調べるため)
採血料             800円
フィラリア抗原検査      2000円
フィラリア予防薬エコハート 8000円
フロントライン        11200円
狂犬病予防注射       2750円
狂注済交付手数料       550円
送料                100円

総計              27000円


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

ゆう

うーちんは、私がお散歩の準備を始めると、
一応見に来るけど、寝室に戻って寝始めます。
「時間かかるから、準備終わったら呼んで」みたいな。
省エネなうーちんです(笑)
カレンちゃん、病院の前にいろいろドライブ連れて行ってもらえてよかったねー。
お花見は残念だったね。
でも、私もお花見全然だよ。
公園にいけない日のコースにも桜がちらほら植えてあるコースが
あるんだけど、仕事の後だからもう薄暗くなっているの。
なので、桜の真下までいってみようとすると、
うーちんが反対側の歩道に「どうしても」っていってことごとく渡るので、
あんまり堪能できずー。
大きな公園=桜いっぱい、っていうのは、でも、わかる!
私も自分で車運転できたら同じコースだね(笑)
 それにしてもカレンちゃん、病院でお尻ブスブス(笑)大変だったね。
うーちんは病院大好きだけど、検温検便大嫌いだから、
診察室に入っただけで、ドアの前で帰る準備しはじめるもん。
なんどもブスブスやられたら、そりゃ、つらいよねー。
そのあともお散歩セーブしないといけないのも物たりんよねー。
鼻筋なでなでで眠くなるの、わかるよ。
元気イッパイで遊んでいるときは全く効かないけど、うーちんも
眠い時間帯になったときは効くよ!
自分の手の中で眠ってくれる瞬間って、なんかうれしいよね。
カレンちゃん、お尻ブスブス・・・・じゃない、お注射おつかれさまー。
by ゆう (2010-05-01 13:17) 

タクパパ。

予防接種ご苦労様です。 検温は新人看護士さんだったのかな? 経験を積んで上手になっていくのでしょうが 練習台は勘弁ですよね。 カレンちゃんが災難です!(^_^;)

by タクパパ。 (2010-05-01 16:09) 

みずたま*

カレンちゃん、靴下を払いのけようとしないのね~、おりこうさん(^.^)
うちも着替え始めると、すかさず見に来ます。
着替え=お出かけ、だと思っているので、おいていかれないよう見張られます(;^_^A
検便って、オシリにさして検査するのですね。
うちのとこは、自宅でした便を少量持参するんです。
皆そうなのだと思ってました!


by みずたま* (2010-05-01 21:51) 

mayumi

寝顔可愛いね~。
子供や動物の寝顔って可愛いよね。
どんくんみたいに怖い子もいるけど。

着替えているとどこかへ行くってわかるんだね。
うちも制服に着替えると大人しくしているけど
お出掛けムードの時は二人とも大はしゃぎ。
置いていくとしっこちびりの仕返しがあります。
(多分、クレア)
ゴミ箱荒らしの犯人は多分甜ちゃん。

by mayumi (2010-05-02 00:50) 

柴犬陸

この季節、いろいろ物入りですよねぇ、お互いに(^^;)
ただ、陸は検便なしなんですよ。
健康診断も他のわんこには勧めていたのに、陸には全く。
年齢のせい(13歳)でしょうね、きっと。
とりあえず、深く追及しないで帰ってきました(^^;)
桜、もう終わっちゃいましたね~。
でも、姫には、どんな桜もお似合いです。
なったって、姫の方が主役なんだもの。
ももちゃんのおまじない(?)でスーっと眠ってしまう姫が愛おしいです。
陸にも今度やってみようっと。
by 柴犬陸 (2010-05-02 10:13) 

ささっち

きゅーーーん♪カレン姫の全ての写真にハートが
打ち抜かれたわーー♪きゅーーーん♪


病院、頑張ったね!怖い上に手際の悪い看護士に
当たるなんて不運だったねぇ。かわいちょうに!
自分が病院で初心者の看護士さんに失敗されても
「新人さんだし、頑張って」と優しく思えるのだけど
ワンコのことになると、心の狭ーーい私(笑
カレン姫、イヤイヤしたり暴れたりしなくて本当に
偉かったよー♪
うちのトロもそうだけど、診察室から出た途端に
嬉しくてノリノリ♪じゃない?注射の後、激しい運動
は駄目なのに、解放感ではしゃいじゃうのよね~♪
カレンちゃん、お疲れ様でした!!
by ささっち (2010-05-02 13:29) 

みみちゃん

寝顔がたまりません・・・・・・♪
by みみちゃん (2010-05-03 10:43) 

momoring

カレンちゃん、おつかれさまー。
おちりにイヤな思いしても、ガマンしたんだねー。えらかったじょ!

靴下オンでも嫌がらないのが、ウケたwww

そして長いマテもできるカレンちゃんは、やっぱりエライのだ!
by momoring (2010-05-04 14:18) 

まろすもママ

カレンちゃん、頭に靴下乗せられてるのに、落とそうとしないのね。。。うちのすももだったらすかさず首を振って落とすと思うんだけど・・・今度やってみよう(笑)

うんうん、お花よりカレンちゃんの方がめちゃ可愛いよ♪
車にも慣れてきたんだね・・・よぉ~しがんばっておばちゃん家まで遊びに来ようね(*^_^*)

お尻に何回もブスブスされたら疲れちゃうよね。
おやすみぃ~(puωu`*)もぅ眠いです【オヤスミ☆】
by まろすもママ (2010-05-04 20:30) 

もも

★ゆうちゃん、こんばんは~。
うーちんは無駄なエネルギーは使わない大人なオトコだねー!カレンはまだまだいっぱい無駄ばっかりしてるよ。お散歩前の準備の間はずっと私のストーカー。トイレの前までついてきて出てくるのを待ってます。
大きな公園ってやっぱ桜いっぱいってイメージあるよね?ね?ね?ね?そう思うのは私だけじゃないのよね~!なんか安心した♪
病院は今回はちょっとアンラッキーだったみたいだわ~。初めて見る看護師さんだったから多分新しい人かな?挿す方向を何度か間違えたみたいで看護師さんが「あっ!」とか言いながら挿し直してました(^^;カレンが嫌~な顔してお尻浮かせてました。
鼻筋なでなですると、なんで眠くなるんだろうね。可愛いよねぇ。しかも手のひらじゃなくって手の甲の方がカレンは気持ちいいらしいの。何が違うんだか。私の手のひらってそんなにがさついてるのか???(^^;

★タクパパさん、こんばんは~。
検温は多分新人さんだったんだと思います。シェルティは特にシッポが太くて下に垂れてるからオチリが見えにくいってのもあるんでしょうね。途中から私もしっぽの毛を上にあげて見えやすくしてあげましたが、それでも挿す方向がなかなか決められなかったみたいです。がんばって早く上達してほしいですね。

★みずたま*さん、こんばんは~。
靴下を払いのけないのは、私が着替えてるとき限定なの。普段遊んでるときとかに同じことすると、すんごい嫌そうに払いのけますヨー。
検便の方法って病院によって違うみたいですね。この病院では耳かきみたいなのをオシリにさして取るんです。どうせ挿すなら検温と検便と一度に出来る道具を発明して欲しいです(^^;2回挿されるのを見ているのはこちらもツライですも~ん。

★mayumiさん、こんばんは~。
寝顔っていいよね~。ずっと見ていたくなっちゃいます。
どんくんの寝顔もきっと可愛いよー。可愛いはずだよー(^o^)
甜ちゃんとクレアちゃんは、制服に着替えるときとお出掛けムードの時の違いがわかるんだね。スゴイ!
で、クレアちゃんも甜ちゃんも仕返しをしてくれちゃうのね(^o^)ワンコってさ、自分が機嫌悪いとき、いけないことってわかってるくせにそういうことわざとやるよね。頭いいよね。こっちが怒るってわかってることやるもん。んでも、現行犯でないから怒れないの。ズルイ。

★柴犬陸さん、こんばんは~。
陸クン、検便なし???あらま、そりゃカレンが聞いたら羨ましがるので聞かなかったことにしましょう(^.^)
桜よりもカレンが主役と言っていただいて嬉しいです(#^.^#)そのつもりで私も桜の写真撮ってるから♪
カレンが寝てしまうおまじない(?)、効きますよ~。是非陸クンにも試してみてくださいね。手のひらではなくて手の甲なのがポイントですよ~。

★ささっちさん、こんばんは~。
ハート打ち抜かれちゃった?ずきゅーーーん!(^^ゞ
ただでさえ嫌いな怖い怖い病院で、手際の悪い看護士じゃ余計病院嫌いになっちゃうよね。
でもたしかに私も自分だったら人間の病院行って初心者の看護士さんに当たっても「しょうがないね」って思えるもんね。だって犬は自分で文句言えないもん~。犬には甘くなってもいいのいいのーー!
トロちゃんも診察室出た途端にノリノリなのね。カレンも同じヨー。目キラキラで表情も全然違うし、終わったってわかってるんだなーって思うよ。そんな顔見てると私もはしゃぎたくなっちゃうんだけど、注射の後は安静にしなきゃね。

★みみちゃん、こんばんは~。
寝顔、いいでしょー♪私も大好きな写真です(#^.^#)

★momoringさん、こんばんは~。
注射よりもオチリにイヤな思いすることの方が多分カレンにとってはすんごく嫌なことだったんだと思うヨー。可哀想だけど一年に1回は頑張らないとね!
靴下オン、普通嫌がるもんなのにね。っつうか、普段はカレンも嫌がるんだけど私が着替えてるときはなぜか大丈夫なんだよね。不思議なの。
長いマテはねー、やらせるとやってくれるんだけど、機嫌悪くなってくるのが表情に出てきちゃうから写真撮ってもすんごい嫌そうな顔になっちゃいます(^^;

★まろすもママさん、こんばんは~。
普段はカレンも頭に靴下乗せると振り落とすのよ。でもなぜか私の着替え中はそんとき限定でOKなの。不思議なんだよね。
車だいぶ慣れてきたと思うヨー。山道でなければ結構長い時間でも大丈夫かも。カーブが続いたり信号で何度も止まったりするのはまだ苦手みたい。頑張ってもう少し慣らしてみるよー!

★yunさん、いつも訪問ありがとう!

★♪写楽♪さん、初めまして。ご訪問ありがとうございます。
by もも (2010-05-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。