SSブログ

記憶力っていうか、理解力っていうか、判断力っていうか。。。 [カレン]

鶏は記憶力が弱く、三歩も歩けば忘れてしまう、という俗説があります。

(私はたまに鶏頭と言われますが…[もうやだ~(悲しい顔)]

では、犬の記憶力は???

1.jpg
オヤツのことならぜんぶおぼえてるヨー。

会うといつもオヤツを大量にくれるお友達ワンコ、パーちゃんのママの家に行くのが日課になってしまったカレン。お庭に出ておられるパーちゃんのママにタイミングよく会えるのは、1ヶ月に1度あるかないか…。それでもカレンは毎日パーちゃんち詣でを欠かしません(ご迷惑なことなので、ホントはいけないんだけどねぇ[たらーっ(汗)])。

2.jpg
パーちゃんのママに会いに行くなの。

そのお宅に向かう途中でときどき、パーちゃんのママが車でおでかけするところにバッタリ出くわしちゃうことがあります。車の中の人間がパーちゃんのママだってことは、カレンも声でわかるみたいで興奮してワンワン吠えるんだけど、おでかけモードのパーちゃんのママはオヤツを持っていないので、当然ながらオヤツはいただけません。

 

さて、問題はそのあとです。

パーちゃんのママがおでかけてしてしまったので、もうパーちゃんちに行ってもしょうがありません。これがもし途中で会ったのが他の人なら、別れた途端に先を急いで猛ダッシュするところですが、会ったのはパーちゃんのママ本人。カレンさん、ちょっと考えてしまいます。

CA3F0037.jpg
なにしにいくんだったっけ?

    パーちゃんのママに会いに行こうとしていたんですよ。

CA3F0038.jpg
いまあったのはだれだっけ?

    パーちゃんのママにはもう会っちゃいましたね。戻りましょうか?

CA3F0046.jpg
とりあえず行っとけ。

    行くのかよ!

 

結局お宅の前まで行って、ご不在を確認して戻ってきました。

 

記憶力、若干問題アリ?

 

カレンの夕飯を忘れた私も、ヒトのことは言えない[爆弾](前記事参照)

 

 

 


アニキ。相変わらず、真っ黒くろすけファッションです。

SANY0278.JPG
にーちゃんとおさんぽー。

アニキがやってくると、いつもカレンのテンションがすごいことになります。今回はお散歩タイム直前に来たので、興奮度さらに倍!連続垂直跳びでも始めたのかと思うくらい部屋中飛びまくってました。

家にいる間じゅうずっとラブラブしまくり仲良しまくりです。

元の写真が暗かったから、サイズ小さくすれば顔修正しなくても問題ないかな?っと思って、最初そのまま載せてたんですが、写真が暗いのは私のディスプレイが暗かっただけらしいので(^^;、やっぱり顔隠しましたー。

見つめ合っちゃったり
(写真顔隠しバージョンに差し替えました)

部屋着は真っ白しろすけ。

チューしちゃったり
(写真顔隠しバージョンに差し替えました)

父ちゃんが見たら、ひがんでいじけちゃうかもよ。

添い寝してみたり
(写真顔隠しバージョンに差し替えました)

大人の人間に甘えるのとはちょっと違う仲良しっぷりです。やっぱ出会った頃の『子供』っていう印象が残っているのかな?対等に遊んでる感じに見えます。もしくは姉ちゃんと弟みたいな?

 

 

多頭飼いってこんな感じ???(違)


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

柴犬陸

カレンちゃんは、かなり慎重な性格だと思われます。
それで、バーちゃんのママが本当に居ないのか、確認しなければと思ったに違いありません。
居てほしいという気持ちがそうさせたとも思いますが。
いや~、見習いたいくらい完璧な仕事ぶり(?)ですねぇ。
だから、姫の記憶力には全く問題ありません。(キッパリ)
アニキは黒と白で決まってますね。
姫の熱い眼差し、分かる気がします。
by 柴犬陸 (2010-04-07 09:11) 

ささっち

カレン姫、絶対にすごく賢い!
パーちゃんママには会ったけど、もしかしたら
ママさんは家に戻るかもしれないし、という
可能性を考えて一応お家に伺ったのでは!?
居なくても「やっぱり居なかったか~」と思って
いるかもよ(^^)カレン姫♪
アニキー、ちょ、ちょっと!!カレン姫とこんな
に仲良しだったの!これはパパさんには見せられ
ないわ(笑)私もちょっとジェラシーー(笑)
楽しそうにおしゃべりしてる、姉弟みたいな感じ
ですね~。うーん羨ましい(笑
by ささっち (2010-04-07 10:25) 

ゆう

なに、ちょっとアニキったら、めっちゃカッコいい顔に育ってるじゃないの!
そりゃカレンちゃんともラブラブだわ~。
カレンちゃん、男子すきだもんね(笑)
パーちゃんちに通うのは、すでにライフワークになっているから、
パーちゃんのママに会う、会わないというのは別の問題になってるんじゃ
ないのかしら(笑)
ぐっちゃんママが働いているお店でオヤツ配ってもらう?
そうなったら、カレンちゃんもお墓回ってくれるようになるかもー。
もし、それするんなら、チルチルミチルみたいに、お墓までの道に
目印のオヤツ、まいておくよ(カラスにあっというまに食われるか)
そろそろ暖かくなってきたし、お山コースも足をのばして
クッキーちゃんちまで遠征しようか?
そこでもオヤツばら撒き作戦で(笑)
・・・アニキに墓まわってもらおうか?
昨日はまひろくんとお墓まわったんだけど、若い男子と
お話するのは、いいねー(笑)
by ゆう (2010-04-07 13:04) 

momoring

キャー、アニキの顔出しだぁ~(〃ω〃)←なぜ喜ぶ?
もしかしてももしゃん、隠すの忘れちゃった?( ̄m ̄〃)

カレンちゃんたらもーべったりですね。
父ちゃんとアニキと、二また?!Σ( ̄ω ̄lll)
でもでも、仲良きことは美しきかな。むふふ。

頭が混乱しちゃったカレンちゃん・・・
うん、とりあえず行っとけば間違いないよねw
by momoring (2010-04-07 17:02) 

ルナルナ

カレンちゃんもチェック魔だったのね~(;´∀`)
いないって分かってても、チェックせずにはいられないとか~?
もう、カレンちゃんのイチャイチャぶりったら~(´∀`*)
カレンちゃん、やっぱり父ちゃんは父ちゃんとして、
アニキ君はお兄ちゃんとしてみてるのかな??
by ルナルナ (2010-04-07 21:06) 

まろすもママ

わんこってほんとすごいよね。
自分に徳がある事ってよぉ~く知ってますもん(*^_^*)
もちろん徳にならない事もよぉ~く知ってますけどね(笑)

アニキと一緒のカレンちゃん、これみたら父ちゃん嫉妬するよ( ´艸`)ムププ
あっ、でもねわんこって大好きな人に対してまるで人間の女の子のように恋するんだよ。
叔母の家に前いたマルチーズのララは、叔母の家に仕事で来ていた業者さんが大好きで恋してましたもん(●´ω`●)ゞエヘヘ
by まろすもママ (2010-04-07 22:09) 

コロクロまま

パーちゃんのおうちに行くのが日課なんですね。
ママがいてもいなくても、やっぱり行かないと気がすまないのね~。
クロは、いつもオヤツを持っているおばあちゃんが大好き。
最近はほとんどお会いしないんですが、豆粒くらい小さく姿が見えただけで大興奮してしまいます。
クロが会いたいのは、おばあちゃんじゃなく、おばあちゃんの袋の中身だと思いますが(^^;)

アニキさんって、ももさんの兄貴さん?
なんか、めっちゃお若くないですか?
by コロクロまま (2010-04-08 15:16) 

momoring

あ~アニキがぁ~~~(T-T)

アニキのOKが出れば、顔出したままでもイイのでは?( ̄m ̄〃)

いつの間にやらファンのワタシw
by momoring (2010-04-08 19:55) 

もも

★柴犬陸さん、こんばんは~。
慎重な性格、そうかもしれないですねー。念には念を!と思ったのかも(^^ゞそのわりには、お宅の10メートルくらい前でもう声が聞こえないのを確認すると、「あ、いないのね」とサッサとUターンしてきちゃうんですけど(^.^)
アニキの服は黒と白以外見たことがありません。本人も「全部黒だよー」っと言ってるくらいなので他の色のものは持っていないんでしょうね。

★ささっちさん、こんばんは~。
カレン賢い?ありがとうね~~♪いろんな可能性を考えているのかもね。ひょっとしたらパーちゃんのママは超能力者で瞬間移動してお宅に戻ってるかもしれないし!さっき会ったパーちゃんのママは実はクローンだったのかもしれないし(^.^)
アニキとカレン、仲良しでしょう~。普段添い寝とかって絶対嫌いで、私がしようとするとあからさまに嫌がるし、相方がしようとすると、しぶしぶ応じることは応じるけど、私に向かって救いの目を向けてくるくらいだから、アニキが添い寝しようとしたときも、「添い寝は嫌がると思うヨー」って言おうとしたら、全然嫌がるそぶりも全然見せずフツーに一緒に寝てたの。カレン姉ちゃん、弟の面倒は自分が見なきゃって思ってるのかもね(^^ゞ

★ゆうちゃん、こんばんは~。
ゆうちゃんのコメント見てびっくり!顔全然わかんないと思ったのよね。後日顔隠しバージョンに差し替えました(^^;
カレンは男子スキスキ!特に若い男好き。しかもイケメン好き(^o^)アニキは合格?
パーちゃんち通いは、カレンのライフワークかもね。最近では門の前まで見に行かず、角まで行って曲がらずにUターンしてきちゃうから、ゆうちゃんの言うとおり、会う会わないはもう別問題なのかも。パーちゃんのママの声がちょっとでも聞こえてきたときは今でもすさまじい勢いで向かっていくけどねー。
お墓コースはねぇ、私が桜を見に行きたかったから何度かカレンをお誘いしてみたんだけど、ぜーんぜんのってくれませんでした。公園出た瞬間に「そっちには行かないってば!」って。オヤツも見せてみたんだけどねぇ。でもパーちゃんち通いも多分春までで一旦終了だと思うのよね。夏になったらまた公園すらたどり着けなくなるだろうから。で、夏の間にパーちゃんちの存在を忘れてくれるとありがたいんだけど、多分秋になったら思い出すんだろうね。トホホー。
こないだうーちんの滑り台の公園で私もまひろくんに会って少しだけお喋りしたよ。ホント若い男子とのおしゃべりは楽しいわ(^o^)

★momoringさん、こんばんは~。
アニキの写真、ゆうちゃんとmomoringさんのコメント読んでビックリしてあわてて修正しましたよー。ご指摘ありがとでした!いやー、顔なんてわからないくらい真っ暗写真だと思ったんだけどねぇ(^^;再びのコメントもいただいちゃってありがとう♪ファンなんて言ってもらえたらアニキ照れちゃうよ~。アニキは多分自分のことがこんなふうにブログで話題にされてることも知らないと思うけど、やっぱさー、これだけ可愛いと写真公開して誘拐されちゃ困るから隠しておくわーー(^.^)(継母親バカ)
カレンにとっては父ちゃんとアニキは別の魅力なんでしょうね。二股かー(^o^)父ちゃんとアニキが一緒にお散歩に行ってくれたら、どんな反応になるのかな?どっちも選べないわーー!ってあたふたしたりしてね(^^ゞ

★ルナルナさん、こんばんは~。
カレンも?ってことはルナちゃんもチェック魔なのね(^o^)あ!そっか、ルナちゃんはおイモをくれるお向かいのSさんがお留守でもSさん宅にチェックしに行ってたもんね!一緒だー♪
カレンは父ちゃんのことは群のリーダー!って思ってるっぽいけど、アニキはお散歩で歩いてても自分の方が先に歩こうとするくらいだから、あまり上とは思ってないかも(^^;でもカレンが拾い食いとかしようとしたときにアニキが「カレン!」って怒ると、その声が父ちゃんとソックリだからカレンもビクってしてます(^o^)

★まろすもママさん、こんばんは~。
オヤツをくれる人間ってのはホントすぐ覚えるし、ずっと忘れないのよね。オヤツくれなくても、家に来る犬好きな人ってのは全部やっぱ覚えてるから、そういう人が来ると反応が全然違うもんね。
でも毎回登ろうとすると高すぎて腹打っちゃうベンチに、またチャレンジして腹打ってるときは、「学習しろよー」っても思います(^^;
アニキと一緒のカレンの写真、父ちゃん見てやっぱいじけてたよ(^o^)カレンはアニキに恋してる???アニキに対する反応が、他の大人の人間に対する反応と違うのは恋だから?キャー♪そう思いながら今度見てみよう~。面白そうだわ(#^.^#)

★コロクロままさん、こんばんは~。
パーちゃんちに行くのがもう日課になってしまって、最近ではそのご近所の方たちともお知り合いになってしまいました(^^;「今日は会えるかしらねー」なんて声をかけていただくのがもう恥ずかしくて(^^;;;
クロちゃんも、大好きなおばあちゃんがいるのね。豆粒くらい小さい姿でもわかるなんてスゴイです!オヤツの力は偉大ですね(^o^)
アニキというのは、相方の息子なんです。カレンのにーちゃんということで「アニキ」とこのブログでは呼んでいます。現在19歳。詳しいことは、よろしければ左のカテゴリーの「アニキ」ってところから過去記事読んでみてくださいね。
ちなみに私の兄はオジサンを通り越してもうジーさんに近いかも(^^;;;
by もも (2010-04-08 22:36) 

みずたま*

えーー!私もアニキくんの顔見たかった!
差し替えちゃったのね。がびーん(って、遅い自分が悪い(笑)

1枚目の写真、綺麗に撮れてますね☆
カレンちゃんの頭の中は、
車=超速いマシン=パーちゃんのママもう帰ってるかも!=オヤツ
だったりして(*≧m≦*)

ちょっと考えるところがスバラシイ!やっぱ記憶力も判断力も理解力もいいと思う!
by みずたま* (2010-04-10 15:47) 

cinnamon

アニキとカレンちゃんのツーショットどれもラブラブな感じが伝わる~
お散歩の途中でパーちゃんのママに会った後、ちょっと考えてるところが
賢い!その後とりあえず行っとけって(笑)
でもさ犬ってほんとにちょっと考えてる感じがする時あるよね。
ジョンもね散歩の途中で前から大きな声で独り言行って歩いてくる人と
会ったことがあって、手前で止まってちょっと考えてるようなしぐさを
してね、そのあとくるっと反対の方へ歩き出したことあったの。
えっ? もしかしてあの人避けた?って思ったもん。
by cinnamon (2010-04-13 12:23) 

mayumi

カレンちゃん残念でした~!
犬の記憶力ってどうなんだろうね?
私もよくわからないけれど
クレアより甜ちゃんの方が物覚えが良いことは確か。

アニキと仲良しなのね。
とうちゃん見たら嫉妬の嵐かも。
子供と(ってアニキもう子供って歳じゃないか)ワンコの仲良しぶりって
見ていてふんわか良い気持ちになるね。
by mayumi (2010-04-16 01:15) 

もも

★みずたま*さん、こんばんは~。お返事遅くなってごめんなさい!
アニキの写真残念でした(^^;白い文字の「アニキ」の部分をコインでこすってみたら消えるかも(大嘘)
1枚目の写真、褒めてくれてありがとう♪私も気に入ってるの~。カレンもいい顔してるよね!
車=超速いマシンかー。なるほど!そこまで頭を働かせていたら天才だ!(^o^)
ちょっと立ち止まって考えちゃってたのがすんごい可笑しかったの。あ、一応こういうときって犬でも犬なりに考えるんだなーって。そこで行くのをやめてたら賢い!って思ったんだけどねぇ。記憶力も判断力も理解力も微妙なところです(^^ゞ

★cinnamonさん、こんばんは~。お返事遅くなってごめんなさい!
アニキとカレン、ラブラブでしょう?ホント仲良しなの。不思議だよね。一緒にいた時間はそれほど多くなかったはずなのにね。
パーちゃんのママに会った後、ちょっと考えてる様子がホント可笑しかったの。頭ん中どんなふうに動いてたのかなぁ~。でもカレンなりにいろいろ頭を働かしていたことはたしかよ(^o^)その結果、とりあえず行っとけ!なのがちょっと残念だけどね(^^;
ジョン君もちゃんといろいろ考えてるんだね。あの人要注意人物っぽいなって思ったのかな?母ちゃんを守らないといけないからね。母ちゃんが危険な人に会わないように避けたのかもヨ♪

★mayumiさん、こんばんは~。お返事遅くなってごめんなさい!
多頭飼いしてると物覚えの速さもそれぞれなのがわかって面白そうね。あ、でもお散歩の途中で会う人の中で、私が忘れてる人でもカレンが覚えてる人がいたりするから、私よりカレンの方が物覚えがいいかも(^^;
アニキとカレン、とっても仲良しです。姉弟みたいですよ。アニキは体は大人っぽくなったけどやっぱまだまだ子供子供!(^o^)私もそう思うけど、多分カレンもそう思ってる気がします。もしかしたら弟をあやしてるみたいな気分なのかも(^o^)

★みみちゃん、こんばんは~。訪問ありがとうございます。まだまだ大変な時期だと思うけど、みんな見守ってくれていると思いますよ。
★PENGUINGさん、初めまして。ご訪問ありがとうございます。
by もも (2010-05-01 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。