SSブログ

5月9日 中日×東京ヤクルト の記事のはず。 [野球]

このブログで、タイトルが「中日×…」で、カテゴリーも「野球」で、最初にカレンのお散歩写真…と来れば、こりゃもう野球観戦の記事のはず。

でも今回の記事はあくまでもお散歩風景がメインなんです。いつもとそれほど代わり映えもしない、特別なエピソードも何もない、しかも野球の日とは全然違う日のお散歩風景であるにもかかわらず。

 

 

この日はお散歩時間直前にちょうど雨が上がったところ。こういう日は、この公園で遊ぶチャンスなんです。

CA3F0103.jpg
だーれもいないなの。

小学校に隣接しているこの公園は、普段は子供たちでいっぱいなので、カレンは思いっきり走り回って遊ぶというわけにはいきません。でも雨が上がったばかりなら子供たちはだーれもいないしね。母ちゃんと一緒に思いっきり走り回れます。

藤棚が綺麗だったので記念撮影。でも携帯しか持ってなかったので、あまり綺麗な写真は撮れなかったです。

CA3F0107.jpg
アタシよりお花にピントが合ってるってどゆことー!

この公園はあの公園

CA3F0110.jpg
どの公園?

カレンもやっぱりこの滑り台には昇ります。以前は滑ったこともあったけど、最近は怖くなっちゃったみたいなので、階段で上って階段で下りてきます。

CA3F0111.jpg
だってこぇーじゃん。

雨でべったべたの芝生の上で母ちゃんと思いっきり追いかけっこして、すっかりべったべたになった野生児さん。おうち帰ってシャンプーだよ~。

CA3F0118.jpg
でら満足♪

 

 

 

 

一応、記録としてだけね。書いておきます。

5月9日 中日×東京ヤクルト戦。

CA3F0120.jpg

0対9でボロボロ負け。スコアボードがボケボケで見えなくってもいーの。こんな点差、はっきり見えなくっていーの。写真もちっちゃくっていーの。感想も何もなくっていーの。こんな記事、メインでなくっていーの。でもブログは一応私の日記だからね。観戦に行ったっていう記録だけ。記録だけ。

CA3F0121.jpg

ドームにピンヒールのサンダル履いてって、酔っぺっぺーになって階段ですっころんで、お尻に蒙古斑ができるくらい腰ぶつけたのに、痛かったのは衝撃波の振動がビヨーンっと伝わった●十肩。激痛と恥ずかしさのあまりしばらく動けませんでした(T.T)
いいことなしの一日だったけど、帰りにアニキと相方と一緒にご飯食べに行ったら、アニキが私にミスド買ってきてくれた♪捨てる神あれば拾う神あり(違?)

業務連絡:5/8のイベントに関する記事は現在作成中ー。近日公開予定でっす。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

ルナルナ

ももさんのお尻と肩にお見舞いナイスを!
どうぞお大事にしてくださいね~(´∀`)
この滑り台は、以前うーちんが果敢に挑戦したあの滑り台ですね☆
カレンちゃん、全身びしょびしょだけど、たくさん遊べてとっても満足そう~
ももさんも、きっと全身泥だらけだったんじゃぁ~?(;・∀・)
by ルナルナ (2010-05-15 18:25) 

柴犬陸

この滑り台、覚えてます。
赤い三角屋根が、なんだかおとぎの国っぽくて。
携帯カメラでもよく撮れてますよ~、姫は不満かも知れないけど(^^)
ところで、こんな試合ありましたっけ?
交流戦に入って、ますます絶好調のドラゴンズではありませんか。(羨ましい)
ももちゃんのお尻の蒙古斑も肩の痛みも、夢の中の出来ごと。。。だったら良かったのにね。
お大事に~。
私も、6月に西武との交流戦を観る予定なんだけど、夢の中の出来ごとになりそうな予感(^^;)
by 柴犬陸 (2010-05-16 01:54) 

ささっち

藤棚もカレン姫もどっちもきれい☆☆
・・・でもカレン姫の勝ち!w当たり前か。
雨上がりで地面びしゃびしゃでも、あんなに
嬉しそうに遊ぶのね♪これは連れて行って
あげたい!という気持ちになるわ~♪

試合は残念でした・・でも、アニキの優しさが
余計に身に沁みますねぇ。きっとドーナツの味
も格別だったでしょう(^^)元気だしてね♪
by ささっち (2010-05-17 13:29) 

まろすもママ

あはは・・・この日はもう笑うしかないぐらいの試合だったよね。。。
今とは比べ物にならないぐらい。
こう言う試合の日の記事はちょっとでいいのよ(笑)
それにしても、試合に負け、階段で転んで・・・踏んだり蹴ったりだったね(T_T)
救いはアニキのミスドだぁ~♪

カレンちゃん、公園一人占めだぁ~!
こう言う時は少ないからいっぱい遊ばないと。
藤の花も綺麗・・・もちろんそれ以上にカレンちゃんの方が綺麗だからね(*^_^*)
いっぱい遊んで、いっぱい汚れたらお風呂に入ってさっぱりだね♪
by まろすもママ (2010-05-17 20:21) 

もも

★ルナルナさん、こんにちは!
お見舞いナイス、ありがとーー!お尻の蒙古斑はだいぶ消えてきました(^^;●十肩は全然治らないですけどねぇ。
滑り台、そうなの。うーちんが頑張っちゃったあの滑り台です。カレンはこの公園でうーちんと会ったことはないのだけれど、なぜかこの滑り台にだけはいつも昇ろうとします。もしかしてワンコたちのひそかなブームなのか!?
今の時期、公園の草が伸び放題で、雨上がりは草が雨でべたべたです。カレンはそんなことお構いなしでわっさわっさ草の中に入っていくので毎日お散歩から帰ってくるとものすごいどろんこさんになってます。私もこの日は一緒に草の中で走り回ったのでジーパンもスニーカーも泥だらけになりましたよ~。でもそういうのってなぜか童心に帰ったように楽しかったりします♪帰ってからが大変ですけどねー。

★柴犬陸さん、こんにちは!
滑り台、覚えていてくれたんですね~~。ありがとうございます!嬉しいです(#^.^#)
藤棚の写真、カレンにピントを合わせようか藤棚に合わせようか迷ったんですけどね。この時期しか撮れないフジを撮っておくことにしました。でもカレンが予想以上にボケボケでした(^^;;;
この試合、もうホントなかったことにしたいです!そうですよね、夢の中のできごとだったに違いない、違いない。だって今とっても好調なんですもん。交流戦に入って上位4チームのうちセリーグは中日だけですもん。あとの3チームはパリーグ。タイガースもアニキがいよいよ復帰してくるみたいなので柴犬陸さんが観戦される頃にはきっと絶好調になってるかもしれませんよ~~!

★ささっちさん、こんにちは!
藤棚よりカレンの勝ち?ふふふ、ありがとう(#^.^#)もちろんです(^。^)v
地面びしゃびしゃで、草ボーボーの中だと余計にハイになるみたいで、野生児の本領発揮してラッセルラッセル!しちゃいます。帰宅後洗うことを考えるとトホホなんだけど、カレンが喜ぶと私も嬉しいので一緒になって飛び跳ねてます(^^ゞ
試合は残念だったけど、アニキがグッドタイミングでドーナツ持ってきてくれました。相方は「あー、また太る元…」ってうるさかったけど、いいのいいの♪翌日も最初うちでゲームしてたのに急に「コンビニ行ってくる」って言って帰ってきたら「3時のおやつに」ってアイス買ってきてくれたヨ♪

★まろすもママさん、こんにちは!
ホントにこの日の試合はいいとこナシでした。でも交流戦に入って好調になってきたしね!これからこれから!
階段で転んだのは恥ずかしかったよ~~。席からすぐのところだったから相方がいてくれてちょっと救われたかな(^^;;;
アニキのミスドは嬉しかったよー♪
普段公園に子供がいっぱいいると、カレンはやっぱ嫌がるんだよね。触られたり構われたりすると一応じっと耐えるんだけど、嫌なのを我慢してるのがよくわかる。これが相手が大人だと、嫌なときはあからさまに嫌がるんだけどね。だから子供がいない公園は自分が好きに遊べるから大好き♪雨だろうがドロドロだろうが関係なしではしゃぎます。藤の花、今の時期綺麗に咲いてるところが多いですよね。カレンにピント合ってないけど、この日はどろんこぐしゃぐしゃ姫だったからちょうど良かったかも(^^ゞ帰ってから泥を落とすのが大変でしたーー。

★yunさん、いつもありがとう!
★女王猫さん、たーーくさん読んでくれてナイスいーーっぱいありがとう!!元気かなー?
★みずたま*さん、ナイスありがとう!
★えーちゃんaaaさん、初めまして。ご訪問ありがとうございます。
by もも (2010-05-20 14:16) 

ゆう

でおくれましてー。
雨の中、アクティブなお散歩、ご苦労さんです!
お家に帰ってからの作業を考えると、私はなかなか
ここまで野生に戻してあげることを躊躇してしまうので、
この記事で反省しましたよ。
 ももちゃんも雨の中、公園内をはしりまわってたのねー。
そこまで運動していても、肩はいたくなるんだよね・・・。
そして球場でのアクシデントも、災難だったね。
でも顔面から転がり落ちるとか、骨折とかしないでよかったー!
もうそろそろ、かすり傷じゃすまない年頃になってきてるから
足元には気をつけてー。
アニキは、若いのに気が利くよねー。
美味しいものを買ってきて、ももちゃんが喜ぶところが
みたいんだねー^^イイ子だ!
私もミスド大好き。私も喜ぶよ?(笑)
by ゆう (2010-05-25 14:12) 

もも

★ゆうちゃん、うわわわ、ものすごい遅いお返事でごめんなすって(^^;;;
雨の散歩はもう半分やけくそかも。自分もカレンもどうせドロドロになっちゃうからね。だったらとことんドロドロになっちゃってももういいやって。でも開き直っちゃうとこれがまた結構楽しいのよ♪ゆうちゃんも是非(?)
でもどれだけ走り回ったって、やっぱ肩は関係ないのだよ。いまだに洋服着替えるとき毎日痛くて悲鳴あげてます。
by もも (2010-06-12 22:34) 

もも

★cinnamonさん、読んでくれてありがとう!!
by もも (2010-06-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。