SSブログ

ジャポーン [きまぐれカメら]

シャンプーのとき、湯船にジャポーンするのが最近のカレンのマイブーム。「ジャポーンする?」と聞くと、シッポをわっさわっさ振って目キラキラになります。

でも実際湯船に入れられると、固まって岩になります。

SANY0467.JPG
おいわさんです。

貧相なネズミさんの出来上がりです。

SANY0469.JPG
貧相とか言うな。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ささっち

↓鮎、美味しそう♪大体、炭火で焼く時点ですでに
 目で味わってますわwいいなぁ、すごいなぁ、
 お庭で焼いてそのままいただくなんて贅沢(^^)


カレン姫、お風呂にダイブ?(@v@)すごい!!
そんなことトロにしたら、怒り狂うわw(かなづち・・)
 
by ささっち (2010-09-04 13:18) 

momoring

ぬれネズミの出来上がり~☆


お知らせ:久々にまともな記事アップしたので来てみてねー☆
by momoring (2010-09-04 14:45) 

まろすもママ

おっと、また記事1つ逃した。。。
鮎は炭火が1番よね(*^_^*)
今年も兄が釣ってきた鮎を炭火で焼いて食べたわ♪

カレンちゃん、お風呂好きなのか嫌いなのか( ´艸`)ムププ
濡れネズミさんもとっても可愛いわよ(*^_^*)

すももは今日トリミングでした。
お腹のできもの取ったから延ばし延ばしになってからすっきりしたわ♪

ドラさん、ついに2位になったね(・0・。) ほほーっ
by まろすもママ (2010-09-04 19:50) 

柴犬陸

姫はエラ~イ。
湯船でシャポーン出来るんだもの。
陸はお風呂に近づこうともしません。(涙)
by 柴犬陸 (2010-09-04 23:07) 

メルモ

カレンちゃん、浴槽の中で固まっちゃうんですね^^;
不安気な表情が可愛いです^^
でも、長い毛のシェルティはこの方がぬらしやすいですよね~。
私も家シャンのときは、浴槽にぬるま湯はって入れちゃいますよ。
ひょうすけは、もっと恐怖におののいた目をしてますが(爆)


新鮮な鮎は美味しいですよね♪
七輪で焼くなんて、いいですね~

by メルモ (2010-09-04 23:28) 

もも

★ささっちさん、こんにちは!
炭火で焼いた鮎はホクホクで、とっても美味しかったです。なんであんなにガスで焼いたのと違うんでしょうねぇ。不思議です。
トロちゃんは湯船入らない?入れたら怒っちゃうかなー。でも多分カレンもかなづちよ。川とか海とか行ったことないし。お風呂も最初入れたときは抵抗して脚バチャバチャしたもん。でも今は「ジャポーンするよー」って言って抱っこすると、捕らわれた宇宙人状態で、されるがままに入れられちゃいます。トロちゃんもやってみる~?(^o^)

★momoringさん、こんにちは!
早速応募しちゃいましたヨー♪当たるといいないいな(#^.^#)
我が家のぬれネズミさん、貧相でしょう。momoringさんちのふさふさな可愛いネズミさんとは大違いです(^.^)

★まろすもママさん、こんにちは!
ちょっと気まぐれに毎日更新しちゃってるので1つ記事逃しても当然。むしろ1つしか逃さなかったのがスゴイ(^o^)
釣りをされる人が身近にいらっしゃるのは羨ましい!川魚は新鮮が一番だもの。
カレンはお風呂好き?嫌い?どっちなんでしょうねぇ。自分で入れるくらいの高さの湯船があったら、自分から入っていくかどうか試せるんだけどね。あ、子供用のプール買っちゃおうかなぁ(^^ゞ
すももちゃん、順調に回復してきてるのね。良かったわ~。トリミングできるようになってことはもうすっかり傷口もふさがってるのね。またすももちゃんの様子写真で見せてね!
ドラゴンズはとうとう2位だねー。1位も目前!はるか後方にGが見えます(^.^)

★柴犬陸さん、こんにちは!
陸クンはいつも美容院でシャンプーだもんね。ブルジョワです(^.^)
でも美容院ではシャンプーするときどうしてるんでしょうね~?湯船には入ったりしないのかな。陸くんがどんな様子でシャンプーされるのか一度見てみたいですね♪

★メルモさん、こんにちは!
最初の頃は壁に脚をかけたりして逃れようとしたこともあったんだけど、今は無抵抗に固まっちゃいます。耳の広がりっぷりが緊張感表してるでしょう?(^o^)めずらしく父ちゃんにシャンプーされるところなのでいつもより余計に緊張してます。毛の長いシェルティはシャワーで濡らすより断然この方が早く濡らせますもんね。
鮎美味しかったですよ~。やっぱ炭火っていいです♪


★モルディブTシャツさん、ご訪問ありがとうございます。
★yunさん、いつもありがとー!
by もも (2010-09-05 14:03) 

ゆう

湯船にジャボンできるなら海とか川とか行けそうじゃない?
うーちんは海、平気なのに湯船はダメ。
家のお風呂、床に埋まってるタイプじゃないから、
湯船が床から高いから、それを乗り越えるのが怖いみたい。
 それにしても、カレンちゃんはこまめに入浴、えらい!
うーちんもいい加減洗ってあげないとなー・・・(笑)
by ゆう (2010-09-18 14:36) 

もも

★ゆうちゃん、コメントありがとう!
いやー、湯船と川や海とじゃたぶんやっぱ違う気がするわ。グラウンドの水たまりだって避けて通るヒトだもの。逆になんで湯船だけOKなのかよくわからんのだけどねぇ。
うちのお風呂も床から高いからカレンは自分じゃ入れないよ。私が抱っこして入れるの。でもうーちんは抱っこして…というわけにはいかないもんねぇ。
カレンのシャンプーは基本2週間に1回だけど、ブラッシングを普段あんまりやってないから2週間過ぎると地肌がべたついてくるのよ~。なので必然的にシャンプーしないといかんのよね~。
by もも (2010-09-20 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。