SSブログ

鮎 [きまぐれカメら]

めずらしく新鮮そうな鮎がスーパーで売っていたので、相方に炭火で焼いてもらってみたら、でら美味かった。

IMG_2197.JPG

 

庭に出るのが嫌いなカレン姫は家の中から参加。窓の桟がオヨダの海になりました。

SANY0450.JPG
母ちゃんだけ勝手に美味いもん食うな。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

cinnamon

こんばんは~ お久しぶりですぅ
鮎めっちゃおいしそう~
写真もすごくきれいに撮れてる~
カレンちゃんのオヨダ~ そりゃこんなおいしそうな鮎香りもさぞかしよかっただろうし、たまらんかったよね。
ジョンもオヨダすごいのよ~ 
花火や広島旅行、夏のイベント楽しんだようですねぇ。
広島は高校の修学旅行で行ったんだけど、原爆資料館は衝撃受けたな…
人が一瞬で焼けて影だけ残ったのがあったでしょ?
あれはほんとにびっくりした。
by cinnamon (2010-09-03 22:11) 

ルナルナ

ご無沙汰です~(;´∀`)
ももさんも、夏のイベント満喫したのですね~!
中部地方では修学旅行といったら広島なのですね☆
広島行ったこと無いので、行ってみたいところの一つです(´∀`*)

今年は我が家では花火見に行かなかったので、
ももさんのおかげで楽しめました~!

鮎の塩焼きだなんて、しばらくたべてないなぁ~(´・ω・`)
カレンちゃんは鮎の香りをたのしんだのですね☆
by ルナルナ (2010-09-03 22:33) 

honya

鮎の炭火焼きっ?!
美味しいはずですね~~~。

カレンちゃん、オヨダ出ちゃうのわかります!
by honya (2010-09-03 23:26) 

もも

★cinnamonさん、こんばんは~。久しぶり!(^o^)
鮎美味しそうでしょー。小さい頃、鮎と言えば近所のおじさんが釣ってきたものしか食べたことがなかったから、普段スーパーで見る鮎はあんまり新鮮そうに見えなくてあんまり買わないの。でも珍しく美味しそうなのがあったので買っちゃいました。炭火で焼いたらホクホクで美味しかったよ~♪
写真きれい?撮ったのは相方なので喜ぶと思うよ~。わざわざ三脚まで庭に運び出して撮った作品だから~。
広島はねー、資料館には行かなかったのよ。次回行く機会があれば是非入ってみますね。

★ルナルナさん、こんばんは~。お久しぶりです!
ルナルナさんは、今年の夏は子供たちと遊んだり沖縄に行ったりで大忙しでしたね(#^.^#)
鮎美味しかったですよ~~。炭火はやっぱ魔法ですね。

★honyaさん、こんばんは~。
炭火ってどうしてあんなに何でも美味しくなっちゃうんでしょう。たまりませんね。他にもいろいろ焼いたのでカレンはお魚やらお肉やらのニオイでたまらなかったと思います。焼きトウモロコシもうまうま♪
by もも (2010-09-04 01:09) 

もも

★モルディブTシャツさん、初めまして!ご訪問ありがとうございます!
★yunさん、いつも読んでくれてありがとう!
by もも (2010-09-04 01:10) 

柴犬陸

炭火焼きを自分ちで出来るなんて、いいなぁ。
姫じゃないけど、ヨダレものです。(^^)
ところで、姫が庭にでないのは、暑いから?
by 柴犬陸 (2010-09-04 23:16) 

もも

★柴犬陸さん、こんにちは!
炭火で焼くとなんでも美味しく感じちゃいます。いいですよ~。っと言っても、火おこすのも焼くのもすべて相方ですが…(^^;;;
姫が庭に出てこないのはよくわからないんです。冬でもあんまり庭は好きじゃないみたい。慣れてないだけかもしれないですけどねぇ。
by もも (2010-09-05 13:29) 

ゆう

アユもおいしそうだけど、その写真がまた美しくて
さらにおいしそうに見えるね!!
夜の写真撮影、上手だね!!
うーちんがそこにいたら、オヨダでカレンちゃん家
全体が濁流で流されたな(笑)

by ゆう (2010-09-18 14:38) 

もも

★ゆうちゃん、コメントありがとう!
鮎の写真は、相方が庭にわざわざ三脚持ち出して撮ってたの。ゆうちゃんに褒められたら相方喜んじゃうよ~(^o^)
カレンのオヨダでも川ができそうなくらいだったから、うーちんだったら海ができるかもね!
by もも (2010-09-20 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のイベントあれこれジャポーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。