SSブログ

自転車買いました [きまぐれカメら]

iphone 1310.jpg

クロスバイク買いました。ルイガノ LGS-TR LITE E。
クロスバイクとは、マウンテンバイクとロードバイクの中間の自転車のことです。ロードバイクほどタイヤは細くなく、マウンテンバイクほど太くありません。
それほどスピードを出したいわけじゃないからロードバイクじゃなくっていいし、あんなに細いタイヤだと歩道に乗り上げたりしたときに運動神経の鈍い私はきっと、いや、絶対こける!かといって山登りに行くわけじゃないからマウンテンバイクじゃなくっていい。私のような初心者が街乗りするにはクロスが一番合ってるようです。最近自転車通勤する人が多くなったけど、クロスバイクを使っている人が多いようです。
ルイガノ LGS-TR LITE Eは、アルミフレーム、24段変速。安定性があり軽いのでクロス初心者向けです。
これ使って何がしたいかって???第一の目的はダイエット!そして第二の目的は飲みに行くときに自動車で行かなくて済むように!運転手になっちゃうとお酒飲めなくなっちゃうから。自転車でちょっと遠くの距離まで走れるようになれば、灯やまいどやひでちゃんにも行けるかも。。。あ、全部居酒屋さんだ(^_^;



※自転車でも酔っ払い運転はしてはいけません。

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。