SSブログ

一段落 [カレン]

ようやく少し一段落して時間ができました~。

皆様、暖かいお言葉たくさんありがとうございました。


昨日もなかなかかーちゃんにかまってもらえないカレンは窓辺で1人日向ぼっこ。
っというか最近外を眺めるのが好きらしい。

誰かおらぬか?

この日は見かねて、もも母がヘルプにきてくれました。

ばーちゃん(もも母)大好きなカレンは、リビングを5周ほど欽ちゃん走りしてお出迎え。

仲良くお散歩にでかけました。

(^^_)ルン♪
もも母も足取りが張り切り気味です。

2時間半近くもお散歩をして帰ってきた二人。。。二人ともゼーゼー言ってます

二人ともお疲れ様~~~。

もも母はその日の我が家の晩ご飯も作ってきてくれていました。

おまけにデザートまで

お母さん、いつもありがとう

亀屋芳広の白玉ぜんざい

 

親に散歩してもらって、夕食まで作ってもらっちゃって。。。

それでいいのか!主婦!!   →   ワタシ


かーちゃん、主婦だったのか?

い。。。いちおう。。。


レモンの花。
お花のアップを撮ってみました。
つぼみのときの濃いピンクと比較してみると、なかなかおもしろいです。

黄色いバラはミニバラのはずなんですが、結構でかい花になりました。


『りらっくま』・・・仕事中の癒し系グッズのひとつです。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

phoebes

あっ更新時間がマイバースデ♪
それだけでナイスです笑。
お忙しい日々日記、伺えなかったんですが、やっぱりお仕事されてる方は大変ですね…勉強してる身分がどんなに幸せかを実感します。
お母様、タフですね~笑!
2時間お散歩なんてこの季節に無理だわー。

白玉ぜんざいおいしそう♪
ちゅるんとした白玉にめろめろでございます。
by phoebes (2005-05-12 15:39) 

まるちゃん

お仕事 お疲れ様です。
カレンちゃんもお母様にいっぱい散歩してもらってよかったね~♪
2時間散歩ってすごくないですか(^-^)
親ってありがたいですね!!
私もいつも感謝してるんですが、会うと素直に表せなくって、~~反省。
白玉ぜんざい~~おいしそう♪
さっそく作りたくなってきた(^^)ダイエットを決意したのにぃー;;
by まるちゃん (2005-05-12 18:46) 

まるちゃん

追伸
レモンの花とミニバラが欲しくて、時間があれば、見に行ってます。
レモンの花は、蕾のときと咲いたときが、違っておもしろいですね。
バラも破格品のを見つけたんですが、虫駆除とか大変?
「りらっくま」ちゃんを眺めて、お仕事がんばってね♪
by まるちゃん (2005-05-12 18:52) 

walnut

ももさん、お疲れ様でございます!お仕事ひと段落してよかったですね!
カレンちゃん、いっぱいお散歩できてよかったね~。
私はデスクのそばにモモやコモモを何匹か並べて癒されてます。イライラしたらモモのおなかやおしりをナデナデです。くるみをナデナデできればもっと癒されるのにぃ。
by walnut (2005-05-12 21:17) 

女王猫

ラッシーが、ちゃうちゃう^^:カレンちゃんが見上げてるお顔・・
「ママぁ~あんまし無理せんでねぇ~」ってなんだかちょっぴり心配してる
ように見えてしまいました。。でも、ひと段落されて、少しはゆっくり
でけはったんですねー、もも母(←やけにウケてる)上だって来てくれはってー
お散歩も晩ごはんもこしらえてもらえてー、ね、良かったですねー。
うちの母は口うるさいので、女王猫=ギャオスなんです、密かにそう呼んで
おりましたが、数年前のお誕生日の日、不二家でBDケーキの名入れに
「ギャオスでお願いします」って言うたら「どんな字ですか?」って聞かれて
「カタカナで結構です」ってマジなやり取りをしたことを思い出しました。^^
気分が楽になったももさんが撮ったお花は、お花だって嬉しそうですよー。
by 女王猫 (2005-05-12 21:33) 

いいなぁ、お母様っっ
私は一人暮らしなので、ヒョコッと来て夕飯を作ってくれるお母さんが欲しい(笑)
しかもデザート付き!
素敵すぎる!!
カレンちゃんの「かーちゃん、主婦だったのか?」の顔も大好きですが、今日はそんな優しいお母様にナイスですよっっ
ナイス足取りっ!(笑)
by (2005-05-12 22:08) 

ゆう

こんばんは~。
昨日、カレンママママにお会いしました~。
他のお散歩仲間が集まってきて、恒例の霊園コースに行ったのですが、
カレンちゃん、霊園コースではストするでしょう??
霊園コース集団散歩といっても、結局はばらばらになってしまうし、
カレンちゃんのストライキで、はぐれたら霊園コースの道順も分からなくなると思って「大丈夫ですか?カレンちゃんストライキしますよ」って声かけたんだけど、ママママ、「はい!大丈夫です!」って(笑)
・・・が案の定、ストライキされて、何度かカレンちゃんダッコして
運んでたよ~。その後、ご飯まで作ってたの?!すごいね、カレンママママ!!でも、また一緒に霊園コース行きましょう、とお伝えくださいね~(笑)
ところで、cinnamonさん実家、名古屋でしょう?こちらに帰ってこられたとき、
都合が合えば、東海市のドッグランででも会いましょう、ももちゃんと~って
コメント入れちゃった~。ももちゃん、そのときは、よろしくぅ・・・
事後報告でごめんなさ~い。
by ゆう (2005-05-12 23:59) 

saineko

こんばんは~。
お仕事大変そうですね。
お体に気をつけてくださいね。
カレンちゃん、たくさんお散歩できてよかったですね^^
2時間半なんて、すごいいい運動ですよね~~
レモンのお花って、つぼみの時と咲いてからと色が違うのですか?
ミニバラもとってもいい色ですね♪
by saineko (2005-05-13 00:18) 

cinnamon

ももさん お仕事お疲れ様です。
お母さんすごい!2時間半のお散歩。その後夕飯の準備まで。
カレンちゃんのかーちゃん主婦だったのか?って笑わせてもらいました。
デザートの白玉ぜんざいおいしそ~。亀屋芳広って…えっ~ ウチの実家の近くにもあるんですよ。白玉ぜんざいは食べたことがなかったなぁ。
ゆうさんのコメントにもありますが、実家に帰った時にうまく都合があって会えたら楽しいですね。
by cinnamon (2005-05-13 00:47) 

もも

★フィーブスさん、こんばんわ~。
更新時間バースデでしたか♪おもしろい偶然(#^.^#)
それでナイスいただけるなんて~~嬉しいです(^^ゞ
勉強されてるフィーブスさんだってスゴイですヨー。
数学、久々に使ってない部分の脳使わせてもらって楽しかったです!
また何か挑戦させてください!
もも母は私もビックリするくらいタフです~。いつも助けてもらってます。
白玉ぜんざい、おいしかったですよ~。白玉の食感が良いです♪
ナイス&コメントありがとうございました♪

★まるちゃんさん、こんばんわ~。
カレンはおばあちゃんが大好きなので、おばあちゃんが来るとスゴク興奮しちゃいます。おばあちゃんと散歩に行くときは私のことを振り返りもしません(T.T)
普段私も散歩はだいたい2時間くらいですよ~。
でも、もも母は今回2時間半くらい行ってくれたんです~。
あ!でもうーちんとゆうちゃんはもっとすごくて3時間くらいだったと思いますヨ。
親ってホントありがたいですよね。
面と向かってはなかなか感謝の言葉って照れくさくて言えないですよね。
白玉ぜんざい~~あなたはもっともっと作りたくなぁ~るぅ~~。白玉ぜんざい~~(笑)
レモンの花。。。ホントは花もピンクを期待しちゃってたんですけどネ(^^;;;
バラはなぁ~んも手入れしてません。
バラって虫がつくって私もよく聞くんですが、これはミニバラだからなのか虫は全然ついたことがないです。
でも鉢の下は恐ろしいことになってます(^^;;;だんごむし~~。。。
お仕事がんばります~~♪
ナイス&コメントありがとうございました♪

★tsunanyさん、こんばんわ~。
>お仕事ひと段落してよかったですね!
ありがとうございます~~。
でもつかの間の休みでした。また今日から忙しくなってます。
カレンはもも母と一緒にお散歩できて嬉しかったようです。
とっても満足して帰ってきましたヨー。
ソネットのモモやコモモお持ちなんですネー。かわいいですよね!
くるみちゃんをデスクに置いておけたら楽しそうですねー。
ナイス&コメントありがとうございました♪

★女王猫さん、こんばんわ~。
ラッシー。。。じゃなくて^^:カレンが私を心配してる???
だったら嬉しいんだけどぉー、でも~、う~~ん。。。あり得ない!(^o^)
ひと段落して、少しだけゆっくりできました~。
今はまた頑張って稼いでまっす!
もも母(←ウケてもらえた?)にはいつも助けてもらってて感謝してるんです~。
不二家での店員さんとの会話。。。想像したらめっちゃ笑えてしまった!!
女王猫さん、おもしろ過ぎます(笑)
お花も気持ちを込めて育てると、やっぱり違いますネー。
ナイス&コメントありがとうございました♪

★空さん、こんばんわ~。
一人暮らしだと何かと大変ですよねー。私も以前横浜で一人暮らししていたことがあるんですよー。
今は実家が自転車で15分のところにあるんでホント助かってます!
母に(母の足取りに)ナイス!ありがとうございます♪

★ゆうちゃん、こんばんわ~。
霊園コース行ってきたの聞きました~。案の定カレン歩かなかったのねー。
ゆうちゃんにもお世話かけて、ありがとうです。
「(自分に)いいダイエットになった」と申しておりました(^o^)
晩ご飯は事前に作ってお弁当にして持ってきてくれたんですヨ。
またもも母がカレンとお散歩するときにはよろしくお願いしますね~。
cinnamonさんが帰ってこられたときには是非一緒に会いましょう!!
yunさんの(ご主人の?)ご実家も名古屋だったよねー。
みんなで会えると楽しそう~~。
ナイス&コメントありがとうございました♪

★sainekoさん、こんばんわ~。
>お体に気をつけてくださいね。
ありがとうございます。頑張りますネー。
2時間半歩くのって1人だとかなり大変だけど、ワンコと一緒だと比較的ラクに歩けたりするんですよー。
でもカレンの場合途中でスト起こすんで今回もも母はダッコしたりしなきゃいけなかったみたいなんで大変だったみたいです。
10キロのお米抱えて歩くようなものですから~~(^^;;;
レモンの花はつぼみの時に濃いピンクだったので花も同じ色だと思っていたんですけど違いましたネ~~。
ミニバラ綺麗な色でしょう(#^.^#)
ミニバラは赤とこの色があるんですが、この色は淡い感じで結構私好みなんです♪
ナイス&コメントありがとうございました♪

★cinnamonさん、こんばんわ~。
>お仕事お疲れ様です。
ありがとうございます~~。
もも母すごいでしょう(^o^)
ホントいつも助けてもらってます。
晩ご飯は事前に作ってきてくれましたー。
「かーちゃん主婦だったのか?」笑っていただけました?嬉しいです(#^.^#)
亀屋芳広は名古屋市内に何店かお店あるみたいですー。
私も白玉ぜんざいは今回初めて食べました。おいしかったですヨ♪
ご実家に帰られたら是非お会いしましょう~~!
by もも (2005-05-13 01:42) 

もも

★cinnamonさん、ごめんなさい。書き忘れちゃった(^^;;;
ナイス&コメントありがとうございましたーー!!!
by もも (2005-05-13 01:46) 

Norakuro

姫良かったですなもも母様とルンルンで散歩に行かれて!
じぃがもっと側におれば何でも致しますのに
残念でござる(笑)
でも良いお母上ですね~ももさんは幸せですね(^o^)
花も綺麗です!
そして、りらっくま最近流行ってる様ですね。。。
by Norakuro (2005-05-13 02:29) 

yun

ももママ様優しい~。後姿がなんとなくかわいい(失礼!)と思ってしまう。カレンちゃんの欽ちゃん走りの出迎えが嬉しかったと見えて、張り切っている雰囲気を感じるぅ。
それでいいのだ。主婦ってー。適当にするのが、長く楽しくやれるコツである!。。。。と信じたい。汗。ももさん宅は、うちより随分綺麗です。大丈夫。
by yun (2005-05-13 09:06) 

hana_ayame

ももさん、こんにちは。
何度か拝見したことはあるんですが、コメントデビューしに再訪させて
いただきました。
カレンちゃん可愛いですねえ。目がクリクリじゃあないですか!
お散歩は2時間もいかれるんですか??

実は、フィーブスさんとこの数式をとかれてましたよね?
あれ、感動したもんで・・・それがいいたくて・・・。
by hana_ayame (2005-05-13 09:49) 

みずたま*

お忙しいのですね!お疲れ様です(^o^)ノ
お母様優しいですね。2時間もお散歩!さすがにストはしないでしょう~^^、と思ったら、↑で途中ストしてると書いてあって笑ってしまった(笑)。
りらっくま、私も大好きです^^密かに集めてる。というか気がつけば集まってた。全部ゲーセンでA^_^;)
by みずたま* (2005-05-13 16:49) 

もも

★Norakuroさん、こんばんわ~。
カレンはもも母が来るとお散歩に連れていってもらえると思っているみたいで、とっても喜びます。私の散歩とはまたひと味違うんでしょうねぇ。
もも母もワンコが大好きだし、近くにいてくれるのでありがたいです。
りらっくま、食玩で衝動買いしてしまいました(^ー^)
なんだか見ているだけで癒されますヨー。
あ、またカレンがなにかNorakuroさんに言いたいことがあるみたいです。
「じぃ!アタシもじぃやレノン君たちと一緒にお散歩してみたいだ♪」by カレン(#^.^#)
ナイス&コメントありがとうございまhした♪

★yunさん、こんばんわ~。
ももママは我が母ながらかわいいです(笑)
ホントの孫みたいにかわいがってくれているので、、張り切っちゃってるんです~~。帰ってくるとゼーゼー言ってますけどネ♪疲れるんじゃないかとこちらがヒヤヒヤすることもあります。
これでいいのネ、主婦ってー(^o^)
なんかそー言ってもらえると安心しちゃいますヨ~。
我が家が綺麗???汚い部分は写真に撮らないことが綺麗に見せるコツ?(笑)
ナイス&コメントありがとうございました♪

★ayameさん、こんばんわ~。
訪問ありがとうございます~~ヽ(^0^)ノ
カレンの目クリクリですかぁ?かなりちっこいですヨー(^^;;;
つぶら過ぎる瞳なんです~。
お散歩は2時間が基本です!
でもその代わり朝は行かないので一日夕方一回だけなんです。
フィーブスさんとこの数式。。。久しぶりに使ってない部分の脳を使わせてもらいましたヨ。楽しかったです。理数系といいながら物理とか化学とか苦手なんです。。。数学バカってやつなんですヨ。
そちらにも伺わせていただきました~~。
今後ともよろしくお願いします♪

★みずたま*さん、こんばんわ~。
>お疲れ様です(^o^)ノ
ありがとうございます~~。
1人で家で仕事しているので、普段誰にも「お疲れ様」って言われないから(相方は言ってくれるけど)、こうやって皆さんに「お疲れ様」って言われるとなんだか嬉しいです~。
カレンはもも母には甘えてもいいと思っているみたいなので当然ストは「アリ」ですー(笑)
りらっくま、全部ゲーセンで???
いいなぁ~~~。分けて欲しいーー!
私は食玩で衝動買いしてしまいました(^^;;;
ナイス&コメントありがとうございました♪
by もも (2005-05-13 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。