SSブログ

天使になったゲン [天使になった子]

天国での仲良し募集中~♪

女王猫さんmayumiさんの企画で、天使になった子達がみんなで仲良く待ってくれている画像を作ってくださるそうです。

うちにはカレンを飼う前に飼っていたゴールデン・ハムスターのゲンと、小さい頃父が拾ってきた柴犬っぽいワンコのスージーがいました。

ワンコのスージーの写真は実家にしかないので、今度実家に帰ったときに画像にしてこようと思いますが、mayumiさんのところの画像を見たらもぉ~~ゲンだけでも早く仲間に入れて欲しくって、早速TBさせていただきました。

本当は1枚目の写真の顔の方が好きなんですが、体が半分切れちゃってるので編集が難しいと思いますので、2枚目の方がやりやすいでしょうか?→mayumi様

でも2枚目の方も、写真を携帯カメラで撮ったものなので、画質があまり良くないですね(^^;;;

この子は性格が頑固だったので、「頑固一徹げんぶー」と呼んでました。1年8ヶ月という短い命でしたが本当にたくさんの愛情をくれた子です。

当時はハムスター郷というサイトでこの子の日記をつけていました。

最後の方の日記はゲンの病気がわかり、病院をかけまわっていた日々から、ゲンが息を引き取った日、それから埋葬した日で日記が終わっています。今読んでも何度読み直しても当時のことを思い出して泣いちゃいます。

でもとってもとっても私に元気をくれた子でした。


ゲン~~、かーちゃんはとっても元気になったヨー。今はゲンとおんなじくらい頑固な姫と暮らしてるヨー!

ガム分けて欲しいのか?


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 17

女王猫

こんばんわーお写真を頂に参りました。。
写真なんですが、なるべく全身が写っているものをと・・
記事にもあるのですが、mayumiさんからの伝言がありましたのでーー
っと言っても、上の写真の方が可愛らしいおめめもきちっと写っているしー
この際二枚ともお預かりしますねー、編集でなんとかして下さるかも
知れませんしね。すぐに写真館へアップしますね。
ほんとに、お別れの日を思い出すと胸が痛いです。。
またここに、スージーちゃんのお写真がアップされた際にはお知らせ
頂ければありがたいです。宜しくお願いします。
by 女王猫 (2005-05-13 21:18) 

cinnamon

げんちゃん、きれいな目ですね。頑固一徹げんぶー? うーん頑固そうな顔にも見える… 今頃はきっと、お友達と楽しく過ごしてますよね。
by cinnamon (2005-05-13 21:45) 

もも

★女王猫さん、こんばんわ~。
早いですネー!!ビックリ!!
TBさせていただきました~って書きにいこうと思ったら、もうこちらにコメントが!
あまり写真を撮らなかったので、こんな写真しか残ってなくて・・・。
こんなことならもっとたくさんかわいい時の写真を撮っておくんだった。
mayumiさんにもお手数かけちゃいそうですね。
スージーの写真用意できたらまた連絡させていただきます~。

★cinnamonさん、こんばんわ~。
とっても頑固な子でしたヨー。わがままっぷりは今のカレンと同じ。。。
あ、かーちゃんが甘いから同じよーに育つのか。。。(^^;;;
今はきっと虹の橋?天国?天の川?で皆と一緒に楽しく過ごしていると思います。画像が楽しみです(#^.^#)
by もも (2005-05-13 21:52) 

mayumi

こんばんは。
さっき遊びに来てゲンちゃん発見。
そのまま連れて帰りました。
プログの方はこの後更新するけれど
クリック画像の方にはさてゲンちゃんどこでしょう?
by mayumi (2005-05-13 22:17) 

げんちゃん可愛いですねぇぇ♪
きっとmayumiさんがとっても素敵にしてくれますよっっ
楽しみですねっっっ
そしてカレンちゃん、ガム分けてあげるの?
優しいっっ
私にも頂戴♪(笑)
by (2005-05-13 22:31) 

もも

★mayumiさん、こんばんわ~。
mayumiさんのコメントと入れ違いで見てきました!
最初、ブログの方の画像見てて、そりゃまだだよなぁ~・・・なんて思いながら、ふと大きい方の画像開けたら!!
見つけた~~!!
すっごい嬉しいですーー。
mayumiさんのブログの方のコメントにも書かせていただいたけど
画像見ていると嬉しくて自然とにっこりしてきちゃうんです。
でもだんだんじんわり涙が。。。
ホントに素敵な画像、ありがとうございました!!

★空さん、こんばんわ~。
素敵な画像になりましたヨー!!!
是非是非見にいってくださいませ(半強制)(笑)
カレン味のガム、欲しいですか?
カレンはお散歩のときにネコちゃんの●を食べちゃうので
●のにおいしますよ。いいですか?(^^;;;
by もも (2005-05-13 22:41) 

まるちゃん

ももさーん!!
見てきましたよ~!!
エスとチロちゃんの間にゲンちゃんがいたぁー!
何度見てもウルウル~~です。泣
カレンちゃん そのガムをエスが欲しいって(^-^)~♪笑
ママのお仕事中 おりこうさんでいるんだよ~(^^)/
by まるちゃん (2005-05-14 00:01) 

Norakuro

うぅ泣けてきます。。。
動物好きにとってはたまらない話です。。。
どうしても寿命の違いで別れの刻がくるのは
しょうがないと知りつつも(ToT)

でもこうしてみんな幸せで仲良く暮らしているんですよね!
いつかまた逢う日まで(^o^)
姫☆じぃにもガムを分けて下され~~
by Norakuro (2005-05-14 02:03) 

ゆう

星になった子たちが、こういう形で、また、みんなと一緒に、会えるって
すごくいい企画ですよね~。
しかも、女王猫さんと、mayumiさんのコラボ、ってところも、いろんな人と
出会えたことによって実現したからだし、本当に、いい企画です!!
げんぶーちゃんも、きっと喜んでいるよね~。
頑固一徹は、もも家で引き継がれているんですね(笑)
姫に(笑)
by ゆう (2005-05-14 15:21) 

もも

★まるちゃんさん、こんばんわ~。
ねー♪エスちゃんとチロちゃんの間にいたでしょぉ~。嬉しかったです!
これからきっともっともっとみんなの天使仲間の画像が増えていくのよね。
楽しみです♪
エスちゃん、ガム欲しいですか?
じゃ、カレンが宇宙船に乗ってゲンに会いに行くときに、エスちゃんにもガムあげますね~♪
でもカレンはお散歩のときにネコちゃんの●を食べちゃうので
このガム、ネコちゃんの●の香り付きですヨ~。
エスちゃん嫌がっちゃうかも~~(^^;;;

★Norakuroさん、こんばんわ~。
動物の寿命は人間とは違うから仕方ないのですよね。
特にハムは短いし~~(;_;)
でもネー。ゲンを飼う前に相方に言われたんですよ。
「人間だって、あと寿命が何年もないヒトがいたとしたら、その人とのお別れのときが来るのが嫌だからって理由でその人とつきあわないようにするか?そんなことないだろう?動物だって同じだよ。」って。。。
なるほどなぁ~~ってなんだか妙に納得してしまったんです。
ゲンは今はきっとみんなと一緒に幸せに仲良く暮らしているんだと思います。
いつか私と逢う日まで(#^.^#)
「じぃ、ガムあげるだ♪ネコさんのおいしい●の香り付きだゾ!」by カレン(笑)

★ゆうちゃん、こんばんわ~。
ネ!すごくいい企画ですよね(#^.^#)
女王猫さんとmayumiさん、お二人とも素敵な方ですネ。みんなのブログでみんなが出会えたからこんなスゴイことができて、こんなに嬉しい思いをすることができる。ネットの世界はとかく悪いイメージが多いですが悪いことばかりじゃないですよね!
ゲンにしてもカレンにしても頑固一徹っぷりは一体誰に似てしまったのか。。。
はっ!相方か!?(笑)
by もも (2005-05-14 20:00) 

mayumi

ももさん、こんばんは~。
上の星をどんどんクリックして
ロケットを上に上げて行くのわかりました?
by mayumi (2005-05-14 20:46) 

もも

★mayumiさん、こんにちは~。
はい~~!わかりましたヨー。素敵です~。
そしてさらに今日見に行ったら違うバージョンになってましたネ!
お仲間も増えてきて賑やかになってきましたネ。
これからもどんなふうに変わっていくのか楽しみにしてます~~。
by もも (2005-05-15 15:41) 

yun

ゲンちゃん、かわいい~~。ゲンちゃん、人見知りなチロと仲良くしてちょー。
お願いします~。
みんなで仲良く天国で遊んでいるんだったら、私達も安心ですねー。
ありがたや~ありがたや~。
そういえば、ハムスター飼っている同僚が、会社からそのまま故郷に帰省するので、と連れてきてて、机からそのハムちゃんが出てきたときは、ひっくりかえりそうになりました。笑。しばらく、そのハムちゃんと遊んでしまった。(^o^)
by yun (2005-05-16 09:20) 

もも

★yunさん、こんにちは~。
こちらこそゲンをよろしくネ!チロちゃん。
チロちゃん、気品を感じますね。
みんなで楽しくやっていることを祈ってます(#^.^#)
しっかしオフィスのデスクからハムスターが出てきたら。。。そりゃひっくりかえりそうにもなるでしょー(^^ゞ
うちはゲンを飼っている頃に相方の友達がうちに泊まりにきて、ゲンのいる部屋に寝てもらったんだけど、あらかじめ「ハムスターがいる」と言っておいたにも関わらずその友達は夜中に「ネズミだ~~!」と泣き叫んでいました(^^;;;
by もも (2005-05-16 11:48) 

momoring

やっぱり長毛入ってましたね(^-^)
最近長毛の魅力にも気付きだした私ですw 
でもペットショップではあんまり見たことないなぁ。
それでそれで、実はくりくらはハムスター郷の里親募集のコーナーで見つけたんですよ!サイトにはあんまり行ったことないんですが、メルマガのほうで
見つけて、わりと近くに住んでる方が募集していたので、譲っていただきました。
サイトに行けば今もゲンちゃんの日記読めるのでしょうか。
その前に会員登録しなきゃダメかな?

そういえばチビミミもみんなの仲間にしてあげないとなぁ・・・。
by momoring (2005-08-25 13:16) 

sakura

私、ゲンちゃんの事聞いて、泣けてきました。
私も、飼って2年のハムスター(せいくん)がいます。
だからお気持ちよくわかります。
by sakura (2009-01-11 21:24) 

もも

★sakuraさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
sakuraさんもハムスターを飼ってらっしゃるのですね。
ゲンの話、泣いてくれてありがとう。気持ちを共有していただけるのって、すごく嬉しいです。ゲンはホントに私のことをいっぱい助けてくれた子でした。
by もも (2009-01-12 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一段落三度目の正直 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。