SSブログ

三度目の正直 [カレン]

いつも散歩に行く前には、ソワソワしてリビングの周りを落ち着かない様子でウロウロ歩き回るカレン。

こんな感じ↓

でも昨日はちょっと違ってこんな感じ↓

なぜなら。。。

父しゃんも一緒のお散歩だから

そんなわけで昨日は久しぶりに3人でお散歩。
っと言っても、私はこういう場合いつもちょっと後ろに置いてけぼり。

父しゃんとラブラブデートなのだ

でも二人の前に移動してカレンを見てみると。。。
なんだかカレンの顔つき、楽しんでるっていうより、…必死って感じ。

エッ、ホッ、エッ、ホッ!

なぜなら、相方の散歩はスパルタ散歩。寄り道を許されないどころか、歩くのもめちゃくちゃ速い。

こんな感じ↓

父しゃん、速すぎます

私もついていくのがやっとなのでGIFアニメがかなりぶれてます

そんなこんなで到着した先は、3度目にしてようやく来ることができたカフェ
(カフェの外観撮ってくるの忘れました。カフェ全景をご覧になりたい方は、私の記事のリトライの日もしくはゆうちゃんの記事のdog cafeを見てください)

ってことで、

カレン、念願のカフェデビュー

とりあえず、まずお水をいただいて~~

運動のあとは水にかぎるだ。

私たちはブレンドコーヒーとアイスティーとハムチーズホットサンド。
カレンはダイエット中だけど今日は特別にクッキー♪

3枚だけなのねぇ~ん

父しゃんがいるので初カフェでもカレンはおとなしくよい子です。


父しゃん、アタシお利口にしてるなの。

とってもとってもよい子です。


父しゃん、アタシとってもとってもお利口におすわりしてるなの。

ホントにとってもとってもよい子です。


父しゃん、だからその。。。テーブルの上のクッキーはたぶんアタシ用なのではないかと。。。

視線の先はテーブル。。。
とってもよい子なのに、なかなかクッキーにたどりつけないカレン。
父しゃんはスパルタなのです。

(その後、ちゃんとクッキーはカレンに与えられました)

こんなかわいい子にも会えました。

バセット・ハウンド(?)のアーサー君


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

ゆう

cafeデビューおめでとう!!!
やっぱり父しゃんと一緒だと、全然おりこうちゃんじゃない♪
うーちんは、とーちゃんがいても、暴れたのに(笑)
よかったね~、営業しててぇ。
GW中、定休日の水曜日も営業してたから、GW明けはお休みが変動していたの。よかったね、変動したお休みの時に当たらなくて~(笑)
そこでまたしても定休日にぶつかっていてもおもしろかったが・・・(笑)
ハーブクッキーは3枚だったので、セサミクラッカーにした うー家(笑)
by ゆう (2005-05-15 17:09) 

phoebes

デビューおめでとーー!!
とーしゃん効果で姫らしく座ってますね♪
うちはデビューしたものの、一回きりでまた行きたいなぁ~って思ってるとこです♪
予備校に向かう通り道にテラス付のカフェを発見したのー!
即効店員さんに「テラス、ペットオーケーですかっ!?」(鼻息)
大丈夫らしいので今度行ってみたいと思いますー。

でも多分姫が召し上がったようなワンおやつ系はないかなー。
残念!!
by phoebes (2005-05-15 18:44) 

mayumi

カフェデビューおめでとう!
お行儀良くて良い子でした・・・花◎
父しゃん効果バツグンなんですね~。
by mayumi (2005-05-15 22:39) 

Norakuro

カレン姫カフェデビューおめでとうございます~~
姫の名に相応しくお座り姿が決まってます☆
しかし、大好きなお父しゃんと一緒でこれはまるでデートですね!
これからの姫とお父しゃんとももさんの三角関係(?)も
目が離せません(笑)
by Norakuro (2005-05-15 22:58) 

mayumi

そうそう・・・今日は鳥に乗せてみました。
by mayumi (2005-05-15 23:24) 

まるちゃん

カフェデビューおめでとう~(^-^)
おりこうさんにして~パパさん効果ですね~♪
パパさんのお散歩の速いこと!笑
by まるちゃん (2005-05-16 00:28) 

yun

カレンちゃんソワソワして嬉しいそうだわ。パパ様とデート。ヤッター!(^○^)
おとしゃまスタスタ、早い~。
うちは、私が遅いから、ブーさん達不満そうなんです。これくらいスタスタのほうが、うちはいいかも。。。
カフェデビューもしたんですねー。おめでとう!!ヽ(^o^)丿ちゃんとオスワリしてカレンちゃん偉い!!
by yun (2005-05-16 09:08) 

hana_ayame

デビューおめでとうございます!!
カレンちゃん必死の顔2連発、歩きの写真とクッキー待ちの写真。
一人で朝からフフフフフ・・・と笑わせていただきました。
ありがとうございます。

それと、天使になったゲンちゃんの写真拝見しました!
かわいい・・・背中についてる羽もきっと小さいんでしょうね。
ってか、ほんとかわいい・・・
by hana_ayame (2005-05-16 09:46) 

saineko

カフェデビューおめでとうございます!
大人しくしていて、カレンちゃん偉いですね♪
お散歩の必死のお顔がかわいくて、笑ってしまいました^^
by saineko (2005-05-16 12:26) 

女王猫

いいなぁ~ドッグカフェ行ってこられたんですねー♪
デビューおめでとう~ございますー。
それにしても、やっぱし父親と母親が必要なんでしょうかね~
カレンちゃんがご主人の厳しさにちゃーんとこたえてますもんね
ももさんには甘えん坊さんでしょ~、ちゃーんと分かってるんですねー。
すたすた歩いてる姿がまたいじらしいです。
by 女王猫 (2005-05-16 14:21) 

もも

★ゆうちゃん、こんばんわ~。
ようやくcafeデビューしたよ~。
父しゃんの力は偉大よぉ~。
実際行ってみて、「やっぱり私1人だったら絶対無理だな!」って確信しちゃったもん(笑)
そう!GW明けに休みが変動していたのよね~!
あとからお店のホームページ見てびっくらしちゃっただよ。
そんなこと確認もせずに行っちゃったから、運が悪ければまたまた休み~~って可能性も大!大!大!だったね。ラッキーだったよ。でも笑いは逃したか(^^ゞ
もも家もセサミクラッカーにすればよかった(;_;)

★フィーブスさん、こんばんわ~。
やっとデビューしましたヨー。
ジョっちゃんはもうデビュー済みだもんね!
父しゃん効果はすごいです!カレンが姫の仮面かぶります(^.^)
私1人では化けの皮がはがれますけど(^^;;;
このカフェは結構ワンコのおやつメニューありましたヨー。
ジョっちゃんのカフェ2回戦報告楽しみにしてますヨー!

★mayumiさん、こんばんわ~。
3度目の正直でようやくカフェデビューできました!
相方は休みの日でもすぐどっか遊びにいってしまうのでカフェに一緒に行ってもらう機会がなかなかなかったのですけど、よーやく行けました!
父しゃんなしのワタシと二人だけのカフェなんてカレンはすぐに飽きて暴れ始めると思います(^^;;;
ゲンが鳥さんの上に乗っているの見ましたヨー。今度はハム仲間と一緒でこれまた嬉しい(#^.^#)
銀河も登場してますます凝ってますネー。
しまった!こんなにバージョンが変わるんだったら、毎回画像保存させてもらっておけば良かった!!一通り全員揃ってから画像いただこうかと思ってたんだけど、今までのバージョンも素敵なんですも~ん。

★Norakuroさん、こんばんわ~。
おかげさまでようやくカフェデビューできました~~
一枚目、二枚目の写真ではとっても綺麗な姿勢でオスワリしているんですけどネー。三枚目でちょっと化けの皮がはがれつつあります(^^;;;
ホントにこれはまるでデート!
カフェにいる間じゅう、ずっとカレンは父しゃんの顔ばかり見ていました(-_-メ;)
ワタシ存在感ゼロ・・・(;_;)

★まるちゃんさん、こんばんわ~。
カフェデビューまで時間かかりました~~。
カレンは相方がいるときは猫かぶりですから~~。
でも相方はスパルタ~~。ワタシも小走りじゃないと追いつかないくらい!
いつも相方がカレンと散歩から帰ってくるとカレンがゼーゼーいってるワケがようやくわかりました(^^;;;

★yunさん、こんばんわ~。
父しゃんと散歩に行けるってのがなんとなく気配でわかるみたいですネー。
いつもと何かが違う!ってのが伝わるのかもしれません。
ソワソワ度100%!ヽ(^0^)ノって感じです。
でも相方の歩く速さはちょっとカレンにはかわいそーだったかも~。
臭いかぎかぎも全然できないし~~、●はしたけど、普段は男の子がマーキングするみたいにオシッコもちょこちょこするんだけどそれもできず。。。
途中信号で止まったときには、めずらしくワタシの方を振り返ってすがるような目でみつめていました~~。
「かーちゃん、たしゅけて~」って感じだったのかも(^^;;;
3度目の正直でようやくカフェデビューしましたヨー。
けど次回があるのかどうかは。。。?

★ayameさん、こんばんわ~。
ようやくカフェデビューできました~~!!
歩いてるときのカレンの顔、ホントに必死そうでしょ?
クッキー待ちも、も~これ以上待ちきれない!!って感じでした。
オスワリして、キリっとした顔で相方をみつめながらも、口角からヨダレがツーッと(^^ゞ
ゲンの写真も見ていただいたんですネー。ありがとうございます。
ちっちゃくってホントにかわいかったですヨ~。
世話のかかるやつでしたけどネー。でもとっても頑張り屋さんでした(#^.^#)

★sainekoさん、こんばんわ~。
ようやくのカフェデビューです~。
相方の言うことは絶対!で、ものすごい信頼関係があって、私は入り込む隙もないです~。
こんな必死のお散歩でも、私と行くより相方との散歩の方が嬉しいらしい。
・・・ずるい。

★女王猫さん、こんばんわ~。
とうとうドッグカフェ行ってきたんですヨ~。
カレンは気持ち的には父しゃんだけいればOKなんだと思いますねー。
あと必要なのはご飯とかトイレとかの世話をしてくれるメイド、召使い、奴隷???(^^;;;
甘えん坊さん!そうかぁ~、カレンは私に甘えてたのねー、新発見!!\(^o^)/
。。。なーんて、いやいや。
単に私がなめられているだけだと思うんで「なめん坊」??かも~~(^.^)
by もも (2005-05-16 21:27) 

みずたま*

すごい~、gifアニメが3つも~!で、1個目と2個目の差は何ですか?A^_^;)すみません、違いのわからぬ女で。。。
どんなにスパルタでも、父しゃんがいいのね、カレンちゃん♪そういわれてみれば、ちょっと必死顔かも?!ふふっ、かわいい~^^
by みずたま* (2005-05-17 01:27) 

いちナミ

GIFかなり凝ってますね。
今度挑戦してみようかな。
とってもかわいくカレンちゃんが動いていて
楽しいです。
by いちナミ (2005-05-17 08:48) 

もも

★みずたま*さん、こんにちは~。
gifアニメ作るの楽しいんです♪なかなかおもしろい素材がみつからないので難しいんですけど(^^;;;
1個目と2個目の違いは、カレンのスピードです(^^ゞ
1個目は「まだかなまだかな~~」ってそわそわしているんだけど興奮はしてないから落ち着きなくウロウロ歩き回るだけ。
2個目は父しゃんが一緒のお散歩とわかって嬉しくて興奮して「やった~!やった~!」っと走り回ってます(^o^)
アングルも違うし一部しか写ってないからわかりにくいですよね(^^;;;

★いちナミさん、こんにちは~。
はじめましてですよね!ご訪問ありがとうございます♪
GIFアニメ楽しいですヨー。
いつもなんでもない動きでも、なにか新しい発見はないか?と連写しまくって素材収集してます(^^;;;
でもコマ数を多くするとファイルが大きくなっちゃってブログにアップできなくなるので、画像を小さくするしかないんですよねー。ホントはもっと大きいサイズのアニメ画像を載せたいんですけどネ~。
今度そちらにもお邪魔させていただきますネー!!
今後ともよろしくお願いします~~。
by もも (2005-05-17 16:06) 

koji

お久しぶりです。GIFアニメすごすきます!かわいい~!!うれしそうなのがよく分かりますね~!
by koji (2005-05-17 17:20) 

もも

★kojiさん、こんばんわ~。
お久しぶりです~。GIFアニメ楽しいですヨー。
作るのも楽しいし、作ったものを見るのも楽しい(自己満足)です(#^.^#)
kojiさんの「ランの館」の写真がとっても綺麗だったので思わずコメント入れさせていただきました♪
またこちらにも遊びにきてくださいネー!
by もも (2005-05-17 21:02) 

パパさんのスパルタぶりに笑いましたっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでもパパさんが好きなんですねっっ
お利口しているカレンちゃんがとっても可愛いですっっヽ(^o^)丿
クッキーもらえてよかったね♪
by (2005-05-17 21:21) 

もも

★空さん、こんばんわ~。
そして、おかえりなさい~~♪
カレンはクッキーもらうときもさらに「マテ」で長~~い時間待たされて、ヨダレがツーッと。。。(^^;;;
はたで見ていると、かわいそうに思えちゃうくらいでした。
それでも「父しゃんが好き~~~」だそうです。
早速おみやげ話を読みにうかがいま~す!
by もも (2005-05-17 21:42) 

walnut

カフェデビュ~おめでとうございます!カレンちゃん新人さんとは思えないほどいい子ちゃんではないですか~!!
父しゃんは足が速いのですね~(^^) うちも夫とくるみは足が速いので私はついていけません~。
クッキー人間が食べてもおいしそうですねぇ♪
by walnut (2005-05-17 22:48) 

もも

★tsunanyさん、ごめんなさい~~。
tsunanyさんのコメント、今気が付きましたーーm(._.)mm(._.)mm(._.)mm(._.)m
お返事が遅くなってごめんなさい。
カレンは父しゃんと一緒のときはよい子のお面をかぶってますから~(^^;;;
くるみちゃんとパパは足速いんですネ!くるみちゃんはスリムだし活発そうだから足速そうだなぁ~。
クッキーは私も味見しましたヨ。人間には当然薄味でしたけどおいしかったです~♪
by もも (2005-05-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天使になったゲン上から下から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。