SSブログ

上下関係 [カレン]

これは日曜日の夜のおはなし。

相変わらず酔っぱらってゴロゴロ状態の相方。。。

それを見守るカレン。。。

でも~~~。。。

 

・・・キミたち、ちょっと上下関係が間違っちゃいませんか???

あなたたちがそれでいいなら、私は別にかまいませんが。。。


今日はお友達ワンコのショーン君のママに素敵なものをいただきました

カレン2号

ショーン君のママが趣味の陶芸で作ってくれたカレンです。長~い鼻もソックリ

ショーン君

ショーン君のママ、ありがとう

 

そして、うーちんのパパが一生懸命見つけた四つ葉のクローバー2個のうちの1個も、うーちんのママ、ゆうちゃんからおすそ分けしていただきました~~
(現在押し葉中のため画像は次回)

ゆうちゃん、ありがとう

 

さらに、散歩から帰ってきたら、玄関に紙袋が。。。

今日はもも母がカレーを作ったということで
カレー+その他もろもろのおかず&スイカ
を持ってきてくれたらしい~~

もも母、ありがとう

今日の私って、もらいもの王
カレンはいつも、拾い食い王

みんなに感謝しなくっちゃ♪


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

わーい!1番ノリだぁヽ(^o^)丿
って、パパさん?それでいいのですか???(^_^;)
カレンちゃん的には遊んでもらえず寂しそうですけど・・・
でもきっと、それを見つめるももさんが1番切ないのかも???(^_^;)
愛されてますか?(^_^;)
by (2005-05-25 22:47) 

saineko

あはは、確かに、上下反対では~~
カレンちゃんちょっと寂しそうな感じがしますが~
陶器のカレンちゃん、かわいいです♪
by saineko (2005-05-25 23:36) 

マロンママ

なんだか、カレンちゃんが上から、
「また酔っ払って~。まったく、しょうがないパパねぇ~」って
言ってる見たいに見えますねー!
ソファーのカバーにびっくり!うちも、以前、同じ色の同じワッフルタイプのマルチカバーをかけてたんです!うちのソファーかと思っちゃった。
でも、それより何より、スイカの文字に目が釘付けな私(;^_^A
今日、テレビでやってましたけど、今売ってるスイカって、一玉6000円とかするんでしょう~!そんなスイカ、一生食べることはないだろうなぁ~!
by マロンママ (2005-05-25 23:46) 

みずたま*

うちも上下関係そんなもんですA^_^;) たまにお腹の上で寝てたりもします(笑)。カレンちゃん、ソファの上から“起きろ~~”の念力送っているようです。起きたらすかさず、遊ぼ~~って飛んでいくんでしょうね^^
陶芸のカレンちゃん、すばらしい!似ている!粘土細工ではなく陶芸って所がすごいですね。私の頭の中では、「陶芸=うつわ類」でした。
それと、四葉のクローバーって、なっかなか見つかりませんよね~。いいなぁ☆
by みずたま* (2005-05-26 01:00) 

Norakuro

姫はあくまでも姫様ですから、これで良いかと (笑)ははぁ~<(_ _)>
カレン姫2号いいですね!!!!!
シェルティは面長だから(笑)感じが凄くでてます★
四葉のクローバーやお母上の差し入れ。。。
これもひとえに姫&ももさんの人徳の成せる業ですね~~
by Norakuro (2005-05-26 01:28) 

hana_ayame

カレンちゃん視線、熱いですね~~~!
そんなに大好きでも、ソファだけは譲れないんですかね!
かわいいなぁ。。。
ももさんと同じく、わたしももらいもの王です。
実家に帰るとなにかしらもらってくる。
メインのおかずなんて、数日分もらえるとほんと嬉しいし助かります。
ちなみに、うちのちびはるも拾い食い王ですが、力はいってます。
by hana_ayame (2005-05-26 09:45) 

mayumi

ソファーの上のカレンちゃんの表情が・・・。
実際ソファーの下で寝ているパパさん見て
なんて思っているのかな。
色々想像するだけで楽しくなる表情ですね。
カレンちゃん2号も可愛いっす!

前にゆうさんが4つ葉のクローバー見つけた事ないって言ってたけど、
見つけたんだな・・・と思ったらうーぱぱが見つけたのね。
by mayumi (2005-05-26 13:19) 

koji

お久しぶりです。すごくいっぱい写真がアップしてあって、すご~い!思わず、微笑んでしまうような、カレンちゃんの表情ばかりですね!私も、鼻が長いタイプのシェルティーが好きだったりして。
それにしても、22日の写真はかわいい!何かの匂いをかいでいるところかな?!
by koji (2005-05-26 20:06) 

walnut

上下関係ちょっと間違ってても~ラブラブならOKなのです~(^^)
そっと見守るところが愛ですねぇ~。うちでこんなふうにごろーんとしようものならごりごり上に乗っかってきてホリホリ巣づくりされますよん・・・
カレン2号ちゃんがかわいい!ベロがぽいんとですね~)^o^(
by walnut (2005-05-26 20:47) 

女王猫

ほんまや~(爆)ご主人が、かわいく丸まって寝てはるし~^^
カレンちゃんも「今のうちや!」って感じなのでしょうかね~
ええ事が続いて嬉しいーね、ももさんー、良かったね~(^^)
by 女王猫 (2005-05-26 22:58) 

yun

わーい ヽ(^o^)丿福が来た~。福が来た~。なんだか私も嬉しいのは、なぜ。。。
カレンぱぱ様床で熟睡~。確かにカレンちゃんが見下ろしている。でもラブラブ光線で見ている。。。うふふっ
ショーン君のママさん上手ですー。似てるし。。。毛並みとか色のグラデーションとかヤキモノでこんなに上手に作るのって難しいそう。
by yun (2005-05-27 08:49) 

ゆう

上下関係・・・とりあえず、パパとカレンちゃんの間に、寝ている位置では
上下関係って、ないような気がするわ・・・(笑)だって、目つきがちがうんだもん。「とうしゃん、ねてるの」みたいな(笑)
ももちゃんがうっかり下で寝てしまったら、カレンちゃん、頭の上に落っこちてきそうだけど(笑)
by ゆう (2005-05-27 14:03) 

もも

みなさん、ナイス&コメントいつもありがとうございます~~♪

★空さん、こんばんわ~。
たしかにこの写真だとカレンはちょっと寂しそうに見えますねー。
んふ♪でも実はこのときは相方と私が飲みにでかけて深夜に一緒に帰宅してきたところなのです。なのでホントはカレン、ねむねむ~~な状態(#^.^#)
しかも、酔っぱらい父ちゃんは普段カレンが愛用しているクッションを無意識のうちに位置をずらして自分で敷いているので(相方が下に敷いてる黒いクッション)カレンは自分の寝場所が。。。。って感じなんです。
でも相方とカレンの間にはなにか他が入ることのできない強~~~いなにかがあって、中に割って入ることはできないです~。切ないですねぇ~(;_;)
愛されて・・・るかなぁ、たぶん、きっと、どうだろう?(^^;;;カレンには負けてるかも~(T.T)

★sainekoさん、こんばんわ~。
たしかにこの写真だとカレンはちょっと寂しそうに見えますねー。
でもホントは、空さんへのコメント返しでも書いたけど、単に眠いだけなのでした(^^;;;
陶器のカレン2号、かわいいでしょ?今は私の仕事部屋のPCデスクに飾ってます(#^.^#)

★マロンママさん、こんばんわ~。
>「また酔っ払って~。まったく、しょうがないパパねぇ~」
おぉ~、たしかにそう思ってるのかも~~。もしかしてパパよりカレンの方が大人だったりして(^^ゞ
ソファーカバー同じだったんですネ~!これ、2年前家を建てたときにカーテン屋さんにおまけで作ってもらっちゃったんです(#^.^#)色合いも風合いも私好みで気に入ってます♪
スイカ一玉6000円???えー?そんなのがあるんですか???
うちの近くのスーパーでは一玉2000円とかですヨ~。
でも買うときはカットしたもの(480円とか(^^ゞ)しか買ってこないけど(^^ゞ
だって一玉なんて食べきれないもの~~。

★みずたま*さん、こんばんわ~。
たーすけ君はお腹の上で寝ちゃうんですか?かわいいなぁ~~。いいなー。
ソファから相方を見ているカレン、どんな念力送ってるのかしらん。起きたらすかさず飛んでいくのは間違いない!
陶芸のカレン、なかなか良いでしょ?後ろ脚はちゃんと肉球もあるんですよ(#^.^#)鼻の感じも色の配色も結構似てます。
粘土細工?陶芸?私も違いがよくわかりません(^^;;;
うーちんのパパは四葉のクローバーを見つけるのが上手らしいです。ハッピーのおすそわけをもらったみたいで嬉しかった~(#^.^#)

★Norakuroさん、こんばんわ~。
そっか~。姫ですもんねぇ~♪
。。。いや、姫は仮面だし~~、いいのかなぁ~~(^^ゞ
カレン2号いいでしょう?♪でも名前のところを「カレン」じゃなくて「あずき」とか「ショーン」とかにしちゃえば「あずき君2号」「ショーン君2号」にすぐ変身できますヨ~。
人徳なんて、そんなのないですヨー。
四葉のクローバーや母からの差し入れは、ひとえに私の周りの人たちの優しさですねー。私はなぜか周りに優しい人たちに恵まれている気がします。

★ayameさん、こんばんわ~。
カレンはソファ大好きですヨー。しつけ上はホントはいけないみたいですけどねー。
でも普段は相方がソファに座っているとカレンは自分の愛用クッションで寝てます。この日は先に相方がカレンのクッションを奪ってしまったので(^^;;;
実家でいろいろもらえると助かりますよねー。私もいつも助けてもらってます。
ちびはるちゃんも拾い食い王ですか?しかも力はいってるんですネ(笑)
でも誤飲にはお互い気をつけましょうねー。

★mayumiさん、こんばんわ~。
カレンは相方を見て何を思っているんでしょうねぇ。
時々私を見て深ーーーいため息をつかれちゃうと、こちらの方がエッ?とか思っちゃいます。
ゆうさんのご主人うーパパは4つ葉のクローバー見つけるのが上手なんだそうです~。ハッピーのおすそわけいただいちゃいました(#^.^#)

★kojiさん、こんばんわ~。
お久しぶりです!
文章を書くのがあまりうまくないのでいつも写真ばかりアップしちゃってます。
22日の写真は窓辺から庭にいる私を監視してるところです。
もしかしたら庭から何か匂いがしたのかもしれませんね。庭を見ているカレンはいつも多分日の光がまぶしいからだと思いますが目がホゲホゲになってておもしろい表情になります(#^.^#)
そういえば5/29は名古屋まつり協賛でランの館が無料入館日になるそうです!時間に都合がついたら私も行ってみたいなぁ~っと思っていますが、どうなることやら(^^;;;

★tsunanyさん、こんばんわ~。
くるみちゃんは上に乗っかってきちゃうんですね?でもくるみちゃんならかわいいから許せちゃう!うちでももし私がこんなふうにごろんとしてたら上からパンチやらキックやら飛んできちゃいますヨー。
カレン2号のベロ、かわいいですよねー。嬉しくて今自分のPCデスクに飾ってます(#^.^#)

★女王猫さん、こんばんわ~。
相方、酔っぱらうと最近すぐ丸まって寝ちゃいます。歳ですかねー(^^ゞ
カレンはホントは自分の愛用クッションを相方に奪われたから仕方なくソファにいるんだけど、実は内心「らっき~」っと思ってるのかもしれないですね~~。
周りの人たちの優しさがホント嬉しいです。日々感謝しなきゃねー。

★yunさん、こんばんわ~。
幸福はみんなでわけないとネー!
っと、ゆうちゃんが四つ葉のクローバーをくれたときに言ってくれました。
嬉しいですねー。
この嬉しさもみんなでわけたいですねー。
カレンぱぱどこでも熟睡するの得意です。地下鉄を何往復も寝過ごしちゃうくらいです。カレンが相方を見る目はいつもラブラブ光線~~(^^ゞ
相方はいまだに平日昼間の暴れん坊なカレンの存在を信じられないらしいです(;_;)
ショーン君のママはカレン2号を作ってる途中で、カレンの毛並みや色をじーっくり観察してくれてました~。でもヤキモノで色を思ったとおりに出すのって難しいらしいですね。うふふ、お気に入りでPCデスクに飾ってます♪

★ゆうちゃん、こんばんわ~。
今日はありがと~~~(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
ゆうちゃんはさすがにカレンをいつも見てるからわかってるネー。私以上にわかってるかも(^.^)
父しゃんが床で寝ててもカレンにとって父しゃんは父しゃん♪
父しゃんが寝てる間はアタシがちゃんとお守りしてあげるの♪みたいな(笑)
私がうっかり下で寝てしまったら?
そんな怖い真似できません~~~。
ソファで寝てても全体重かけてカレンが降ってくるんだもん(T.T)
床で寝たら。。。想像したくない(>_<)
by もも (2005-05-27 21:45) 

まるちゃん

ももさん こんにちは。
すごーく遅くなってしまって・・・ゴメンナサイ!
カレンちゃんとパパしゃんの様子 まったくうちと同じなの。
うちは、二つソファーがあって、わんとちさとと一個づつ占領してます。
私と夫は、下で正座してTVを観てるんですよ~(正座を強調)
背中にわんたちのいびきを聞きながら~~♪
ソファーに座りたいときも「ちょっとどいてくれる?」ってお伺いをたててから・・・
まったく上下関係は、始めから無かったような気がする。
ちさとに噛まれたときに外科の先生に「上下関係を考えたほうがいいですよ」っとはっきり言われました。ご主人様と思ってたら、噛まないってことでしょう!
でも、修復は、難しいし、私達は、今のままを「幸せ」に勘違いしてる夫婦なのですから~~mm
お母様からのおかずの差し入れもうれしいですね。
うちも実家が遠いので、クロネコさんのお得意さまでいつも宅急便で、送ってきてくれます。ありがたいですね。
四葉のクローバー~~私もここに引っ越してすぐに見つけて押し花にしました。
ものすごーくうれしかったです。
なにかいいことあるかな~って思うだけで、うれしいもの♪
カレンちゃん2号もかわいいですね。ももさんのお人柄がいいから、周りのかたがたから、こうしてプレゼントがあると思いますよー。
長々とスミマセン。またねぇ~^^
by まるちゃん (2005-05-28 12:27) 

もも

★まるちゃんさん、こんばんわ~。
遅くないですヨー。大丈夫です(^。^)v
まるちゃんさんちは2つもソファがあるのに、わんちゃんとちさとちゃんがそれぞれソファ占領なんですね(#^.^#)
私もソファに座るときにカレンにおうかがいをたてます。「ちょっとお隣よろしいですかぁ?」って(^^ゞ
上下関係がなくっても本人が幸せなら良いのですよ!っと勝手な判断(^^;;;
私もカレンの召使いですから~~。
私の人柄なんて~~(^^)そんなのないない!
でも優しい人に恵まれてるナっとは思います。私自身は不器用だしどんくさいので、周りの人に良くしてもらうばっかりで何もお返しできないことが多いですけどねぇ。感謝の気持ちを忘れないよーにしようと思ってます(#^.^#)
by もも (2005-05-28 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こたえ朝昼夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。