SSブログ

天使になったスージー [天使になった子]

天国での仲良し募集中~♪


昨日、カレンを連れて実家に行ってきました。

もも父、もも母、もも兄は相変わらずカレンにデレデレのあまあまです。

そんなカレン、現在ダイエット中のため、おやつは茹でキャベツ。

それを見ていたもも父。。。

もも父「カレンは、これーっぽっちのドッグフードもらって、たかだかキャベツしかおやつにもらえなくって、それで、オスワリだのマテだのさせられて、かわいそうだ~~、こんなの虐待だぁ~~。」

私「ドッグフードは書いてあるとおりの適正量だし、茹でキャベツはカレンの大好物だよ」

もも父「スージー(先代犬)なんて、人間様と同じおいし~いもの食べて、すき焼きやったときなんてお肉一番にもらってたゾ」

私「だから、スージーは糖尿病になっちゃったんじゃないの。私はカレンを健康に長生きさせたいの」

もも父「スージーは、糖尿病になったけど、14年も生きたんだぞ。もしカレンが糖尿病になったらオレがインスリンの打ち方教えてやるからいいんだ!」(もも父は糖尿病持ち)

私「そんなのダメーー!」

もも父「あー、カレンはかわいそうだな~。スージーは『ワン!』って一声なけばすぐなんでもお母さんがやってくれたしなぁ~。幸せな犬だったぞぉ。カレンもうちの子になればもっとおいしいもの食べさせてやるぞぉ~。」

私「(`ヘ´) 」

というわけで、女王猫さんmayumiさん、そんなスージーの写真をデジタル化してきました。
残念ながら横顔しかありませんでしたけど、大丈夫かな。。。
天国のみんなとの仲間入り、よろしくお願いします

ね、おでぶちんなスージー。

だけど、みんなにかわいがられて超幸せ者だったスージー。

みんなの癒しになってたスージー。

みんなの愚痴を黙って聞いていてくれたスージー。

やんちゃだったスージー。

私が小さい頃、スージーを散歩していると、よく近所のおばさんに「スージーちゃんが○○ちゃん(私の名前)を散歩してるみたいだね」と言われたくらい、引っ張られてました。

散歩が大好きで、糖尿病で目が見えなくなっても、歩けなくなっても、もも母に抱っこされて散歩に行くのが嬉しかったみたいです。

そんなもも母は、今もカレンを抱っこするのが大好きです。

姫だから当然なのだ。
もも母「エレベータの中は怖いから抱っこしてあげるね」


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

mayumi

微笑ましいなあ・・・お父さんとの会話。
愛情いっぱい溢れている会話だよね。
スージーちゃんはすっごく愛されて幸せな一生だったね。
お父さんはお父さんなりに、お母さんはお母さんなりに
ももさんはももさんなりに
人それぞれの愛し方があるんだな・・・って思いました。

スージーちゃんそんなに太ってないよ。
先日、体の中に顔が埋まっているゴールデン見たよ、すごかった(笑)
by mayumi (2005-06-07 12:58) 

みずたま*

ももさんが正しい~^^。もも父さんゴメンナサイ(笑)
人間の食事をあたえると、寿命が縮まるって聞いたし~。。。カレンちゃんの為だもの♪ カレンちゃん、うしろのあんよがカワイイ~☆
スージーちゃんは、みんなに愛されて幸せものだったのですね^^ももさん一家もあったかい家族って感じがしました^^
by みずたま* (2005-06-07 12:59) 

まるちゃん

もも父さんも、ももさんもカレンちゃんが可愛いからこそ出る言葉ですね~♪
つい、尻尾フリフリして、訴えるような目で見られると、心を鬼にするのは、辛いものがありますよね。茹でキャベツ~~カレンちゃんの好物ですか?
私のダイエット食と同じだー!!~♪握手。。。
スージーちゃん・・・沢山の愛情をもらっていたのですね~^^
天国のお友達に仲間入りして、一緒に微笑んでる気がしますよ(^-^)
姫を抱っこしてるももさんの「手」に「強い強い愛情」をかんじまーす!笑
by まるちゃん (2005-06-07 15:07) 

yun

幸せで長生きしてほしい~気持ちは一緒なんですねー。
おじいちゃん、おばあちゃんは人間用のフードをかわいそうだからあげたがるのね。どこも。。。汗
でもわたしもももさんと同じにする~。
スージーちゃんまるまるしててかわゆ~い。
太っている子って可愛いのよねー。
たぶん天国で、スージーちゃんすき焼き食べて幸せ~って言っていると思う。
(^。^) チロにもちょっとすき焼きあげてください。食い意地はってますので。。。
by yun (2005-06-07 15:58) 

cinnamon

似たような会話、ウチの実家でも…(笑)
ジョンのドッグフードの量を見た母が、「あんなちょっとちゃかわいそうじゃない?」と…(笑) 実家で飼ってた犬は主食はドッグフードだったんだけど、人間が食べるものももらってたんです。この子もみんなに可愛がってもらって長生きしたから… スージーちゃんもみんなに可愛がってもらってたんですね。
ももさんのお母さんに抱っこしてもらったカレンちゃん「姫だから当然なのだ」って(笑)  愛されてますね~
by cinnamon (2005-06-07 16:25) 

mayumi

スージーちゃん天国にあげたので見てあげてくださいね。
でもって下までずいずいと下がって見てください(笑)
by mayumi (2005-06-07 18:36) 

まろすもママ

やっぱりネックは親ですよね(もも父ごめんなさい)
うちもそうなんですよ。
母が可愛いばかりであげちゃうから、ブクブクと・・・。
今回は懇々と言っておきました。

スージーちゃん、可愛いですね。
うちもすももを飼うずーーーと前にコロンって言う男の子がいたんですけど、
生まれつき心臓の動脈に欠陥があって、1年で亡くなってしまいました。
今頃、天国で元気に走り回ってるかな?
by まろすもママ (2005-06-07 18:51) 

う~ん。おいしいもの、いっぱいあげたい気持ちは120%あるんですよねっっ
でも実際、それで寿命が縮んだら…って考えると切なくて無理ですよね(泣)
カレンちゃんはお姫様だからきっと茹でキャベツでも大丈夫です!
女の子はヘルシー嗜好ですものっっ
それにしてもスージーちゃん、とっても可愛かったんですね♪
激ラブですよっ (/ー\*) イヤン♪ 抱っこしているもも母さんもっ!(笑)
by (2005-06-07 19:27) 

Piccolo

もも父さんの気持ちわかります。
我が家も、親馬鹿ぶりを発揮して、目に入れても痛くない「れん」の猫なで声(猫ですが)には勝てず、いつの間にか「れん」がまあるくなってた頃が。。
スージーちゃんも、ももさんの優しいご家族の愛情を受けてとても幸せだったのですね。
カレンちゃんも、もも母さんに抱っこしてもらって嬉しいね~♪
by Piccolo (2005-06-07 22:08) 

walnut

こんにちわ)^o^( あぁぁその溺愛ぶり、分かります!
うちもむか~し実家で飼っていた犬には普通に人間のごはんあげてたし、人間のおやつも必ず犬の分を含めて買ってました。完全に知識不足でした~。犬はいくらでも食べちゃうから、ちゃんと人間がコントロールしてあげないとダメですね。でも欲しがるとあげたくなっちゃう気持ちも分かるし、あぁぁあ・・・・と葛藤ですね。私もスージーちゃんおでぶに見えないな~。しばわんこかな?かわいいですね!きっと天国で「ももさん家にいられて楽しかった~♪」って思ってますね!
by walnut (2005-06-07 22:39) 

ゆう

あぁ、偶然^^
私もこれから、一番最初に一緒にくらした「リュウ」の写真をアップしようと
思っていた~(笑)
わんこたちにとって、幸せの形もそれぞれ。
スージーちゃんは、ももちゃん家族に愛された子だから、
幸せだったと思います!
愛情の形も、いろいろですもんね~。
by ゆう (2005-06-07 23:33) 

女王猫

ももさんーただいまぁ~、ご訪問が遅くなってごめんなさい。
もうー天国へはmayumiさんがあげてくださってるってコメントがありましたので
あたしは天国での仲良しメンバー写真館へと飾らせてもらいますねー
お写真をお預かりいたします。。そして、あたしにもみやこの前には柴犬が
居たんですよーダッシュって名前でした、スージーちゃんとおなじでさ
父がレストランからの出前の食事でも与えてしまっっていたので、しかも
応接間に足も拭かずにあげてよ~~、だからドックフードなんて食べません
でした。。だもんで、ちょっとお気持ちが分かります。うちのダッシュと一緒に
「うまいもんはうまい!」って言い合ってますでしょうかね~~^^
by 女王猫 (2005-06-08 01:27) 

Norakuro

ももさんのご家族が動物大好きという事が伝わってきます☆
うちの父もワンコにダメな物をあげようとしたりしますが(汗)
それも愛情表現なんですよね(~_~;)
(でも何故あの年代の人はこうなのか:笑)
もも母様に抱っこされてる姫も愛くるしいです!
でも今回のナイスは天国のスージーちゃんへ。。。
by Norakuro (2005-06-08 01:58) 

saineko

もも父さんのお気持ちもよくわかります~~
ももさんのお気持ちもよくわかります~~
でも、本当にカレンちゃんやスージーちゃんのこと大好きなんだなって伝わってきましたよ~~。温かい気持ちになりました。
スージーちゃんも幸せだったでしょうね。
今頃、仲間と一緒に遊んでますね^^
by saineko (2005-06-08 21:17) 

もも

★mayumiさん、こんばんわ~。
スージーを天国にあげてくれて、ありがとうございます♪
これでもうたくさんの仲間と一緒で寂しくないですね!
スージーは父が拾ってきた犬なので、尚更愛おしかったのかもしれないです。
最初は雨の中父の店の前をウロウロしていたので、迷い犬かと思い、父のお店の前に1週間ほどつないでご主人が現れるのを待っていたのですが現れず、それなら。。。ということで我が家で飼うことになったのです。
スージーは幸せだったと思います。
mayumiさんが描かれた、体の中に顔が埋まっているゴールデン!見てきました~。笑えた~~(^o^)スゴイスゴイ。これに比べればスージーはたしかに太ってないですネ!

★みずたま*さん、こんばんわ~。
賛同してくれてありがとう~~~ヽ(^0^)ノ
そうなんですよねー。人間とワンコじゃ必要な栄養分も違うし、採っていい塩分糖分量も全然違うんですもん。
父は自分が糖尿病で食事制限受けてて、自分も食べられるものが限られてるから多分こういうことを言うんですよ、ホントにも~~。
カレンのあんよ、微妙に緊張してます(^^;;;肉球の間の毛がわっさわさですね。手入れしてないのバレバレです(^^;;
我が家はみんなワンコ好きなのでスージーはみんなに愛されてましたよー。
父は自分のお店で野良猫さんたちの世話もしていました。動物が好きなんでしょうねー。

★まるちゃんさん、こんばんわ~。
人間の食事中に必死の顔で見つめられると、食べにくい~~~っていつも思っちゃいます。食べさせて良いならホントなら食べさせてあげたいですけどね。
なので、ワタシの食事中には、カレン用に茹でキャベツを配膳してます(^^ゞ
ダイエット中のカレンのオヤツはずーっと野菜ばかり~。茹でキャベツ、茹でもやし、大根、茹でインゲン。。。でもキャベツが一番好きみたいです。
まるちゃんさんのダイエット食と同じ?カレンと握手~~!(^o^)
スージーはみんなにかわいがられてましたねー。ご近所さんたちにもとてもかわいがられてましたよー。目が見えなくなってから一度脱走しちゃったんだけど、いつもかわいがってくれるご近所さんのうちに1人で行ってました。見えないのにねーって不思議でした。今は天国のお友達みんなと一緒に待っててくれるかなぁ~(#^.^#)
カレン姫を抱っこしてるのはもも母です~~。でも「強い強い愛情」はワタシも、もも母も同じですネー。

★yunさん、こんばんわ~。
昔は今ほどワンコに関する知識が豊富じゃなかったから、結構みんな平気で人間の食べ物あげちゃってた時代でしたからね。父母の世代はドッグフードなんてまずそうなのに。。。って思う人が多いみたいですねー。
yunさんのところのおじいちゃん、おばあちゃんもそうですか?
でもやっぱり今飼ってる私たちとしてはできるだけ元気に長生きして欲しいですもんね。人間のわがままかもしれませんけど。
スージー、飼ってた頃はあまり太ってるって思わなかったんだけど、今こうやって写真見ると、「くびれがない!!」って思っちゃいました(^^;;
天国でチロちゃんと一緒にすき焼き食べてるかも~~。なんか想像すると笑える(^o^)

★cinnamonさん、こんばんわ~。
どこのご家庭もそうかもしれないですねー。
昔はドッグフードなんてあまり種類もなかったし、まずそうなものしかなかったですし。今は人間のお米よりドッグフードの方が高かったりしますもんね(^^ゞ
でも量が少ないから、ホントはそれで十分なんだけど、それを知らないと、見た目にはかわいそうに見えるのかも。
cinnamonさんのご実家で飼われていたワンコさんもみんなに可愛がってもらってたんですねー。動物好きって遺伝するのかしら(^^ゞ
「姫だから当然なのだ」の写真、エレベーターの中なんですけど、カレンは最初はエレベーター怖がったんだけどホントは今はもう平気で乗れるんです。なのに母ったら『怖いもんね!』って半強制的に抱っこです(^^;;

★まろすもママさん、こんばんわ~。
(^o^)やっぱりどこも一緒ですねー。
人間の食事時にカレンに何もあげないと、「カレンにも何かあげなさいよー、かわいそうにー」って逆にワタシが責められたりしますよー。も~~。。。カレンは自分のご飯食べたじゃん!って。しかも人間より前に~~。って会話が実家へ行くたびによくあります。
コロンちゃん、生まれつきの病気だったんですね。今頃はきっと天国でスージーと一緒に走り回ってますヨー(#^.^#)

★空さん、こんばんわ~。
ホントはできることならおいしいものいっぱいあげたいですよね!
でも病気になったらその方がかわいそうなんだし!っと心を鬼にしないと!
カレンもようやくダイエットの効果か(?)ソファの上にジャンプするのもちょこっとだけ軽やかになったんですよ。以前はヨッコラセって感じでしたから。そういうのを見ると、やっぱり痩せて健康的になるのは、この子にとっても良いことなのだ!って思えます(#^.^#)
スージー、おでぶちんだけど、優しい目が大好きです♪
カレンを抱っこしているもも母、重いはずなんですけどネ。抱っこするのが嬉しいみたいです♪

★Piccoloさん、こんばんわ~。
れんちゃんとPiccoloさんもラブラブですもんねー。
れんちゃんのネコの猫なで声(^o^)、親としてはたまらんですよね~。
スージーもカレンも愛情いっぱいに囲まれてます♪
Piccoloさんちも愛情いっぱいですもんね~!

★tsunanyさん、こんばんわ~。
昔ってみんなわんこに人間の食べ物あげちゃってましたよねー。
今みたいにワンコに関する情報って出回ってなかったですし。
でも、欲しがるとあげたくなっちゃう気持ち、つらいですよね!
スージーは多分しばっぽいですけど、拾い犬なのでさだかではありません~。父が雨の中ヨレヨレ歩いているまだ子犬だったスージーを保護して、しばらく飼い主さんが現れるのを待ったのですが、1週間経っても現れなかったので我が家の子になりました。
天国でみんなと仲良く遊びながら待っててくれるかな~~。

★ゆうちゃん、こんばんわ~。
ホント、偶然!
「リュウ」君見てきましたヨー。かわいい白のしばわんこですねー。
わんこたちにとって、幸せの形もそれぞれ。
でも、いっぱい愛された子はどんな形にせよ、きっと幸せですよね。
スージーは、あれだけおいしいものばかり食べて14年も生きたんだから、きっと幸せだったんだと思います。
「リュウ」君もこんなに素敵な妹分(?)がいて幸せでしたよね!(^^ゞ

★女王猫さん、こんばんわ~。
お疲れ様~~。もう疲れはとれた?
天国での仲良しメンバー写真館も見させていただきました~~。ありがとう♪
ダッシュちゃん~~かっこいい名前♪
レストランからの出前の食事!スゴイ~~。
スージーも天国でダッシュちゃんと一緒にグルメなひとときを送っているかもしれないですねー。

★Norakuroさん、こんばんわ~。
うちはホントにみんな動物好きですねー。ちょっと異常なくらいかも(^^;;
昔はワンコに関する知識なんて誰も持ってなかったですからねー。
ワンコは人間と同じものを食べる、人間の残り物を食べて生きてきた動物ですから。。。しかたないのかも。。。愛情には変わりないですしね。
今回のナイスはスージーへなのですね!嬉しいです♪姫もこれには異論はないでしょー(^。^)v
by もも (2005-06-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。