SSブログ

姐さん [カレン]

我が家には、父しゃん以外にカレンが尊敬するヒトがいる。

もちろん、それは残念ながら私ではない。

そのヒトの名は。。。

 

掃除機姐さん!

 

姐さんについていくのだ。

掃除機姐さんが登場すると、カレンは途端におとなしくなる。

そして、どこまでもついていく。

 掃除機姐さんが二階に行ってしまうと、カレンは階段の下で姐さんを待つ。

二階は魔法の国なのだ。

姐さんがお仕事を終わると、カレンは時々姐さんに遊んでもらえる。

姐さん~~

普通ワンコって掃除機嫌いな子が多いんだけどねぇ。。。


レモンの実。

現在、約1㎝。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

saineko

あはは、誰かと思ったら、掃除機姐さんでしたか~~
カレンちゃん尊敬の眼差しで見ていますね~~
姐さんはどうやって遊んでくれるのですか?
ワンコちゃんも掃除機嫌いなんですね~
ウチのにゃんこ達は腰低くしてコソコソ逃げていきますよ~~^^
レモンの実、かわいいですね♪
by saineko (2005-06-11 22:30) 

まろすもママ

すごい!カレン姫、掃除機OKなんだね(◎-◎;)
うちのすももはダメ・・・。
掃除機どころか、ダスキンモップにも逃げてます。
階段で2階に上がれないのは一緒ですけどね(笑)
まろんあ当然の事ながら逃げますけど・・・逃げると言うか隠れます。
あと、扇子をバッと広げても怖がります>すもも
レモンの実ってあんなんなんだね。
知らなかった。。。
by まろすもママ (2005-06-11 23:12) 

Piccolo

掃除機姐さんですか!おとなしくついていく!ビックリ!!
掃除機、ドライヤー、雷、雨、四娘はぜ~んぶ苦手です。
階段でお姐さんを待つカレンちゃん、かわいいですね。
レモンの実は初めて見ました!こっちもビックリ!!
by Piccolo (2005-06-11 23:19) 

Norakuro

姫は掃除機姐さんと仲が良いんですね!!!
ビックリです(*^m^*)
うちは全員が天敵です!
親の仇かという位吠えまくり、ホースに穴が開くぐらいの勢いで
噛もうとします(大汗)
ちなみにドライヤーもそうです(笑)
姫のまた知らない一面を知りました★

レモン大きくなるのが楽しみですね(^_^)
by Norakuro (2005-06-11 23:46) 

まるちゃん

掃除機 平気なんですね~^^しかも付いていってるほど・・?
音がするものは、うちの子は、何もかも駄目ですよ。
だから、カレンちゃんが、平気と知って、へぇ~~~?
掃除機姐さんは、ブォーンって吸ってくれるのですか?

レモンの実、大きくな~~れ♪
by まるちゃん (2005-06-12 00:05) 

まるちゃん

又 お邪魔してます。
お花メインの私が、うかつに木苺を載せてしまったぁ~+-+;;
私のイメージをお花に持って行かなくっちゃ!木苺の写真をちっちゃくすればよかったかな?(え?そんな問題じゃないって?)
by まるちゃん (2005-06-12 00:24) 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! カレンちゃんったらっ!
・・・って、あのガーガーって音が鳴っててもついてくるのでしょうか?
普通、嫌いますよねっ?
「掃除機姐さん」に大笑いでした(笑)
by (2005-06-12 11:45) 

mayumi

誰かと思えば掃除機姐さんでしたか(笑)

階段の下で「姐さんまだかな~」カレンちゃん待ってますね。
はなちゃんは掃除機さんに食いつかれるのでキライです。
(毛を吸い取られます)

柑橘類って葉っぱが似ているんですね。
うちの・・・えっと・・・思い出せない・・・
同じような葉っぱですが芋虫に食われちゃってボロボロです。
レモンさんおおきくなりますように。
by mayumi (2005-06-12 17:24) 

女王猫

カレンちゃん、掃除機が恐くないのね~えらいえらい!!
流石、知能あり!うちはね、掃除機姐さんどころか・・
掃除機さだこってくらいに恐がるよ~ん^^:
そして、レモンまで・・いいなぁ~セレブなベランダやぁ~♪
by 女王猫 (2005-06-12 22:21) 

yun

おお~?カレンちゃん掃除機姐さん・・・・友達~?笑。
怖いんじゃなくて、好きなのね~?かわいい~~。
それも仕事が終わるまで待ってるの?うふふ。(^。^)

うちもブーさん達、掃除機くんと仲良くしてほしい。。。(~_~;)
by yun (2005-06-13 09:15) 

もも

★sainekoさん、こんにちは~。
掃除機姐さんを見るカレンの目はホントに尊敬の眼差し!って感じです。
姐さんはブラシのついた部分でカレンの毛を吸ってくれるんです~~(最弱)。なぜかこれが気持ちよいらしいんです。
普通はワンコって掃除機嫌いな子が多いんですけどね。
ネコさんも掃除機嫌いなんですねー。
レモンの実、このまま大きくなることを祈ってます(#^.^#)

★まろすもママさん、こんにちは~。
そうなんです~。掃除機姐さんが出てくると最初は大はしゃぎ、そのあとはシッポふりふりで掃除機姐さんに近寄って、ブォ~ンっと鳴り出すと、ずっとあとをついていきます。変な子ですよね!
すももちゃんはモップもダメ?カレンはモップも怖くはないのですが、すぐかじりついて離れなくなるので掃除になりません~~。
ネコさんも掃除機は苦手な子が多そうですね。
扇子???なぜかしら~~?
レモンの実ってこんなんなんです(^^ゞ私もお店で買うまで知りませんでした。

★Piccoloさん、こんにちは~。
Piccoloさんのところの四娘さんたちはみんな掃除機ダメなんですねー。
うちも雷はめっちゃ怖がりますよー。ロケット花火とかも。
ドライヤーは怖いモノ見たさで近寄っては逃げ、また近寄って。。。の繰り返します。
姐さんはカレンが普段行けない二階にも行けるから、カレンは姐さんを尊敬しているのかも!?
レモンの実、ちょっとかわいいでしょ?大きくなってくれるかなぁ~。楽しみです!

★Norakuroさん、こんにちは~。
Norakuroさんのとこの子たちもみんな掃除機苦手なんですねー。
吠えまくり?(^o^)ホースに穴が開くぐらいの勢いで噛むってのがスゴイ!
ホント、『敵』なんですね!
レモン大きくなるかなぁ~。祈るのみです(#^.^#)

★「お花」メインのまるちゃんさん(笑)、こんにちは~。
最初は、「この子、掃除機平気なんだなぁ~」って思っていただけなんですが、よくみるとどーもずっとついてきてるし、なんだか登場するとシッポフリフリだし、もしかして好き?っていうか、一目置いてる!って感じなんですよ。変な子です。
まるちゃんさんちの子たちは音がするものは全部ダメなんですねー。でも普通そうですよね!うちの子が変なんです(^^;;;
掃除機姐さんは、最弱でブラシの部分でカレンの胸の辺りを吸ってくれます♪
これが気持ちよいらしくて、うっとりしてます(^^;;;
レモンの実、大きくなったら鳥さんが食べにきちゃうかなぁ~~。ちょっと心配。

まるちゃんさんがお花メインなのはホントはわかってるんですよー(^^ゞ
私が食いしん坊だから木苺の写真見ても「おいしそう!」って思っちゃっただけなのだけど、イタズラ心でつい・・・ごめんちゃ(^^ゞ

★空さん、こんにちは~。
掃除機姐さんが最初に電源オンになる瞬間は一瞬ひるむんですけどね。
でもそのあとはガーガー鳴ってても全然気にならないみたいです。
普通はワンコもネコさんも嫌いみたいですよね。
「掃除機姐さん」♪
なんとなくカレンの態度が「姐さん~」って感じなのですよー。

★mayumiさん、こんにちは~。
掃除機姐さんが二階でお仕事している間は、階段の下で「まだかな、まだかな~」ってずっと待ってますヨ。
はなちゃんは掃除機さんに毛吸い取られるの嫌いですか?カレンはそれが好きみたいなんです。最後の写真は毛吸い取られてます(^^;;;真性Mかもしれません(^.^)
柑橘類って葉っぱってみんな似てますよねー。みかんとかはっさくとかでこぽんとか♪
mayumiさんちにも何か「思い出せない」柑橘系の木があるんですね(笑)
この時期、うちもいろんな植物が虫さんの被害に遭ってます。
ようやく薬を買ってきて、防虫したので、なんとかレモンは今のところ大丈夫みたいです。

★女王猫さん、こんにちは~。
「掃除機さだこ」(爆爆)笑える~~(^o^)
さだこは怖いですねー。やっぱりベッドカバーの下に非難するのかな(#^.^#)
レモン~~。まだ今年の四月に買ったばかりなんですけどねー、実が大きくなってくれるかどうかわかりません~~。
レモンがあるとセレブなのか???

★yunさん、こんにちは~。
カレンは掃除機姐さんをひたすら尊敬し慕っているようですヨ(笑)
カレンがめったにいけない2階にも平気でいっちゃうし、カレンがゼッタイ入れない和室にも入って行っちゃうからかも~~。
それとも掃除機姐さんの方が自分より母ちゃんを自由自在に操っているからか?(^^;;;
そういえば、かなり以前に桃ちゃんvs掃除機さんの記事がありましたよね。ぷうぷうちゃんも掃除機嫌いなのかな?
by もも (2005-06-13 13:26) 

ゆう

でおくれました~。
カレンちゃんたら、掃除機すきなんだ~^^
しかも、掃除機は女の子ななのですね^^
うーちんも掃除機かけはじめると、挨拶にくるけど、でも
掃除機をうーちんにむけるとものすごい顔して怒りながら吼えます。
結論、うーちん、掃除機嫌い。
by ゆう (2005-06-13 15:31) 

もも

★ゆうちゃん、こんばんわ~。
掃除機、そう言えば勝手に姐さんってオンナ扱いしてしまった(^^;;;
もしかしたら掃除機兄さんなのかも(^o^)
うーちんも掃除機嫌いなのねー。でも挨拶には来るのね。
「キミ、久しぶり。こんにちは」「うわ!怖い!いや~~!」って感じかな(^^ゞ
by もも (2005-06-13 21:11) 

walnut

こんにちわ~)^o^(
カレンちゃん掃除機好きなのですね!動きがぐっとくるのかしら??
うちも好きですよ!尊敬っていうより、同士って感じで遊んでますが・・。アイロンとかドライヤーとか電化製品全般的に好きです。やっぱり女の子だから!?
by walnut (2005-06-13 21:30) 

cinnamon

すごいなぁ カレンちゃんには姐さんと尊敬できる掃除機があるんだ(笑)
ウチのジョンはダメですね。掃除機かけるとそりゃもう狂ったように吠えまくります。この間なんて、口から泡のよだれ出すくらい興奮して…こっちがびっくりしました。これから暑くなるので、いかにジョンを興奮させずに掃除機をかけるか…
まったくぅ 困ったもんです。
by cinnamon (2005-06-13 23:37) 

もも

★tsunanyさん、こんばんわ~。
おぉ!初の掃除機好きワンコ仲間だわ♪
しかもくるみちゃんは電化製品全般が好き?すごーい。
でもアイロン好きなのはちょっと怖そうですね~。

★cinnamonさん、こんばんわ~。
ジョン君は掃除機嫌いなんですかねー。怖いのかしら???
泡のよだれ出すほど興奮するのってスゴイですね!
カレンもはしゃぎすぎて泡ヨダレ出してることがあります。こっちがあわてちゃいますよね(^^;;;
by もも (2005-06-14 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天使達に会いに。。。感激の再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。