SSブログ

やっぱり公園が好き! [カレン]

おうちのお庭。。。出てみたいけど、やっぱりこの段差は怖くて降りられないなの。

こ、こわいのだ…

母ちゃんは、相変わらずお庭でレモンの写真を撮ってるなの。

3.5センチくらいかな?

でも市販のレモンと比べるとかなりまだ小さい

母ちゃんが庭にいる間はつまんないけど、その後はいつもの公園にお散歩なの

たっのしいネー

公園っていいよねー


みんなも一緒にあそぼ~~

今年の夏は、夏ばて知らずなカレン姫、元気いっぱいです。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

タクパパ

カレンちゃんの 鼻一杯の砂 ナイスですねぇ! 本人、気にならないのでしょうか? 

みんなも一緒にあそぼ~~と言われてもなぁ。 まずはお鼻を綺麗にしてから来てください。
by タクパパ (2005-07-26 11:06) 

みずたま*

カレンちゃん、楽しそうだ~♪そのスタミナをわけて欲しいわ~A^_^;)
そういえば、うちはもう何週間も散歩に連れていってない事に気が付いた!サボリすぎだ。台風が去ったら連れていくゾ!
レモンの画像、綺麗ですね☆収穫したら何に使うのかな?楽しみですね♪
by みずたま* (2005-07-26 12:58) 

マロンママ

お鼻になんかつけてー!(^-^)
レモン、まさに、現在の私の体内の命の頭のサイズと同じです。(;^_^A
by マロンママ (2005-07-26 15:20) 

mayumi

夏バテ知らずで元気そうで何より。
に・・・しても鼻先に砂をつけているその姿
お茶目度100%全開で可愛すぎ。

レモンも少しづつ大きくなって来ましたね。
by mayumi (2005-07-26 18:32) 

まろすもママ

やはりカレン姫も高い所だめですか・・・。
うちもなんですよ。
最近はちょっとづつですが、飛び降りれるようになたんですが。。。

レモン、大きくなりましたね。
早く市販の物のように大きくなるといいですね。

お散歩の時の楽しそうなカレンちゃん、いいですね。
本当に幸せって顔ですわ。
お花の砂もナイスです♪
by まろすもママ (2005-07-26 20:04) 

Piccolo

レモンって大きくなるの結構時間が掛かるんですね。
でもちょとずつ大きくなっていて楽しみですね。
カレンちゃん、公園楽しさいっぱいって感じですよ!
笑顔を見てると、こっちまで楽しくなります♪
by Piccolo (2005-07-26 21:36) 

ん?
カレンちゃん、可愛いお鼻に土?
かなり全開ですけどっっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
相変わらずその段差が×なんですねっっ
面白いもんですねぇぇっっ カレンちゃんなら「ひょいっ」って感じですけどっっ
by (2005-07-26 22:27) 

ゆう

カレンちゃんがお庭を見下ろしている後頭部がかわいい♪
姫なりにイロイロと考えているんだか、いないんだか・・・(笑)
レモン、大きな木にたわわになっているイメージなので、ちいさく、かわいらしく一つだけ(?)のけなげな姿が微笑ましいです^^
もちろん、レモンとして成立したら、収穫して食ってしまうのか?
by ゆう (2005-07-27 00:20) 

女王猫

カレンちゃん~段差が恐いん~?^^:
わんこってそうだったっけ?もうー随分昔やから忘れてしもたぁ~
でも、あたしの中のカレンちゃんは、段差なんて欽ちゃん飛びで
ぴょ~んって飛んでたもんやからさーいきなり「あららー」って思っちゃった^^
レモンもねー、観賞用にちっこいのんがなるだけやとおもてたけど
どんどんちゃーんと大きいなるねんね~♪知らんかったり思い込んでた
ばっかりや~あたし。。^^:  
ほんで、カレンちゃん、お鼻の頭に砂つけちゃって・・楽しいーてしゃーないねんね~~♪元気でよろし!その調子で夏を乗り切るんよ~カレンちゃーん
by 女王猫 (2005-07-27 13:15) 

Norakuro

お鼻に砂がついてても、やはり姫は可愛いです♪
夏バテ知らずで元気いっぱいでこの夏を
乗り切って欲しいですU~.~U

レモンは順調に大きくなってるんでしょうが
市販のモノと比べるとまだまだですね~(笑)
でもこのジワジワ感が良いのでは?!
by Norakuro (2005-07-27 22:57) 

saineko

レモン、少しづつ大きくなっていってますね~
大きくなるのに、結構時間がかかるのでしょうか~
いつ頃から黄色くなるのでしょうね。楽しみ♪
カレンちゃん、嬉しそうですね~いい笑顔です^^
鼻に砂ついてますか?かわいい♪
by saineko (2005-07-27 23:07) 

もも

★タクパパさん、こんにちは~。
カレンはいつもグラウンドで私の靴と格闘しているかボールと格闘しているので、常に鼻は砂いっぱいです~。鼻の砂加減がカレンの満足度を示しているのかもしれませぬ。
はい。お鼻を綺麗にしてから遊びに行きたいと思います(^^ゞ

★みずたま*さん、こんにちは~。
カレンは今年の夏はホントスタミナいっぱいですー。
去年までは暑くなるとすぐバテバテで「夏に弱いよねー。」なんて言っていたのですが・・・。不思議です。
あらら、たーすけ君、お散歩なしだったのですか?でも暑いですもんね、たーすけ君もあまりお散歩行きたがらないかも。うちのお友達ワンコのシーズーもこの時期はあまりお散歩行きたがらないそうですよー。
レモン収穫したら、まずは丸かじりですかねー(^^;;;
大好物なもんで。。。

★マロンママさん、こんにちは~。
カレンがグラウンドでめーいっぱい遊ぶとお鼻はいつも砂だらけになりますよー。その顔が満足気でやんちゃ姫って感じで好きなんですけどねー。
レモン、おぉ!マロンママさんのベビーの頭と同じサイズなのですネー。
どっちが早く成長するか競争だー!
ってすぐ追い抜かされるでしょうけど(^^;;;
お互い元気に育ってくれるといいですよねー(次元が違うような・・・)。

★mayumiさん、こんにちは~。
今年はホントに夏バテ知らずで元気なので嬉しいです。去年は病気?って思うくらいお散歩もいつもの公園までたどり着けないくらいで・・・。
鼻に砂つけてる姿、やんちゃっぽくって私も好大好ききなんですー(親ばかディスカバリー号打ち上げ成功!)。
レモン、成長っぷりがホンート少ーしづつなんですよー。
でも確実に成長してきています(#^.^#)早く食べたいヨー。

★まろすもママさん、こんにちは~。
すももちゃんも高いところダメですか?シェルティはそうなのかなぁ???
レモンねー、単独で見ると、「おぉ!結構大きくなった!」って思ったんですけど、市販の物のと比べたら「半分もないわぁ~~」って・・・(^^;;;
食べられるようになるにはまだまだですねー。
カレンはホントにお散歩大好きっこです。しかもグラウンドで走るのが好き。
台風後のぐちゃぐちゃ水たまりいっぱいのグラウンドでも、「走ろう!!」って言われるので困ります((+_+))お鼻の砂だけならともかく足やお腹がドロドロになるとあとが大変ですから~~。

★Piccolo大魔王様、こんにちは~。
レモン、成長遅いですよねー。他のところもそうなのかなぁ~~~。
もしかしたらうちだけなのかも~~っとかちょっとだけ不安になったりします。
いや、食べられるようになればそれで良いんですけど(^^ゞ
カレンが楽しそうな顔してると私も嬉しくなりますよー。笑顔は笑顔を生みますよねー。笑顔伝染してゆきましょぉ~(^。^)v

★空さん、こんにちは~。
鼻に土、いつもなんですよー。グラウンドで暴れまくり度が激しければ激しいほどドロドロになってます(^^;;;
この家の段差、高さ的には公園の植え込みの段差と比べればそれほど変わらないから多分降りられるはずなんですけどねー。なぜかいまだに怖がって降りません。降りて脱走されても困るんでこのまま苦手なままにさせておきますけどね(^。^)v

★ゆうちゃん、こんにちは~。
後頭部に目がいくとは気が付かなかった~~。
姫は多分何も考えちゃいないでしょーねー。
レモンの木~~、まだ今年買ってきたばかりだから木自体がとっても小さいの。でもホントはレモンの木って自分で買うまで見たことなかったからどれくらいが普通なのかもよくわからない(^^;;;
いつも写真に撮ってる実はネー、この木の実の中で一番大きい実。あと10個くらいは実が付いてるよー。全部ちゃんと成長してくれるかどうかはまだわからないけど・・・(^^;;;
レモンとして成立したら・・・当然収穫して食ってしまいます(^。^)v
そのために買ったようなもんなんだもん~~。無消毒レモンの丸かじり♪早くしたいのだ!

★女王猫さん、こんにちは~。
カレンはねー、多分ちょっと他のワンコよりもかなりビビリーでかなり弱っちくってかなり高所恐怖症なのよー。そのくせ家の中では内弁慶の姫様。
公園で会う他のわんこたちは高いところでも結構へいちゃらなんだよね。
私もこんな段差が飛べないワンコなんて初めて見たよ。克服したら欽ちゃん飛びでイケルかな(^ー^)
レモンはねー、食べる用に苗買ったのよー。無消毒レモンをバクバク食べたいのだ♪レモン大好きなの。居酒屋でフライとかの横に添えられてくるレモンも搾ったあとに丸ごと食べちゃったりするから結構周りがひきます(←かなり消毒薬ついてそうだけどね)
カレンはこの夏はホーント元気いっぱい!夏ばてしたらお散歩時間も短くて済むし、食欲もなくなってダイエットも楽にできるかも~~なんてことも思ってたんだけど、今も「飢えてるんじゃないか?」ってくらい食欲あるし、お散歩は2時間行っても「まだ足りない~~」ってごねる始末・・・。
でもやっぱり元気が一番だしねー。グラウンドでこんなふうに楽しそうな顔みちあうとこちらまで嬉しくなっちゃいますもん。

★Norakuroさん、こんにちは~。
姫は姫でもやんちゃ姫なので~~(^^;;;
『お鼻に砂』は日常茶飯事です♪
でも楽しそうで満足げで天真爛漫!って感じで可愛いでしょ?(親ばかロケット花火!)
Norakuroさんちの子たちは夏ばてしてませんかぁ~~?
レモンの成長、おっそいですよねー。早く食べたいヨー。
このままこの大きさで黄色くなったらどうしよ・・・(^^;;;

★sainekoさん、こんにちは~。
レモンの成長、ホーント少ーしづつなんですよねー。
市販のものほど大きくなるのかどうかちょっと最近不安です。
でも早く食べられるようになって欲しいよー。
カレン、グラウンドで思いっきり楽しんで満喫すると、こんな顔になるみたい!
ホントに楽しそうですよねー。こちらまで顔がゆるんできちゃいます(^ー^)
by もも (2005-07-28 12:14) 

ami

初めましてamiと申します。
先日まろすもママさんのところで我家の愛犬たちをご紹介頂きました時、心温まるお言葉を頂戴致しましてありがとうございましたm(^^)m

めいが亡くなりまして6ヶ月余りが過ぎます、彼女がいなくなった寂しさは今でも消えませんが、後に残った兄の銀平やウランに励まされながら毎日を明るく暮らしています。

カレンちゃんとっても可愛いですね☆  私彼女のファンですよ♪~
ももさんのコメントがカレンちゃんの表情ととっても合っていて、本当にカレンちゃんがそう思って言っているんだな。。。って思います。

これからも「カレン姫」の心温まるお話楽しみにしています。
by ami (2005-07-28 17:44) 

もも

★amiさん、こんばんは~。
いらっしゃいませ!
あの写真はホントにめいちゃんも銀平君もウラン君も笑顔たっぷりで、仲良しっぷりがあふれてて素敵でした(#^.^#)
優しくて良いご家族なんだろうなぁ~~ってのが目に浮かぶようでしたよ。
カレンはとってもイタズラ好きでわがままなやんちゃ姫ですが、これからもごひいきにしてくださいませ!
amiさんのブログのアドレスも是非教えていただけると嬉しいです~。
by もも (2005-07-28 22:46) 

ami

いつも表情豊かなカレンちゃんですね♪~

私はあいにくブログやってなくって。。。。^^;
でも、以前からこちらにはちょくちょくお邪魔していましたので、これを機会に仲良くしてくださいませ。m(^^)m
by ami (2005-07-30 10:45) 

もも

★amiさん、こんばんは~。
ごめんなさい~、勝手にブログやってると決めつけてしまいましたねー(^^;;;
こちらこそ仲良くしてくださいねー。
by もも (2005-08-01 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。