SSブログ

三大(?)ニューアイテム [カレン]

今日は、我が家に最近やってきたニューアイテムを紹介します。

1つめ。

カレンのオモチャ用ボール。人間の子供用おもちゃ売り場にて購入。

アンパンマンボール

カレンに与えてみました。

母ちゃん、これデカすぎ・・・

購入理由:小さいボールはすぐ飽きちゃうから、試しにデカイのを買ってみたんです。

使用結果:無駄にデカすぎたようです。


2つめ。

新しいリビング扇風機。

これもデカくないか?

はい。かなりデカイです。今まで使っていたリビング扇風機と比較してみましょう。

明らかにデカイです。

購入理由:カレンが今までの扇風機を壊したから。

去年の夏は何度カレンに扇風機を倒されたことか…。でも今までは瞬間接着剤で無理矢理羽根を張りあわせて使っていたんです。

キミの余生は私の仕事部屋で働いてもらいます。

使用結果:新しい扇風機はデカイのでカレンは太刀打ちできなくなりましたが、音がうるさいのでテレビの音が聞こえません。


3つめ。

空さんのところのくぅちゃんのお耳は着脱可能なんです。

しかもレンタルもOKらしいんです。

そんなわけで、レンタルさせていただきました。

レンタル理由:くぅちゃんみたいに可愛くなれるかな…なんて思ったんですけど。。。

使用結果:無駄な労力でした。。。


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

マロンママ

うわーい!一番乗り!
扇風機、でかいですねー!うちもそれくらい背の高いのにした方がいいのかなぁ?
マロンも、いろんなものに頭をすりつけるので、扇風機にすりすりしてる時はいつもハラハラします~!耳を羽に挟んで千切れないかと~!!!Σ(≧□≦;)
ああ、想像しただけでこわい!
うさ耳カレンちゃん、かわいいよー!
by マロンママ (2005-07-29 00:43) 

タクパパ

アンパンマンボール位のボール パピーの頃 これだけでかければ穴を開けることもないだろうと、与えてすぐにパンクされてしまいました。 パピーの細い犬歯が逆にダメだったみたい。
扇風機 見事に瞬間接着剤で修繕していますね。 強で回したら羽根が飛んできそうで怖いです。
by タクパパ (2005-07-29 07:57) 

女王猫

人間の子供のおもちゃ売り場で、「!}とか思って買ってしまう
気持ち分かるううう~^^ デカすぎたみたやけど、赤いアンパンマンボール
持ってるだけでもええよねーカレンちゃん♪ ほんで、扇風機~大きいと
テレビの音も聞きずらいねんね~、まさに一長一短ってとこかぁ・・
でもこれだけ大きいとカレンちゃんがぶつけて倒す気がなくなったみたいで
これは良かったよね~^^ くぅちゃんのミミつけるとバニーガールみたい~♪
by 女王猫 (2005-07-29 13:59) 

ゆう

私が、自主練のために買ったバレーボール、うーちんはとても興味深げにみていますが、実際、うーちんに渡してみると、とりあえずガジガジしてみるものの、完全に咥えきれないので、気に入らないみたい^^
公園だと、カレンちゃん、サッカーするじゃん。公園にもってくるべし!!!
・・・ってこれ以上荷物は増やせないもんね~^^
扇風機、すごいね、修復の具合が!!!
ココまで治してもらったら扇風機も本望でしょうね~。
瞬間接着剤もいい仕事してるね~^^
新しい扇風機、すごくかっこいい!!!!でも、音がうるさいんだ・・・
実際にお店で回っていたとしても、店内と家とじゃ環境が違うから、音の大きさ、わからないよね~。
でも、見た目、すごいかっこい!!!
by ゆう (2005-07-29 14:01) 

mayumi

アンパンマンボール、バイキンマンを正面に写真を写した事に
興味あり・・・やっぱバイキンマンが一番のキャラ?
カレンちゃんのお口には大きすぎたね。
それしにしても扇風機凄い修復ぶり。
扇風機君、これからも、ももさんの仕事のお手伝い頑張ってね。
カレンちゃんはどうやら傍に来れないみたいだから。

前にさ、実はどん君もくぅちゃんのお耳借りたのよさ。
全然可愛くならなかったよ・・・。
カレンちゃんには良く似合うよ・・・バニーガール。
by mayumi (2005-07-29 16:03) 

まろすもママ

必死にくわえようとしてるカレンちゃん。
しかし、でかすぎたんですね・・・。
うちは布のサッカーボールでちょうどくわえやすいサイズなんですが、最近は遊ばなくなりました。

扇風機、本当にでかいですね(○_○)
これならカレンちゃんに壊される心配もないですね。
でも、どうやってプロペラを壊したんでしょうか?不思議です(?_?)?

最後のお耳。
なんかカレンちゃん違うわんこに見えるよ。
でも、何とも言えず可愛いわ♪
今度おばちゃんにも貸してね・・・そのお耳(*^_^*)
by まろすもママ (2005-07-29 18:24) 

walnut

にゃはは、ボールはでかすぎますね~!やっぱり咥えることのできる大きさじゃないとねぇ~。
扇風機かっこいいですね(^o^)丿いいなぁ・・
そして、うさ耳カレンちゃん!なんだか男前になったのは何故??(@_@)
by walnut (2005-07-29 20:40) 

komi

なははは。
ボール大きすぎてくわえられないでいる、かれんちゃん、かわいいっすね〜
by komi (2005-07-29 20:45) 

Piccolo

ボール、扇風機、お耳。みんな大きくなりましたね!
レンタルのお耳のカレンちゃん、かわいいですよ~!
もちろん、レンタルしなくてもかわいいですよ~!
by Piccolo (2005-07-30 00:26) 

まるちゃん

ももさ~ん  こんにちは!
カレンちゃんにはちょっとデカかったですね~でも転がってても可愛いボール♪
うちの子は、ボールには見向きもしないので、たまには遊んでくれるかな~っと思いきや買ってきても「期待はずれ」が増えるだけです。
ももさんちの扇風機を見てうちにも一台あるのをPiccoloと話したんですよ。
実は私は「うちわ」派なんです。扇風機があってもうちわをバタバタ~~。
だから押入れに片付けてしまいました。それをPiccoloが思い出して「出そうよ」ってことになったけど、夫はクーラー派だから多分 又 片付けちゃうなー笑
ももさーん ご心配かけましたが、私 復活します。
気持もすっきり!このパワーを切らさないようにゆっくりとUPしていきたいです。
どうぞ四娘をこれからもよろしくお願いします!!
by まるちゃん (2005-07-30 10:10) 

saineko

出遅れました~^^;
カレンちゃん、ボールで遊んでいますか?
ワンちゃんってボールで遊ぶとしたら、やっぱりサッカーみたいに蹴ったりするんですか?にゃんこは前足で蹴ってます~
扇風機大きいですね~。テレビの音が聞こえないくらいなんですか~~
くぅちゃんのお耳つけるとまた雰囲気が違いますね。かわいい♪
by saineko (2005-07-31 21:19) 

cinnamon

こんばんは~ アンパンマンのボールかわいい~
これ、私が欲しい… カレンちゃん譲って(笑)
扇風機もとってもおしゃれですね。
我が家の扇風機、昭和の時代の(たぶん)ものですよ。
リモコンついてないし、ガチャガチャ音のするボタンのだし…
今時の扇風機に変えたいけど、コレがよく働いてくれてまだまだ現役いけるぞって感じです。
by cinnamon (2005-07-31 23:57) 

もも

★マロンママさん、こんばんは~。
扇風機、でかいでしょ。
マロンちゃんは扇風機に頭すりすりしちゃうのですか?見ている方がひやひやしちゃいますねー。うちは以前の扇風機には体当たりしていたです(^^;;;
うさ耳カレン、かわいいですか?良かった~~嬉しいです(#^.^#)

★タクパパさん、こんばんは~。
中が空気のボールだとすぐパンクさせちゃいますよねー。このアンパンマンボールは綿(?)か何かが中に入っているタイプなのでパンクはしないと思いますヨー。カレンがパピーの頃これと同じような少し小さめのボールをあげた時にすごく気に入ってボロボロになるまで遊んで中の綿が何度も出てきて縫い合わせては使っていました。
扇風機の修繕はジグソーパズル状態でした(^^ゞ
ご想像どおり、「強」で回すのは怖くてできませんでした。

★女王猫さん、こんばんは~。
カレンを飼い始めてから、つい人間の子供のおもちゃ売り場に寄ることが多くなったヨー。同じようなオモチャでも結構人間の子供のおもちゃの方がワンコ用より安かったりするし(^^ゞ
扇風機~音の大きさはお店ではわからなくってネー、でもこれで安心して扇風機使えるようになったから良かったヨ。
くぅちゃんのミミ、バニーガール♪(^o^)そっかー、そう言われてみればそう見えるかも~♪そう思うと可愛く見えてきたゾ(^o^)ありがと~。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
「自主練のために買ったバレーボール」!
ってのにまずウケちゃった(^o^)すごいなぁ、買ったのねー。
バレーボールは堅そうだからうーちんでもくわえられなさそうだね。でもその方が安心かも~。
今度公園にこのボール持って行ってみようかな。この大きさならうーちんも一緒に遊べるかも(^。^)v
扇風機、買ってすぐ壊されたから根性で修復したもん。
ジグソーパズル状態だったよー。細かい破片も全部残さず張り合わせました。
新しい扇風機は結構レトロな感じでしょ。色合いが気に入って買いました。
でも今時のみたいにいろんな機能がついてなくって、「強、中、弱」の切り替えと首振りのスイッチしか付いてないの。もちろんリモコンもなし!
でも、かなりお気に入りです(^。^)v

★mayumiさん、こんばんは~。
バイキンマンはやっぱりメインでしょ~~(^^ゞ
っていうか、実はあんまり他のキャラクター知らないの。
扇風機、根性で修復しましたよー。
買ってすぐに壊されて、買い直すわけにもいかなかったし、ジグソーパズル状態で修復して、またカレンが体当たりして倒してバラバラにされて(;_;)またジグソーパズルして・・・って繰り返し。でもまだまだ使いますヨー(^。^)v
どん君もくぅちゃんのお耳借りてた???いつでしたっけ。mayumiさんのブログの過去記事探したけど見つけられなかったヨー。探し方が甘い?見てみたい~~。どこにあるか教えてください~。
カレン、くぅちゃんのお耳似合ってます?バニーガール♪良かった~~(^ー^)

★まろすもママさん、こんばんは~。
そういえばすももちゃんの写真の中に以前サッカーボール一緒に写ってましたネ!アンパンマンボールよりちょっと小さめ?
カレンも小さい頃はよく自分の口より大きいくらいのボールでもガジガジ遊んでたんだけど、これはお気に召さなかったみたいです(;_;)
扇風機はね、カレン体当たりしちゃってたんです。思いっきり立ち上がって前脚でバーンって。で、倒れた拍子に羽根がボロボロって・・・。倒すことが楽しいわけじゃなさそうなんだけど、私が「あー!!」っとか言っちゃうから、イケナイことって知ってるのに私が構ってあげないときなんかにわざとバーンってやってたんですよ。さすがに今はもうしないですけどねー。
シェルティって耳がないとなんか雰囲気が全然変わっちゃいますよねー。
くぅちゃんのお耳がなかったら、落ち武者みたいに見えちゃう気がするのは私だけ?(^^;;;

★tsunanyさん、こんばんは~。
簡単にくわえられるボールだと結構すぐ飽きちゃうから、大きいのならどうだろう?っと思ったんだけどやっぱりダメでしたねー。
扇風機、レトロ調で結構お気に入りです(#^.^#)でも機能性は・・・。リモコンもないし、タイマーもないんですよ~。
うさ耳カレン、男前?(^^;;;アハハ、なんでだろう???

★komiさん、こんばんは~。
ボール、最初はフガフガしながらなんとかくわえようとしていたんですけど、すぐに諦めちゃった・・・っていうか飽きちゃったみたいです。
こんな感じで無駄遣いに終わること多いんですけどねー。面白そうなオモチャ見るとつい懲りずに買ってきちゃうんですよねー。

★Piccoloさん、こんばんは~。
「ボール、扇風機、お耳。みんな大きくなりましたね!」
おぉ!!やっとタイトルの「三大(?)」に触れてくれる人が~~~。
気づいてもらえたのが嬉しい~~。
ボールと扇風機は明らかに大きいんだけど、最後のくぅちゃんのお耳は大きくなったのがイマイチわからないから気づいてくれる人いないかもなぁーって思ってたんですよー。ありがとうございます!!

★まるちゃんさん、こんばんは~。
お久しぶりです~。
わんちゃんとちさとちゃんはボールより枝かな~~(^ー^)
でもうちも買ってきても「期待はずれ」のオモチャいっぱいですよー。
扇風機~、私もあんまり人工的な風って好きではないのだけど(でもエアコンは好き)、お風呂上がりに扇風機は私には必需品ですねー。いつもお風呂上がりには扇風機の前でヤンキー座りしてしばらく固まってます(^^ゞ
最近は相方が扇子を買ってくれたのでうちわより扇子を使うことも多いです~。
まるちゃんさんとこれからもいろんなお話ができるのがホントに嬉しいです~。
でもあんまりプレッシャーに思わないでねー。お互いのんびりいきまっしょい(^。^)v

★sainekoさん、こんばんは~。
ワンコは普通はボール投げてもらってキャッチして運んできたりして遊ぶんだけど、カレンは結構ネコさんっぽいみたい。結構自分で蹴って取りに行って振り投げてまた取りに行って・・・みたいな感じで1人で遊んでます~。でもすぐ飽きちゃいますけどねー。
扇風機大きいですヨ~。音も大きいし、一番「弱」にしておいても近くにある軽いものは吹き飛んでいきます(^^;;;おかげでカレンの抜け毛が部屋のあちこちで毛玉になってます~~。
くぅちゃんのお耳自体は可愛いんですけどねー。カレンにはマッチしなかったようで(^^;;;でもかわいいと言っていただいて嬉しいです~。

★cinnamonさん、こんばんは~。
アンパンマンボール、カレンは飽きちゃったみたいだし、cinnamonさんこれで遊んでみます?(笑)
この扇風機もリモコンないですよー。タイマーもないですし。昭和の時代も超えて大正?明治?って感じなレトロ調です。でもなかなかオサレ~~でしょ(#^.^#)結構気に入っちゃってます。
by もも (2005-08-02 00:09) 

こ~んな可愛い写真をアップしていてくれたのに、
全然、お邪魔できずに申し訳ありませんでしたっっっ
可愛くて仕上がってますよぉぉぉっっ
本当にくぅの耳?ってくらい、可愛いですっっ!!
さすがカレンちゃん、何でも似合っちゃうんだからっっっ (/ー\*) イヤン♪
ありがとうございますっっっ
私のブログにもアップさせていただきましたっ!(無断借用)(笑)
by (2005-08-02 22:07) 

もも

★空さん、こんにちは~。
いやぁ、画像処理がなんだか難しくってくぅちゃんの可愛い耳をうまくカレンにマッチできなかったのでお恥ずかしいです。
空さんのブログでまで紹介していただいちゃって、ありがとうございます!!
by もも (2005-08-03 10:50) 

mayumi

レンタルお耳せっかく探してもらったけどアップしてなかったの。
ごめんね・・・。
だってあまりもブサイクだったから~(笑)
今日の絵日記にアップしたけどやっぱ・・・怖いです。
by mayumi (2005-08-03 19:59) 

もも

★mayumiさん、こんばんは~。
早速今日の絵日記見させてもらいましたヨー。
どん君似合ってましたヨー。皆さんにも好評みたいですね!(^。^)v
by もも (2005-08-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり公園が好き!小旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。