SSブログ

小旅行 [イベント]

クルマの中でワクワク顔のカレン姫、今日はどちらへおでかけでしょうね?

ばーちゃんち行くだ

正解です!

なんかこんなのにもあった気がするだ

とりあえず、気のせいということにしておきましょう

ばーちゃんちにおもしろいボールがあったなの。
↑私がナゴヤドームでもらってきたシャオロンサイン入りボールなのですが…(;_;)

っと、カレンがご機嫌に遊んでいる間に、何でもないような素振りで実家を出てきましたが
ヤツは察知したようでガラスドアのむこうからこちらをじーっと睨んでおりました

実は、この日は相方と一緒に沼津の友人宅(というか元上司のお宅)に遊びに行ったのでした。
カレンはばあちゃんちにお泊まりです。はたしてお利口さんにお泊まりできるかちょっと心配です。


出発時は少し曇りでしたが、だんだん晴れてきて浜名湖SAで休憩したときには綺麗に晴れていました。

浜名湖。

元上司さん宅ではすっかりごちそうになり、ご夫妻と楽しくおしゃべり。
でもかなーり緊張してしまった私は最初のうちはかなりコチコチに固まっていて
「お手伝いします~」と言いながらも何をしていいんだかわからず結局はずっとお客様状態。
奥様、ごめんなさい。。。

奥様が作ってくださったラタティーユがとっても美味しかったです(緊張して写真撮り忘れ)。
今度レシピを聞いて自分でも作ってみようかな~っと思っています

その後ご夫妻と一緒に近くの花火大会を見に行きました。
家から歩いていける範囲で花火が見られるのは羨ましい。
たーまや~♪かーぎや~♪花火の写真ってむずかしい

その日はそのお宅にお泊まりさせていただきました。
朝食まで作って頂いちゃって感激~♪
何から何までいろいろとお世話になってしまってとっても恐縮。。。

帰り道にはまた浜名湖SAに寄りました。
浜名湖といえばうなぎ。
お昼ご飯にひつまぶしを食べました。


さて、ばーちゃんちで1泊したカレンはどうだったのでしょう?

まったり。。。

すっかり我が家気分でくつろいでいたようです。

でも前夜は近くで遅くまで公園で花火をしていた子たちがいたらしく、かなり暴れたらしい。
優しいもも母は夜の11時過ぎにもかかわらず、花火を怖がるカレンの気を紛らわすために
お散歩に出てくれたそうです。もも母、ありがとう~

そしてそれでも花火が怖くて不安だったのか寝るときはもも父ともも母の間で寝たとか。。。
うちではそんなことしたこともないぞ、カレン!
っていうか私が添い寝しようとすると嫌がるくせに~~

でも夜中30分ごとくらいに顔をなめられまくったもも父ともも母はかなーり寝不足。
やっぱりお泊まりのときはたとえ一泊だけでもケージ持参しないとダメだね。。。
という結論に達しました。

さらに朝は5時半から起こされたもも母。しっかり早朝散歩もしてくれたそうです。
もも母との散歩でも、カレンのごろんごろんストライキは健在なようで
優しいもも母はカレンを抱っこして帰ってくれたとか。お疲れ様

もも兄も日曜で仕事がお休みだったので、ずっとカレンの遊び相手をしてくれていたらしい。
もも兄はカレンの良い遊び友達みたいです。
もも兄&カレンがじゃれあってる写真は撮ったのですが
もも兄ヨレヨレTシャツ&パンツ姿なので画像アップは自粛

そしてようやくカレン姫、愛しの父しゃんと再会
やっぱり父しゃんを見つめる目は他とは違いますー。
そして相方がカレンを見つめる目もデレデレ~~。
父しゃん、会いたかったのー

父しゃんもだよーぎゅぅ~~うぐぐ・・・

そんなわけで無事小旅行楽しんでくることができました。

お世話になったSさんご夫妻、ホントにありがとうございました

カレンの面倒をみてくれたもも父、もも母、もも兄、いつもありがとう


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 12

みずたま*

浜名湖のうなぎは、やはり美味しいですか??いいな。今年はうなぎが高いというか小さい?みたいですね~。土用の丑の日にも食べませんでした。。。
カレンちゃんも、花火の音ダメなのかぁ。。。うちもです。最近あちこちで花火大会があって、たーすけビクビクです。でも、もも母さんってば優しいな~^^
カレンちゃんの父しゃんを見つめる目は、もう乙女の目ですね。画像でみててもわかりますよ~~^^
by みずたま* (2005-08-02 12:12) 

タクパパ

カレンちゃんも置いてけぼりになるパターンは掴んできているでしょうね。 我が家も出かける時は 隣の部屋に行くように、隣の部屋から戻ったようにしています。 (車のエンジンが五月蠅くてバレバレですが!)
浜名湖のウナギかぁ 美味しいだろうなぁ! 私 むかし ”ひつまぶし”を”ひまつぶし”と読み違え どんな食い物なんだろうと悩んだことがありました。
カレンちゃん家族みんなに愛されてますね!
by タクパパ (2005-08-02 14:03) 

mayumi

カレンちゃん、お留守番偉かったね。
みんなに優しくしてもらったし。
行った日付が書いてありませんが、ずばり7/31でしょう・・・。
花火は狩野川ですね。(違ったりして 笑)

沼津ナンバーの車を運転してるので
「沼津」と言う言葉に激しく反応しました(笑)
ひつまぶし・・・美味しいですよね。
浜名湖SAは数多くあるSAの中でも好きなところです。

実は浜名湖産のうなぎを三島(沼津の隣)で
食べるのが美味しいんだって。
沼津と三島では水源が違って
三島の飲料水は富士山の雪解け水だからそうです。
昔はいっぱい沸いていた湧き水の水量もかなり減ってしまった昨今です。
と、言う話を聞いてからまだ一度も三島でうなぎを食べてません(T_T)
by mayumi (2005-08-02 14:51) 

まろすもママ

おかえりなさい!
やっぱり旅行の時って心配ですよね。
うちも私だけが出かける時は、母が私の家に泊まってくれます。
一緒に出かける時(もちろん日帰り)は連れて行きます。

もも父さん、もも母さん、もも兄さんはカレンちゃんが可愛くてしょうがないんですね。
カレンちゃんもそれがわかってるからいつもと同じ行動取るんですね。
しかし、家ではやらないのに、もも父ともも母の間に入って寝るとは・・・(爆)

ひつまぶし、食べたいよぉ~!
可児市においしい所があるらしいんだけど、果たしてひつまぶしはあるんだろうか???

ラタティーユ、作ったら写真アップしてくださいね。
作り方も・・・。
カレンちゃん、本当に父しゃんの事が大好きってわかりますわ(*^_^*)
by まろすもママ (2005-08-02 16:44) 

まるちゃん

こんにちは~
ひつまぶしって食べたことないのです。
以前 夫と浜名湖に行っていながらウナギも食べなかったし・・・;;
カレンちゃんも皆さんに可愛がってもらって留守番できましたね。
ラタティーユ 是非教えてください。
カレンちゃんがパパさんを見つめる目が違いますね。
by まるちゃん (2005-08-02 17:19) 

phoebes

おほおほおほ♪
ひつまぶしだ!!
私大好きー(本場の食べたことない癖に)!
いつか食べたいです◎
カレンちゃん、おうちが二つあっていいですね♪
うちは、絶対旅行できない…(実家遠いヒトです)
ラタトゥイユ、野菜駄目なくせに、これだけは食べれます◎
ズッキーニだってオッケーさ♪
by phoebes (2005-08-02 21:35) 

うなぎ。。。いいなぁ。。。
実は私、実家が静岡だったりしますっっ
やっぱり静岡のうなぎはいいですっっ 大好きですっっっヾ( ̄ー ̄)ゞ
「うなちゃ」もおいしいんですよっっ(笑)邪道かもしれませんが(笑)
そしてカレンちゃん、やっぱりパパさんにラブラブですねっっ
ステキな関係ですっ (/ー\*) イヤン♪
by (2005-08-02 22:09) 

saineko

カレンちゃん、出かけるのわかるんですね~
すごい嬉しそうです^^
うなぎ、美味しそうです。花火もとても綺麗ですね♪
カレンちゃん、夜はやっぱり寂しかったんでしょうね。
お父さまとお母さまの間で寝るなんてかわいいです^^
そして、やっぱり父しゃんが好きなんですね~
目が違います~~♪
by saineko (2005-08-02 22:55) 

ゆう

ひつまぶしのところを「ひまつぶし」と読んでしまいました・・・
カレンちゃん、ばぁちゃんちに行くときは必ず何かあるというのは、モモちゃんが
いなくなる直前に気づいちゃうですかー^^
おとまり、安心して預けれるところだと、いいですよね~。我が家は、実家にたのもうにも、うちの両親が怪我でもしたら、と思うと、怖くて預けれません・・・。
だから、旅行にはいかないなの!!
でも、もも母、深夜、早朝とお散歩お疲れ様でした~。
こうやって、ますますカレンちゃんの体力は増強されていくんですね~。
もも母、栄養たっぷりとってくださいね。睡眠も・・・次回に備えて~^^
by ゆう (2005-08-03 14:52) 

女王猫

ご訪問が遅くなってごめんね~~^^:
しっかしーきみぃ~♪(横山やすし風にね)もも母にゃ~うんと感謝せな
いかんでー!!え~~♪^^
って、読んでて本当におもたよ~^^
でも、母であるももしゃんが、こんなに楽しんでこられたんやから~
きっとカレンちゃんにとっても精神衛生上ええはずです!(ズバリ言うわよ風)
小旅行~無事に楽しんでこられたようで、ほんとに良かったですね~^^
by 女王猫 (2005-08-04 01:36) 

Piccolo

カレンちゃんのお留守番、ももさんとパパさんのお出掛けは寂しいけど、
皆さんに優しくしてもらえて良かったですね!
僕もなぜか東名高速を通るときは浜名湖SAの立ち寄ります。
ひつまぶし美味しそうです!
ももさんもお出掛け、お疲れ様でした。
by Piccolo (2005-08-04 20:18) 

もも

★みずたま*さん、こんばんは~。
浜名湖のうなぎ、どうなんでしょうねー。でもやっぱり養殖の本場なので来たからには食べなきゃ!みたいな(^^;;;
たーすけ君も花火の音ダメなのですね。花火の音ダメな子多いですよねー。
我が家の近くで花火が鳴るときにカレンが騒いでも私は放っておくんですが、もも母は我が母ながらやっぱり優しいな~って思います。もうパジャマ着てたのにわざわざ着替えてお散歩してくれるなんて、話聞いてビックリしちゃいました。
カレンと相方のラブラブ加減にはもう入る余地なしです(T.T)
こんな目で私も一度くらいみつめられたい・・・。

★タクパパさん、こんばんは~。
カレンは実家で私が少しでも部屋からいなくなるとやたら不安になるみたいです。普段自宅にいるときは私がいなくても全然平気だし、実家で私が部屋にいるときは私のことなんてまったく無視なんですけどねー。
「ひつまぶし」≠「ひまつぶし」(^^ゞ
この読み違いはよくありますねー。ちゃんと漢字で「櫃まぶし」と書くと「櫃」が難しくってこれまた読みづらいですよね。
実家がワンコ好きだとホント助かります。カレンも実家のことを第二の我が家くらいに思っているみたいです。

★mayumiさん、こんばんは~。
カレンはお留守番も慣れたのか、今回は私が帰ってきても感動の再会もほとんどありませんでした(T.T)
でも父しゃんに会えるのはやっぱり超嬉しいらしい。
行った日付&場所、ビンゴです~~!!
もしかしてmayumiさんとどこかでニアミスしてたりして?
でも相方と先方の仕事の都合上、土日にかけて行ったので7/31の花火はみれませんでした。
ホントは日曜日の花火の方が土曜より大きいらしいですよね。
私も浜名湖SAは好きなSAの一つで、東名を使うときは大抵寄ります。
浜名湖産のうなぎを三島で食べるのが美味しいの?
そういえば三島駅のすぐ前にうなぎ屋さんがあったような…。一度しか入ったことないけど。
沼津には以前は仕事でよく行ってたのですよー。住んでたこともありました(3ヶ月だけだけど)
沼津は魚が美味しい~~。

★まろすもママさん、こんばんは~。
ただいまー♪
安心できる実家に預けていても、旅行の間中、やっぱりずっと気になりますね。
うちもカレンが車に強ければ一緒におでかけできるんだけど…。なかなか難しいです。
でもカレンは、普段は相方が帰るのが遅いのでかまってくれる人が私しかいないけど、実家に行くとみんなにかまってもらえるから嬉しくてしょうがないみたいです。でも、もも父ともも母の間に入って寝たのを聞いたときにはかなり羨ましかったりしました(^^;;;
ひつまぶし~、私大好きなんです(#^.^#)
可児市か~。我が家からだと行けないことはないけど、うなぎ食べにちょっと行くって距離じゃないですねー。でもおいしいなら行ってみたいナ~。
ラタティーユ、作ってみましたヨー。今度記事に載せますネー。

★まるちゃんさん、こんばんは~。
ひつまぶし、おいしいですよー。うなぎがお嫌いでなかったら、是非一度食べてみて欲しいです~~。
カレンは実家大好きっこなので、もしかしたら実家でお留守番も大好きになるかも~~な勢いです。今回は私が帰ってきても感動の再会もほとんどありませんでした(T.T)
ラタティーユ、作ってみましたヨ。今度記事に載せるので見てくださいネ!
カレンの目、私を見るときはどう見ても召使いへの命令の目なのに~~っと思いながらいつもカレン&父しゃんのラブラブ写真撮ってます(^^;;;

★フィーちゃん、こんばんは~。
ひつまぶし、私も大好きなのー♪
でも写真のひつまぶしは私に言わせればちょっと邪道なのよん。
だって薬味が最初っからうなぎと一緒に乗ってるんだもん。
やっぱり一杯目はそのまま、二杯目はあさつき、わさび、海苔の薬味で、三杯目はだし汁でお茶漬け~~っで食べたい!
実家はカレンにとってマサに2つめのおうち!すっかりまったりくつろいじゃってましたヨ。
ラタティーユ≒ラタトゥイユ(?)本場の発音は後者?おふらんす語のプロフェッショナル様~。作ってみたのだ。次回の記事に載せる予定(^。^)v

★空さん、こんばんは~。
うなぎ、私も大好きです♪
実家が静岡なんて羨ましい~。
「うなちゃ」って、うなぎのお茶漬けですか?
ひつまぶしもシメはだし汁でお茶漬けですヨー。これが一番好き!
カレン&父しゃんのラブラブさは、世界中のどのバカップルにも負けないと思います~~(^^;;;

★sainekoさん、こんばんは~。
最近はカレンを車に乗せるのは実家に行くときだけなので、車=実家!と思っているみたいで、とっても喜びます。
夜は寂しかったのか、花火が不安だったのかわかんないですが、もも父ともも母の間で寝るなんて、羨ましすぎます~。私なんて普段添い寝しようとしただけで嫌がられてますから(T.T)
カレンが父しゃんを見る目は『飼い主』とか『パパ』とかって感じじゃないですねー。愛しの恋人を見る目ですーー。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
「ひつまぶし」≠「ひまつぶし」(^^ゞ
ちゃんと漢字で「櫃まぶし」と書くべきだったかも~~。
カレンは、お留守番のときだけじゃなくって普段私が時間があるときも時々ばぁちゃんちに行くから、直前までは遊びに来た!って感覚しかないんだと思うけど、マンションなので私が廊下に出ると「ハッ!」っと思うみたい。
うーちんをご両親に預けるのはちょっと大変かもねー。体力要りそうだし(^^;;;
カレンを預けるのでも結構もも母は疲れたと思うヨー。こちらの想像以上に尽くしてくれちゃうし(^^ゞ
こうやって、ますますカレンの体力&わがまま度も増強されていくなのー。
もも母への労いの言葉ありがとーねー。伝えておきます!

★女王猫さん、こんばんは~。
はいー、もも母にはホンット感謝してるです~。毎回とっても頑張ってくれるので嬉しいですよー。安心して預けられます。
両親が動物好きで、かつ元気でいてくれるってホントありがたいことです。
おかげで旅行楽しんでこられました~。

★Piccoloさん、こんばんは~。
カレンは実家で皆に優しくされてホントに幸せものだと思いますヨー。我が家にいるときより、みんなに始終かまってもらえるから、もしかしたら実家の方が好きかも~~。
浜名湖SA、私も好きなんですヨー。
浜名湖SAは、ひつまぶしもおいしかったし、夕張メロンソフトクリームや北海道産のブタさんのフランクフルトも美味しかったです(食べ物ばっか…)
by もも (2005-08-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。