SSブログ

カレンの絵日記 8月9日(気になる…、気になる…) [カレン]

調子に乗って、今日も絵日記を書いてみた。

 

これ↓は2週間くらい前のおはなし。

夕方のお散歩、いつもの公園へ行く途中、カレンが何か気になるものを発見したようです。

気になる…、気になる…。

 

何が気になるんでしょう?

 

あ、ネコさんが寝てる!

気になるのーー。

カレンに気づいてネコさんはどっかへ逃げてしまいました。

残念でした。さぁ、公園に行きましょう。

 

でもカレンはまだ気になるようで、公園へ向かおうとしても途中で引き返してしまいます。

ネコさんネコさん!

また来た~~。

アッチ行ってヨ。

またまたネコさんはどっかへ逃げてしまいました。

もういいでしょ。公園に行きましょう。

 

それでもカレンはまだまだ気になるらしく、また途中で引き返してしまいます。

ネコさ~~~ん、一緒に遊ぼう~。

シラナイ・・・。

 

5往復くらい、させられました


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

mayumi

カレンちゃん楽しい夢見たね~。
猫さんと楽しそうにしているのがよくわかるよ~。
5往復お疲れ様(笑)
猫好きのわんちゃんって案外いるんだね。
当の猫達は知らん顔なのに。
先日どん君を病院に連れて行った時
診察台の上にうーちんがいたの。
そしたらどん君が気になって気になって仕方ないらしく
どん君ばかり見ているもんだから診察が進まないの。
どん君と駐車場に行ったら何やらおかしなものを食べちゃった
カレンちゃんが登場・・・。
「ここは名古屋?」と思ったよ(笑)
by mayumi (2005-08-09 12:23) 

女王猫

ももしゃーん、5往復お疲れ様でしたぁ~
でも、カレンちゃんは楽しいーてわくわくしてしゃーないねんねー猫が♪
なんだかちょびっと嬉しいーような・・^^
ミュートでよかったら、いつでもお友達にして欲しいくらいやのになー
勿体無いな~~
ほんで~絵日記ぃー!また描きはったんや~、うん!その調子~♪
どんどん描いて~だって、ほんまに上手やと思うもん~
漫画家さんの絵みたいやん~構図って言うのん?ホントにうまいこと
描いてはるーって思うよ~^^これからも楽しい絵日記期待してるね~
あたしも開き直るのに時間がかかったけど、開き直ったら奇妙な絵が
楽しい~なってくるねんよね~♪
by 女王猫 (2005-08-09 14:07) 

ゆう

mayumiさんのコメントみて笑っちゃった(笑)
うーちんは、ニャンコにかなーり勘違い。逃げていくので、「ニャンコには勝つ」って思っているみたいで、前日ニャンコがいたところは必ずチェック。
こんなんじゃ、絶対お友達にはなれないわ、うーちんたら^^
ももちゃんの絵日記も好調だね~。夏はやっぱり絵日記だよね~。
暑い夏も絵日記のために乗り切れそうじゃない???
楽しい♪また次回も期待しますから~^^
by ゆう (2005-08-09 14:35) 

タクパパ

絵日記 本当に良い感じですよ。 一こま漫画で全てを語るのは難しいですからね。
カレンちゃんは 細い路地の金網の向こうの猫ちゃんを救出したかったのでは? 
「閉じこめられてる にゃんこちゃんを助けるざます~!」って。
by タクパパ (2005-08-09 16:01) 

まろすもママ

カレンちゃん、本当に猫さんが好きなんだね。
うちにきたらいっぱい遊べるよ!カレンちゃん♪
って、まろんが逃げますけど・・・(^0^;)

絵日記、いいですね。
可愛いですよ。
これからも楽しみにしてます(^_^)v
by まろすもママ (2005-08-09 18:50) 

あ*ゆ*み

お久しぶりです(^^)
かわいい絵日記にnice!!!です。
かれんちゃんかわいい!

ミッフィーも後姿が少しかれんちゃんにちかづいてきました。
ふわふわ感がたまらないです(*^^*)

ラタトュウユって名前だけ聞いてるととてもお家ではできない感じだったのですがなんとかなりそうですね。
とてもおいしそうなのでさっそく作ってみます!
by あ*ゆ*み (2005-08-09 21:12) 

momoring

猫さんのセリフと写真がぴったり!
5往復もして、夢に見るほど猫さんが気になったんですね(^-^)
by momoring (2005-08-09 23:36) 

まるちゃん

5往復も~~お疲れ様~(^-^)
カレンちゃんはどうしてもニャンコが気になって仕方なかったのねー。
でもニャンコは知らんぷり~~笑
余程 気になってたのか夢まで見ちゃって~~夢の中でニャンコと仲良しになれてよかったね~♪
ももさーん 私もものすごーい勇気で絵日記を描きました。
すぐにでも削除したいくらいに恥ずかしいです。
でも下手を通り越して、一生懸命に描いてる楽しさ、可笑しさに妙に満足しました。ももさんは、上手ですね~わたしのは、やはり「馬」みたいです。笑
by まるちゃん (2005-08-10 00:06) 

ゆう

ももちゃん、なおっちゃった~!!!
散歩のあと、帰宅してすぐに回線系の電源全てオフにして3時間放置!!
その後オンしてPC立ち上げたら、うそのように、なにくわぬかおしてネットにつながりました~!!!
いろいろとアドバイスありがとう!!!!
まずはお礼まで!!!
by ゆう (2005-08-10 00:44) 

saineko

かわいい絵日記~~♪
ももさんの絵すごいかわいいです^^
カレンちゃん、ネコちゃんの夢見たんですね~
それくらい気になったんですね、5往復ですものね!
大変でしたね。ネコちゃん遊んでくれればいいのに。。
って、知らんぷりするところがネコですよね~
またかわいい絵日記楽しみにしてますね!
by saineko (2005-08-10 02:10) 

どん

かれんちゃんのかーしゃんこんにちは。
いまくろねこのおともだちをさがしにたびしているんだ。
にゃんこすきのかれんちゃん、オレとともだちになろう。
こんどなかよくおっかけこでもしようね。
じゃあまた!
by どん (2005-08-10 14:11) 

5往復、お疲れ様でしたっっ (/ー\*) イヤン♪
でもそんな訳でカレンちゃんは猫ちゃんとお友達になる夢を見たんですねっ
あんなに可愛い猫ちゃんだものっ
カレンちゃんだって気になっちゃいますよねっっ!
妹分?って感じかしら? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2匹並んで撮ったらまた一段と可愛そうっっ!!
by (2005-08-10 23:05) 

もも

★mayumiさん、こんばんは~。
また懲りずに絵日記描いちゃいました(^^ゞ
絵日記楽しいヨー!
カレンはホントにネコさんが好きみたいです。
でもネコさんはみんな知らんぷりですねー。
ワンコ好きなネコさんってどっかにいないかしらん???
病院にうーちんが?駐車場にカレンが?(^o^)すごーい。
mayumiさんったらいつのまに名古屋にいらしたの?(^^ゞ
旅に出たどん君をmayumiさんも追いかけてきたのか!?

★女王猫さん、こんばんは~。
一度気になるともう何度も何度も同じ場所に行く、すんごいしつこい性格なのよねー。で、無理矢理ワタシが引っ張ろうとすると、がんとして動こうとしないし。
おかげで5往復・・・。ホント、疲れましたー。
でもなんでネコさんが好きなんでしょうねー。好奇心ワクワク!って感じです。
ミュートちゃん、お友達になってくれる~?でもカレンの「遊んで遊んで」攻撃しつこいけどホントにいい???(^^;;;
絵日記~。恥ずかしいんだけどネー。でもやっぱ楽しいのだぁ~(^o^)
夏の間は機会があればまた懲りずに絵日記載せようと思ってます~~。

★ゆうちゃん、こんばんは~。
通信復活して良かったねーー。これでまたうーちんのブログが見れる!
私もmayumiさんのコメントみて笑っちゃった~。
うーちんは、きっとネコさんが逃げていくのを見て「やった!ぼく勝った♪」って思ってるのかなー(^ー^)
絵日記楽しいよー。恥ずかしさを開き直りで乗り切れば!
ゆうちゃんも是非!

★タクパパさん、こんばんは~。
絵日記、上手下手はおいといて(^^;;;楽しいですよー。
カレンはネコさんを助けようとしたのか!?
いやぁ、私が転んでも知らん顔してる薄情者ですから~~。
あ、でも私よりネコさんの方が好きっぽいからもしかしたらそうなのかも~~。

★まろすもママさん、こんばんは~。
カレンはネコさんに興味津々って感じですねー。
ネコさんの方は迷惑なんでしょうけど~(^^;;;
我が家にもしまろんちゃんみたいな同居ネコさんがいたら、始終カレンがつきまとって大変でしょうねー。
絵日記~、下手っぴだけど楽しいので開き直って夏の間は描けるときは描こうかなーって思ってます~(#^.^#)

★あ*ゆ*みさん、こんばんは~。
お久しぶりですネー。
久しぶりにミッフィーちゃんの姿も見てきましたよー。
ミッフィーちゃん、ホントカレンに似てるのー。嬉しいヽ(^0^)ノ
実はねー、ホントはミッフィーちゃんがもっと小さいときから密かにカレンの小さい頃に似てるかも~~って思って、大きくなったらもっとカレンと似てくるかなーなんて思ってたの。
でもねー、大きくなったらカレンみたいになっちゃうの!?(;_;)ってあ*ゆ*みさんがショック受けちゃうんじゃないかと思って言わなかったの。だから今回あ*ゆ*みさんの方から似てきたって言ってもらえてとっても嬉しかったのー。ありがとう~~♪
ラタトュウユは私も今回初めて知ったお料理だったのです。
簡単にできるので是非作ってみてくださいネー。

★momoringさん、こんばんは~。
ネコさん、ホント迷惑そうな顔していたので~、多分言葉がしゃべれたらこんな感じだろうなーって。
カレンはネコさんに好奇心いっぱいみたいだけど、実際はワンコと仲良しのネコさんなんてあんまりいないですもんね。せめて夢の中でだけでも実現させてあげたかったのです(^ー^)

★まるちゃんさん、こんばんは~。
行ったり来たりもう~大変でしたよー。私が無理矢理公園の方へ行こうとしても頑として動こうとしないし。
カレンはネコさんに好奇心いっぱいみたいです。
わんちゃんやちさとちゃんは小さいときにれんちゃんやもみじちゃんと遊んだりしませんでした?わんちゃんは最初からもう落ち着いたワンコだったのかなー。
現実の世界ではネコさんと仲良しになれる機会は多分なさそうなので、せめて夢の中だけでも実現させてあげたかったのでした~。
まるちゃんさんの絵日記見させていただきましたヨー。
見ててすんごく楽しかったよー。描くのも楽しいですよねー。
私なんて全然上手じゃないですよー。
まるちゃんさんのわんちゃんも、ちゃんとわんちゃんになってましたから大丈夫!馬じゃなかったですヨ♪

★sainekoさん、こんばんは~。
絵日記、かわいいなんて~~、おだてられるとジャックと豆の木に出てくる木のてっぺんまで登っちゃうタイプなので(^^;;;
カレンはネコさんがとっても気になるみたいなので、せめて夢の中だけでも仲良くできたら嬉しいだろうなぁ~~なんて思って(^ー^)
でも実際のネコさんはワンコと仲良しになれることは少ないでしょうねー。

★どん君~~、うちにも来てくれたんだねー。
おばちゃん、嬉しいヨー。
黒猫のお友達はもう見つかったかな?
どん君、カレンとお友達になってくれるの?嬉しいヨ~。
カレン、「遊んで遊んで」攻撃がしつこいけど、それでもいい?
でもネコパンチはネコさんとおんなじくらい上手にできるヨー。

★空さん、こんばんは~。
5往復・・・大変でしたよー。
近くの工事中のおじさんと目が合っちゃったりして、多分「あの人何度も往復してる」って思われてるだろうなぁ・・・なんて思ったりして恥ずかしかったです(^^;;;
妙に大きな声で「カレン~~、もういいじゃん、諦めようヨー」なんて言い訳がましく叫んでみたりして。。。
カレンはネコさんが気になってしょうがないみたいです。
お友達になれると思ってるんでしょうかねー。
カレンはいつも「かまって、かまって~」っていうタイプなので、どちらかというとネコさんが姉貴分で、カレンの方が妹分かも~~(^^;;;
いつかネコさんと2匹並んで撮れる機会があるといいですねー。
by もも (2005-08-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。