SSブログ

姉妹? [カレン]

あ*ゆ*みさんち

のミッフィーちゃんが、なんだか最近とってもカレンに似てきてるような気がするんです。

 ミッフィーちゃん
(あ*ゆ*みさん、画像拝借しました。事後報告でごめんなさい

 

 4ヶ月の頃のカレン

似てません?


で、同じ構図で現在のカレンを撮ってみようと和室からカレンを呼んでみたのだけど(和室は我が家もカレンは入室禁止)、こんなときばっかりお利口さんのカレン姫・・・。

覗き込もうともしてくれず、こんな写真しか撮れませんでした。

だって入っちゃいけないなの。

ここまでならOKなの


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

女王猫

似てるううう~すんごい似てますね~・・
目の上目づかいにしてる所までそっくし~^^
鼻筋の白いとこがちびっとちゃうだけで。。。ねーー
この世にそっくりさんが3人は居てるって言うけど、カレンちゃんの
場合はもうー見つかったのね~♪
by 女王猫 (2005-08-11 23:06) 

タクパパ

あ*ゆ*みさんの所のブログで 似てると書いてあったので そうかなぁ?と思って見ていたのですが 似てますね! そっくりです。
ももさんはミッフィーちゃんから目が離せ無くなっちゃいましたね。
by タクパパ (2005-08-11 23:57) 

cinnamon

うわぁ ほんとだ 似てますね~
どっちもカレンちゃんかと思ってしまった。
4ヶ月の頃のカレンちゃん、あどけない顔してますね。
by cinnamon (2005-08-12 08:53) 

ゆう

似てる~!!
こんなかわいい姫がもう一人いたとは~。
ああ、でも神様、似ているのは顔だけにしてください・・・(笑)
by ゆう (2005-08-12 12:44) 

mayumi

わ~、似てる!似てる!
おでこのところの白いラインが少し違うだけだよ。
ゆうさんのコメント笑った・・・。

友達の家のわんこでシェパードがいたんだけど
やっぱ和室の出入りは禁止。
その和室に小さな手のひらサイズのどん君と私が居たら
どん君と遊びたくって仕方ないのに
和室には入れない・・・で地団駄踏んでいた姿を思い出したよ。
でもね~、遊びたい気持ちに負けちゃった。
とうとう和室に入って来ちゃった。
by mayumi (2005-08-12 14:59) 

あ*ゆ*み

びっびっくり(@@)かなり出遅れてますが(^^;;;
ほんとに似てます!!うれしい(*^^*)
かれんちゃんのような綺麗な飾り毛になるといいなぁ。。。

皆顔ってちがうんですよね(^^)美人さんだったりキュートだったり
見る子見る子皆かわいいです。
by あ*ゆ*み (2005-08-12 17:51) 

まろすもママ

あら?本当だ!似てるねぇ~。
どちらも美人さんですわ(*^_^*)
カレンちゃん、ちゃんと和室に入らないでおりこうさんに待ってますね。
元を辿ると、姉妹・・・いやいや同じ先祖かしら?
by まろすもママ (2005-08-12 18:21) 

phoebes

おぉぉー!似てる似てる!

かわゆいお二人です♪

にしても、「こんなときばっか…」の気持ちめっちゃわかる笑!!
ジョも、階段に上がること禁止してて、でも踊り場に通りを望む窓があって、そこに顔突っ込んでるお尻がめちゃかわいいの。で、それをとりたいんだけど、どーしてものぼってくれないの、そういう時。なんなんだろーね笑。
でも、おりこうさん、カレンちゃん。花丸をあげましょう♪
by phoebes (2005-08-12 20:51) 

saineko

かわいい^^
すごい似ていますね~~!
カレンちゃんの笑顔っていつも思うんですが、かわいいですよね~
幸せな気持ちになります♪
by saineko (2005-08-13 00:36) 

似てるぅぅっ!!
そして可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
そして「こんな時ばかり」に大笑いでした(笑)
いやいや、カレンちゃんはいい子だから、「こんな時ばかり」ではなく
いつも「畳のお部屋は駄目なの」って思ってるに違いないっ!
ただ、「父しゃんが言ったから」かもしれませんがっ(笑)
by (2005-08-13 12:05) 

もも

★女王猫さん、こんにちは~。
似てますよね!
上目づかいの目はまぁ意図的にそういう写真をチョイスしてきたのですけど(^^;;;
顔の雰囲気はなんとなく似てるっぽい。
「この世にそっくりさんが3人」・・・そういえば以前私が横浜にいた頃にしょっちゅう友人らに「こないだそっくりな人見た~!!」って言われていました。私のそっくりさんの1人は横浜にいたらしい。女王猫さんのそっくりさんはいるのかな?

★タクパパさん、こんにちは~。
現在のカレンとミッフィーちゃんはあんまり似てないですよね。
でもあ*ゆ*みさんの所にいくたびに、「あ~、小さい頃のカレンだぁ~」なんていつも秘かに思っていたのでした(^ー^)
なのでこれからどんなふうにミッフィーちゃんが育っていくのかとっても楽しみです♪

★cinnamonさん、こんにちは~。
以前はシェルティって結構みんな同じシェルティでも顔って違うなーって気がしていたんですよねー。
でもミッフィーちゃん見て、うわぁ!似てる~って♪
この頃のカレンはホント姫でした(;_;)今は・・・(^^;;;

★ゆうちゃん、こんにちは~。
うはは、爆笑!
ミッフィーちゃん、どうか性格だけは似ませんように・・・。
あ、でも父しゃんと一緒にいるときのカレン(限定)に似れば従順でおりこうさんな子になるかも~~(^。^)v

★mayumiさん、こんにちは~。
ね!私もゆうちゃんのコメント笑っちゃった(^o^)
でもミッフィーちゃんはとっても可愛くって甘えっ子のよい子だから、きっと性格はカレンのようにはならないと・・・信じます(^^;;;

シェパードさん、どん君の魅力に負けて和室入って来ちゃったんですね~。
地団駄踏むシェパードさん・・・想像するとなんか可愛い(#^.^#)
手のひらサイズのどん君?どん君がベビーの頃のお話だったのかしら?
どん君のベビー時代、どんな子だったのかなぁ~。可愛かったんだろうなぁ~。

★あ*ゆ*みさん、こんにちは~。
似ているって思ったことがあまりに嬉しくって勝手に記事にしちゃってごめんなさいね。
ミッフィーちゃんがどんな子になるか毎回とっても楽しみです!
きっとミッフィーちゃんはカレンなんかよりもっともっと可愛くなると思う~~(性格も含む)(^ー^)

★まろすもママさん、こんにちは~。
すももちゃんは同じシェルティさんでも毛色も顔も結構違いますよねー。すももちゃんを見るたびにパピー顔で可愛い~~って思います。
カレンの血統書に書いてある名前でネット調べても親戚見つからないんですよ。だからミッフィーちゃん見てなんだか親近感わいちゃって(^ー^)
カレンは和室に入ると父しゃんに怒られるから絶対入らないですねー。
この家に引っ越してきた最初の頃に、和室に入ろうとして父しゃんに叱られたから、もうこれだけは絶対!って感じでいくら開けっ放しにしておいても守ってます。

★フィーちゃん、こんにちは~。
ジョっちゃんは階段登れるのですねー。でも禁止なのですねー。
窓に顔突っ込んでるお尻~!想像するとなんだか笑えそう(^o^)是非いつか写真撮ってブログにアップして欲しいー。でもそういうのに限ってやってくれないのよねー。
私もカレン見てて「うわぁ~これ撮りたい!」って思ったときに限って、近くに携帯がなかったり部屋がめっちゃ暗かったりで撮れないことが多いです。
おりこうさんカレン姫、花丸もらっちゃった!嬉しいヽ(^0^)ノありがとう!

★sainekoさん、こんにちは~。
笑顔いいですよねー(親ばか大花火大会!)。
笑顔とか寝顔とか、もうその存在だけで何もかも許しちゃう!って気分になっちゃいます!

★空さん、こんにちは~。
カレンはねー、私のことをなめまくってるから~。いつも期待を裏切られちゃってます(^^;;;「おいで」と言ったときに来ないくせに「も~邪魔~!」ってときにばかりストーカーしてきたり…。
空さん、正解!「畳のお部屋は駄目なの」って思ってるのは、ズバリ「父しゃんが言ったから」なのです。この家に引っ越してきた最初の頃に、和室に入ろうとして父しゃんに叱られたから。「父しゃんの言うことはゼッタイなの」って感じです(^^;;;
by もも (2005-08-14 09:40) 

momoring

おりこうさんですね~!ちゃんと手前でおすましして(^-^)
こんな賢いハムがいたらなぁ・・・(笑)
和室がダメなのは、畳をツメでひっかいちゃうからとかですか?
by momoring (2005-08-16 16:19) 

もも

★momoringさん、こんばんは~。
こんなときばっかりおりこうさんなのですよー。
私が和室でなにかゴソゴソやってるときに、コソーっと入ってこようとしたことは過去に何度かあるんですけどね。
そういうときでもちょっと声をかけると、「やっぱりダメなのか…」って感じですごすごと退散していきます。『和室に入る=父しゃんに怒られる』の威力はスゴイです。
和室NGは、momoringさんのおっしゃるとおり、畳を傷つけないようにするためでーす。
by もも (2005-08-16 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。