SSブログ

万博 [イベント]

仕事が遅れ気味で遊んでる場合じゃなかったのだけど、相方の仕事の都合上
もうこの日しかない!ってことで先週の土曜日に万博に行ってきました。

予約もしていないのに、どうしてもトヨタ館が見たいという相方の要望により、前日にカレンを毎度のごとく実家に預けて、我々は朝4時に起き、4時半にタクシーに乗って、5時前にゲートに着きました。

なのに、ゲートの前はすでにこんな状態。

朝5時の北ゲートの状態。

これが1ゲート分。この列が北ゲートだけで20個並んでます。東ゲートと西ゲートを入れると全部で朝5時の時点で一体何人くらいが来ているのだろう???

でも、早起きして開門(8時半)までの3時間半並んだおかげで、朝一のトヨタ館に入ることができました。

トヨタ館の感想は・・・。

・・・。

まぁノルマは一応達成したという達成感はありました。

メインのパフォーマンスより、そのあとに見た展示エリアのMTRCの方がクルマ好きな私にとっては興味津々。かっこよかったです。

MTRC。

 

トヨタ館を出てから、まだ朝ご飯を食べてなかったので、スリランカレストランでよくわからない食べ物(?)をいくつかとビールを飲んで、お腹も満足

しばらく空いてる外国パビリオンをウロウロしたあと、正午過ぎくらいに眠気がピークに・・・。

ちょうど良いところにだだっ広い人工芝の広場があって、天気も曇りで風が涼しかったので、またまたビール片手にちょっと休憩。

。。。のつもりが、気が付いたら暑さで目が覚めた。

曇っていたはずの天気は雲からお日さんが顔を出し、中途半端なタンクトップのような服で来ていた私は思いっきり、腕と胸がこんがりコゲ丸に日焼け・・・(顔はタオルをかぶせてたのでなんとか無事)

まるでワンナイの轟さんのランニング姿のような模様の日焼け跡がくっきりはっきりできました。いまだにシャワーが痛いです
(ワンナイの轟さんをご存じない方はmayumiさんの記事の轟さんアニメを見てね。)

この日は、万博始まって以来の最高入場者数25万人を記録した日。どこのパビリオンへ行っても、もう長蛇の列で入れません。空いてる外国パビリオンはどこも大物産展状態でした。

途中で、やしの実ジュースを飲んだりもして。

右側はオマケでもらったマンゴスチン。
(やっぱりここにも左奥にビールがあったりしますが・・・)

 

でも今回一番印象深かったのは、実はこれだったりします。

ゴミ箱。

ゴミの分別が10数個に分かれています。
例えば、燃えるゴミも1個のゴミ箱ではなくて「わりばし」「生ゴミ」「その他の燃えるゴミ」に分かれています。

ある意味、これが一番今回の万博の趣旨を表してる気がしました。


翌日、実家にカレンを迎えに行きました。

2日ぶりに会ったカレン、なんだかすっかりお留守番慣れしちゃったのか、私とはあまり感動の再会もしてくれず・・・。すっかり実家の子になっちゃってました。

でも相変わらず父しゃんとはラブラブです。

父しゃんの腕の中で眠るカレン。

こんなふうにカレンが相方の腕の中で眠っているのを見ると、じぇらしぃと可愛さがいりまぢる。

じぇらしぃはカレンに対してか?相方に対してか???

まーいっか、二人が幸せなら私も幸せだ

 

実家のもも母、もも父、もも兄、いつもありがとう!!


さて、前回、800ナイスをぽちっとしてくれたPiccoloさんにこんなものを贈呈~~♪

元画像はクレクレ大作戦!で既出の鼻水垂らしてみるです。

Piccoloさんが喜んでくれそうなものは何かな~?っと考えてみたのですが、

Piccoloさんにはやっぱり「まるちゃんが元気になってくれること」が一番だと思ったので

まるちゃん、早く風邪治してね!


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

タクパパ

ももさんの家から万博会場まで 30分かからないんですか? 極近ですね。 写真の人混みを見ているとこれだけで疲れてしまいそう。 私はテレビで紹介番組見ている方が良さそうです。

カレンちゃんは相変わらずPAPAっこですね。 私も一度で良いから抱っこ寝してみたい。 タクは数秒で逃げていきます。
PS 轟さん焼け アップする勇気を!!!
by タクパパ (2005-09-14 17:31) 

cinnamon

800niceおめでとうございます。 ついこの間777だったのにすごいですね♪
万博、すごい混雑だったんですね。
開門3時間半前ってすごい!
大物産展(笑) そうそう
インド館の2階なんて、販売のインド人の人、みんなギラギラして
恐くなかったですか?
カレンちゃんまたまたパパとラブラブですね~
by cinnamon (2005-09-14 17:41) 

mayumi

こう言うことだったんだ・・・。
「何で万博の記事がTB?」って思ってお邪魔したら
ももさんが轟先生になっていたんですね(笑)
万博やっぱ混んでいるんですね。
トヨタ館の感想「・・・」に笑いました。
大阪万博に行ったのですが何の記憶もありません(笑)
太陽の搭だけ。
ゴミの分別先輩の住んでいる沼津並ですね。
あそこもゴミの分別がすごい細かいのです。

最後だけど800ナイスおめでとう。
カレンちゃんお留守番良い子でしたね。
by mayumi (2005-09-14 20:54) 

まろすもママ

うわぁ~、あの日に行ったんですか?
私が行った日は14万人ぐらいの日でしたわ。
実は私、障害者手帳を持ってました、あのずらぁ~と並んだのを横目に入場しました(^_^)v
こういう時は役に立つのよね。
お陰で日本館の予約が取れて、楽に観て来れました。
まぁ、くそぉ~と思ったのは、車いす借りればよかったかな?って事ですね(爆)

カレンちゃん、おりこうさんにお留守番してくれてたんですね。
もも父・もも母・もも兄が大好きなので大人しく留守番できるのかな?
by まろすもママ (2005-09-14 21:27) 

walnut

ひぇぇ朝5時でこんなんですか!うちは絶対ムリだわ・・・
でもお天気もよくてよかったですね~。日にはやけてしまったみたいですが・・
カレンちゃん、お留守番慣れはちょっと寂しいけどストレスためちゃうよりはいいかな??いい子だから皆にかわいがってもらえるのですね~!!
ももさんはカレンちゃんを腕に抱きしめて寝たりしないのですかー?私はお昼寝するときとか逃げるくるみを無理矢理抱きしめて寝てますよん。そのうちあきらめてため息ついてます・・
by walnut (2005-09-14 21:35) 

momoring

すごい混みようですね~(×_×;)
がんばって行ったももさん&ダンナさま、すごい。
あと、前記事にコメントさせてもらったももさん宛の記事はまだ書いてないんです(^-^;) 紛らわしい書き方でごめんなさい(>_<) 
車の話なんですけど、できたらお知らせに来ますね~。
ダンナさまやももさんは車のゲームとかしますかね?
by momoring (2005-09-15 00:04) 

まるちゃん

ももさ~ん  こんばんは!
地球博に行かれたんですね~トヨタ館は、人気ダントツって言うから、さすがにこの行列は、すごいです!感想は・・・ですね。笑
轟先生(mayumiさんの記事のときは知らなかったのですが・・)のように日焼け?
しっかりとケアしてくださいね(^-^)
ゴミの分別も徹底してて、主人の実家の横浜も分別が細かくて義母にしてもらいます。地球博の主旨は、ホントにこれかもしれませんね。
カレンちゃんを安心して預かってもらえて、心配なく出かけられてよかったですね。ご主人に抱きしめられて寝てるカレンちゃん 気持よさそうですよ。幸せそう(^。^)
 
ももさん 私の風邪にお見舞いをありがとうございました。
カレンちゃんが、鼻水を代わってくれたので、主婦業も復活です。
近いうちにきっとマックに行くからね~カレンちゃんもありがとね♪
それと夕日の「チリ」は、埃ですよ。
詳しくはPiccoloに聞いてね。

 


ゴミの分別は、徹底してますね。
by まるちゃん (2005-09-15 00:06) 

ゆう

その前日に万博へ行ったゆうです(笑)
私は実家の父と先発隊で待ち合わせていったので、会場近くに住んでいながら、自宅~金山~高蔵寺~万博八草~シャトルバス~瀬戸会場というものすごい遠回りでいってきました。整理券は早朝にならばないと・・・、だったので、あきらめて、朝10時に万博入り。お陰さまで何もみれませんでした~^^マンモス並んで精一杯。で、夕方から姉家族と母が合流して、もう一回マンモスみてご飯食べて、適当に外国館入って帰宅。
私たちが万博会場をでるとき、翌日のために徹夜で並ぶ人たちを見たよ~^^
暑さ対策のため、パック入りのアクエリアスを凍らしたものを4個(父2私2)をリュックに入れて、首からデジカメ提げて・・・で、もう疲れ果てた・・・。
万博体験して一週間たったけど、ようやく体力回復した感じ・・・・
万博終了後、公園になったらまた行きたいの。
今度はうーちんもつれて。ワンコも入れる公園になるといいんだけどね~。
by ゆう (2005-09-15 15:56) 

万博ってそんなに混んでるんですか?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
・・・って、結局、私は行かなかったんですけど (/ー\*) イヤン♪
(ちなみに私の知り合いは2回程、行ったそうです(笑))
楽しそうで何よりでした!
ビールもおいしそうっっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 何杯、飲んだのかしら?(笑)
カレンちゃんとお昼寝?している相方さんもいい顔色ですよ?(笑)
さ、夏休みで暇々している私もくぅとラブラブで飲もうかな?ヽ(^o^)丿
by (2005-09-16 12:18) 

女王猫

ひぇ~~すごいんですけどぉ~~
4時に起きて5時に着いてー門が開くのが8時半?(>_<)
そんな状態なんですかぁ~~ わーどうしょ~・・
ももしゃん頑張ったのねーだから、人気のトヨタ館も見れたんやねー
そんな努力して苦労しなあかんなら。。あたし諦めモードやわ~^^::
カレンちゃんとご主人の寝顔・・微笑ましいええ寝顔やよね(*^o^*)ノ
お疲れ様でしたぁー!疲れが残らんようにゆっくり休んで下さいね~
by 女王猫 (2005-09-16 20:13) 

もも

★タクパパさん、こんばんは~。
普段の昼間だと車で40分~50分くらいかかるかも。でも早朝でしたからねー。
私も人混みや行列って基本的にはキライなんだけど、今回は頑張っちゃいましたー。
抱っこ寝は私もしてみたいですよー。私だとカレンは何が何でも脱出していってしまいます。
轟さん焼けのアップ?無理~~!

★cinnamonさん、こんばんは~。
お祝いメッセージありがとうございます!
この日はインド館も行列で入れなかったのですよー(;_;)
入れた外国パビリオンは、この国の位置ってどこ?って国ばっかりでした(単に私が地理苦手なだけ?)

★mayumiさん、こんばんは~。
轟先生のTB、すいません~~。
ブログの設定をね、リンク貼ったら自動的にTBにするのを試しにオンにしてしまってたの。こんなんでTBしちゃって・・・。
でもね、ホント今わたし、轟先生よー(^^ゞ
沼津のゴミの分別もこんなに細かいのですか?知らなかった~~。
お祝いメッセージもありがとうございます!

★まろすもママさん、こんばんは~。
まろすもママさんが行った日14万人~?10万人以上も違うのねー(;_;)
それでもスゴイ人混みだったでしょう?
いいなぁ、日本館入れたのですねー。私も入りたかったの。でも何時間待ち!って感じで全然無理でした。
広い会場だから私も一日中歩いて翌日から脚が筋肉痛でしたよー。あそこを歩いてまわるのは大変です。車いす使った方が楽だったかもしれないですヨー。段差も少なかったみたいですしねー。
カレンは実家のみんなのことが大好きですよー。「大人しく」はしてなかったみたいですけど(^^;;;みんなに遊んでもらってかなり楽しいお留守番だったみたいです♪

★tsunanyさん、こんばんは~。
朝5時にゲート前に着いていなきゃトヨタ館は入るの無理って情報を聞いた途端に私もずどーんっと気が重くなって、行きたくない~~!って思っちゃったんですけどね。でも頑張っちゃいました(^^ゞ
私がカレンを抱いて寝ようとするとカレンは何が何でも脱出しようとしちゃうので全然無理なんですよー。こんなふうに一緒に寝れたら楽しいんですけどねー。
くるみちゃんは一緒に寝てくれるんですね!いいなぁ~~。
ワンコってときどき人間みたいにふぅ~ってため息つきますよねー。くるみちゃんが降参してため息つく姿想像すると可愛くって可笑しい~。

★momoringさん、こんばんは~。
頑張りましたよー。翌日は疲れで一日中しんでましたけどねー。
私宛の記事って車の話だったんですねー。わーい、楽しみ♪
相方と私は、以前はよくゲーセンでレースのゲームとかプレステとかでもレースのゲームしてましたけど、すぐ両方とも真剣になっちゃって負けるとマジでどちらかが不機嫌になるので最近はあんまりしないです~~(^^;;;でも好きですよー。

★まるちゃん、こんばんは~。
風邪治ったみたいで良かったです♪でもあまり無理しないでくださいねー。
トヨタ館の人気はすごかったですよー。万博会場のゲートが開いた瞬間からみんなトヨタ館目指してダッシュでした。私も全力疾走しましたよー。
轟先生のランニング姿の日焼け、冬に向けてシミ、そばかすになりそうで怖いです~~。
横浜のゴミの分別も細かいのですねー。最近はそういうとこが多くなってきているのかもしれないですね。
実家はいつもカレンの面倒をよくみてくれるのでホント感謝してます。
相方とカレンのラブラブには毎度のことですが入る余地がありませんヨ~。でも幸せそうな二人を見るとなんだか私も嬉しくって(#^.^#)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
マンモスは見れたんだねー。私はマンモスはあきらめましたヨ~。ものすごい列で並んでて、全然無理っぽかったです。
夜までいたんだねー。スゴイ!私らは夕方にはもう疲れ果ててリニモに乗って帰ったヨ。私も翌日から疲れがドッと出てなかなかとれなかった~~。
万博終わったら早く会場、公園に戻して欲しいよねー。
ドッグランとかもできたらいいのになー。そしたらうーちんとカレン連れて行こうね!

★空さん、こんばんは~。
すんごい混んでましたよー。9月に入ってから特に多くなったみたいです。
私の知り合いにも何度も会場行ってる人結構いますヨー。
昼間の日の光の下で飲むビールは美味しいですから~。それだけでも楽しかったです♪
カレンと夜寝?(晩ご飯食べたあとのうたた寝)している相方は、お酒と日焼けの両方でかなりいい顔色でーす(^o^)
空さんは今夏休みなのですねー。ゆっくりいっぱいくつろいでお休みを満喫してくださいね!

★女王猫さん、こんばんは~。
この日は一番人が入った日だったからねー。
もしかして女王猫さんこれから万博行く予定あり?
人気のトヨタ館だけどねぇ、前評判が良すぎたかもねぇ(^^;;;
カレンと相方っていっつもこんなんなんだけど、これが二人とも一番幸せそうなんだよねー。
仕事も一段落したんでここ2日くらいのんびりしてて、疲れも取れてきましたヨ~。ありがとー!
by もも (2005-09-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。