SSブログ

セーフハイド [カレン]

忙しいときほど浪費癖がひどくなる私。。。

(↑これ、前にも聞いたよ)


豚の天然皮で作られたおもちゃセーフハイドを買ってみた。

天然素材なので食べても安心らしい。
(囓って小さくなってしまった場合は喉に詰まらせてしまう恐れはあります)

やわらかい噛み心地なのに長持ち!と書いてある。

 

なんだこれ?

 

キミが囓るものです。囓ってみぃ~。

ほぐほぐ。。。イイ感じ

 

お気に召しましたか?

うんうん。これ気に入った

キミってお手々が意外と器用ですね。

たまんねぇ~

目がイっちゃってる気がしますけど大丈夫でしょうか?

 


あげないから

…要りませんから。。。

 


10分後。

 

長持ちのはずでは?


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

komi

(⌒▽⌒)アハハ!
きっと、原型をとどめているだけ、長持ちしているってことでしょう(笑)
by komi (2005-12-05 23:07) 

cinnamon

セーフハイド? 初めて知りました。
カレンちゃんかなりお気に召したようですね。
最後のあげないからに笑わせてもらいました。
長持ちしないのも(笑)
ウチのジョンならたぶん長持ちしない…
ぬいぐるみを渡しても1時間と持たずに破壊してしまうから(泣)
by cinnamon (2005-12-05 23:08) 

mayumi

カレンちゃん・・・
さすがに食いしん坊のおばちゃんも要らない(笑)
そんなに立派な歯じゃないもんで。
by mayumi (2005-12-05 23:24) 

タクパパ

牛皮のよりも柔らかいのかな? 本体に焼き印が押してあるなんて高価そうです。 タクだと10分でやっと回りが柔らかくなったかな?位だと思います。
カレンちゃんはかなり気に入ったみたいですね。
by タクパパ (2005-12-06 00:36) 

女王猫

カレンちゃん~えらいおててが上手やん~♪
一生懸命に食べてるってことは、かなり気に入ってくれてるねんよね~
こういうのんを、バリバリとかじってたら歯石もつかんし
歯も丈夫になってええよね~ミュートもしてくれんかな?(無理ってば)
カレンちゃんもさ、ももしゃんが大変な時やから元気に
かあちゃん頑張れ~って言うてくれてるんやよね^^
by 女王猫 (2005-12-06 01:08) 

yokopu

ももさん、こんにちはっ!
ご訪問ありがとうございました。
カレンちゃん、キレイな子ですねー。
父方のじーちゃんとこにいた犬と似てるかも(記憶が曖昧)
次回、名古屋出張は、半年後か一年後・・・(笑)
次回は、お会いできるといいなー。
それでは、ももさんの記事をさかのぼって見せてもらいまーす!
by yokopu (2005-12-06 12:41) 

まろすもママ

セーフハイド?普通のガムとは違うのかな?
長持ち・・・それはどんなわんこに対しての事でしょう(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
カレンちゃん、とっても気に入ったみたいですね♪
きっと夢中になって噛み噛みしてたんでしょう(^v^)フフフ
うちのすももはあんなに器用に手を使って食べてるかなぁ~。
by まろすもママ (2005-12-06 19:25) 

unitaro

そうそう、そうやって歯と顎を鍛えておかないとね!
カレンちゃんうれしそうにかじってる~。
by unitaro (2005-12-07 17:19) 

もも

★komiさん、こんばんは~。
お久しぶりです!
なるほど~(^o^)原型をとどめているだけでヨシとしましょうかねー(^^ゞ
でも数日後の今はもう原型もありませぬ(;_;)

★cinnamonさん、こんばんは~。
私もこれがセーフハイドっていう名前なのは買って初めて知ったのだけど(^^;;;よく行くペットショップにはかなり以前から置いてあってずっと気になってて、ついに買っちゃいました~。
カレンが気に入ってくれてホッとしましたヨ。
手でハシっと押さえちゃってこちらを睨みつけるんだもん。誰も取らないのにネー。
そう言えばジョン君のサッカーボール型のぬいぐるみはまだ健在?(^o^)

★mayumiさん、こんばんは~。
「これ、やわらかいから、どんくんのかあちゃんもきっとかじれるなの。かじってみる?」by カレン
でも味はありませんから(^o^)

★タクパパさん、こんばんは~。
かなり柔らかいものですけどちぎれにくいのかなーって感じです。同じシリーズで牛皮のもあるので次回は牛皮をチャレンジしてみようかな。でも牛の方がちょっとだけお高いんです(^^;;;
焼き印があるとなんとなく格好いいですよね。でもすぐボロボロにされちゃうんで焼き印の意味もなくなっちゃいます(^^;;;

★女王猫さん、こんばんは~。
両手で抱え込んでる姿がなんとも言えず可愛くって♪(相変わらず親ばかさんです)
かなり気に入ってくれたみたいなので、お留守番のときにケージに入れてあげておいたら一気にもう片方の結び目もなくなっちゃいました~。
カレンは歯磨きが苦手だからこういうので歯石とかができにくくなると嬉しいです♪
ミューちゃんに豚皮は~~無理だよねー(^^;;;
カレンは相変わらず辛抱強く(?)お留守番して協力してくれてま~す。

★yokopuさん、こんばんは~。
こちらこそご訪問ありがとうございます!
おじいさまのところにいたワンコさん、シェルティさんだったのかしら?
次回お会いできることを気長~に気長~に待ってます(#^.^#)
これからもヨロシクお願いします!

★まろすもママさん、こんばんは~。
これねー、ガムみたいなおやつじゃなくっておもちゃなの。食べても安心だけど基本は食べるものじゃないのよ~。ガジガジ囓って遊ぶおもちゃって感じかなー。
カレンが気に入ってくれてホッとしてます。夢中になって囓る姿は可愛いですよー(親ばか~~)(^o^)
すももちゃんがお気に入りのものを囓るときの手つきを是非見てみたいです♪きっと同じように器用に両手で押さえ込んでますヨー(#^.^#)

★unitaroさん、こんばんは~。
歯と顎はしっかり鍛えなきゃネ!
柔らかいものばかり食べてると歯も顎も弱っちゃいますから~。
これ囓ってるときのカレンすごく嬉しそうなんだけど、かなーり目がイっちゃってますよね(^^;;;
by もも (2005-12-07 23:09) 

cinnamon

こんばんは~ 再びおじゃまします。
ジョンのサッカーボールは、すでに破壊されました(泣)
サッカーボールだけじゃなく数々のおもちゃが~
あ・これもまた記事にできる(笑)
by cinnamon (2005-12-07 23:50) 

まるちゃん

カレンちゃん 美味しかった?
うちのわんは、途中で土に埋めるんですよ。
それをちゃーんと覚えてて土だらけのを又 齧って、又 埋めるの繰り返しなの。ちさとはね。延々 無くなるまで~途中 散歩に行こうものなら、それを持って行こうとして、仕方なく咥えたまま行ったら、途中で川に落として、・・・笑

余談ですが、介護の仕事をしてたときこれを認知症の100歳に近い自分の親に買ってきた息子がいました。それを又 カレンちゃんと同じ様子で美味しそうに齧るおばーちゃんを見て、涙が出ました。切なかったですね。
(ももさん メールありがとうございました)
by まるちゃん (2005-12-08 22:16) 

もも

★cinnamonさん、こんばんは~。
あら~、サッカーボールすでに破壊済みでしたか(^^;;;修繕して修繕してまだまだ使ってるかな~って思ってたの。もう修繕不可なとこまでいっちゃったのかな(^^;;;
ジョン君が元気いっぱいな証拠ですね!

★まるちゃん、こんばんは~。
あはは(^o^)わんちゃんとちさとちゃんのキャラがよくわかる~~!
わんちゃんは堅実派って感じで~、ちさとちゃんは~大切にお散歩にまで持ってっちゃうのに途中で川に落としちゃうなんてやっぱりお茶目(#^.^#)
その100歳の認知症のおばあちゃん、想像するだけで切ないですね。息子さんはなんでこんなの買ってきたんだろう?

例のブツは明日送る予定でーす♪期待せずに待っててね(^^;;;
by もも (2005-12-10 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレンをのぞき見!3歳なの! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。