SSブログ

3歳なの! [カレン]

うーちんに遅れること五日、カレンも今日(12/7)めでたく

3歳になりました~~


これからは大人の魅力でいくなの

 

過ぎてみると3年って早いものですね。うちに来たときはこんなだったのに。

小っちぇ~

 

3年間でカレン姫はどのくらい成長したのでしょう?

この3年間で覚えたことと言えば。。。

父しゃんへの甘え方と~


父しゃんに甘えるときは垂れ耳が基本なの 

それと、母ちゃんの扱い方かな


母ちゃんの足、あっち行け~

(私のお見苦しい足は見なかったことにしてください)


そして、ゆうちゃんがカレンの誕生日祝いにチキンローフケーキを焼いてくれました!

うーちんとおそろい!ラッピングも綺麗~~。

クリスマスパスタのおまけ付き

しかも、うーちん専属の配達員(ゆうちゃん)が今日は特別にカレン宅に宅配!

ゆうちゃん、わざわざありがとうネー次回は上がってもらって一緒にお茶しよぉ♪

うーちんの名刺もいただいちゃいました。

 裏に誕生日祝いメッセージも~!

 

チキンローフの写真撮影をしていたら、背後に「待ちきれないぞう」が約一名。


ワクワクなの

 

早速開けてみました~。

可愛くって美味しそう~

あらかじめ、ゆうちゃんから連絡をいただいていたので、その日の夕飯は少なめにしておいたカレン姫。

早速、1/5だけ食べやすい大きさにカットしてみました。

カットしても彩りが綺麗~。

1/5でもカレンには結構な量です。

さて、おまちどおさまでした

「この世にこんなに美味いものがあったのか」状態で食べています(^^;;;

 

残りは明日いただくために冷蔵庫に保存したのだけど、このあとのカレンの執拗なまでのチキンローフへの執着心のスゴイのなんのって。。。

冷蔵庫に体当たりするわ、 ダイニングテーブル~食器棚~シンク~っと、あらゆるところを探しまくって、ないとわかると私にやつあたり~

私も少しだけ味見させていただいたら、これが人間にも美味しいのー!

カレンさん、少しだけ父しゃんのビールのあて用にもらっちゃ…ダメ?…ダメよね


ところで母ちゃんからアタシへのプレゼントは?

あ・・・

すいません、今度買ってきます。 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

ゆう

早速の記事にアップしてくれてありがと~^^
カレンちゃん、お誕生日おめでと!!!
早いね、もう三歳だね~!!!
父しゃんに甘えるときは、カレンちゃん、タレ耳犬種にかわるのね(笑)(笑)(笑)りっぱにたれ耳になってる!!!
三歳になったとたん、うーちんはお散歩がお散走になってしまって、毎回ものすごく走らさせるんだけど、いつも走っているカレンちゃんは、お散爆走になるのかしら・・・(笑)
チキンローフ、せっかくなので、アレンジしてみたのだけど(枝豆追加)
うーちんと同じサイズで作ってしまったけど、そうだよね、カレンちゃんてば、うーちんの1/3よりも小さかったんだよね。量多かったね~^^
今度是非、お茶しましょ♪
by ゆう (2005-12-07 23:17) 

ルナルナ

ももさん、ご無沙汰してました~
カレンちゃん、3歳の誕生日おめでとうです!
誕生日をいろんなひとに祝ってもらうっていいものですね~
ゆうさん手作りのケーキもおいしそうで、うらやましい!!
我が家のルナは毎年誕生日は何事も無かったかのように過ごしています(^^ゞ
でも、誕生日って、あんなこともあったね、こんなこともあったねって振り返る
いい機会になって、やっぱり年に一度の特別な日なんだって思います。
by ルナルナ (2005-12-07 23:18) 

saineko

カレンちゃん、お誕生日おめでとう☆
3歳ですか~~。カレンちゃん小さかったですね(当たり前ですね^^;)
3年ってあっという間ですよね~
垂れ耳のカレンちゃんかわいい♪
チキンローフ美味しそうです~~
私も食べてみたい!
by saineko (2005-12-07 23:45) 

cinnamon

カレンちゃん お誕生日おめでとう~♪
最初の写真とっても綺麗よ~
ゆうさんからも素敵なお誕生日プレゼントですね。
そうか、人間にもおいしいんだぁ
カレンちゃんのチキンローフへの執着心って(笑)
想像したらおかしい~
by cinnamon (2005-12-07 23:57) 

タクパパ

お誕生日おめでとうございます。 素敵な誕生プレゼントですね。 カレンちゃんがそこまで執着するチキンローフ、私も食べてみたい!
これからも毎年 みんな元気で誕生日を迎えられると良いですね。
by タクパパ (2005-12-08 12:38) 

momoring

カレン姫、お誕生日おめでとうございまする(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
うーちんとおそろいのケーキもらってよかったね!
よっぽどおいしかったんでしょうね(^-^)
ちっちゃいカレンちゃん、やっぱり毛がほわほわだ~。
これからも元気な姿を見せてくださいませ。
by momoring (2005-12-08 17:40) 

まろすもママ

カレンちゃん、お誕生日おめでとうオメデトビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
もう3歳ですか・・・うちのすももは2月生まれなので、後2ヶ月半ぐらいしたらカレンちゃんに追いつきます♪
おいしいケーキもらってよかったね(#^.^#) ニョホ

動画観ました・・・うちのすももはいつも3秒でご飯が終わります。。。
カレンちゃん、母ちゃんのケーキ取られないように見張ってないとダメだよ(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
by まろすもママ (2005-12-08 18:28) 

mayumi

1日遅れちゃったけれど
カレンちゃんお誕生日おめでとうなの。

ケーキすっごく美味しかったんだね~。
これからもとうしゃん・かあしゃんと元気に仲良くね。
by mayumi (2005-12-08 22:17) 

まるちゃん

遅くなっちゃって・・・・ごめんね。
カレンちゃん お誕生日おめでとう!
カレンちゃんの様子から、ゆうさんのチキンローフのおいしさが、納得です。
近くにそんなお友達がいていいですね。
ももさんもお父様のことで、お心が痛むけど、こんなカレンちゃんに随分 救われますよね~いい子だもん(#^^#)
by まるちゃん (2005-12-08 22:52) 

unitaro

カレンちゃ~ん、お誕生日おめでとう~!
おいしいプレゼントも良かったね。ももさんからは何をもらうのかな?
カレンちゃんこれからもず~っとかわいがってもらってね!
by unitaro (2005-12-08 23:57) 

もも

★ゆうちゃん、こんばんは~。
こちらこそカレンの誕生日プレゼントありがとーー!
チキンローフの中の枝豆♪とっても良かったヨー。色も綺麗だし、お味や食感もアクセントになってて美味しかった(^o^)
サイズは大丈夫ヨン♪小分けして冷凍保存して、もったいつけながら少しずついただくから(^。^)v
カレンが父しゃんにかまってもらいたいときはホントはこの写真よりずっとずっと耳を後ろの方に倒して、思いっきりデコッパチになるよ。私の前じゃやってくれないからなかなかお見せできないけど~(^^;;;
うーちん、「お散走」してるのねん(^o^)うーちんの走る姿は颯爽としていて格好いいからホントはいっぱい走って欲しいけど、うーちんもゆうちゃんも怪我しないように~~(^.^)
カレンはこれ以上爆走されたら私がしにます~(T.T)

★ルナルナさん、こんばんは~。
お久しぶりです~。
誕生日お祝いメッセージありがとうございます!
ゆうちゃんのケーキ、ホント美味しかったです。今日もカレンにあげるときに少しだけ私がつまみ食いしたらカレンに「あーっ!」って顔で睨まれちゃいました(^^;;;
誕生日って、今までの楽しかったり大変だったりしたことを思い出しますねー。まだ3回目だけどそれでもそれなりにいろいろありました~。良いものですよね!

★sainekoさん、こんばんは~。
誕生日お祝いメッセージありがとうございます!
あんなに小さかったカレンがこんなに立派になりました~(^o^)
過ぎてしまうとあっという間ですね。
ベビーのときはお世話が大変でホントに育てられるんだろうか~?って不安だったときもありましたけどネ。その頃に比べれば今のやんちゃっぷりも楽に思えてしまいます(^^;;;
垂れ耳バージョンも可愛いでしょ(毎度親ばかですいません)
チキンローフ美味しかったですよー。みんなに味わってもらいたいくらいです!

★cinnamonさん、こんばんは~。
誕生日お祝いメッセージありがとうございます!
最初の写真、背景がいいでしょぉ~♪
誕生日記念写真にできそうなところを選んで撮しました(#^.^#)
ゆうちゃんのチキンローフとっても美味しかったです!
カレンが夢中になるのも納得しちゃいますヨ。
今日も少しあげて残りを冷蔵庫にしまおうとしたらカレンが「はぁ~?しまっちゃうのぉ?」って恨みがましい目つきで睨んでましたー(^^;;;

★タクパパさん、こんばんは~。
誕生日お祝いメッセージありがとうございます!
チキンローフ美味しかったですよー。ホントみんなに味わってみてもらいたいくらい♪カレンが今までで一番執着したおやつの砂肝を超える執着心でした(^o^)
人間もワンコも元気で誕生日を迎えられるって嬉しいですよね。

★momoringさん、こんばんは~。
誕生日お祝いメッセージありがとうございます!
チキンローフケーキ、カレンも私もすんごく気に入っちゃって、小分けして冷凍して毎日少しずつ美味しくいただいてますよ~。
ちっちゃい頃のカレン、まだパピーの毛だけど、今の毛とはまた違った気持ちいい~手触りでしたヨー。
これからもきっと元気一杯なカレンをお見せできると思います♪

★まろすもママさん、こんばんは~。
誕生日お祝いメッセージありがとう~~!
すももちゃんは2月ですか。思わず「学年は一緒だ」なんて思っちゃいました(^o^)
チキンローフケーキとっても大好評でした~。カレンにも私にも(^^ゞ
いつも写真で見るすももちゃんはとってもおっとり系な気がするから3秒でご飯食べちゃう様子が想像できないですよ~~。
今日もカレンの母ちゃんはカレンにあげるチキンローフケーキをちょっとだけつまみ食いしちゃいました(^^ゞ

★mayumiさん、こんばんは~。
誕生日お祝いメッセージありがとうなのー♪
ケーキ美味しかったヨー。こういうの私全然センスなくって作れないから、ゆうちゃんさまさまなの♪
これからもカレンはきっと元気いっぱいに、父しゃんに甘えつつ、母ちゃんをこき使うと思います(^o^)

★まるちゃん、こんばんは~。
誕生日お祝いメッセージありがとう~~!
ゆうちゃんのチキンローフ、私も味見して、カレンが夢中になる気持ちが納得でしたヨー。
うんうん。ゆうちゃんの存在はとっても大きいです(#^.^#)まるちゃんちも近ければいいのにナー。
父の様子は相変わらずなので、ホントはあまり「誕生日~♪」なんてはしゃいでる場合じゃないのだけれど、私や家族みんなが頑張れるのもカレンが癒してくれてる部分って大きいと思います。
しつけ的にはいい子かどうかはちょっと疑問~(^^;;;、でもいい子ですヨ~親ばかさん的には(^o^)

★unitaroさん、こんばんは~。
誕生日お祝いメッセージありがとうございます!
おいしいプレゼントにカレンも大喜びでしたヨ~。これ以上の美味しいものは私は作れそうにないんで(^^;;;私からのプレゼントはきっと何をあげても「ふ~ん」って感じかも(^^;;;
これからも大事に大事に仲良くやっていこうと思ってます(#^.^#)
by もも (2005-12-10 01:49) 

U3

本当にご無沙汰しております。
カレンちゃんも3歳になったんですね。うちの武羅運も11月30日で3歳になたので同じ射手座の♂と♀だったのですね(笑)
道理で目に特徴のある美女だと思っていました。
射手座は人間もわんこも目に表情ありですね。
ではでは。
by U3 (2005-12-10 18:39) 

もも

★ブラウンパパさん、こんばんは~。
お久しぶりです。
ブラウン君も3歳になったばっかりなのですね。遅くなったけど誕生日おめでとうございます。動物の目ってみんなステキですよね!
by もも (2005-12-10 22:09) 

マロンママ

ご無沙汰してます~(^-^)
カレンちゃん、3歳かぁ~!おめでとう!
ケーキの後ろで、わくわくしてるって、キラーンと光る目が物語ってるよー!
by マロンママ (2005-12-15 17:29) 

女王猫

出遅れでごめん!(>_<)
遅ればせながらですが、猫おばちゃんからもカレンちゃんに
カード贈ったからね~^^ゆうさんの手作りケーキ、あたしが食べたよ~
by 女王猫 (2005-12-24 21:55) 

もも

★マロンママさん、こんばんは~。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
誕生日お祝いメッセージありがとうございます!
このケーキの威力はすごかったですよー。カレンはワクワクでずっとジタバタしてました(^o^)私がケーキの写真撮影に熱中してても、ちゃーんと私の視界に入る位置でオスワリして待ってるんです。なんとかして気づいてもらおうと必死!って感じでした!

★女王猫さん、こんばんは~。
猫おばちゃん~(^o^)素敵なカードありがとー!!
ゆうちゃんのケーキとっても美味しかったヨー。私はこういうの作る料理のセンスゼロだからもぉ作れる人って尊敬しちゃうの。ありがたーく少しずついただきました~~♪
by もも (2005-12-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セーフハイド挑み続けるなの! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。