SSブログ

「と」 [カレン]

今日も元気にカレンはお散歩ダッシュ。


ばびゅ~ん

 

玄関を出て、車庫を出ると、大通りに出るまではいつもこんな感じで猛ダッシュ。

でもこの勢いのまま大通りに出ると自転車に乗ってる人とぶつかる危険があるので、大通りの「ちょっと手前」からいつもスピードダウンします。

「ちょっと手前」とは?。。。

 

カレンさん~、気をつけて。ホラ、もうすぐ。。。

 

「とまれ」の「と」ーーー


おっとっと

 

もちろんカレンが「とまれ」を読めるわけはないのですけど、いつもここら辺でスピードダウンさせているので最近ではカレンもこの辺りまで来ると自分でスピードダウンするようになりました。
毎日の生活習慣って素晴らしい

 


それにしても、たまには私に向かって走り寄ってくる図とか撮らせてはいただけないもんですかね。いつだってキミは私より前にいるか、せいぜい横にいるか。たまに後ろにいるかと思えば拾い食い中だったり…


母ちゃん、生意気だね


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

momoring

カレンちゃん、颯爽と駆けてますね!ばびゅ~ん!
動きのある画像ってイイですね(^-^) こういうの好き~。
「おっとっと」で両足が浮いてるのもイイ~。
白い毛が襟巻きみたいにぼぅってなってるのもイイ~。
「と」を覚えたカレンちゃん、おりこうさん!
by momoring (2006-01-10 09:30) 

タクパパ

「と」にたどり着くまでは ももさんも一緒にダッシュしているのかな? 準備運動無しの急激な運動は身体に悪いですよ。 特に寒いときは気をつけなくては!(と全て自分に言い聞かせています)
by タクパパ (2006-01-10 12:32) 

まろすもママ

最初の写真、海にでも行ったのかと思ったら・・・カレンちゃんが走っていたのねヾ(@゚▽゚@)ノあははは
もしかしたら、カレンちゃんちゃんと字が読めてるのかもよぉ~~~(爆)
生活習慣て本当にすごいですよねL(・o・)」
by まろすもママ (2006-01-10 19:33) 

カレンちゃんの「ばびゅ~ん」、カッコいいっっ
ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
ここはもう「駆け寄る図」じゃなくてもいいじゃないですか!(笑)
はい。ヾ( ̄ー ̄)ゞ いい手を発見!
ももさんがダッシュでカレンちゃんの前を走る!! ヾ( ̄ー ̄)ゞ
そしたら、ももさんもカッコえぇぇっっ!
by (2006-01-10 22:29) 

mayumi

今年も元気いっぱいのカレンちゃんだね。
「と」まで猛ダッシュ・・・、ももさんもお疲れ様~

白い襟巻きして颯爽と走っているカレンちゃん
かっちょいいぞ。
by mayumi (2006-01-10 22:29) 

yokopu

こんにちはー。
わんちゃんのスピーディーな動き、
うちののっそりダラダラくんとは違ってカメラに
収めるのは難しいですよねー。
習慣とはいえ、覚えてるカレンちゃん、凄いぞー。
by yokopu (2006-01-11 13:06) 

いいなぁ、ダッシュ自体がウチじゃ憧れだよ。
すっかりのんきな爺さんの域にいるし。
「と」でスピードダウンは賢いね〜。
by (2006-01-11 22:06) 

もも

★momoringさん、こんばんは~。
いつも元気いっぱいのカレンなのでたまには外で走ってる写真を~っと思ったんだけど瞬間的な写真って難しいんですよねー。こっちも走りながらになるし(^^;;;失敗作いっぱいの中から比較的マシなのを載せてみました~。
オスマシしてる写真もいいけどこういう写真も楽しいですね♪
「と」…、他の場所の「と」でも止まってくれるかな?(無理!)(^^;;;

★タクパパさん、こんばんは~。
はい~。私も一緒にダッシュしてます。そうですよねー。準備運動しておかなくっちゃです。カレンは散歩にでかける前に「散歩だ!散歩だ~!」っとリビングを何周か走ってるから準備運動完璧ですけどネー。タクパパさんも十分準備運動しておきましょう~(^o^)

★まろすもママさん、こんばんは~。
日陰で撮るとこんなふうに青っぽい写真になっちゃうんですよねー。
海にカレンをもし連れてったらビビリまくってこんなふうにダッシュできないかも(^.^)
字が読めるようになる前に信号の色がわかるようになって欲しい~~。
赤で待ってるといつも「まだなのか!?」って怒った顔で私をずっと睨みながら吠えるの(;_;)

★空さん、こんばんは~。
カッコいいですか~♪やったー。実は私もそう思ってたの(親ばか最強~)
でも私がカレンの前を走るためにはカレンの走るスピードより速く走れなければいけないのですよねぇ。絶対無理だぁ~~((+_+))

★mayumiさん、こんばんは~。
うふふ、今頃は甜甜ちゃんとご対面中ですね♪
mayumiさんも甜甜ちゃんと猛ダッシュの日々が来るかも~~(^o^)
カレンが走ると白い襟巻きがフワッフワ揺れるの。親ばかなももさんはほれぼれ~しながら見てます(#^.^#)

★yokopuさん、こんばんは~。
一緒に走りながらの撮影は大変ですネ~。
携帯をワンコに向けながら道路を猛スピードで走ってる私は端からはきっと、多分、絶対、変な人に思われてるだろうし(^^;;;
「のっそりダラダラくん」ってのに笑えた~(^o^)
「のっそりダラダラ」な様子を見るのも楽しいので可愛い「のっそりダラダラくん」をまた載せてくださいネ♪

★あくえるどあるぽるさん、こんばんは~。
何歳くらいまでこの元気っぷりが続くのでしょうねぇ。
人間の方は毎日ゼーゼーハーハー状態です(^^;;;
by もも (2006-01-13 22:37) 

女王猫

ももしゃ~ん、忍耐で^^:やっとこれたーー\(*^o^*)/

カレンちゃん、とまれの「と」でスピードダウンするなんて
そりゃーももしゃんの躾けもあるけど、やっぱし賢いねんでー!
カレンちゃんとももしゃんが元気にお散歩してはるって分かって
ちょっと安心しましたー(嬉) 健康ありきやもんね♪^^
by 女王猫 (2006-01-13 23:25) 

saineko

カレンちゃん、気持ちよさそうに走っていますね^^
「と」でちゃんと止まるなんて~~すごいですね!
カレンちゃんが元気に走っている姿を見て私も元気が出ました~
毎日寒いので、体調気をつけてくださいね~
by saineko (2006-01-14 18:43) 

もも

★女王猫さん、こんばんは~。
忍耐お疲れ~~!ホント最近ソネブロ重いよねー(^^;;;
「と」でスピードダウンもだけど、家を出て走り始めるときも「走るのか?走らないのか?」って私の顔をうかがうの。「コイツ、賢いやつだのぉ~」なんて思ってたまに走らないでいると「走るんでしょ!」って結局走らされるの。主導権はやっぱり姫なのー(;_;)
でもこの子のおかげで健康維持できてるんでしょうね。感謝しなくっちゃ!

★sainekoさん、こんばんは~。
やっぱりワンコは(「カレンは」かな?)走るのが好きみたいですねー。
寒いときは人間も走るとホカホカになります(#^.^#)
世間はこんなに寒いのに、私はダウンジャケットの下で汗かいてたりしますヨー。
by もも (2006-01-14 22:28) 

ゆう

あいかわらず爆走ですね^^
私もためにしにうーちんと走ってみるんだけど、本人が走る気にならないと、
走っている私に体当たりしたり、食いついたりで大変なので、やめました(笑)
でも、とまれ の「と」でストップするのはエラーイ!!
カタカナで トマレ って書いてあるところでは、「ト」でとまれると思う、きっと(笑)
信号待ち、カレンちゃんは嫌いなのね(笑)
うーちんは、横断歩道を渡るのが大好きなので、そのためなら、信号が赤でも、青になるまで待ってるよ(笑)
by ゆう (2006-01-15 13:23) 

yun

カレンちゃんの爽やかで、ふわふわで、風になびいている動きのある写真!いい感じ。。。うちは、肉が飛び跳ねている感じなので、そんな輝いたふわふわ~な写真憧れる。ええなぁー。
by yun (2006-01-16 13:24) 

もも

★ゆうちゃん、こんばんは~。
うーちんは走るよりママとじゃれあう方が楽しいんだよ~。でもカレンもグラウンドではまともに走ろうとせずに私の靴噛んできたりつまずかせようとしたりするからきっとまたそのうち私転ぶネ。
うーちんはちゃんとお利口さんに信号守るのね。うーちん、横断歩道渡ると綺麗なお姉さんに会えるのか?(^^ゞ

★yunさん、こんばんは~。
肉が飛び跳ねる!(^o^)爆笑~~!そんな桃ぷうちゃんたちを見てみたいゾー。
でもきっと浜辺を桃ぷうちゃんたちが走る姿は素敵な写真になると思いますヨー!期待~~♪
by もも (2006-01-16 22:28) 

まるちゃん

一枚目のカレンちゃん 「絵」になるよ!!カッコイイ!!
それにホントに字が読めるのと違うの?笑
よくたし算ができるワンちゃんとかTVに出てるけど、もし字が読めるカレンちゃんに声がかかったら、おばちゃんも旗持って、応援するからね。
(ものすごく出遅れてごめんね)
by まるちゃん (2006-01-17 21:35) 

もも

★まるちゃん、こんばんは~。
出遅れてないよー。全然大丈夫ヨー。
カレンが走る姿はやっぱり私も好き~~(#^.^#)そりゃぁ~もう親ばかですから(^。^)v
もしカレンが字読めるなら~、家の中のあちこちに「いたずら禁止!」とか書いておいてみたい(^^ゞ読めても無視していたずらするだろうけど(T.T)
by もも (2006-01-18 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い時間久々アニキ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。