SSブログ

久々アニキ! [アニキ]

アニキなの~~


にいちゃん、半袖寒くないのか?

 

久しぶりに「アニキ」登場です。

(「誰よそれ?」と思われた方は、過去記事「アニキ」&「アニキその後」を見てくださいネ)

 

前日に第一志望の受験(アニキは中3)が終わったので、遊びにきてくれました。

毎度のごとく私と一緒にカレンの散歩へ~。


にいちゃん、走り方がぬすっとさんみたいだぞ。

 

会うたびにちょっとずつ大人っぽくなってきますね。中学生の成長は速いです。

「最近運動不足だから…」となかなか全力疾走でカレンと一緒に走ろうとしません。人前でがむしゃらに走るのが恥ずかしい歳なのかもしれないですね。

受験も終わって今日はお父さんと一緒に遊ぶんだ!とはしゃいでいたのだけど、直前のお母さん情報でお父さんからちょっとお小言を言わなければならないことになってしまいました。

お散歩の途中でアニキと私がおしゃべりしていたときに、たまたまその話題になったので

「バレバレだよー。今日お父さんからお説教らしいヨー。」

と言ったら、

「ゲッ、バレてんの?あーあ…。」

と言ったまま、それまでのハイテンションが嘘のように

どよ~~んっと落ち込んで無口になってしまいました。

 

…しばらくしてから

「叱られる前に父さんに謝ろうかな。」

って。

やんちゃばっかりしてる子だけど、そういう所は素直で可愛い。

アニキはお父さんのことが大好きなのです。

 

そのあともずっとお説教が終わるまで「どよ~ん」だったけど、帰り際にはお父さんとふざけあったりして、いつもの父子に戻っていました

スニーカーのヒモを結び直そうとしているアニキの頭にふざけて自分のお尻を押しつけてアニキをつぶそうとする父親。

アニキは「ギャー!」って叫んで私に向かって「息子にこんなことしてくる父親どう思う~!?」とか言いながらもちょっぴり嬉しそう。

私が「そんな父親を持ったあんたの運命だね~」と言うと

アニキは照れくさそうに「まー楽しいからいいんだけどサ」って。

 

アニキ、受験お疲れさん


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

ゆう

職場でこっそり閲覧中。
アニキ、ぬすっとみたい・・・ってところで、危うく声をだしそうになるくらい
笑ってしまったが、本当だ、ぬすっとだ(笑)(笑)(笑)
最近、公園、だーれもいないから(私がいくときだけ?)爆走しやすかったのでは・・・。
でも、全力疾走で走ってくれなかったのね、そういう年頃なのね~。
そして、そうか受験かぁ~。
でも、大きくなってもお父さんと仲良し、っていうのって、いいよね^^
by ゆう (2006-01-17 16:43) 

mayumi

アニキ受験お疲れ様でした。
とりあえず第一志望は終わったのね。
次女は2月に入ってからなのでまだまだ数学と戦っています(笑)
でも今日風邪でダウンしちゃった。
この歳の子供は本当に難しいけれどアニキ素直ですね。
うん、良いよ、いい感じ。

でも、ぬすっと走りには大笑いしちゃったけどね。
by mayumi (2006-01-17 18:52) 

女王猫

う~ん、アニキの成長ぶりと、カレンちゃんの嬉しそうに振り返りながらも
がんがんに走る姿・・ ほんでもってお説教情報~^^
生きてるねんから色々あるわな~って、ほのぼのと思えてしまう♪
色々あっても、その色々を素敵な感じにしてまうのも、ももしゃんの
お人柄やと思うなー (o^-^)v
by 女王猫 (2006-01-17 19:06) 

タクパパ

なんだか 良い感じです。 一緒に暮らしていても口をきかない親子も沢山いますからね。  逃げ出さずに自分から謝るアニキも格好いいぞ!(盗人走りは格好悪い!)
by タクパパ (2006-01-17 21:15) 

まるちゃん

パパさんと息子さん、それにももさんとやっぱり「まーるい」ファミリーです。
読んでてとっても安心(?)できる感じがするんです。
 
それとあんちゃんの車ね~ホンダのアコードと思う。拾ってきたらしよ。
楽しそうで「若いっていいなぁ~」って通りすがりに見てるの。
by まるちゃん (2006-01-17 21:58) 

アニキ、久しぶりですね!
そして受験、お疲れ様でしたっっ
毎度、仲良し父子で、ブログ読んでても楽しいですよ♪
しかも素直で可愛いしっ(笑)
ももさんが入ってまた一段と楽しくて最高ですね☆彡とってもステキっっ
by (2006-01-17 23:07) 

cinnamon

私もアニキのぬすっと走りに爆笑。
いつも思うけど、いい関係ですよね。
中3かぁ あぁ~若いっていいなぁ(笑)
by cinnamon (2006-01-18 20:30) 

もも

★ゆうちゃん、こんばんは~。
笑ってもらえて嬉しい♪だってホントに走り方おかしいよね!
でも職場では声出さないように我慢我慢~~。
公園ネ、この日は残念ながらグラウンドは子供達が野球(ソフト?)の練習してたから入れなかったの。アニキのぬすっと走り(笑)は上の広場ヨ。
高校生くらいになったらお父さんと遊びたいっていうのもなくなっちゃうのかなー。ちょっと寂しいネ。

★mayumiさん、こんばんは~。
次女さんは2月に受験なのですねー。頑張って!!
最近暖かくなったり寒くなったりだから受験に向けて体調管理も大切ですね。風邪早く治してください。
この歳の子はホント難しいですね。まだまだ考えてあげなきゃいけないことがたくさんありそうです。まずは走り方の修正から(^o^)

★女王猫さん、こんばんは~。
アニキがうちに来てカレンがホント喜んでネー。顔を舐めまわしてました。
姿は大人っぽくなってきても中身はまだまだ子供。いろいろ叱らなきゃいけないことも教えなきゃいけないこともありそうです。でもこの父子がお互いに笑顔でいてくれると私もなんだか嬉しいの。

★タクパパさん、こんばんは~。
むしろ一緒に暮らしていないから余計一緒にいる時間が貴重なのかもしれないですね。
盗人走りはどうやったら直せるかしらーー((+_+))

★まるちゃん、こんばんは~。
「まーるい」ファミリー♪って言っていただけて嬉しいです。ありがとー。
いろいろまだまだとんがってたり穴が開いてたりする部分も実際にはあるけど、「まーるく」いられることが私の願いです。
まるちゃんのご近所のあんちゃん、アコード拾ってきたの???
拾ってきた車を自分で改造してるなんてホント車が好きな人なのね。夢中になれるものがあるのっていいよね!

★空さん、こんばんは~。
もっと早くアニキに会いたかったんだけど、うちの父のこともあったし、アニキも受験をひかえてたから無理だったの。ようやく久しぶりに会えました。
相方もお小言を言わずに済むなら会ってる時間全部を一緒に楽しく遊ぶ時間にできるのだろうけど、お説教するのも父親の役目ですからねー。次回会うときはずっと楽しい時間にできるといいなー。
by もも (2006-01-18 20:33) 

もも

★cinnamonさん、こんばんは~。
走り方おかしいんだもん~。現代っ子で脚がひょろ長くって猫背だから、走ると「ぬすっと」っぽいの(^^ゞ
中3ってまだまだこれから何でもできそうな感じがして私も羨ましい~って思います。
アニキとはこれからもずっといい関係でいれたらいいなーって思ってます(#^.^#)
by もも (2006-01-18 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「と」小僧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。