SSブログ

バーベキュー [カレン日記]

みなさん、こんちわわ。まいど、カレンです。

 

今日はめずらしく父しゃんと母ちゃんと一緒におでかけなの。

(3/25のお話なのです。以降、黒字はももさん注釈)

三河高原キャンプ村ってとこで、父しゃんの会社のお友達とBBQやるんだって。

このクルマは知らないおじちゃんのなの。ちゃんとワンコ用シートがついてるだ。スゴイなー。うちもこれにすればいいのにネ。

(このシートはうちのドライブキャリーとは桁が一つ違うのでムリです

 

ちょっとだけ緊張するなの。

(母ちゃんはキミが車酔いするんじゃないかと超緊張でした。案の定、最後のワインディングで耐えきれずケロケロ…

 

ケロケロしたあとは元気いっぱいになったなの。とってもいいお天気で気持ちよかっただ。でも人間さんあんまりいなかったね。

 

BBQのときは父しゃんはいつも火起こし役なの。父しゃんのお友達以外に人間さんいないネ。

 

知らないおじちゃんにキャベツをいっぱいもらったなの。このおじちゃんいい人だね。ワンコが好きなんだって。

 

キャベツのお礼にリクエストに応えてサングラスかけさせてあげただ。ちょっとヤンキーチックだね。

 

周りに牧場があって、いろんな動物さんたちがいたなの。

初めてニワトリさんに会ったよ。


ニワトリさん、こんにちは。

 

大きなウシさんもたくさんいたなの。

人間さんがウシさんに近づいてもウシさんは全然無視してたんだけど、アタシが近づいたらたくさん集まってきてくれただ。


ウシさん、こんにちは。

 

もっと近くで会いたくて違う柵の方に行ってみたんだけど、ウシさんたちお昼寝の時間になっちゃったみたいでだーれもいなかったなの。

 

一日中父しゃんと一緒で楽しかったなの。

でも父しゃん帰りの車の中でもいつもみたいにアタシに寄りかかってずっと眠ってただ。父しゃんも疲れたのかなー。アタシ、父しゃんにスペース半分とられちゃったけど頑張って父しゃんのおもりしたなの。

帰ったらアタシも疲れてグッスリ寝ちゃった。

また行けるといいね
(ワインディングは嫌だけどね)


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

まろすもママ

相変わらず楽しいカレンちゃん日記♡
お天気良くて絶好のBBQ日よりだったね♪
帰りは車大丈夫だったのかな?
サングラスかけたカレンちゃん、かっこいいですよ(*^.^*)エヘッ
にわとりさんとはあの後仲良くなれたのかなぁ~。
牛さんは怖くなかった?
by まろすもママ (2006-03-28 20:18) 

yun

素敵なところですね~。景色も空も綺麗。
すっごい楽しそう。いいな~。でも花粉は大丈夫でしたか~?
カレンちゃん楽しかったんじゃな~い?良かったね~。
それにしても、牛さんみーんなカレンちゃんを見ている。
まさか、BBQの具は、その牛さんでは・・・・?(笑)
あ、ニワトリさん・・・?
by yun (2006-03-28 20:58) 

女王猫

ええとこに行ってきはってんね~~見てるだけで爽やかな気分♪
カレンちゃんも、いっぱい色んなものを見て、わくわくと楽しそうにしててんやろうな~って、目に浮かぶわぁ~・・でも、でも、こうして色んなコメントを考えながらもスクロールしててんけどさ^^ ももしゃんのアテレコに爆笑~!!
ニワトリのご主人の無視しとけ、ムシムシって(^3^)それって、もしかして、
ももしゃんのご主人がそんなん言いはるん?とか想像してしもたやんー
で、とどめに「出遅れた」ってボソッと言うてるウシさん♪もう~わろた~
by 女王猫 (2006-03-28 21:43) 

女王猫

ほんでね、ちょっとドタバタしてブログさっぱりな日々を過ごしてしもたと
おもてたら、ももしゃんが調子よう~更新してはったのを知ったあたしの
心境が、あのウシさんとおんなしです^^::
なんなら、写真の文字に「このページを開いた女王猫ウシ」って入れて欲しいくらいです((笑))
by 女王猫 (2006-03-28 21:47) 

mayumi

カレンちゃん、楽しそうだね~。
知らないおじちゃんにキャベツ貰ったし
カッチョイイサングラス掛けてもらったし
牛さんや鶏さんにも会えたし、
愛しの父しゃんに寄り添われたし。

私も明日お花見しながらBBQなの。
甜ちゃんはお留守番よ~。
by mayumi (2006-03-28 23:54) 

タクパパ

もうキャンプ(BBQ)シーズンなんですね。 羨ましい。
カレンちゃんの乗っているドライブキャリー、車の持ち主のワンコは一緒じゃなかったのかな? 
ニワトリと牛の吹き出しが笑えました。 特に「出遅れた」が最高。
by タクパパ (2006-03-29 07:43) 

unitaro

カレンちゃん、ケロケロは大変だったけど現地に到着してからはとっても楽し
く過ごしたみたいですね。
ニワトリさんやウシさんと交流してるとこに和んでしまいましたよ~。
by unitaro (2006-03-29 13:48) 

cinnamon

BBQ楽しそうですね~
キャベツのお礼にサングラスかけさせてあげたんだ(笑)
カレンちゃん動物さん達とご対面してる写真がなんともほのぼの
していいなぁ。特に牛さんとご対面のうしろ姿、私好きです。
ニワトリさんや牛さんの心の声に大爆笑。
でもカレンちゃんすごいぞ 恐がってないもん。
ジョンは牛さんにご対面したとき、ものすごくビビッてたもん(笑)
by cinnamon (2006-03-29 22:36) 

もも

★まろすもママさん、こんばんは~。
とっても良いお天気でしたけど、山の上だったから少し寒かったです。
BBQの火にあたっている時が一番心地良い~感じ(#^.^#)
そんな中で男性諸君はサッカーやってTシャツ一枚になってる人もいて元気だなーなんて思って見てました。
カレンは帰りの車でも途中少ししんどそうでしたけど、なんとか大丈夫だったみたいです。
サングラス、ヤンキーチックでしょ(#^.^#)
にわとりさんはこの後もずっと無視で、近づいてきてくれませんでしたー。残念。
カレンはウシさんがなにものなのか多分把握できていなかったんじゃないかな。ずーっと凝視してました(^o^)

★yunさん、こんばんは~。
良いところでしたヨ。ちょっとまだ季節が早すぎたみたいで閑散としてましたけど(^^;;;混んでるよりいいですね。
花粉症は薬を飲んでいったので、なんとか大丈夫でした(^。^)v
ウシさんが集まってくる様子は不気味でしたよー。ウシさんたち、多分人間には慣れてるんでしょうけど、ワンコは珍しかったのかも。
BBQの具!(笑)
集まった人たちも「お尻の方、ちょっとだけ切り取っても気づかなさそう」とか言ってました。この日うちがワンコ連れてくって言ったら「赤イヌ?」って聞いてきた人もいたらしいです…。怖いヨー(^^;;;

★女王猫さん、こんばんは~。
のどかなとこでしたヨー。カレンは初めての体験がいっぱいでちょっと疲れたみたい。
アテレコ楽しんでいただけたみたいで嬉しい(#^.^#)
ニワトリの「ムシしとけ、ムシムシ」は、う~ん、どちらかっていうと私の口調に近いかなー。ニワトリやウシさんたちの写真見ながら「このヒトたち、このときどう思ってたのかな~?」って考えるのが楽しいの♪
「このページを開いた女王猫ウシ」ってのに笑った~~(^o^)
女王猫さん、全然出遅れてないから~~大丈夫ヨ♪
でもせっかくだから写真に「このページを開いた女王猫ウシさん」って加工しようかと思ったんだけど、うまく作れなくて結局断念しちゃいました。残念。

★mayumiさん、こんばんは~。
カレン、男の人大好きだから相方の会社のお友達さんたちにかまってもらえて嬉しかったみたい。
サングラスかっちょいいでしょ(^.^)ヤンキーチックで私この写真好きなの♪
カレンはウシさんやニワトリさん初めて見たから多分よくわかってなかったんだと思う。ずーっと不思議そうに凝視してました。帰りの車の中では父しゃんにひっつかれてカレンは困った顔してましたヨー。寝るに寝られない…みたいな(笑)途中座った姿勢のままコックリコックリしてました。
mayumiさんのお花見はいかがでした?もうそちらは満開なのかな~?29日は寒かったんじゃない?こちらはその日、雪が舞いましたヨ。風邪ひきませんでした?

★タクパパさん、こんばんは~。
ここは山の上だったから私が住んでるとこよりは少し寒かったけど、いい天気だったし良かったですよ。
この車の持ち主のワンコさんは残念ながらお留守番だったんです。一緒だったら遊べたんですけどネー。残念。
ニワトリさんとウシさんの吹き出し楽しんでもらえたみたいで嬉しいです(#^.^#)
こういうの考えるの楽しくて好きなんですよね。

★unitaroさん、こんばんは~。
行きのワインディングは私でもかなりつらい位だったからクルマに慣れてないカレンにとってはもっとつらかったでしょうね。でもそのあとは元気いっぱいでした♪ニワトリさんやウシさんを不思議そう~~に眺めてるカレンの顔がなんとも面白かったですヨ。

★cinnamonさん、こんばんは~。
キャベツのためならサングラスのひとつやふたつ~~♪って感じでおとなしくかけさせてくれました(^o^)
ニワトリさんやウシさんを不思議そうにじーっと見てるカレンが可笑しかったです。ウシさんがゆっくり近づいてきてくれたから、カレンは多分なにものかよくわからずに怖いモノ知らずで見てるって感じですね。ホントはカレンもジョン君と同じで大きな動物は怖いんですよ。近所にじゅん君っていうゴールデンさんがいるんだけど、じゅん君を見つけるだけでカレンはダッシュで逃げていくの(^^;;;
ニワトリさんやウシさんの心の声、楽しんでいただけたみたいで嬉しい(#^.^#)こういうの考えるのって楽しくて好きなの♪
by もも (2006-03-30 20:24) 

まるちゃん

ニワトリさんと牛さんの言葉が面白くて~~ももさん センスあるよぉ~^^ 
BBQ日和で、知らないおじちゃんにキャベツもらえたし、何より大好きなパパさんに寄り添って帰れたもんね~よかったね。カレンちゃん♪
by まるちゃん (2006-03-30 22:25) 

ゆう

私はさらに出遅れた牛さんより、女王猫さんより、出遅れた 牛ゆう です^^
ここのキャンプ場、いったことあるよ~^^
うーちんがまだ来る前だったのだけど。
近場だし、ということで、近所で買出ししてからスタートしたので、現地についたころには夕方近く。お盆真っ盛りだったので、すごい暑い中、テントの設営、ご飯の準備とかであっというまに真っ暗。とたんに、寒い!!!
で、翌朝ご飯たべて、撤収。撤収作業って体力使うから、ものすごく暑くて・・・で、結局ね、活動範囲がテントとシャワー施設とトイレだけ。
目と鼻の先に牧場あるのに、見にもいけなかったという思い出・・・(笑)
カレンちゃんはたくさん楽しめてよかったね~。
ケロケロは、きついけど、普段、かれんちゃんが、右や左にと機敏に走っているよりは、緩やかなんじゃないかなー(笑)
by ゆう (2006-03-31 11:26) 

もも

★まるちゃん、こんにちは!
センスある~?(^o^)ありがとう♪楽しんでもらえたみたいで嬉しいヨー。
相方のお友達さんたちはワンコ好きな人が結構いたので、カレンは代わる代わるいろんな人にかまってもらえてました。大好きな父しゃんは帰りの車の中ではほとんどずっと寝てたから、カレンはいつもみたいに家の中なら途中で逃げ出せるんだけど車の中だから逃げ場所がなくって困ってたかも~(^^;;;

★ゆうちゃん、こんにちは!
あはは~、「出遅れた 牛ゆうちゃん」?(^o^)
大丈夫、全然出遅れてないから~~♪
そういえばうーぱぱはキャンパーさんだもんね。夏でも山の上だから多少は涼しいかもしれないけど、真夏はつらいだろうねぇ。釣り池やバンガローもあるみたいだから、うーちんも行ったら楽しめるかも♪うーちんは牛さん見たらどんな反応するのかな?
言われてみれば、カレンが普段走ってるのはワインディングよりもっと険しくジグザグだよね。あれは私の方が酔いそうだもん(^^;;;
by もも (2006-03-31 14:54) 

柴犬陸

カレンちゃんの日記、おもしろ~い。
特に、ニワトリさんや牛さんの心の声はどうしてこうもおかしいの。
ドリトル先生みたいに、動物の声がわかると楽しいよね。
カレンちゃんはサングラスしたときに、どう思ったかしら?
心の声を聞いてみた~い。
by 柴犬陸 (2006-04-03 02:23) 

もも

★柴犬陸さん、こんにちは!
動物が心の中で思ってることがわかったら面白そうですよね。それを表情をじーっと見ながら想像するのが好きです(#^.^#)こんなふうに思ってたらおもしろいだろうなとかネ。本当に動物のホンネが聞こえたら大変なことになりそうな気もしますけど(^^;;;うちではきっとカレンと私で毎日ケンカになるかも~?
サングラスをしたときのカレンは~~、うーん。。。
「人生真っ暗闇でござんす」?
by もも (2006-04-05 10:53) 

ご無沙汰しております…なかなかコメントできませんで…m(_ _)m
いっしょにBBQいいですね〜☆
ワンコを飼ったら絶対一緒にアウトドアではしゃぎたいんです(*^-^*)
カレンちゃんを見に来る鶏さんや牛さん、笑っちゃいました(^^;;
牛さん、カレンちゃんに興味津々ですねー。
カレンちゃんも吠えたりせず、偉いです♪
by (2006-04-05 23:41) 

もも

★satukiさん、こんばんは~。
お久しぶりです(#^.^#)
もっと車に強い子だったら、いろんなとこに連れていけるんですけどネ。カレンはすぐ車酔いしてしまうんで今回みたいに連れて行くのはうちでは結構珍しいんです。ま、たまには頑張ってもらってみようか?っと試しに連れてってみましたが、やっぱりケロケロしてしまいました。でも一緒に行くの、楽しいですヨ♪
カレンはウシさんがなにものかわかってなかったから吠えようがなかったのかも(^^;;;カレンが吠えてウシさんが柵越えて突進してきたら怖いよな…とひそかに心配でした(^^ゞ
by もも (2006-04-07 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。