SSブログ

中日×広島戦 [野球]

日曜日、今シーズン第1回目の名古屋ドーム観戦に行ってきました。

去年同様、立浪仕様の相方と川上仕様の私。メガホンも持って準備万端。

3塁側2階席。

でも周りはほとんどドラファンで(すぐ隣はカープファンさんでしたが)、カメラ席のすぐ後ろ。

 

結構良い試合で、ドラも勝てたし、ファインプレーも見られたし、ビールも飲めたし、大声出せたし、楽しかったです。

 

試合後半、ふと後ろの方の席を見ると、若い女の子たちが持っているなんだか可愛らしいものを発見。。。。見てたらめっちゃ欲しくなってきた。

こらえきれず購入

こんにちは。バオロンです

ドラゴンズのマスコット「バオロン」のパペットです。

 

こういうのを持つとつい童心に返ります。

帰り道、地下鉄に乗りながらバオロンではしゃぐ不気味な中年女性(私)。
ガラスに映った自分の外見と、やってることの幼稚さのギャップにちょっとショック。。。
でも、ももさん、めげません♪

 

帰宅して、早速お留守番してたカレンにバオロンさんを紹介。


母ちゃん、はしゃぎ過ぎだね。

カレンは普段ならこういうものを初めて見れば即座にクンクンしてガジガジするのだけど、相方の前では「そんなハシタナイことアタシがするわけないでしょ」と言わんばかりにおしとやか(?)です。

 

そんなカレンには構わず、私はバオロンさんとカレンと一緒にユニホーム姿で記念撮影!(撮影:相方)


私:バオロンさんがカレンを食べちゃうゾー!
カレン:父しゃん、はしゃぎ過ぎな母ちゃんをなんとかしてください。

 

でも翌日はやっぱり本領発揮です。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 16

yun

バオロンではしゃぐ不気味なお嬢の姿(爆) 
カレンちゃん、大切なバオロンちゃんにーーーー!飛び掛っているーー!!
でもそれが、本来のワンコの姿。
バオロンちゃんの行く末を心配しながら、カレンちゃんが楽しく遊ぶ姿ももっと見たいやら。。。
長生きしてくれ、バオロンちゃん。(^o^)丿
by yun (2006-04-05 17:14) 

柴犬陸

トラファン(濁らず)ですが、川上投手は明治大学時代からお気に入りです。
できたら、阪神戦は投げないと良いんだけど。
今日は、カープ相手にがんばらせて頂きます。
カレンちゃん、本領発揮ね、頼もしいゾ~。
by 柴犬陸 (2006-04-05 17:54) 

mayumi

たまに大声出すの良いよね~。
私も競馬見ていて出すよ(笑)

3人?の記念撮影カレンちゃんやっぱしっかりとカメラ目線だ~。

本領発揮でバオロンちゃんの運命はいかに?
それはカレンちゃん次第よ、カレンちゃん(笑)
by mayumi (2006-04-05 20:16) 

mayumi

PS
お知らせがすっごく気になるんですけど・・・。
嬉しいことだよね、きっと。
by mayumi (2006-04-05 20:17) 

まろすもママ

いいなぁ~、もうドームに行ったんですね。
それも勝ち試合、言うことないですなぁ~o(^o^)oウキウキ
バオロン、可愛いですよね♪
私も買ってしまいそうですわ・・・そしてすももで遊ぶ(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
バオロン、カレンちゃんのおもちゃでいられるのはあとどれぐらい?
by まろすもママ (2006-04-05 22:27) 

yokopu

かぷかぷしているカレンちゃんがかわいいです。
おとーしゃんの前ではおすましなのね。

ところで!4月から仕事の割り振りが若干変わり、
今年度は定期的に名古屋、大阪の出張があり
そうです。遊んでくださいねー!!
by yokopu (2006-04-05 23:26) 

タクパパ

ドーム観戦ですか。 私は一度も行ったことはありません。 札幌ドームが出来たのだからドーム初観戦も夢ではないのですが、札幌は微妙に遠い。
動画のカレンちゃん 本領発揮ですね。 しっかり噛みついてこれぞワンコです。
by タクパパ (2006-04-05 23:43) 

バオロンって可愛いですねー!
ドラゴンズは青い(?)マスコットしか知らなかったです。
私はプロ野球を観に行ったことがないので、いつか行ってみたいと思っています(^^)
バオロンちゃんはやっぱりカレンちゃんの餌食になってしまったんですね(^-^;;
ガジガジにされないようにしなければー(^^;;;
by (2006-04-05 23:50) 

ゆう

へ~、バオロンっていうのね~。私だったら買わないな~(笑)
だって、うーちんが食べちゃうもん・・・・ぜったいに・・・(TOT)
でも、帰りの電車ではしゃぐももちゃん・・・・・楽しそう♪
カレンパパはそのとき、一緒にはしゃいでくれたのかしら~^^
それとも他人のフリ?(笑)
カレンちゃん、バオロンの顔面、ガッツリいってるね~(笑)
by ゆう (2006-04-06 13:50) 

まるちゃん

パパしゃんの前では、カレンちゃんは、毅然と姫様なんですね~^^
でも、やっぱりガォー(^^ヾ) それでこそカレンちゃん♪
うちもすぐにバオロンみたいなマスコットを買いたくなっちゃうので、我慢に我慢だけど、それでも「エーィ!買っちゃえ!」ってことが、よくあります。
 
4月後半に??もしかして??  
by まるちゃん (2006-04-06 13:53) 

unitaro

カレンちゃん、バオロンくんをガフガフやっちゃってますね~!(笑)
バオロンくんの口元が細長いとことかカレンちゃんとちょっと似てますよ~。
by unitaro (2006-04-07 14:24) 

みずたま*

ももさんカワイイー(≧∇≦)♪買いたくなる気持ちわかるわ~。
ディズニーランドに行くと、ミニーちゃんの帽子とかつい買ってしまってかぶってしまうのと同じ心境かと(笑)。普段の生活ではいつ使うのさ状態~。
カレンちゃん、父しゃんの前では姫なんだ(ё_ё)ウフッ。かわいいなあ♪
あ、うしろにうつっているのは例の箱だ( ̄ー+ ̄)
私もお知らせが気になりますー((o(*^^*)o))
by みずたま* (2006-04-07 18:24) 

もも

★yunさん、こんばんは~。
『お嬢』って言ってくれてありがとう(^o^)お心遣い嬉しいわぁ(#^.^#)
私もカレンにバオロンと一緒に遊んで欲しいけど、食いちぎられたくはないものだから、エキサイトし過ぎ?ってなる前に没収~。
一応まだ原型留めてますヨー。あ、でも上の白い毛の部分は七三になりました(^^;;;

★柴犬陸さん、こんばんは~。
トラさん(濁らず)(笑)、今日勝ちましたね!来週前半は甲子園でドラ(濁る)と対戦ですね。
カレン、必死でバオロンさんと戦ってましたヨー。なかなかいいかぶりつきっぷりでした(^o^)

★mayumiさん、こんばんは~。
たまに夢中になってお腹から大声出すとスカッとするよね(#^.^#)
3人?(笑)の記念撮影、カレンは父しゃんに目で訴えてます(^^;;;
バオロンさんは今のところ無事ですよー。ソファに置いておくだけだと興味ないみたい。でも私がいったん手にバオロンさんをはめると…ガブッ。
結局攻撃を受けるのは私ってこと?(T.T)
「お知らせ」ね、気になる書き方してるでしょ(^.^)
私にとってはとっても楽しみなことですヨ。フフフ。

★まろすもママさん、こんばんは~。
はい~。お先に行かせていただきました(#^.^#)
いい試合でしたヨー(#^.^#)
バオロン可愛いの♪しかもぬいぐるみじゃなくってパペットなのがなぜか私には妙に嬉しい。すももちゃんはバオロンさん見たらどんな反応示すのかな~?見てみたい気がします(#^.^#)
バオロンさん、白い毛が七三になってるけど、今のところ元気です(^o^)

★yokopuさん、こんばんは~。
カレンは父しゃんの前では「囓る」とか「吠える」とかしないのです。怒られると思ってるのかなぁ?私の前では思いっきりいつもしてるけど(^^;;;
かぷかぷしているカレンの方が私にとってはいつもの姿なんだけど、相方はこの動画見て驚いてましたヨ。
名古屋出張の機会が増えそうなのですね♪今度は是非お会いしたいです!楽しみにしてまーす(#^.^#)

★タクパパさん、こんばんは~。
北海道は巨人ファンが多いと聞いたことがありますが、どうなんでしょうね?
最近だと日ハムファンが多いのかな?
バオロンさんに囓りつくカレン、これぞワンコですよね(^o^)
相方の前でおとなしくしとやかなフリをしてるカレンは、普段私が知ってるカレンとは違う犬のような気さえしてきます(^^;;;

★satukiさん、こんばんは~。
バオロンと色違いのドラゴンズの青いマスコットは「シャオロン」という男の子で、このピンクのバオロンはその女の子版なのです。
あ、それとも青いマスコットってコアラの顔した「ドアラ」のことかな?あれも青い。
プロ野球観戦、楽しいですよ。普段大声出す機会ってほとんどないから、ストレス発散にもなります(#^.^#)
バオロンさん、すでにカレンにしっかりガジガジされてますが、今のところ原型は保ってます(^o^)でも時間の問題かも?(^^;;;

★ゆうちゃん、こんばんは~。
う~ん、たしかにうーちんは「なんだ、これ?」って顔しながら食べちゃいそうだ(^^;;;
相方は、私が地下鉄の中ではしゃいでても「わかったから…」って呆れてました。一緒にはしゃいでくれたら楽しそうだけど、夫婦揃ってパペットではしゃいでたら、それはそれで怖い気もする(^^;;;
カレンはバオロンの白いフワフワ毛をガジガジして、バオロンさん危うくハゲになるところでした。一応今のところ無事です。七三になってますが(^^;;;

★まるちゃん、こんばんは~。
カレンのこの二面性が怖いヨー。この動画を見た相方は、こんなカレンの姿見たことないって言ってますもん。
私はガォーなカレンの方が見慣れてますけどね(^^;;;
なんかネー、ぬいぐるみじゃなくってパペットってところが妙に買いたい気持ちをうずうずさせちゃいました。
4月後半はねぇ、ふふふ、へへへ。私としてはとっても楽しみなことなのです。

★unitaroさん、こんばんは~。
言われてみればたしかに口元の雰囲気はバオロンとカレン似てるかも~(^o^)
長い口でお互いに囓り合ってます(^o^)

★みずたま*さん、こんばんは~。
つい買いたくなるんですよねー。普段の生活には何の役にも立たないんだけど(^^ゞコンビニで食玩とかもつい見ちゃいます(#^.^#)
カレンは父しゃんの前では完璧に姫のお面を被ります。ホントに違うワンコかと思っちゃうくらいですよ。
後ろの段ボール箱、気づきました~?今もときどき中に入って遊んでますヨ。
「お知らせ」、気になる書き方してますよね(^.^)
わたし的にはとっても楽しみなイベント予定があるのです♪
by もも (2006-04-07 21:55) 

momoring

あーっ! バオロンさんがぁぁぁぁっ!
by momoring (2006-04-08 02:23) 

Piccolo

野球場、随分、行ってないです。
子供の頃、僕も中日ファンだった時期があって帽子はもちろん、
ドラゴンズTシャツの番号は20番!!
僕は関東の出身ですが、なぜか巨人戦のあの気合が大好きでした。
バオロンちゃんに対するももさんの気持ちも、カレンちゃんの気持ちもよくわかってしまいます。
by Piccolo (2006-04-09 19:27) 

もも

★momoringさん、こんにちは!
へへ、バオロンさん頑張って応戦してますヨー。意外とタフな子みたいで、今も元気です(#^.^#)

★Piccoloさん、こんにちは!
Piccoloさん、子供の頃中日ファンさんだったんですねー!当時の背番号20番は巨人を目の敵にしていた方ですよね(^^ゞ私もあの方大好きです♪
バオロンさんと遊ぶのが私もカレンも楽しいです(#^.^#)
by もも (2006-04-11 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。