SSブログ

お散歩の準備 [カレン]

お散歩の時間が近づくとカレンは要求吠えを始めます。

2階のお仕事部屋にいる私はなんとか要求吠えを無視して時間まで要求に応えないようにするんだけど、放っておくと1時間以上でも吠え続けて近所迷惑

吠え方が弱いときを見計らって、お散歩に履いていく靴下を持って1階に降りていきます。

カレンは私の顔を見るなり、それまで以上に音量を上げて

「いつまで待たせるのじゃ~!」

っとばかりに吠えまくり暴れ始めます。

「たまにはワンワンじゃなくってクンクンって言ってみ~」

っと言ってみるけど聞いてくれるはずもなく。。。

とりあえず靴下をソファに置いて、お散歩の準備を始めます。

夏の必需品。

今の季節、ヤブ蚊の多い公園でこれがないとかなりつらい。

 

おしっこ流し用の水

女の子だけど結構マーキングするんですよね。

 

今日のオモチャ。

今日はテトラさんの出番です。

 

今日のオヤツ

今日はニンジンを茹でました。

 

そんなふうにお散歩の準備してる間、カレンがおとなしく待っているはずもなく。。。


放してたまるか!

母ちゃんの靴下返してください。

  伸びるって!

お散歩に行く頃には靴下がカレンのヨダレでグチャグチャだったり、伸び伸びだったりするんだけど、これが実はなかなか楽しくて。。。

毎回わざとお散歩前に靴下放り投げておいたりしてる母ちゃんでした。


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 19

まろすもママ

カレンちゃんはちゃんとお散歩の要求をするんですね[・・・]
うちのすももはお散歩の時は、ばあちゃんが部屋に来て初めて「あっ、散歩だ!」って感じで鳴き始めます。。。
うちが要求する時は7時の音楽が流れると「おかあしゃん、ご飯だよぉ~~~」と要求します[たらー]
どこまでも食い意地の張ってるすももさんです[はぁっ]
最近では、まろんまで夕方になると2階から「おかあしゃん、めしぃ~~~」って呼びます[あせっ]

それにしても、靴下遊びかなり楽しそうですね[おんぷ]
カレンちゃんの必死さが可愛いですわ[はーと]
by まろすもママ (2006-06-26 21:10) 

mayumi

「お散歩♪お散歩♪早く行こうよ~」って
カレンちゃんが叫んでる~!(笑)
お散歩の時間がなんとなくわかるんだね。
靴下のひっぱりっこも何気に楽しそうだけど
かなり必死?(笑)

マーキングと言えばはなちゃんはかなりしていたけど
甜ちゃんは全然。てか外で用を足さないの。
by mayumi (2006-06-26 21:48) 

柴犬陸

カレンちゃん、愛嬌あるお顔ですね。
ビデオも観て、ももちゃんとの靴下の奪い合い、楽しみました。
ところで、お散歩の時間って、わんこは分かるのよね。
時計を見てるわけないのに。。
by 柴犬陸 (2006-06-26 23:36) 

yokopu

おーー!!ここでもスキンが動いてる。
かっちょいぃ~~!!

靴下、通常ではやぶれないところがめきめきに
なりそうですね(笑)
このまま履いちゃうんだ!!
by yokopu (2006-06-26 23:37) 

タクパパ

ワンコって靴下好きですよね。 タクも私の脱ぎ捨てて丸めた靴下が大好きです。 穴が開かないように噛んでいますが、お気に入りの靴下に限って穴を開けるんですよねぇ。(^_^;)
カレンちゃんの岡本太郎顔が素敵「靴下は爆発だぁ~!」
by タクパパ (2006-06-27 08:02) 

yun

今、画面を見ていると、うちの画面のとなりのムヒと全く同じだったので、笑ってしまった。最近は、携帯ムヒという小さいのも買ったよ。今度は、ベープの携帯用も腰につけてガーデニングだーと、だんだん農家のおじちゃんみたくなっていってる私です。[がーん]
おやつでにんじんを茹でたりしてあげてるなんて、愛だ~。カレンちゃん野菜好きだね~。キャベツも食べるしね~。ヘルシーだ~。
それにしても、ひっぱりっこ相当楽しそうだよ~。
PS先日川口が独身かと思ってたんだけど、最近結婚してたー。Wカップ以上に打ちのめされた。[わーん]
by yun (2006-06-27 08:32) 

みずたま*

うおーwせっかく書いたコメントが送信押したらエラーになった;;(最近そういうこと多いっすよねー!)。
気を取り直して。。。
カレンちゃん、案外おてんばさんですね~(ё_ё)ウフッ。その遊び、楽しそ~~う[おんぷ]。下のマットがストッパーになって踏ん張ってる^-^
↑のお散歩グッズ、我が家はどれも持ち歩いてない(^_^;)。というか毎回手ぶらなのです。外でうん○もしないしww
実家のワンコも靴下好きで[おんぷ]。穴があいて履かなくなった靴下でオモチャ作って?ます。
片方の靴下にもう片方の靴下を丸めて詰め込んで、1回結ぶだけ~。それで引っ張りっこしたり、投げてみたりして遊んでんですよ~^^
by みずたま* (2006-06-28 00:10) 

ゆう

うーちんも好きだよ~靴下。
というか、うっかり置き忘れた靴下とかにかぎって、ちゃんとペアで咥えて、尻尾ふって、私に気づかれるのをまってる(笑)
私が気づかないでトイレとか入ってると地味に「ピー・・・ピー・・・」って泣いてるよ(笑)
お散歩に行く前に、カレンちゃんと靴下引張りっこして運動してるんだねー!最終的には、返してくれるの?うーちんはオヤツじゃないと交換してくれないけど、そのオヤツすら選んでるよ(笑)
ももちゃんもお散歩グッズ結構持ち歩いているのに、どうして私よりも荷物がコンパクトなんでしょう・・・・。yunさんはベープの携帯蚊取りでおっさん、とかいってるけど、そのまんま、蚊取り線香を腰にぶら下げている私は、どうなるんでしょう(笑)
by ゆう (2006-06-28 01:24) 

unitaro

ももさんもカレンちゃんも散歩前の靴下遊び楽しそうです。
軽い準備運動ってとこでしょうか。(笑)
うちでも靴下遊びする子がいます。
洗濯待ちの靴下をいろんな場所に静かに運ぶんですよ~。
そして運ばれた靴下はカミカミされて穴が開いてるんです・・・。[わーん]
by unitaro (2006-06-30 14:24) 

マロンママ

楽しそーう![にこっ]
お母さんの靴下が、ルーズソックスになっちゃうぞー![べーっ]
タイトルの画像、動いてるぅ~!GIFアニメ?JAVA?
どっちにしても、私には無理~![あわわ]
ところでね、昨日、携帯にメールを送ったんですけど、届いてますか~?
by マロンママ (2006-06-30 18:14) 

まるちゃん

私って何してるんだか~[はぁっ]
コメント書いてもどこか触っちゃって、パーになること二回も[あせっ]
今度こそ~~行ってみよう!
スキンは、何故にこんなことが出来るのでしょう?! 
どっちもバックがカレンちゃんを引き立たせて素敵です[はーと]
カレンちゃんは、お散歩の催促をするんですね~^^
靴下の引張りっこは、もももさんが、遊んでもらってる?[にこっ]
うちは、催促しないですよ。特にわんは、最近 散歩行きたくない病で、ちょっと心配してるんです。暑くないときに行ってるけど、どの道を選んでも「行かない!」って家に帰って来ちゃいます。ちさとは、そんなことないけど、わんに右に習えー!!だから、・・・(^0^)
でも、たまに気が向くと自分の行きたいところにスタスタ行くし・・・私には、理解できなくって。
蚊取り線香といえば、草取りのときのが、欲しい!私は美味しいのか蚊が来るわ来るわ~笑  でも、蚊よりヘビと目が合いそうで怖いの。肝心なときにちさとは、私を助けてくれそうにないな。[わーん]
by まるちゃん (2006-07-01 18:59) 

BlogPetのノラ

テトラで、散歩するはずだった。
実はここへ無視したの?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=ee1e8b858ed213a19de5f6b2403b588e
by BlogPetのノラ (2006-07-02 11:00) 

こんばんは!長らくご無沙汰しておりましたm(_ _)m
なんとか復帰です;;今後ともよろしくお願いします。

カレンちゃん、笑ってしまった〜(^^;かわいすぎます!!
以前の「うひょっ」に近い顔をしてますね〜(笑)
靴下引っ張られるのは困りますが、引っ張り合いって楽しいですよね!
私も実家にいた犬たちとよくやっていました。。。(^^;;
by (2006-07-04 23:59) 

まるちゃん

ももさ~ん  お忙しいのですね!
洗濯物がパリっと乾かないお天気が続いてますが、ご自愛くださいね[にこっ]
 
※ノラちゃんが、コメントしてるー[じーっ]~[おんぷ][おんぷ]
by まるちゃん (2006-07-07 00:55) 

もも

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
いつもご訪問&コメントとナイスありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい~~。
お仕事忙しモードはもうちょっとで終わる予定~~。

★まろすもママさん、こんばんは~。
お散歩に行く時間の前から私がリビングに居れば吠えないんですけどねぇ。2階にいると「母ちゃん早く降りてこい!」って呼びます(^^;;;
すももちゃんは「ご飯~~」なのね♪7時の音楽がわかるのね!スゴイ!うちは夕飯の支度を私がしている間じゅうキッチンでストーカーになってます。邪魔で邪魔でも~~大変[はぁっ]
靴下遊びは楽しいですヨ!カレンも必死だけど私も相当必死です(^o^)

★mayumiさん、こんばんは~。
お散歩の時間はかなり正確にわかるみたいですねー。2階で仕事しててカレンがギャゥンギャゥン言い出すと「あ、もうこんな時間か」って気づくくらい。でもだんだん暑くなってきたから少しずつ時間ずらしてるの。ずらす分の時間カレンのギャウンギャウンが続きます(^^;;;
靴下のひっぱりっこは楽しいけどカレンも私も相当必死です(^o^)遊びはいつも真剣にやらないとネ(^。^)v
甜ちゃんは外で用足さないの?お行儀がいいね!おりこうさん~~。カレンは朝は自分のトイレでするんだけど夕方はできれば散歩中にしたいみたい。お散歩に行かなければトイレでするんだけど、やっぱり外でする方が気持ちいいのかなぁ~?

★柴犬陸さん、こんばんは~。
カレンのこの表情、必死!って感じでしょ(^.^)ワンコって意外といろんな表情するんですよね。靴下の奪い合い、柴犬陸さんも楽しんで観ていただけたんですねー。嬉しい♪もう3歳7ヶ月なのにまだまだやんちゃです。
お散歩の時間ってどうしてわんこは分かるんでしょうねー。腹時計?(^o^)

★yokopuさん、こんばんは~。
今回はスキンをGIFアニメにしてみました♪またいい写真が撮れたらいろいろ変えてみるつもり(#^.^#)
靴下ね、ぶっすりとカレンのキバの穴ができました(;_;)
ヨダレだーだーになったら別の靴下に履き替えてたんだけど、最近は面倒くさくてそのまま履いちゃってます(^^;;;気持ち悪いです(笑)

★タクパパさん、こんばんは~。
タク君も靴下好きなんですねー。うちは脱ぎ捨てたものにはあまり興味がないみたいで、私が履こうと思って持ってきた靴下を奪うのが快感らしいです。カレンが片方囓ってる間にもう片方を履こうとすると履こうとしてる方を囓りにくるんですもん。
岡本太郎顔(爆)たしかにそんな顔だ!目が岡本太郎ですね!

★yunさん、こんばんは~。
yunさんちもムヒご愛用なのですねー。も~毎日使ってますヨ。
ガーデニングやお散歩のときは以前は私も携帯ベープだったんだけど、最近の蚊って丈夫(?)で(^^;;;全然効かないみたいで。。。↑でゆうちゃんも言ってるけど夏のお散歩&ガーデニングは私も蚊取り線香を腰にぶら下げてますヨー。おかげで夏は常にワタシ線香臭いです(^^;;;
カレンはゴミ拾いが好きでね。ゴミを拾い食いしたときに『交換~』っておやつとゴミを交換してもらうようにしたらわざとゴミ拾うようになっちゃって…。ゴミ拾い→おやつと交換 で散歩中はおやつ回数が多くなっちゃうのでたくさんあげられる野菜にしてます♪
川口って結婚してたのねぇ。。。ワタシも知らなかった。新しい若いイケメン探さなきゃ♪

★みずたま*さん、こんばんは~。
私もこないだ記事書いて更新したらエラー…。せめて「戻る」ボタン押したら書いたときの状態に戻って欲しいよね。
カレン『案外』(?)ってより『根っからの』おてんばさんですヨ[わはっ]一生懸命踏ん張って靴下引っ張るときのムキになってる顔が笑えるの[べーっ]
たーすけ君は外でうん○しないのねー。お行儀イイなぁ~。カレンもお散歩にでかけて5分もしないうちに両方するから、だったらあんなにムキになってお散歩でかける前に家ですればいいのに~…とかも思うんだけど、やっぱり外でしたいのかなぁ~~。
靴下のオモチャ、ワタシも以前作ってましたヨー。同じ作り方みたい♪でもねー、カレンはすぐ飽きちゃうの。カレン用のオモチャより、ワタシが履こうとしてるものを『奪う』ことが快感らしいです(;_;)

★ゆうちゃん、こんばんは~。
うーちんも靴下好きなんだねー。ペアでくわえてきて尻尾ふって…一緒一緒!すっごく得意げに持ってくるの。足スキップしてるみたいにあげながらテケテケくるよ。片方落とすと慌ててくわえ直すんだけどカレンの口って意外と不器用で(^^;;;なかなか両方くわえられないの。だからカレンが片方落としてる間に私が履こうとすると、私が履こうとしてるのを奪おうとしてもう片方を落としちゃう(^o^)
最終的にはカレンがくわえ直そうとしたときに取り上げるか、カレンが引っ張ってる途中で無理矢理靴下に足入れて履いてしまうかのどちらか。足が全部入ってしまえばあきらめるみたい。私が得意げに「母ちゃんの勝ち~~」って言うと怒るけどネ(^^;;;
私のお散歩バッグ、ドラえもんのポッケ状態(^o^)中からいろんなものが出てくるヨ。でも決してコンパクトではない気がする(^^;;;7月に入って私も腰に蚊取り線香ぶら下げ始めました~。一緒に「おっさん」になりましょう(^o^)あ、ゆうちゃんは「おにいちゃん」だった(^ー^)

★unitaroさん、こんばんは~。
靴下遊び楽しいですヨー。新しめの靴下は2階で履いてから降りていくようにしてますけどネ(^^;;;
そういえばunitaroさんの靴下、以前かじられたって記事があったような。。。ちょびちゃんだったかな?ネコさんも靴下好きなのね♪
by もも (2006-07-08 23:06) 

もも

★マロンママさん、こんばんは~。
私の靴下、洗濯してたたむたびになんだか折りたたむ回数が増えているような…。だんだん普通のソックスがハイソックスになりそうです(^^;;;
タイトル画像はGIFアニメですよー。マロンママさんとこのタイトル画像めっちゃかっこいいじゃないですか~。マロンママさんならすぐできそう!GIFアニメを作るフリーソフトいろいろ出てるみたいだからお時間があるときに是非トライしてみて~~♪携帯メールのお返事遅くなってごめんね!

★まるちゃん、こんばんは~。
スキンね、GIFアニメなの。GIFアニメを作るソフトを使えば作るのはすぐできるヨー。同じ大きさの画像が2枚以上あれば大丈夫。ただあんまり大きな画像だったり枚数がたくさんだとGIFファイルの大きさがソネブロの制限にひっかかっちゃってアップできないのよね。そこが難点。
いつも行く公園は緑が満載なのでタイトル画像の背景にちょうどいいです[はぁと]
靴下引張りっこは楽しいですよ~~。うんうん。私が遊んでもらってるのかも(^o^)
わんちゃんは散歩行きたくない病?心配だなぁ~~。もう夏ばて?…って早すぎるよねぇ。お庭で遊ぶ方が楽しいのかなぁ~?
私は草取りのときは蚊取り線香トリプルです(^o^)蚊取り線香の真ん中と端の両方に火つけてモウモウと煙あげさせて一番蚊の多い庭の排水溝の近くに1つ置いて、自分の腰にも1つぶらさげてるの。それでも私もまるちゃんと同じで血が美味しいらしく(笑)刺されちゃうのよ。
こないだ公園で私もヘビさんに会いました[あせっ]カレンが見つける前にヘビさんの方が茂みに隠れていってくれたけど私は足が固まっちゃったヨー!ちさとちゃんがいたらダッシュで捕まえてブンブンしちゃってたかも(^o^)
忙しモードは来週中頃には終わるかなぁ~~?って感じです。労いのお言葉ありがとう[はーと]

★BlogPetのノラ~~、キミはよく知ってるねぇ。この日の散歩のおもちゃはテトラでするはずだったのに、カレンったらテトラに全然興味ないらしくってずっと無視だったもんね。テトラは1回も遊んでもらえないままお蔵入りかなぁ[はぁっ]

★satukiさん、お久しぶりです!
おかえりなさーーい[にこっ]
私もちょっと今忙しモードなのでなかなかご訪問できないけど、落ち着いたらまた遊びに行きますネー!こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
カレンの靴下引っ張ってる顔必死でしょう?(^o^)
「うひょっ」の顔覚えていてくださったんですねー。目がクリクリなとこが似てますね!
最近は散歩に行くときの靴下はできるだけ引っ張られても大丈夫そうなヨレヨレのものを選んでます(^^;;;でもホント楽しいですよね~~。
by もも (2006-07-08 23:07) 

yun

ももさーん★私の記事で1000niceを踏んでくれてありがとう。ももさんに踏んでもらって嬉しいよ~。涙
もうね~。プレゼント用意しているんだ~。だから、私のホットメールアドmomofrenchbull@yahoo.co.jp にまずは、連絡ください。
今、とっても忙しいんでしょう?だから落ち着いたらでいいよ~。身体に気をつけてね~。yun
by yun (2006-07-10 18:16) 

もも

★yunさん~♪
お知らせありがとう!メール送ったからネー!
by もも (2006-07-10 20:20) 

もも

★女王猫さん~~、ご訪問&ナイスありがとーー!
by もも (2006-07-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。